☆♪★HappyBrthDay TAICHI★♪☆

September 08 [Mon], 2008, 1:27
9/8 3さい おたんじょうびおめでとう たいち
こんなにめでたいのにやっぱり予想的中鼻水&咳and微熱が・・・
まっ当の本人は元気ですので
Party Start
パパばあば、じいじ、lばあば、かおちゃん、一成もお祝いしに来てくれました
 「うわ〜い」 
Happy BirthDay to you〜Happy BirthDay to you〜
 
「 はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ふぅ  」

  
「汗かいて着替えたよ


ママは必死に用意をしていたのでが全然撮れなかった
このあと太一のリクエストに答えてボーリングに参りました
はい、ご想像の通り3日熱&鼻水&咳で寝込みました
約1年ぶり風邪をひきました
何はともあれ太一が喜んだ誕生会は無事終わってめでたしめでたし

太一の成長
身長90cm(おまけ)  体重13.6kg
足サイズ 14.5cm  トイレ○ 
好きな遊び歌&ダンス、ごっこ遊び
好きな食べ物白いご飯

3歳になる前にトイレにも成功しめっきりお兄さんになった太一
ママのお手伝いも良くしてくれ、 咳をしたり、ムセたりすると背中を叩いてくれたり、
自分より小さい子のお世話もしてくれる優しい子です
とっても良い子に育ってくれてます。
お調子者で汗びっしょりかいて歌&ダンスを披露してくれます
恥ずかしがり屋強情なとこもあるけど、よしとしよう
この調子で大きくな〜れ








前夜祭

September 07 [Sun], 2008, 0:51
9/7 太一 3rd BirthDay 前日
この日は3年前の様に夕方にゲリラ豪雨
(覚えてるかな
そんな事もつゆ知れず翌日に控えた誕生会の飾りを買いに
港北へ出掛けてしまいました
もちろん、帰る頃は大豪雨に雷の嵐
しばらく時間を潰し、何とか電車に乗るも家の駅で落雷
仕方なく3つ手前の駅からバスで帰ることに・・・。長〜い道のりに疲れ果て
太一は熟睡(嫌な予感
大荷物に太一は熟睡・・ママはぐったり

パパのお仕事の上司の奥さんからケーキとプレゼントいただきました
 
「火を消す練習だよ」        「3歳ですの練習

雨に濡れ、疲れてそのまま熟睡。な〜んか本当にヤナ予感

一成とチョキチョキ♪

September 06 [Sat], 2008, 21:52
9/4 一成とCHOKICHOKIへ
今までの美容室はNGだったので大喜びで取り捲るママ
 
「気持ち良いよぅ〜」          「一成もかっちょい〜」 

「最後はきっちり立ててね

二人ともカッコ良く決まったよん

9/5 北里組3rd BirthDay 打ち合わせ
を慶くん宅でさせていただました
連日の集合でとっても仲良しになった3人

「いぇ〜い」               「ポポポポポポポ〜ポッポッ
あんなに照れ屋の太一も調子に乗ってお気に入りの鼠先輩を伝授
次は恒例のお揃いTシャツの買出しで
 

アンパンマンプール!!

September 03 [Wed], 2008, 3:15
念願のアンパンマンプール
お天にも恵まれてやっと行ってきました
去年は全く水に沈まずに終わったプールも今年は実家のプールと海で
培われたおかげでかなりの満喫振り
 
「わ〜いわ〜い深くても怖くないよ」  「一人でやるぅ〜
アンパンマンPlaceだけでなく深いプールにも波のプールにも流れるプールにも
入りまくり、太一ご自慢バタ足を披露してくれました
 
「カキ氷だ〜いスキ(本日2個目 「お家の中でもプール気分
帰りの車でバタンキューだったせいで夜は元気に復活
そんな太一を見てばあばが花火を出してきてくれたよ
 
「ちょっと怖いんだよな〜」      「じいじと一緒ならなんとか大丈夫
偶然、一成Familyが通りかかったよ 
 
「いっちぇいは怖くないのかな」     「一人で持ててるよ
楽しい一日が終わっていきました

8月の思い出Part5

August 29 [Fri], 2008, 22:32
8/29 北里組の近場メンバーの
温ちゃん&慶くん&太一で遊びました
本当はアンパンマンプールに行くはずが連日の天気
泣く泣くアメージングワールド〜COSTCOへ
(温ちゃんママ車を出してくれてありがとう
1ヶ月ぶりとでも言っているのかしら
   
「わ〜いわ~い」             「温ちゃんとドライブ
 
「こんなの朝めし前だぜぃ〜」      「コストコってとこに行くんだよ

太一はすっかりお友達との係わりが持てるようになり、親としては
ホッとしたこの夏これも神奈川に帰ってきた私たちを
温かく迎えてくれた北里組の愛友達のおかげです
本当にありがとう
次は3歳のお誕生会の打ち合わせねと言って別れました

8月の思い出Part4

August 26 [Tue], 2008, 2:44
8/23 仲良しの和奏ちゃんと しましまタウンへ
お祭りがあると聞き行こうとしら、あいにくの雨
沈んでいたら「せっかくだから・・・」としましまタウンへ

 
「しまちゃんだぁ〜」          「しまちゃんと一緒にレストランごっこ」 

「しまちゃんと一緒に魚釣りだよ〜

閉店間際だった為、貸切状態で
しま次郎が一緒に遊んでくれました
夕飯食べて帰りました和奏ちゃんママありがとう



もうすぐ3歳のお誕生日だと言うのに未だオムツの太一
パンツは 「気持ち良い」 と履いてくれるのに
どうしてもトイレにすわってくれない・・・
気長にとれる日を待とうと諦めていた矢先
熱海で海から駐車場までの道のりでお漏らしを経験した太一
その感触が余りにも衝撃的だったらしく、じいじやばあばに話しまくり
水着を見るたび嫌な顔をし、プールに入りたがらない 
おっこれはチャンスか
実家にお泊り中でしかも連日の雨
することがなかったので
8/25 思い立ったら吉日
急いでトレーニングパンツを買いに行き
スタート
1日目・・・2回間に合わずお漏らし
      夜、ばあばとトイレでおしっこ成功
     (過剰の褒めようでご満悦の太一
2日目・・・
「ママ〜おしっこぉ〜      
      トイレでおしっこできました
なんと2日で取れてしまいましたしかしうん○は
4日ぶりにトイレで大量発出いたしました
何はともあれがんばったね た
 
 

8月の思い出Part3

August 24 [Sun], 2008, 2:33
8/20〜21 熱海旅行
パパが急遽連休が取れるということで一成&かおちゃんを誘って
熱海後楽園ホテルへ一泊
本当は姉家族と行くはずがパパのお休みの日が一点二転した為、
いいちゃんのお休みが終わってしまい今回は断念 
ホテルに到着し、まずはホテル内のミニ遊園地へ
いっせいパパの分までしっかり面倒看てもらうわよ
 
「パパ頑張って                「ピース
 
「いっせ〜いこっちよ     「ママともハイッポーズ
 
「甚平着て温泉だよ〜        「パパ二人目も大丈夫ね
夕飯もモリモリ食べてさぁ寝ましょうって訳にはいかず・・・
走り回ったり、布団にバタンと倒れたり
ここはパパに任せてママたちはもうひと風呂入りに行かせてもらいました

翌日は海へGo
お初の海入 
始めは砂が足に付いただけでベソかいてた太一も
へっちゃらでドンドン海へ入っていく一成に負けまいと恐る恐る沖へ
 
「海って楽しいねこの笑顔      「あっついよ〜
首の深さまで入って更に浮き輪でバタ足まで出来るようになりました
このあと駐車場までの道のりで・・・のちのオムツはずし作戦へのきっかけの出来事が


「真下が海のイタリアンレストランでパスタを食べて帰りました

今回はパパの株が大上がりの旅行でした
と〜っても楽しかったですまた行きたいね

8月の思い出Part2

August 17 [Sun], 2008, 2:23
8/8 一成としましまタウンへ
しまじろうを始めてしまじろうが大好きな一成の
しましまタウンデビューにお供しました
一成も太一も汗びっしょりになって楽しみました

 
「一成しまじろうがくるよ」       「ムギュ〜ってしてくれたよ」 

「ボールプールもあるんだよ



8/12 親戚のお姉ちゃんが遊びに来たよ
中学1年生と高校2年、久々に会ったらすっかり大人になって
キレイなお姉さんに
太一ともいっぱい遊んでくれました


「美人姉妹だからハニカミ太一になっちゃったよ

8/13 お墓参り
じいじ方へはお線香をあげにじいじの実家へ(お墓は遠方の為)
ばあば方へはお墓へ


「一成とペアルックになっちゃった

8/17 パパばあばのお家へ
パパのおじいちゃんにお線香あげに行きました
近所のお友達も皆、太一に会いに来てくれたんだよ
パパの分までパパばあばにいっぱい甘えてきたよ

  
「絵本を読んでもらったよ」      「お風呂ごっこだよ〜


8月の思い出Part1

August 05 [Tue], 2008, 2:12
8/2 じいじとばあばがプールを出してくれたよ
実家の駐車場いっぱいだから道路から丸見えです
一成も一緒に入ったよ
 
「いらっしゃ〜い」        「じいじが一番楽しそうなんだよな〜」 


「いっせいとチョ〜仲良しなんだ〜


でもでも二人がくっつくと大騒ぎ
言う事聞かない
お昼寝もちろん夜も寝ない
太一は一成にはとっても優しくなるし、
すごいお兄ちゃんぶるんです
二人はチョ〜仲良し
歳の近い従兄で良かったね








8/5 れんお兄ちゃん&凛桜ちゃんとプール
凛桜ちゃんは太一の1つお姉ちゃん
太一といっぱい遊んでくれます

「りおちゃんすっごくやさしいの    「たいちく〜んあそぼ
手だって繋いじゃいます

「あっち行こう

今までママ以外と手を繋げなかった太一が女の子と手を
なんとも言えぬこの成長に感激

7月の思い出Part3

July 31 [Thu], 2008, 1:23
7/24 ららぽーとへ
里桜ちゃんが帰省したので集合しました
だいぶお友達とのかかわりができるようになった太一は
すっかり、お調子者全開

              いぇ〜い 
子ども達だけで遊ぶようになり少しらくになりました
なんとなく男の子と女の子に分かれて遊んでいる感がありました
太一は慶くんのあとを着いて回ってましたお家に帰っても
「けいくんとぉ〜いっちょにあそんだぁ〜
とパパに一生懸命報告してました


7/26 上溝祭り 
ママの地元のお祭り毎年と言っていいほど雨なんだよね
しかもこの日は夕立ビショビショでも太一が喜んでくれれば
じいじとばあばは雷の中雨の中(火の中水の中のことね
 
「わっしょいくるよ〜           「浴衣でもおかまいなしさっ
 
雨が止んでからいっせいといいちゃん&かおちゃんとも行ったよ
ゲームをやって大満足輪投げにボール投げにダーツ
これがかなりうまかった


7/27 東京ドーム 
前にじいじと来たことがあるので慣れたもんですわ
応援したかと思えば、かき氷だ〜階段行くだ〜ママはヘトヘト
  
「かっ飛ばせ〜たっかはしぃ〜」  「ぼくの応援のおかげで勝ちました
太一はどんなスポーツ目覚めるかしら

P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像けいまま
» ☆♪★HappyBrthDay TAICHI★♪☆ (2008年11月06日)
アイコン画像りおママ
» ☆♪★HappyBrthDay TAICHI★♪☆ (2008年10月28日)
アイコン画像けいまま
» 8月の思い出Part5 (2008年10月12日)
アイコン画像わたひか
» 8月の思い出Part5 (2008年10月06日)
アイコン画像わたひか
» アンパンマンプール!! (2008年10月06日)
アイコン画像リオママ
» 8月の思い出Part4 (2008年09月25日)
アイコン画像わたひか
» 7月の思い出Part2 (2008年09月20日)
アイコン画像わたひか
» 7月の思い出Part3 (2008年09月20日)
アイコン画像わたひか
» 8月の思い出Part2 (2008年09月20日)
アイコン画像わたひか
» 8月の思い出Part3 (2008年09月20日)
ムービーボード