小梅のオヤツに進化あり。

June 04 [Sun], 2017, 20:41


小梅ちゃんは昨年、結石除去手術をした。
どうも石がたまりやすい体質なようだ。

そんなんで食事はphコントロールの療法食。

オヤツもこのフードだけ。
何でも食べられる瑠海から比べると
可哀想だ

でも、しょうがない・・・・

で、先日 狂犬病の注射をしに病院に行ったら


もうオヤツはダメ
なんて言わせない


尿石症療法食を与えてる犬へ
安心して与えられる


ってポスターを見た

これって小梅も食えるんじゃね?
先生に聞いたらだって



価格は1000円ちょっと
とお高めだが
今までオヤツ代がかかってなかったし
違うものだって食べたいもんね



良かったね小梅





ズボン穿いてると思えば良いんじゃね




心配ご無用
明日には仕上がる予定です

瑠海、プチ天デビュー

June 02 [Fri], 2017, 16:05
瑠海の行動が読めない。
呼び戻しが出来ない。

などの理由から
我が家に来てからまだプチ天に連れてってない瑠海。

ランに連れてっても走る事なく
呼べば戻ってくると信じて
プチ天デビューをした

戸惑ってる



そのうち歩き出す



うん・・・・・
真ん中に向かってじゃなくて
端を狙って歩き出すのね・・・・

小梅ちゃん
瑠海に遊び方を教えてあげれば



そんなケチンボしないで
遊んであげなよ



お〜〜〜
行ったじゃん



何だ
人が嗅いでるとこが気になっただけかい

お姉ちゃんなんだから教えてあげなよ



そうそう
走ってるとこ見ると可愛くて嬉しくなっちゃうんだよね〜



うん・・・・
それは早歩きってやつだね

家の中では呼ぶとダッシュで飛んでくるのにね〜
何で外だと走らないのかなぁ〜?



座っちゃったし

まぁ〜いいか
無事にプチ天デビューできて良かったね




はぁ〜これでアップしてなかった瑠海の記事が終わりだ・・・
瑠海〜元気にしてるかなぁ〜
寂しいなぁ〜
物足りないなぁ〜
会いたいなぁ〜


瑠海の悪行 そのA

June 01 [Thu], 2017, 0:27


瑠海たん、普段は一切無駄吠え無し。
金ちゃんも小梅もうるさいくらいに吠えるので
これにはちょっとビックリ。

でもそんな瑠海がすごーーーーく吠える時がある。
それはご飯の時。

それがメッチャ高い声で鳴きやがる。

耳に痛い・・・・

瑠海、ご飯はサークルの中。
「ハウス」と言うと慌てて入って行く。
慌てて入っても出されるスピードは変わらん。

金ちゃん
小梅
そして最後に瑠海のご飯。

誰も取らね〜のにガッつき
器からフードが飛び出る 出る

ご飯が終わるとサークルの扉を開ける。
真っ直ぐ小梅が食ってた場所に行って確認。

瑠海〜チッコだよ

そうするとサークルの中ではなく
リビングに設置してあるトイレでチーーーー

最近では100%

これ、
習慣づいたんじゃね

出かけて帰ってくると
ちゃんとトイレにチッコがしてあったり

これ、
覚えたんじゃね

そんなある日。
洗濯物を取り込んで畳んで
リビングに行くと

水たまりあり

あ゛ーーーーーーーーーー




何、二人してPCの下に隠れるのさ(隠れきれてね〜けど)

誰がやった











瑠海だな





トイレを覚えた
と、思ったのは勘違いだったぜ


トイレはここ
と、コンコンと怒り

耳を後ろに下げ
反省したと思ったその数分後には



はぁ〜


さて、瑠海が帰って来た時
ちゃんとご飯の後のトイレという習慣を
覚えているだろうか?
それがちょっと心配である。

瑠海の悪行 その@

May 30 [Tue], 2017, 16:57


瑠海が行っちゃってから2日・・・・・


すでに



寂しいーーーーーー


寂しさを孫らわすため
瑠海が居た頃の記事を。



いつものように仕事から帰ってきたアタシ。
小梅と瑠海に会える〜
癒された〜〜〜い
しっぽブンブンだろうなぁ〜



小梅〜〜〜〜

瑠海〜〜〜

ただいまぁ〜
(いつもより1オクターブ高い)


次の瞬間



あ゛ーーーーーーーーーーーーー
(2オクターブ低い)


我が家、大惨事









うん。
小梅じゃね〜よな。

犯人は瑠海だろ
閉じ込めの刑だ



ウソつけ

何を舐めたんだかしんね〜が
その髭は何だ



金ちゃんも小梅もこんなことしなかったから油断してた

そして瑠海の悪行はまだ続いたのであった・・・・・

それはまた次回のお話し。

瑠海、行ってらっしゃい。

May 29 [Mon], 2017, 0:33


瑠海たん
横になるとお腹がちょっと膨らんで見える





ちげーよ
お腹に赤ちゃんがいるんだよ

妊娠するとつわりで食欲が無くなったりするらしいが
こいつそんな事全く無しでガンガン食ってた。

そんな瑠海は前日プチ天デビュー
昨日もプチ天へGO

金パパに向かって



地球の匂いを嗅いで



嗅いで



姉の股間を嗅いで



姉と同じとこが気になり



姉と内緒話して



伸びた・・・・・



そんな顔されても・・・・



あの

あの

あの金ちゃんでさえプチ天1周はして地蔵になってたぞ
お前早すぎね〜か

これじゃ〜なんの運動にもなんねえので
散歩にした。

そして車に乗せ
6月1日OPENのテリアスタイル世田谷店へ。

そう・・・・
瑠海たん出産&子育てのためお預け



瑠海〜
頑張ってね〜



寂しい気持ちの飼い主をよそに
行く気満々な瑠海



まぁ〜行きたくないよぉ〜と不安な様子を見せられるより
いいけどね

ともかく

瑠海。

行ってらっしゃい。



瑠海、エコー検査へ。

May 25 [Thu], 2017, 19:42


ねえ 
瑠海たん
ポンポンに赤ちゃんいるの



そんな疑問をずっと抱いていた

たぶん、いないんだろうなぁ〜

その疑問を解決しに病院へ


カメラを忘れたので写真は無いが
エコーで見てもらった




結果






瑠海たんご懐妊




確認できたのは1頭だけだけど

元気に心臓が動いてた


何だろう


瑠海と家族になって約4か月しか経ってないのに
その元気に動く心臓を見て感動してしまった

瑠海〜
ポンポンに赤ちゃんいるんだね

今、お腹で大事に育ててるんだね

それに応えるように赤ちゃんも
一生懸命生きてるんだね



出産・子育て期間は離れ離れになって寂しいけど


どうか

どうか

どうか

元気な赤ちゃんが産まれますよ〜に



ジャストサイズ。

May 24 [Wed], 2017, 0:21


瑠海〜


君はよく


そんな小さなとこを


見つけたね











暑くね〜んかな・・・・


ジャーマンドッグカーニバル

May 23 [Tue], 2017, 0:00
日曜日の話しである。

朝起きてきた金パパに言い放った一言。

「ジャーマンドッグカーニバルに行かない?」

「どこで

平然と「茨城」

その遠さに驚いた金パパだったが
行くとこもないので行く事になった。

我が家はこうしてその日の朝に予定が決まることが多々ある。

会場は茨城のこもれびの森っつ〜とこ。

これだけの遠出、瑠海は初めてかな。
車酔いもせず元気



本日も一張羅



園内はすごく素敵なとこだった



金パパが居なけりゃもっと素敵(笑)



馬なんかも居た。



瑠海たん、初のお馬さん



会場内はステージがあって
ショップがあって
フリーテントスペースがあって
ドッグランがあって
と、普通のイベントと同じ。
ただ違うのがドイツ原産の犬のイベントって事で
シュナ以外のワンコも居た。
でもシュナが圧倒的に多かったな。

ショップを一回りしたが
暑い

可笑しくもね〜のに笑い顔。





初めてのイベントだったのでテントは持たず
椅子だけ持参して
喫煙場所近くに広げ
暑さに負けて



そこへ小麦ちゃんが来てくれた



一休みしてメル家のとこに写真を撮りに。



この暑さでワンズもへばり気味。
受付の時にもらった抽選券をメル家に託して
我が家は帰る事にした

帰り際、ペットクリニックのブースがあったので
瑠海のお腹を診てもらった



見解は微妙だそうだ。

居ない感じもするが
乳腺が張ってるからもしかしたら居るかも。
でも偽妊娠でも同じ様になるから何とも言えないらしい。
一週間前に急にポコンと大きくなる事もあるらしい。
以上の事から、「微妙」って事だ

さあ帰ろう。
と、途中でウィッシュママ発見
ウィッシュ家のワンコが勢ぞろいしてるっつ〜ことで
戻って写真を。



いつもショーで会うから
スーツ姿以外のウィッシュパパが新鮮だった(笑)

それにしても暑い

暑い

暑い

さあ今度こそ帰ろう。

暑い

暑い

誘惑に負ける



こいつらも相変わらず
暑いと言う笑顔全開だ



を食べてちょびっと涼んだとこで
園内の可愛い建物などを撮りながら駐車場へ向かう









いやぁ〜暑い日のイベントは堪えるわ

その日の夜。
メルママからラインがきて

何と我が家抽選に初当選







今までこういった抽選に当たったためしが無い我が家。
諦めていたから嬉しいなぁ〜

これもメル家のお陰っす。
ありがとうでした

暑かったけど行った甲斐がありましたわ

暇な日は・・・

May 20 [Sat], 2017, 23:33


うりゃぁーーーーー
瑠海めーーーーー


挟みの刑じゃ




何も悪い事してないけどね

暇な日は色々やっちゃうママちゃんです。



屋根補修のイケメン職人さん。

May 19 [Fri], 2017, 10:31


このたび、我が家は屋根を直す事になった
屋根なんか見ね〜から分からなかったが
近所に来ている職人さんに登ってもらい
屋根の写真を見せてもらったら痛んでる事が分かった

今の状況だと近い将来「雨漏り」するらしい。
それが何年後かは分からないが
いつかはやらなければならない事だ。

今の状況なら屋根を剥がさず
カバー工法という、今の屋根の上から
新しい屋根材をかぶせる方法ができるらしい
そのため、料金的にお安くなる。

と言っても相当な金額・・・・

はぁ〜

分からなかった事にして見送っちゃおうかなぁ・・・・

いやいや
現実逃避したらイカン

やる


契約のために来てくれた職人の方に


瑠海!近すぎね



小梅も何だか隣をキープしちゃてるし



ねえ
仕事しずらいって

どけ



小梅!
お前もか


小梅は滅多にこういう事しね〜んだけどなぁ〜
瑠海の影響か?





ちげ〜よ
ママちゃんのだよ



いやいや
それもちがう

イケメン職人さんに
何だか騒がしい我が家の女子軍団であった

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:金&小梅ママ
読者になる
金太郎
性別:オカマちゃん
カラー:S&P
誕生日:2000・8・10
趣味:ピーピー
好きなもの:ママちゃん
嫌いなもの:輪ゴム
性格:マイペース

小梅
性別:女の子
カラー:B&S
誕生日:2004・11・3
趣味:お兄ちゃんのもの横取
好きなもの:パパちゃん
嫌いなもの:雷・花火
性格:ビビリ
掲示板
BBS
最新コメント
銭母
» 朝霧のイベントの後は銭家。 (2017年06月25日)
伊菜ママ
» 我が家ルール、覚えてるかな? (2017年06月23日)
金&小梅ママ
» 我が家ルール、覚えてるかな? (2017年06月23日)
kimi
» 我が家ルール、覚えてるかな? (2017年06月22日)
ALOHA&きらら&PEARL
» 我が家ルール、覚えてるかな? (2017年06月20日)
ふうくんの母さん
» 我が家ルール、覚えてるかな? (2017年06月20日)
金&小梅ママ
» 朝霧でのイベント (2017年06月18日)
金&小梅ママ
» 朝霧でのイベント (2017年06月18日)
金&小梅ママ
» 朝霧でのイベント (2017年06月18日)
サチママ
» 瑠海〜お帰り〜。もうどこにも行かないよ。 (2017年06月17日)
月別アーカイブ