お知らせ

November 11 [Fri], 2011, 23:23
.
この日記は4/29更新分より移動しております。→

日記に直接ブックマークをされている方は御注意下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

新しいところです。

May 31 [Sat], 2008, 23:33

これからの記事は新しい日記にて更新して行きます。約一ヶ月分の記事は移動しますが、それ以前の分についてはこのままです。(尚、移動させた記事はのちほど削除します。)

なので、この日記の絵ログの一部をギャラリーに置きました。懐かしいものもありますので、良かったら見てやって下さい〜。

ここの日記は2008年いっぱいまでは閲覧出来る状態にしたいと思っています。


潤雷さんの写真のサイトが更新されていらしたのですが、ね、ねこちゃんがいっぱ…い…!!カワイイッ!!
その中に、あくびをしている猫がいるのですが、あんな風にあくびをしている犬や猫や赤ちゃんの口に、指を突っ込みたくなるのって私だけですか…!?一瞬、分ってない顔するのが可愛かったんですが…!!

------------------------------------------------------------------------------

某nさんちで前日BASARA絵茶をさせて頂いたのですが、その感想に、ものすごく私が変態さんみたいな誤解を受ける様な事を書いてらしたよ…!!うぬう、これは策略ですよー!!

電王映画観てきました〜◎

April 25 [Fri], 2008, 0:36
ネタバレなので『続きを読む』クリックで感想へ。

ネタバレがイヤンな方はスルー推奨。人の感想に何かしら言いたくなる人もスルーして下さい。

イラストが間に合わず、キバイラストばっかりでスミマセ…(汗)!


あと、私信でsouさま。
修正液は被らなくて良いです(笑)!!

電王映画と戦国BASARA

April 22 [Tue], 2008, 3:42
なんつーか、あの先着入場者のキラキラシールは…終了していました…!!うわぁショックー!!
ボールペンも売ってなかった…ッ!!電王なめんなー!!もっと…仕入れといて下さい…orz  電王感想は次の日記で!
てかさー…ジーク王子…あぁぅぅぅぁぁああやっぱりいいぃぃぃぃー(号泣)……orz



でさ、BASARAな彼を練習してた訳なんですけども。
今は手元に京平氏から借りた初代BASARAしか無いんですけども。

幸村とか、伊達を選ぶと、他の敵将と戦ってる間に、元親さんったら別の誰かによく制圧されちゃって、なかなか会えなくてですね…(汗)、濃姫でやってみた訳です。(←濃姫だとしょっぱな居る)
そしたら濃姫、体力ゲージがもともと少ないので、長曾我部くんとの一騎打ちで、邪魔な他の雑魚を蹴散らしきってしまうと、体力ゲージ真っ赤っかに…!!

こりゃやべェと思って、超逃げしてたら、濃姫だからなのか赤が付いてるからなのか、BASARAゲージ溜まるのがむちゃくちゃ速くてビックリしました!

で、超逃げ→すぐゲージ満タン→長曾我部くん何か突進してくる→BASARA技炸裂→超逃げる の繰り返し。勝てました。(一回戦だしネ)
勝てましたが、そんな状態で、長曾我部くんのグラフィックとか、見る余裕無いじゃないですか(泣)!!

一回勝ったら、そういや別モードで使えるよとか気が付いたのは、リセットした後でした
……orz


そんなファーストコンタクト。

nさん、もっと精進してからにしますー(泣)。

傾向と対策。

April 16 [Wed], 2008, 5:34
最近とある兄弟関係でウキウキ我を忘れて更新していたら、友人達から「好きだよね〜」(生温かい眼差しのニュアンス…orz)と突っ込まれていた金太ですオハヨウゴザイマス。

実に4ヶ月ぶりにペン入れとかしてました…(汗)。どんだけ間が空いているんだか…。


またしても爆走兄弟ですが。
そもそもこの兄弟スキー傾向の始まりは、『4つタイヤが動くミニマシンと爆走する兄弟』な、上の彼らだったような気がします。もっともこの時は、兄弟じゃなくてもドイツなチームのシュミットとエーリッヒがどうだったとかていうか何年前だよとかそういう話なのですが。
ていうかもっと辿れば、このジャンルにハマッたそもそもの原因は、映画(…一体何故にこの時、OL三人揃ってこのハマってもいなかった映画を観に行ったんだか全然覚えていないのですが…今考えたらすごいかも…)で、出てきた主役のマシンが大変一途だった為…のはずだったのですが。


同じ兄弟でもこの時は小学生。新しいところでマイエラ兄弟(青年)。最新は成人した大人兄弟で…す…。
カプじゃなくていいの。行き過ぎた兄弟愛ぐらいでいいよいいよ!!(←は?)

ちなみに兄弟だけじゃなく主従関係とかも好きです。(もう黙れ)


改めて電王CD『Action-ZERO』(侑斗&デネブ)を聴き入っています。デネブパートの歌詞はホントに良いですね…!

私信で柚子さん、もうちょっと待ってて下さい〜◎

トキワ・その2

April 07 [Mon], 2008, 19:13

「マヨイ屋の店番トキワ」@月マガ。
似せたかったんですけど、あの可愛さはムズカシ…イ…orz


今月の雛子ちゃんは、胴衣姿で登場、髪の毛をアップにしていて、しかもちょっと困った顔で、無茶苦茶可愛かったですよ…!!!!ハァハァ!!
今月も嬉しい事に雛子嬢のお話だったのですが、もうラストの笑顔とか、トーン増量(本当)で可愛かったです…!!

連続で雛子ちゃんが見れてウハウハです(笑)!


本当にちょびっとずつなのですが、BASARA原稿に取り掛かっています。佐助の資料無いよーん(泣)。どの本が今回一番資料になるか分からなかったので、とりあえずTV画面を凝視してスケッチとか原始的な事をしてみる…(汗)。
DQの時はデッキがまだあと1台生きていたので、イベントムービーは録画したりしていたのですが。←主にマル兄戦とか(笑)。

プリンスすてき!

April 03 [Thu], 2008, 0:34

フワフワ羽根のストール(?)すっかり描き忘れててゴメンナサイ(汗)。使えぬヤツとは私の事でございます…。

先日、ジャケットにつられてウイングフォームのCDを予約購入。

正直、アラビアン(?←後日「和風」と言われて納得!なんて表現して良いか分からなかったからね・笑!)な曲自体は、モモやリュウタの方が私は好みだったのですが、それでもジーク王子スキーとしては、全く後悔しない演出でした…!!

以下、ジャケについてですとか、歌詞についてですとか書いておりますので、楽しみにしたい方はスルー推奨。ネタバレしてでも購入の参考にしたい方や興味のある方だけドゾ。

『続きを読む』クリックで表示。

真実・2

March 30 [Sun], 2008, 4:04
souさんのサイト『LAST OF HERO』本館が最終更新をされました。お疲れ様でした…!!

その誰とは言いませんがSさんと、最近「デンオキャラのフトモモでぱふぱふは可能か」みたいな事をちょっとやりとりしたのですが。(←なんて会話してんのよ)
憑依体でも、一応力もあるし、特にモモやキンなんかは「(筋肉で)ゴリゴリだから無理なんじゃない?」(前提はおそらくウラなんですが…)と送ったら、「内側だから大丈夫だよ!」みたいなお答えで。

『そーいや私、筋肉質の男の人のフトモモの内側なんて、どんなのか全然知らないわ。』(←TVとかでも意識して観てないですもんよ…。)
そう思って、とりあえず手近な見本をと思い振り向いてみた。


筋肉は、脂肪という名の布団に包まれている状態でした…。

…私、本当は、Sさんに「ウチのダンナじゃ参考にならなかったわー(笑)」みたいな事を送信したのですが。
本当は『(笑)』とか付けてたけど、全然笑い事じゃなかったん…だ…。
むしろむなしかっ…orz

代理に殴り描きなくまの○ーさんですみません…。でも、お腹の感じ、ソックリ…orz


にしきおり家では、ときおり私が老後の介護(主な議題は私が80kgを越す巨体を抱え上げられるかどうか)について真剣に抗議する姿がみられます…。

(わたわたしていました…。)

March 27 [Thu], 2008, 16:55
(パソ子がちょっと不調でした。原因不明。
本当に色々やってみたのですが…!!

…わかったわかった。そおいうお年頃な訳なのね。
心当たりは全部みたし、家族のPCと設定を照らし合わせてみたけどおかしくも無かったし、もう、わかった。

特に触った記憶も無いのに勝手にどうかなっちゃったんなら、そのうちアップデートやってる間に不具合ファイルも上書きされちゃったりして、勝手になおるんじゃね?コレ。
もぉそういう答えにします。うん。勝手に直るが良い(怒)!
もーええわい。不具合あったらそん時直す方向で暫くは行こうと思います。)


『はなふぶき』…何が変換されるか私もドキドキなバトンを頂いたので次回!
そして、とても晒す事の出来ない様な内容の晒し系バトンもキタヨ〜…orz イ、イニシャル…!!

逆裁4について今だから言う事。

March 22 [Sat], 2008, 23:02

私はネタバレは気にせず、サイトめぐりをしてしまう方です。
なので当然自分がプレイするよりも前に色々知ってしまう事があります。
ソレを承知の上で回ったり、避けたり。

知ってしまった情報が、正しいものならまだ良いのですが、なにせプレイ前。自分で間違った解釈をしてしまうことも。

逆裁4で一番ヒドかった勘違いは、

『マキが実は女の子で、ダイアンと

結婚の約束をしていた』


というヤツでした…。

拾い読み情報はキケンです…。

マキのグラサン外した顔を初めて見た時は感動しました。

『なにこの天使ちゃんは…!!』

と、本気で思いました!可愛い…!!

-------------------------------------------------

ところで、3/25はBJ魂の発売日なのですがー!
天辰先生の読みきりが掲載されるのですが、こんなカンジ…!!
⇒予告〜。

発売後はコチラ↓で、1頁目と2頁目をお試しで読めます。コレで気になったら是非コンビニに行って買って下さい(笑)。
⇒3/25発売後に更新されるかと〜。
コンテンツの「青年コミック誌」のコーナーに入ったら左の各雑誌の表紙から見れます〜。是非!!
P R
■ここはにしきおり金太が綴る「おめでたい森」の日記ページです。もしもどこからか迷い込んでしまった方は、こちらへどうぞ↓おめでたい森へ行く↓■
■同人(女性向)要素のあるサイトです。御理解の無い方は入室御遠慮下さいませ■
■『街刃〜GAIJIN〜』サイトはコチラ■
■同人(女性向)要素のあるサイトです。御理解の無い方は入室御遠慮下さいませ■
■日記について■
■下に日記がずっと続いて表示されています。スクロールして御覧下さいマセ。
■一番新しい日記が一番上です。
■サイトのトップページには上のリンク「おめでたい森へ行く」からどうぞ
http://yaplog.jp/kintandiary/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:にしきおり金太
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
●ドラゴンクエスト(主に8)
◆天辰公瞭先生(天辰むつ季先生)
◆街刃〜GAIJIN〜


上記の項目についてここ(●)と別サイト(◆)で色々描いたり語ったり。
カテゴリ一覧を御参照下さい◎