心と体を強い子に育てる躾

June 06 [Tue], 2017, 8:50
本日の空を見上げるとくもり。

はやいうちはキチンとできる!個人事業の青色申告と経理という番組を見て過ごしました。これはまあまあ興味深かったです。

最近はSONY ステレオポータブルラジオ ホワイト SRF-18/Wについて考えています。とはいえ、値が張るのでずっと思案中です。うじうじしている自分が嫌になります。

それからカレーうどんを食しました。お昼代は980円くらいです。ウワサどおり大満足でした。

CMなどでも芸能人 スキャンダル プリクラが話題のようですね。個人的にはあまり興味ないですけどね。

夕飯はてんぷら定食いただきました。大満足でした。

歯を磨いてからは毎日の習慣で読書をしました。

今日の本は心と体 つよい子に育てる躾という名前でした。割と感動しました。

続いては経営の見える化を読むことにします。

明日もまた、元気で過ごせますように。




料理の量を減らすと痩せそうな気がする

May 06 [Sat], 2017, 15:02
太るとだれでも動くのが大変になって
痩せてる頃より運動量が減ります。

自然に減るんですよね。

そうしていくうちに
足や腰が弱ってきます。

進行すると歩けなくなったりします。

そうなってしまうと
病院に通うために交通費がかかるので
お金がかかる一方ですね。

料理をたくさん作って
にぎやかな食卓にしたいと思っても

たくさん作って全部残さずに食べることは
健康的ではありません。

家族みんなが満足できる量があれば
それで十分なんですよね。

余分に料理を作るほうが
もったいないので
気をつけたいと思いました。





エドはるみ18kgダイエットに励まされました

April 08 [Sat], 2017, 13:08
お笑い芸人のエドはるみは
ライザップ5ヶ月で
18kgも減量できたそうです。

ビフォーアフターの写真見てみたけど

ブヨブヨの63kgから
まずまずの45kgまで

変化がわかりやすかったです。

52歳だったかな?
更年期で痩せられなかったけど
ライザップで痩せられたって。

わたしも以前ライザップの食事制限で
2週間で楽に4kg減ったけど
4kg止まりでしたね。

もっとまじめにやれば
あと3kgくらい減らせたかも。。。



スーパーモデルのダイエットを真似て痩せる

March 25 [Sat], 2017, 13:04
痩せたいと思ってもなかなか食欲は抑えられないものですね。週に3〜4日は意識して運動しているというミランダ・カーを見習いたいものです。毎日鏡で自分の全身体型をチェックすることでほんの小さな変化も見逃さずに食べ過ぎを防ぐというのですから流石プロ!

美しいミランダカーの活躍を見ると、同じ女性として刺激になります。特にココナッツオイルを用いた美容法に注目しています。ヤシ科の植物であるココヤシの種子から抽出されるオイルがココナッツオイルです。美味しくはありませんけどね^^;

お腹のぜい肉を取るなら腹筋を鍛える姿勢を7秒続けると効果的です。美を追求し続けてわたしもミランダカーのようになりたいです。恋もしたいし。普段食べている日本食にはかつおやさばなどの魚のだしが含まれているものが多いですよね。美容にはとてもいいらしいです。

な完璧に実践するのは難しいダイエットですが、朝食は必ず食べるというのが健康にもいいです。ミランダ・カーが必ず飲んでいるのはグリーンスムージー。グレープフルーツダイエットも実践しているそうです。

グレープフルーツを食べるのではなくて香りを利用したダイエット法です。ヴィクトリアはココナッツウォーターをたくさん飲むことにしていると聞きました。野菜を中心に食物繊維をできるだけ多くとるというのも基本ですね。難しくない方法です。

ミランダ・カーのダイエットはどんなことをやっているのか、気になります。産後ダイエットで17kgも減量したミランダですから、効果的な痩せ方と適切な時期を知り尽くしているのでしょう。は?ミランダのダイエットは食事と運動が基本です。

海外セレブダイエットとして取り上げられた、ほうれん草由来の成分チラコイドが注目されていますよね。もちろんミランダも取り入れています。ヘルシーで安全な成分ですからわたしも摂り始めようと思っています。

南米のアンデス地方が原産の雑穀キヌアもチアシードと共に強力なスーパーフードの一つです。ミランダ・カーは、ココナッツジュースに混ぜて飲んでいるというので、もちろんわたしも真似します。

体内酵素が少なくなると代謝が落ちて太りやすくなるのは常識ですから、酵素を摂ることはダイエット効果があります。究極のダイエット法とはどんなものなのでしょうね?血液型ダイエットというのは血液型に合った食材を積極的に食べるダイエットです。

わたしはミランダと同じA型なので、ミランダと同じ食材を食べればいいんですね。500kcalに抑える日は週に2日だけでいいんです。でも連続しないようにしてください。例えば水曜日にやったら次は土曜日、というように間隔をあけるミランダカー ダイエットです。





精神力が必要なダイエットは難しい

February 28 [Tue], 2017, 13:50
ダイエットで食事制限する人はとても多いのですが
健康や美容を損なったりすることも
リバウンドなども心配です。

そもそも自分に実践できるの?
ということがありますよね。

アスリートの場合は試合のために
やむを得ず短期間で減量すると思いますが
単なるダイエットのために過酷なことをするのは
難しいというのが現実です。

精神力が強い、とか
明確な目標がある、とか

よほどのことじゃないと普通の人には
精神力の必要なダイエットは難しいのです。

もっと楽に痩せられる方法を試しませんか?






ゴールデンウィークの過ごし方

May 03 [Sat], 2014, 11:11
GWも後半にさしかかりました。
お天気良くてきもちいいですね。

市の美術館や動物園なんかは
親子連れでいっぱいなんでしょうね。

ああいうところって無料開放して時に
お得に行くこともできるけど

ワイワイにぎわっている時に行くのも
それはそれで楽しいものですよね。

会社の定期があるので
その範囲内の公共施設に行って
交通費も浮かすのもいいけど

やっぱり普段行かないエリアに出かけるのが
新鮮でリフレッシュできます。





二日酔い防止に酵素が効く

March 24 [Mon], 2014, 10:20
最近、お酒が弱くなったみたい…
と感じたら酵素不足かもしれません。

大人になると様々な悩みを抱えますが
その悩みを癒してくれるのが深酒です^^;

アルコールの摂取はつらいことを忘れさせてくれる
至福の時間だと思いませんか?

かなり多くの人がその恩恵にあやかっているはず。

アルコールと酵素の間に密接な関わりがあるのは
アルコールを分解しているのが酵素だからです。

アルコールは体内で特定の酵素が分解してくれます。
アセトアルデヒド脱水素酵素が有名かも。

この酵素の働きがあるからこそ
アルコール摂取後に一定時間が経てば
自然と酔いが覚めるようになっているわけです。

酵素サプリを飲み始めてから
深酒しても翌日まで残らなくなりました。

二日酔いにならないのは助かります。
安心して飲めますからね〜





しばらくお酒を断ってみます

February 11 [Tue], 2014, 22:14
どーしよーかと考えましたが
禁酒を決意しました。

ん?
断酒かな?

禁酒とは、お酒との闘いだそうです。
断酒とは、アルコール依存症者の
生き方の選択だそうです。

わたしはアルコール依存症じゃないから
禁酒かな。。。

とにかく、明日からお酒飲まないで
様子見ることにします。

一応、一週間ね。

最近ずーっと休みなく飲んでいるので
飲まないとどんな感じか様子見です。

体重が減るようなら
そのまま禁酒を続けると思います。

体重減らなくても
お酒なしでストレスを感じないなら
そのままやめてもいいしね。









P R