緊急連絡!!!& また・・・

June 04 [Wed], 2008, 0:00
ぷうママさんからこんな事実を教えていただきました。

千葉県動物愛護センターに
シュナウザーが収容されました




場所は千葉県白井市
カラーはソルト&ペッパー
首輪ものみとり首輪も装着されてます
この点をみても、どこかのお宅で大切に育てられていたんだと思います

この子の命の期限は6月4日です。

心当たりのある方は 0476−93−5711まで。
特に千葉県にお住まいの方、周りの方に聞いてみて
この事実を伝えていただけると嬉しいです
またこれをみなさんのブログでアップしていただけると幸いです
たくさんの方に知っていただいて
早くこの子が飼い主さんの元に帰れることを願います

そして新事実が・・・
この子が収容された次の日にまた
別のシュナちゃんが収容されました


保護した場所千葉県香取市
カラーはソルト&ペッパー
性別男の子


この子シュナ?と疑ってしまうような姿・・・・
どのくらいの月日をさまよっていたのであろう・・
雨の日はどこで体をやすめてたの?
ちゃんとご飯は食べてたの?
街の片隅で体を丸めて寝てたの?
胸が締め付けられる

あなたのパパ&ママは今でもあなたを探してるよ
と思いたい


千葉県動物愛護センター


このシュナちゃん達はぶんたさんが引き出してくれるそうで
命の期限はなくなりました

最初の子は、飼い主さんが現れなかったら
譲り受けたいという方もいます

とりあえず一安心です。
どうしてこういうワンちゃんが現れてしまうのだろうか?
マイクロチップ、我が家も考える時がきたようだ


ブログランキングに参加してま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

当分の間この記事をトップにもってきます
通常のブログはこの下です

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

認証コードでご迷惑をかけました
まったくあの認証コードは邪魔でしょうがねえ〜

ブログ掲載してくれたんですね
ありがとうございました
コピーでも何でもっすよ 感謝です

その後なんですが
飼い主さんは現れなかったんだけど
引き取りたいという方が多数いるそうです
しかも後からきた状態の悪い子の法が問い合わせが多い
みたいですよ

この子達は辛いこともあったけど
新しい飼い主さんの元で幸せになてほしいですね

by ★tomoさんへ June 05 [Thu], 2008, 7:17

命の期限がなくなってホント良かったですよね〜
しかも引き取りたいって方が
多数でてると聞きました
嬉しい限りです

ウチのブログは役に立ったでしょうか?
これも情報を教えてくれた、ふうママさんのお陰ですよ
アタシはSSCに入ってないんで
教えていただかなければ、きっとわからなかったか、
凄く遅くなって知る事になったでしょう

本当はこんな事二度とおきてはならないけど
何かあったら、こんなことぐらいしかできないけれど
ご協力しますんで遠慮なく言ってくださいね

ママさんもカメラは写すのみなの? ププッ
アタシはママさんより偉いぞ〜
レンズの交換するもん(何だか威張ってるし)
いつかお会いできる日を楽しみにしてま〜す

by ★ぷうママさんへ June 05 [Thu], 2008, 7:13

先日こちらの記事を転載させて頂きました。
もっと早くコメントしたかったんですが、上手く認証入力できませんでした・・・汗
今回記事を拝見して、別のシュナがまた収容されたと聞いてびっくりです。しかもシュナ?といいたくなるような姿・・・

引き取って頂く方が現れて本当によかったです。
まだまだ収容されてる子達は沢山いますが、一匹でも多くの命が助かってほしいと願います。

by tomo June 04 [Wed], 2008, 15:49

金&小梅ママ様

おはようございますm(__)m
そして、、何より邪魔くさかった「期限」が切れてとりあえずホッとしてます〜〜。(シュナ界全体が)。。

私は情報発信しかできなかったけど、SSCと、そして金&小梅ちゃんのブログの力は偉大でした!感謝感謝ですm(__)m

ちなみに。。。

私もカメラは写すのみで、他メンテナンス・・ましてやレンズの取替えも旦那が担当です(笑)
いつか、カメキチ党首のALOきらママさんを始めみんなで写真の話でもして笑いたいですね〜^^

(今日の認証は濁音なしでグーです^^;))

by ぷうママ June 04 [Wed], 2008, 8:06

マレ緒さん、初めまして。
見つけてくださってありがとうございます
そしてブログにもアップしていただいて感謝です

この子達の命はボランティアさんの手で救われました
また最初の子は飼い主さんが見つからなければ
譲り受けたいという方も何名か出てるようです
一安心ですね
もうこういう子が二度と現れないことを願うばかりです

by ★マレ緒さんへ June 04 [Wed], 2008, 8:03

初めまして〜
このブログを読んでくれてありがとうです
最近このブログに認証コードなるものが登場しまして・・・
みんな被害をうけてるんですよ〜
ご迷惑をかけてしまってスミマセン

先日シュナちゃんが収容されて
心を痛めてたのに
次の日にまた違うシュナちゃんが収容されました
後の子なんてシュナとは思えないくらいの姿で・・・
どれくらいの月日を、さまよってたのだろう・・・
毛玉だらけで・・・
髭だけは短いけど、たぶん千切れちゃったんだろうなぁ〜
今でも飼い主さんが探し続けてると信じたい・・・

私達のできることは小さなことだけど
小さな力がたくさん集まれば大きな力になると信じて
1ワンでも多くの命を救いたいです
ryuhanaばあちゃんも祈っててくださいね
コメントありがとうございました
また違う記事でもコメントくださいね

by ★ryuhanaばあちゃんへ June 04 [Wed], 2008, 7:59

またシュナちゃんが収容されたの・・・
幸い保護団体の方のお陰で命は救われ
一安心してるんだけど
何でこんな事が次から次へとおこるんだろうね
そしていつまで続くんだろう・・・
何だか切ないね

マイクロチップは、そうだね〜知ってはいるけど
実際やってる子は少ないかもね〜
迷子札を付けて安心してる部分もあるよね
でも取れちゃう可能性もあるわけで・・・
真剣に考える時がきたのかもね
愛媛の病院では取り扱ってないのかぁ〜
まだまだ全国的なものではないんだね・・・

by ★コタママさんへ June 04 [Wed], 2008, 7:51

そうなの・・・また別のシュナちゃんが・・・
前の子と違って変わり果てた姿で・・・
どれだけの不安な夜を過ごしたのだろう・・
胸が締め付けられるよ

幸いこの子達を引き出してくれる方が居るんで
命は救われました
この子達の第二の犬生が幸せでありますように
願わずにいられませんね

リンク、全然OKですよ
掲載してくれて感謝してます

by ★ミルミサさんへ June 04 [Wed], 2008, 7:41

はじめまして。
命の期限が「今日」という記事を拝見しました。
なかなか浸透していなかったようで、
少しでもお役に立てれば、と思い
あわててアップさせていただきました。

色々サーフィンしていると命の期限がなくなった、とのこと。
ホント、ホッとしました。
ママが見つかることを願って・・・。

by マレ緒 June 04 [Wed], 2008, 6:30

初めまして
ryuhanaばあちゃんと申します。ブログは持っていないけど、去年の11月から黒シュナ『ぷく』を飼い始めて時々読ませていただいていたのですが、この記事を読んで、切なくて切なくて、すぐにコメントしたのですが、認証文字が間違ってますっとばかりでて、その日はついに諦めてしまいましたが、先程もう一匹のシュナを見たらコメントせずにはいられなくなって…
皆さんに感謝です。
こんなにたくさんの人がシュナ達のために自分のできる限りのことをしてくれて…
ばあちゃんは皆さんに感謝することしかできないけど、この子たちが幸せになることを祈ります。

by ryuhanaばあちゃん June 03 [Tue], 2008, 14:44

また、シュナちゃんが収容されたんですね。
「命の期限」って言葉が辛くて。。。
でも、ぶんたさんのように保護活動をして下さってる方がいらっしゃり、「命の期限」がなくなってホッとしています。
保護活動をされてる方に感謝ですよね。
2番目に保護されたシュナちゃんなんて、夏日だったあの暑いときもさまよってたのかなぁ〜?
雨に濡れて寒い思いしてたのかな〜?いろいろ考えると悲しくなっちゃいます。
飼い主さんが自らの手で放棄したのではないことを願いたいですよね。
迷子札、マイクロチップの重要性をもって考えなくてはいけないですよね。
でも、マイクロチップって愛媛ではまだまだ主流ではないみたいで調べてみたんだけど取り扱ってる病院がないんですよ。

by コタママ June 03 [Tue], 2008, 14:14

えっ!また新たに別のシュナちゃんが収容されたのですね。
しかもかなりさまよっていた様子。。。
涙が出てきます。。。
だけど、心優しい方がいて、命の期限がなくなったことが
救いですね。。。

最初の記事をブログに掲載する際、慌てていたので
コピーをするってことも浮かばず、ママさんのブログを
勝手にリンクする方法をとってしまいました。
ゴメンネ。

by ミルミサ June 03 [Tue], 2008, 10:54

だんけママさ〜ん
ブログ掲載有賀と〜感謝っす
全部コピーでかまわないよ〜
とにかくたくさんの方に知ってもらわなくちゃね

この子はトリムもされてて
ノミ取り首輪もしてるから大切に育てられてたんだと
思うんだけどね〜
でもトリム後に飼育放棄されたワンちゃんもいるみたいで・・・
↓のぶんたさんのお陰で命の期限はなくなったようです

by ★だんけママさんへ June 03 [Tue], 2008, 6:42

ネオママさ〜ん 
ブログ掲載ありがとうね〜 感謝っす
↓ぶんたさんのお陰で
この子の命の期限はなくなったみたいだよ
一安心だね

by ★ネオママさんへ June 03 [Tue], 2008, 6:37

↓ぶんたさんのお陰で命の期限は
無くなったようです 良かった〜
アタシの推測では
ノミ取り首輪をしてる点から、お年を召した方?
(今はフロントラインとかを使用してる人が多いもんね)
で、をしないので、これだけ騒いでも出てこない?
探し方もわからない?
って思ってるんだよね〜

話は変わるけど最近ヤプログってむかつかない?
認証コードができてからイライラが募るよ

by ★くろくんママさんへ June 02 [Mon], 2008, 23:03

ぶんたさん、初めまして。
この子はトリムもされてて
ノミ取り首輪もしてるとこから見ると
飼育放棄じゃない気がしますよね
いや・・・そう思いたい・・・
でもトリム後に放棄された事実もあるのですね・・・

ぶんたさんが引き出してくれると言うことは
この子の命の期限は無くなったってことですよね
ブログに掲載することしかできないアタシと違って
尊敬かつ感謝します

今日、友達がこの子の飼い主さんが見つからなかったら
引き取りたいという方がでてきたのですが
ぶんたさんのブログにその方がコメントを残してるんで
どうぞ宜しくお願いします

シュナ飼いさんの中でもマイクロチップをやってる方も
いますよ
でも知ってる限り小数だと思われます
今後重要になってきますね
我が家も早急に検討してみます
ありがとうございます

by ★ぶんたさんへ June 02 [Mon], 2008, 22:54

ジジママさ〜ん
ブログ掲載、ありがとうね〜
これだけ色んなブログで騒いでも飼い主が出てこない
って事はもしかしたらネットをしてない方なのかもね・・・
でもこうして広めてたくさんの方に知ってもらえば
飼い主さんの耳に届くかもしれないもんね

by ★ジジママさんへ June 02 [Mon], 2008, 22:47

アンさん、初めまして〜
ブログ掲載、ありがとうございます
これだけ色んなブログで騒いでも飼い主さんが
出てこないって事は
もしかしたらネットとかやってない方なのかもしれませんね
でもこのように広げていけば
いつか飼い主さんの耳に入るかもですもんね
私達のしてる事は小さいことかもしれませんが
できる限りの事はしたいですもんね

by ★アンさんへ June 02 [Mon], 2008, 22:42

あさりさ〜ん ありがとうね〜
↓のぶんたさんお陰で命の期限は
なくなったようで一安心です
ブログ掲載感謝です

by ★あさりさんへ June 02 [Mon], 2008, 22:38

私も少しでも協力できればと思い、ブログにUPしました。
タイトル、文章をコピペさせてもらいました<(__)>

お手入れもされてるから絶対に飼い主さんは
探してますね。
無事に飼い主さんの元に帰れるといいなぁ!
祈ってます!

by だんけママ June 02 [Mon], 2008, 19:43

私もブログに載せたよー
コピペさせていただきました

命に期限があるなんて
早く飼い主さんのもとに帰れますように

by ネオママ June 02 [Mon], 2008, 12:33

命の期限があと3日しかないの〜〜〜〜
すごく可愛がられてる様子だから
きっと飼い主さんも探してるはずだよね!
うちも早速アップしようと思ったら
込み合っててアップできないよ・・・・・
2回チャレンジしたんだけどダメだ
朝からもう一度チャレンジしてみるわ!!!

by くろくんママ June 01 [Sun], 2008, 1:41

はじめまして、千葉県動物愛護センターの引き出しボランテアをしています。
月曜日に担当者に電話を入れてみます、時間外では留守電になっています(警備員が居ませんので!)。

写真を見る限り飼育放棄ではないとは思いますが、以前トリミングされたあと放棄されたミニチュアダックスを保護したことがありますから安心は出来ませんが。

最悪飼い主が現れなくても、我が家に来るように努力いたします!。
他のボランテアさんが引き出すこともありますからね(^^)。

シュナウザーを家族としている方々は、マイクロチップの事はご存じでしょうか?、今各都道府県のセンターや各保健所には、ほぼ全部と言って良いくらい、マイクロチップリーダーが設置されています。なるべく早い時期に装着を(信頼の置ける獣医さんで)お願いします!。

by ぶんた June 01 [Sun], 2008, 1:23

早くパパママに会えるといいね。。。
事故にあわずに居てくれてよかった。

うちのブログにも載せてみたよ。
誰か知ってる人、見てくれるといいな。。。

by ジジママ June 01 [Sun], 2008, 0:18

はじめまして!
私もyayoiさんのところから飛んできました。
そしてブログをやっているので
このわんちゃんのこと掲載させていただきます。
飼い主さんに早く見つけて〜!
と切に願わずにはいられません。

by アン June 01 [Sun], 2008, 0:09

先ほどブログにアップしました!
命の期限付きだなんて・・・
早く飼い主の元へ帰れることを願うしかないですね。。。

by あさり May 31 [Sat], 2008, 22:36

かーちゃん、ブログ掲載ありがとう
感謝っす
コピペ大いに結構だよ
全部コピーでも構わないくらいだよ
だって早くこの事実をたくさんの方に広めて
情報や飼い主さんが見つかるようにしたいもんね

この子に急に与えられた命の期限・・・
守りたい

by ★虎徹&虎鈴かーちゃんへ May 31 [Sat], 2008, 18:31

ブログ掲載ありがとうです
微力なんかじゃないですよ〜 とても助かります

kaiママさんちが近いんですね
今朝がきて
ブログに掲載してくれるそうです

写真のシュナちゃんは綺麗にカットされてて
ノミ取りの首輪もしてるそうですよ〜
きっと大事に育てられてたんでしょうね
早く飼い主さんの元へ帰れるよう願いましょう

真夜中〜早朝、朝は何かコメントが入らないんだよね〜
アタシもコメントを返そうとするんだけど
入らね〜んだよ
腹立つよな〜
そんな中再度コメント入れてくれて有難う

by ★sachiさんへ May 31 [Sat], 2008, 18:26

ブログ掲載ありがとう感謝です
この子に、命の期限ができてしまいました
とても切ないですね
たくさんの方にこの事実を知っていただいて
早く飼い主さんの元に帰れるよう願いましょう

by ★ミルミサさんへ May 31 [Sat], 2008, 18:20

かーちゃんもただ今掲載しました!
尊い命を守りたい

内容一部コピペさせていただきました・・・・・
早くUPしたかったので・・・・

飼い主さんのもとへ戻れますように

by 虎徹&虎鈴かーちゃん May 31 [Sat], 2008, 16:30

千葉でシュナちゃんですか??
それは微力ながら私もブログに載せさせて頂きます!!

白井市か・・・我が家は幕張の近くなので、うちよりkai君の家の方が
近いなぁ〜。

でも・・・写真を見るときちんとカットもされているし、
きっと!きっと!!飼い主サンも探されてますよ!!!


*実は今朝5回位コメント送るのをトライしたのですが、
なぜだかいつも認証出来ずにコメントできなかったのぉ・・・。
今度こそ!!な私です。(笑)

by sachi May 31 [Sat], 2008, 14:42

命の期限・・・切ないです・・・
早く飼い主さんの元に帰れることを願っています。
私のブログにも載せさせてもらいますね。

by ミルミサ May 31 [Sat], 2008, 14:33

ぽんさん、初めまして〜
ブログ掲載、ありがとうございます
この子に命の期限ができてしまいました
心がギュッと締め付けられます
早く飼い主さんが見つかるように心から願いましょう

by ★ぽんさんへ May 31 [Sat], 2008, 12:16

はじめまして。ウエスティを飼っているぽんと言います。
yayoi さんのブログを見て、シュナちゃん心配で
命の期限・・・切なくって、少しでも早くと思い
私のブログでも載せさせて頂きました。
早く飼い主さん見つかることを願っています。

by ぽん May 31 [Sat], 2008, 1:46

yayoiさん、初めまして〜
早速のブログ掲載ありがとうございます
ホント!早く飼い主さんの元に帰れるといいですね

by ★yayoiさんへ May 30 [Fri], 2008, 23:41

はじめまして。
Blogに、この記事を貼らせていただきました。
早く見つかることを祈ってます!!

by yayoi May 30 [Fri], 2008, 23:30
Trackback
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:金&小梅ママ
読者になる
金太郎
性別:オカマちゃん
カラー:S&P
誕生日:2000・8・10
趣味:ピーピー
好きなもの:ママちゃん
嫌いなもの:輪ゴム
性格:マイペース

小梅
性別:女の子
カラー:B&S
誕生日:2004・11・3
趣味:お兄ちゃんのもの横取
好きなもの:パパちゃん
嫌いなもの:雷・花火
性格:ビビリ
掲示板
BBS
最新コメント
金&小梅ママ
» 竹マット (2017年07月19日)
金&小梅ママ
» 特典のプチ散歩 (2017年07月19日)
金&小梅ママ
» 特典のプチ散歩 (2017年07月19日)
金&小梅ママ
» 特典のプチ散歩 (2017年07月19日)
トット母
» 竹マット (2017年07月18日)
金&小梅ママ
» ブログ開設12周年★ (2017年07月17日)
まゆりん
» ブログ開設12周年★ (2017年07月17日)
まゆりん
» 特典のプチ散歩 (2017年07月17日)
金&小梅ママ
» 瑠海、我が家に来て初めての誕生日 (2017年07月16日)
金&小梅ママ
» 瑠海、我が家に来て初めての誕生日 (2017年07月16日)
月別アーカイブ