秋の味覚

September 26 [Mon], 2016, 13:55
俺様だ。
久々の登場だ。
1億人のファンの皆さまお待たせ

そんなに居ね〜だろ
3人ぐれ〜じゃね?


ばばあ 黙れ

そのばばあはあのデカイ体を辛うじて動かして
バドミントンなんざに行ってる。
その練習場所の学校の体育館脇に
大きな栗の木があるそうだ。

毎年色んな団体がその栗を狙ってるそうだが
今年はばばあも狙った
そして



拾ってきた

かなりでけ〜ぞ



梅ぞー重くて首が縮んでね〜か がはは

栗ご飯などの料理が考えられるが
ばばあ、ゆでてそのまま食うのが好きらしい
単に料理するのが面倒「なだけじゃね?

チマチマ剥いて食って
チマチマ剥いて食って
長い時間栗と格闘してやがる

そして最後の1個を食い終わると





また拾いに行った



今回もいっぱい採れたみて〜だ



犬の足に置く意味が分んね〜が
おとなしくしてるから良しとしよう

天日で干すと甘さが増すとかで
久々にお日様が出た昨日と
今も外で天日干しされてる

茹でて食えるようになれば
またチマチマと大人しく没頭するであろう。
静かになるから一生チマチマしてて欲しいぜ


さて昨日、日曜日の午後のここんち



平和だ。

箱根。大涌谷

September 17 [Sat], 2016, 11:23
金パパの遅い夏休み

ロープウェイが全線開通した箱根。
って事で行ってきました
大涌谷

って言ってもロープウェイではなくっす(笑)



何年ぶりかなぁ〜
小学生以来かな。
と、思ったら金パパと付き合ってるころ来たわ
(薄れゆく二人の記憶 笑)



ここではキティちゃんも
黒たまごになっとりますわ



ベンチなんかもこの通り



そんじゃ、食いますかね
5個500円の黒たまご



小梅は見るだけね



延命祈願だと。
1個食うと7歳寿命が延びるとな。

アタシ、2個食ったから14歳延びたわ

えっと〜金パパは3個だから・・・・


21歳・・・・




吐け  吐きやがれ

信じたい気持ちと
信じたくない気持ち
複雑な気持ちで小腹を満たす



帰りはのんびり
御殿場を回って帰る

そしたらコスモスがキレイに咲いてるじゃん





あぁ〜小梅、可愛い

昼はこの近くにあるお店。
銭家に来るとき
金パパが「あやしいよなぁ〜」と思って気になってたらしいお店



店内ワンコのそば屋。

と言いつつソバを食わない夫婦

ハンバーグ定食


とろろ定食


共に1000円。
味はまあまあ普通かな。

店の人が小梅を可愛いって言ってかまってくれた。

良い店だ(笑)

夏休みの1日。
なかなか有意義な1日になった

2016 シュナラバ(後編)

September 11 [Sun], 2016, 8:47
前回の続きだ。

ステージではダッシュ競争が行われてる



いやいや・・・
お前はヘルニアがあるからもう引退だ。
お友達の応援な。

そるちん  しらす
アニーたん 伊菜ちゃん ファニたん



みんな頑張ってたね

って・・・・



お前見てた



ステージに背中向けて
よくその言葉が言えたな。

さて次は外で集合写真だ
アタシ&小梅はどこでしょう



終了後はランランラン







適当にくたばらせたとこで集合写真



小梅、良い顔だ



そろそろお腹もすいてきたので
中のレストランで食事



食後は犬の友だっけかな?
カットの特集?
↑すべてあやふや適当女(笑)
その撮影に参加。



カットの撮影なので裸。
あれ?ママちゃんカット・・・・全部終わってたっけ?
洋服で隠れちゃう部分は残しが・・・・あったっけ?
まぁ〜いいや(いいのかよ

次は待て待て撮影会大会



これなら小梅も参加できるね



動いちゃう子など段々減っていき
小梅ちゃん最後のグループまで残った



何ワンか残って終了。
えっと・・・・

って、これまた良く分からず参加したので最終的なことが分からん(笑)
でも最後まで残ったって
小梅ちゃん偉かったね



得意顔だ。

まだ撮ってないお友達を撮影


アニーちゃん  伊菜ちゃん


カイザー君

そのころ小梅はねむねむ中
れおん君も一緒にねむねむ〜
さっき足を踏みつけられたお返し
しちゃって〜しちゃって〜(笑)



最後の抽選会も見事にハズレ
こういうのって当たったためしがねえ
シュナフェスでも一度も当たったことねえ

駐車場に戻る途中で



解散。

今回手に入れたものたち。



次は「髭犬祭り」だね〜
みなさんまた会いましょう

2016 シュナラバ(前編)

September 08 [Thu], 2016, 16:36
9月4日の話しである。
今年も山中湖で行われたシュナラバに
行ってきたぜ〜

昨年はメッチャ早く行ったが
今年はちょっとゆっくり

小梅ちゃん、
たくさんのお友達に会えるといいね



駐車場に着くと
アル家に遭遇


ルルちゃん&アル君

アル君のこのカット
かなり目立ってましたわ(笑)


受付を済ませ
まずは、昨年も購入したカレンダーの
写真撮影

そしてうろうろしてると
ジュニ君発見

なんだかこの二人
可愛いんだよなぁ〜



一旦陣地に戻ると
もずくちゃん


しらすちゃん


と合流
その後、そるせさ家も合流


ろっく君 せさみちゃん そるとちゃん

軽く挨拶して
お店回りに出かける

一通り見て帰ってくると

・・・・・パパ軍団しか居ねえ・・・・あははは


その後、陣地にいると
れおん君が来てくれた



小梅、涼しい顔しとるが
しっかり

踏みつけております



久々にお会いしたお友達も合流


姫ちゃん 花ちゃん ひなちゃん くう君

ステージの方ではファッションショーが行われてる
マハロ君&パパさんが出てた



マハロ〜お疲れさま〜


お兄ちゃんのジョエル君



あ・・・・・
小梅がのぞいてやがる


一服しに行くと可愛いシュナちゃんが


キャンディちゃん

陣地に帰りながら店をぶらっとして
お店を出してるお友達と写真を撮る

顔出しOKかわからないのでモザイク

アトムママ
二人の後ろに「価格」とあるが
隠れてる文字は「イベント」
つまりこの二人がイベント価格(笑)

椎名さん 瓜生さん


と、まだ長くなっちゃいそうなので
次回に続く

ネズミちゃん&カプリコのあたま

September 01 [Thu], 2016, 19:03
小梅にはお気に入りのオモチャがいくつかある。
売るほどあるオモチャだが
遊ぶのはほんの数個。

その中でも特にネズミちゃんが好物
これってドッグショーでしか手に入らないので
可愛がってほしいものであるが

昨日



あ゛ーーーーー
誰がしっぽを千切った




ちげーよ
お前が言う前に言っとくけど
パパちゃんでもね〜からな

そしてママちゃんは知ってるぞ。
お前がネズミちゃんの体を手で抑え込み
しっぽを「これでもかぁ〜」ってくらい引っ張ってるのを。

反省しやがれ



その後、もくもくとネズミちゃんの尻尾を
縫い縫いするアタシ・・・

きっと反省は形だけでまた千切っちゃうんだろう。



話しは変わるが

やっと手に入れた

小梅の頭



いやいや

カプリコのあたまぁ〜



カプリコ大好き〜
で、あの大きさのカプリコの頭だけ販売されたのかと思ったら
小いせー
味はあの味だけど一袋全部口の中に
放り込みたい気分になった(笑)))

寂しいーーー

August 26 [Fri], 2016, 21:17
今日も暑かったなぁ〜
このクソ暑い中バドミントンの練習に行ってきたぜ。
バドミントンは風NGなので閉め切る。
無風状態で行うスポーツだ。
なので体育館に入った瞬間、汗がダーーーー
つまりサウナの中で運動するのである。
良くやるよなぁ〜
と自分でも思うわけで・・・あはは

こんな暑い日でも仕事には行かなきゃならん
汗をかきながら仕事を終え家に帰る。

大変な時も
疲れた時も

そう!小梅のお出迎えで癒される

家に入る前から
しっぽブンブン
嬉しいワンワン
あぁ〜目に浮かぶぜ


車を停め
玄関を開け

さぁ〜小梅〜
ママちゃんのとこに飛び込んでおいで〜


準備万端でリビングの扉を開ける














はぁ〜



車が停まったのも
玄関が開いたのも
扉が開いたのも
気づかない・・・・・


うん・・・・
耳が遠くなったんだもんね・・・・
仕方ないよね・・・・

でも・・・・



でも・・・・・




寂しいーーーーーーー


今度からピンポン鳴らし
廊下をバッタンバッタン大きな音を鳴らしながら歩いて
小梅〜と叫んでから扉を開けるべ(笑)


1つ歳をとりました

August 22 [Mon], 2016, 0:05
お盆休みも終わり
そろそろみんな、いつもの日常になるな。
我が家はお盆休みなど無いが
お墓参りはちゃんと行った。

普段クーラーの中で
飼い主より快適に過ごしている小梅は
ちょっと外に出て歩いただけで

もう無理でしゅ



って顔しやがる

この軟弱ものめ

って言いながらも、自分は紫外線浴びまくりで
小梅に日傘を差し掛けてしまうアタシ・・・

そのくせ家の中では
わざわざ日向に居る事も



意味わからん・・・

まぁ〜そんな暑い中
わたくし一つ歳をとりました

畑の仲間が花束をくれた



金ちゃんに花をもらう事はあっても
自分に花って滅多にないけど
やっぱ花をもらうと嬉しい

弟からもお祝いがきて
「目指せ100歳」
って


奴はアタシになにを望んでるんだか・・・・


まだまだ暑い日が続きそうですが
皆さまお体に気を付けましょうね

気に入った♪初めてのカフェ。

August 15 [Mon], 2016, 16:53
昨日の話しである。
葉山に7月終わりにOPENした
アーセン プレイスに行って来た。



ドッグランもあり



敷地の周り、木陰にそって席が設けられているのであるが
それがどの席も個性的

ハンモックがある席だったり
靴を脱いでぺったんと座る席だったり



ブランコがある席だったり



緑を眺める席だったり



色々あって迷ってしまう。
せっかくなのでハンモックにしよう



ちょっと待て
ここは靴を脱ぐタイプだ
アタシ、膝が痛えーから座るのは・・・

って事でテーブルとイスの
アタシら夫婦の様な、いたって普通の席にした(笑)

ここはCOFFEE FACTORYと言うだけあって
豆を自家焙煎。
こだわりがある。

まずコーヒーバーで豆を選び



自分で豆を挽き



自分のためのコーヒーを
愛情込めてドリップする



お替り自由なので順番に飲んで味比べ

軽食もあり
生ハムのピザをチョイス



こういうのって生ハムの分量を考えながら食わんと
ピザ生地のみになってしまうくらいの量がほとんどだが
ここのは結構ガツンと塊りで入っててメッチャ美味しかった

心地いい風を感じながらコーヒーを飲む
凄く贅沢な時間。

そんな時間を過ごしてるとシュナちゃんだ

11か月のモアナちゃん(B&S)



11か月かぁ〜
もはや単位が違う(笑)
いいなぁ〜と言う言葉が思わず出る。

さて飼い主の充電終了。
小梅の番。



もう自力では走らない。
ピーピーも目で追うだけで無視。
飼い主が遠くへ行って呼ぶと辛うじて走る



曇りがちだけど時折顔を見せる太陽
水分補給もこまめに



そこの可愛い小梅ちゃ〜ん
こっち向いて〜



こんにゃろ〜
ベロを出すなら笑え



締まりがねえ笑顔だ。
まぁ〜何にせよ可愛いから良いか

しばし遊ばせて撤収

最後にまたコーヒーのお替りして(笑)

こだわりのコーヒーがお替り自由で
何時間でもどうぞ
というようなカフェ
避暑地に来たかのような心地よさ。
自宅から約30分で
違う地に来たかのようロケーション
2時間滞在

また来たいと思うカフェに出会えた

小梅、また来ようね



金ちゃんの誕生日

August 10 [Wed], 2016, 7:25
今日は亡き金ちゃんの
16歳の誕生日。

金ちゃん、おめでとう







その前日に素敵なものが届きました



膨大な写真の中からどれがモデルになった写真かを
探し出した

これだな







そうだよ〜
お兄ちゃんだよ

何か金ちゃんが帰ってきてくれたみたいで
凄く嬉しかった

誕生日当日の今日は
ケーキを買ってももう食べれないもんね
だからお花を買ってきたよ



いただいた絵と一緒に飾った



そんな誕生日、
小梅が上の方を向いて吠えだした。

きっと金ちゃんが来てたのかもね

あぁ〜金ちゃんに会いたいなぁ〜・・・・
こうして写真だけ見てると
振り返るとそこに居る感覚になっちゃうなぁ〜

でもきっとお空で楽しく過ごしてるね
そこからママちゃん達を見守っててね

夕暮れ散歩

August 08 [Mon], 2016, 16:39
俺様だ。

梅雨明けしたと思ったらクソあちい
あちいと何が嫌かっつ〜と
ばばあがダラダラ、ダレダレ
家の中でぐうたれる
感覚に加えて視覚にも暑苦しいぜ

そこにあの、居るだけで暑苦しいおっさんが帰ってくると
まぁ〜それは地獄だ

そんな暑苦しい一家、夕方出かけた。

ヴェルニー公園。
海のよこだから風が涼しかったらしい



基地の街だから普通に潜水艦なんぞも見える



ばばあを押し込んで海に沈んでくれね〜かな

夕焼け+船+海+犬+おっさん



おっさん、見苦しいぞ!引け



夕焼け+船+海+やる気なし犬・・・・だ
どうやってもまともな写真にならね〜な。



何 つまらね〜ダジャレ言ってやがる
っつ〜か帰ってくるな

夏の散歩は短時間で帰ってきやがるから迷惑だ。
早く秋になりやがれ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:金&小梅ママ
読者になる
金太郎
性別:オカマちゃん
カラー:S&P
誕生日:2000・8・10
趣味:ピーピー
好きなもの:ママちゃん
嫌いなもの:輪ゴム
性格:マイペース

小梅
性別:女の子
カラー:B&S
誕生日:2004・11・3
趣味:お兄ちゃんのもの横取
好きなもの:パパちゃん
嫌いなもの:雷・花火
性格:ビビリ
掲示板
BBS
biskeyhouse
最新コメント
ゆみぷー
» 秋の味覚 (2016年09月27日)
★とっとさんへ★
» 箱根。大涌谷 (2016年09月26日)
★kimiさんへ★
» 箱根。大涌谷 (2016年09月26日)
★もものおかんさんへ★
» 箱根。大涌谷 (2016年09月26日)
とっと
» 箱根。大涌谷 (2016年09月20日)
kimi
» 箱根。大涌谷 (2016年09月19日)
もものおかん
» 箱根。大涌谷 (2016年09月18日)
伊菜ママ
» 2016 シュナラバ(後編) (2016年09月17日)
金&小梅ママ
» 2016 シュナラバ(後編) (2016年09月16日)
金&小梅ママ
» 2016 シュナラバ(後編) (2016年09月16日)
月別アーカイブ