片頭痛 

June 06 [Fri], 2008, 15:55
金プラチナ買取の【金たろう 吹田店】です。

またまた、頭痛がおこりました。
これは10年以上前から付き合ってる片頭痛。

久しぶりに酷い片頭痛だったので、
これを期に病院でちゃんとみてもらおうと
またまたネットで病院調べて行ってきました。

片頭痛は小さい病院だと結局問診だけで終わるので
今回は大きい病院に行くことに。

吹田なら市立吹○病院が近かったので
時間外(そのとき3時でした。)だったんですが
緊急外来とかで見てもらえるだろうっと思って行ったら。
5時からです。
っと、断わられました〜。
やむなく痛い頭を抱えながらとぼとぼと帰っていたら、
帰社途中でいのうえクリニックがあることに気付きました。

4時から午後の診察がはじまるみたいだし、
ネットでサイトを確認してみたところMRIもあるとのこと。
ここなら検査してもらえるだろうと、行ってまいりました。

ここもとても丁寧に説明していただけました。
片頭痛になるメカニズムを簡単に教えてもらったり
簡単な動作による問診等。

あと、今回初めてMRIもっとってもらいました。
値段高かったですけど・・・(初診で6,000円ぐらいだったのかな。)
前から酷い片頭痛になるたびに、脳のっどっかがおかしいんじゃないか?
っと不安に思ってもいたので…

まあ、結果は脳に異常なしで
ストレスなどによる片頭痛との結果に。

片頭痛は不規則な生活や、栄養不足でも起こるそうなので
これからは気をつけて生活していきたいと思います。

吹田はいいお医者さんが多くていいですね。

歯医者さん 

June 06 [Fri], 2008, 14:50
金プラチナ買取の【金たろう 吹田店】です。

最近親しらずが動いて歯が痛く、頭も痛くなってきたので
1年ぶりに歯医者に行くことに決めました。

っで、どこに行くかが問題です!
家の近くにするか、仕事場の近くか・・・

やっぱり仕事場の近くのほうが便利なので
ネットで調べて行ってきました。

さきなか歯科医院
仕事場からも近いし、親しらずを抜くことになるなら口腔外科がある方がいいと思い、
ここに決めました。

若い先生ですがとても丁寧に対応してくれましたよ。
どうも、私の歯痛は今回歯茎の腫れだけで親知らずが原因ではなかったようです。
歯茎が痛かったのは、歯磨きのときに痛めたせいだったみたいです。
あと、どうも最近寝ているときに歯を食いしばっていたのも悪かったらしく
そのせいで顎が疲れて頭痛まで引き起こしていたみたいです。

ず〜〜っと、親知らずのせいだと思っていたので(それが原因のときもありましたが)
わかりやすく説明してもらえたのでありがたかったです。

親知らずも下の歯は顎の神経の関係で抜くのが大変だとも教えて頂きました。
いつか、親知らずを抜かないといけない時はここにお願いしようと思ってます。

みたらし団子 

May 21 [Wed], 2008, 14:18
金プラチナ買取の【金たろう 吹田店】です。

先日、おみやげで亀甲堂のみたらし団子を頂きました。

箕面にある和菓子屋さんで
みたらし団子の他にイチゴ大福も有名だそうです。

注文が入ってからみたらしを焼いてくれるそうです。
8本で5分ほどで焼いてくれます。





みたらしが柔らか過ぎて、持ち上げると串から落そうになって
うまく美味しそうな写真が撮れませんでした(泣)

写真はあれですが、とてもやわらかくて美味しいのですよ!!
口なかでとろけますよ。

お土産でもらったときはあったかくてとろけるようでしたが
冷めたらさめたで、ちょっともっちっとした食感がでて
これはこれでとても美味しくいただきました。

私はもっちっとした歯ざわりが好きなので
冷めてから食べるのもオススメしたいです。

でも、お土産を持って来てくれた方は
あったかいうちに食べた方がやわらかくて好きだと言っていたので
好みは人それぞれかもしれませんね。

隠れた名店 

May 12 [Mon], 2008, 13:37
金プラチナ買取の【金たろう 吹田店】です。

本日、久しぶりにベッカライ・ゲンのパンを食べました。

住所:大阪府箕面市百楽荘1−2−7
(阪急牧落駅から徒歩1分)
定休日:日・月は休みだったはずです。

高級住宅街の中にぽつんと存在する隠れた名店です。
無添加のパンを作ってらっしゃるんですが
とても口溶けのよい上品なパンを作ってらっしゃいます。

ここで私がお勧めしたいのが「焼きそばパン」です!!
コッペパンが美味しいくて口溶けがいいので
モサモサせず、パンと焼きそばのハーモニーが楽しめます(*´∀`)



焼きそばパンとか食べなさそうな上品な奥様ですら
買っていきます!!

私はコロッケが大好きなので
職場が近かったときはコロッケパンもよく買ってました。

あと、なにげに私が気に入っているのは
クッキー!!
ここのクッキーのバターの風味がとても好きです。
お値段も高くもないので、よくお土産や差し入れに買っていました。

是非、近くを通られた際は立ち寄ってみて下さい。

おすすめの塩!! 

May 07 [Wed], 2008, 15:40
金プラチナ買取の【金たろう 吹田店】です。

最近、マーケットの調味料売場のお塩の種類がずいぶん増えましたね。
岩塩、天日塩、焼き塩‥‥etc.

私もずいぶん凝っていろいろ試してみましたが、最近のお勧めはコレ!
ろく助塩です!



とあるお料理屋さんで「すっごく美味しいから」と勧められて使い始めたのですが、
文句なしにホントに美味しいッ!!
口に含んだ時のまろやかさは感動モノ。

このお塩で握ったおむすびなら何個でも食べられてしまうから
ダイエッターには超危険な代物なんですけど・・・


冷奴も天ぷらも、生野菜だってこのお塩で食べると激ウマです。


150gで1,000円というのはお塩としてはチョットお高いお値段だけど、
150gのお塩ってそうそう使いきれるものではないからコストパフォーマンスとしては十分満足できます。

考えてみたらお塩って最も大事な調味料ですからね。
お餅をオイルで炒めて、ろく助塩をパラリと振ったら‥‥

嗚呼、もう食欲が止まりません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinta-gold
読者になる
金・プラチナ買取専門店【金たろう】です。

仕事場や私生活などで知った、美味しいものや気になる話題などを取り上げていこうと思っております。
JR吹田駅から徒歩5分の距離に店舗があるので、基本的に吹田周辺から江坂、箕面、千里方面のお店がメインになると思います。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ