瑠海のポンポン事情。

April 16 [Sun], 2017, 8:49
瑠海たんのポンポン事情。

ほんのちょっと形らしきものが形成され
良くなってきたかなぁ〜

と、思った次の日

真夜中にぶっ放したらしい
かなりゆるゆる

う〜〜〜ん
どうしたもんか



こんな時期だから薬はNG・・・
ご飯も抜きたくないし・・・

元気はあるんだよね〜
金パパが帰ってくると大喜びしたりして



なので
意味はないかもしれんがご飯を半分に減らした

そしたら朝から夜まで
チッコももしやしねえ

しょうがなく
安静期間だけど
超短距離の用を足すだけの散歩に出た。

あまり歩かせたくないからさっさとしろよ

チッコは早く出た。

問題はウンぴ。

しゃがんだ
出るか?
形はあるか?
ピーか?

マーキング的チッコじゃん

女の子って分かんねえんだよね〜

そしてついに出た

これじゃ〜拾えね〜
ってほどのゆるさではなく
輪郭がテロンとしたような
辛うじてそれはだろ
って感じなのが出た

まあまあ良い感じかな

昨日も半分作戦にして
夜は金パパが短距離散歩に行った。

ウンぴ情報を聞いてみた

どうだった?

「長さ?」

長さなんて聞いてねえし
どうでもいいよ

硬さだよ

「普通だったよ」

自分の目で確かめてないから分からんが
どうやら良くなってるらしい

今日からご飯を普通に戻した。
さてどうかな?

本人、満足して寝てる

はみ出して・・・



サークルに閉じ込められてるのがストレスなのかな?
でもあと1週間の辛抱だからね

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

★かねぴーさんへ★

アタシも食事を抜くのが良いと思ってたんだけど
先日近所のワンコ飼いさんが
病院の先生にゆるくても食事は抜いちゃダメって言われたって・・・・
先生によって真逆って困るよね

瑠海と添い寝?
落ち着いたら貸出ます(笑)

by 金&小梅ママ April 18 [Tue], 2017, 7:54

★伊菜ママさんへ★

一昨日あたりから固まってきたよ
ヤクルトも良いんだね〜
初めて知った。
とりあえず良自力で良くなってきたから
知識として「ヤクルト」入れとくね
ありがと

by 金&小梅ママ April 18 [Tue], 2017, 7:52

★keikoさんへ★

う〜ん。こんな時期だからね〜
ビフィズスオリゴの粉末かぁ〜
ウチも金ちゃんも小梅もお腹を壊したのって1度ぐらいずつしか
ないからなぁ〜
でも今後のためにもこの情報はありがたいっす

「長さ」ってさ〜・・・・
そんな事誰が聞くかって感じでしょ(笑)))

by 金&小梅ママ April 18 [Tue], 2017, 7:49

確かにお腹がゆるゆるの時は食事を抜くのが腸が休まって一番いいみたい。
金ちゃんとか小梅ちゃんはゆるゆる💩があまりない子だから、余計に悩むよね?😵
このまま固まってくれるといいね。
あぁ、瑠海たんと添い寝したいわ〜

by かねぴー April 16 [Sun], 2017, 14:26

お腹なかなか良くならないね〜。心配だね〜お手軽な所で、うちはヤクルト少し薄めてあげたりしてる、それか数滴舐めさせたりしてる。
腸にばい菌が入って無ければ良いけど。??瑠海ちゃん、母は強し!頑張れ〜?(?????)?

by 伊菜ママ April 16 [Sun], 2017, 13:00

瑠海ちゃん、おなか大丈夫かな、、、大事な時期だからお薬はあげられないね。
ウチはね滅多にゆるゆるはないんだけど、たまーにゆるゆるになった時はビフィズスオリゴの粉末を使うよ。
森乳のヤツで犬猫用でネットで手に入るよ。1回分ずつ個袋に入ってるけど、半量しか使わない。いっぱいあげちゃうとさらにゆるくなっちゃうからね。
大事な時期でもあるので早く治るといいね。
てか、金パパさんの「長さ?」に激ツボりました(笑)

by Keiko April 16 [Sun], 2017, 11:50
Trackback
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:金&小梅ママ
読者になる
金太郎
性別:オカマちゃん
カラー:S&P
誕生日:2000・8・10
趣味:ピーピー
好きなもの:ママちゃん
嫌いなもの:輪ゴム
性格:マイペース

小梅
性別:女の子
カラー:B&S
誕生日:2004・11・3
趣味:お兄ちゃんのもの横取
好きなもの:パパちゃん
嫌いなもの:雷・花火
性格:ビビリ
掲示板
BBS
最新コメント
金&小梅ママ
» 瑠海と久々のプチお出かけ (2017年04月26日)
トット母
» 瑠海と久々のプチお出かけ (2017年04月25日)
金&小梅ママ
» 1日2回の日課 (2017年04月24日)
金&小梅ママ
» 1日2回の日課 (2017年04月24日)
金&小梅ママ
» 瑠海、安静期間終了。 (2017年04月24日)
金&小梅ママ
» 苦しい!!金縛り? (2017年04月24日)
ふうくんの母さん
» 1日2回の日課 (2017年04月24日)
伊菜ママ
» 瑠海、安静期間終了。 (2017年04月24日)
ムックまま
» 1日2回の日課 (2017年04月24日)
かねぴー
» 苦しい!!金縛り? (2017年04月22日)
月別アーカイブ