ちょっとおもしろいことあって。

June 30 [Fri], 2017, 22:07
ハロー。
こないだおしえてもらったことがあって
それを確かめにいったら本当にそうで
うれしいことで。
ちょっとおもしろいこと思いついて
いま色々集めてるとこ
うまくいけば7/13(木)の阿佐ヶ谷「描き語り」で
その話ができると思うのでそのライブ、ぜひ来てね。
阿佐ヶ谷ロフトAで19時半スタートです。
いつかやってみたいとも思っていたのでいい機会なんだ。
後半は前回に続き同じゲスト
ゲストはファンシー絵みやげ研究家の山下メロさん。
前回色々おもしろすぎて本題に入る前に終わったので
今回は色々山下さんの世界を見ましょう。
旅の話もします。
その日はきっとおもしろいライブになるよ。
お得な前売はローソンチケットです。Lコード:34390です。
きてね。

ライブの模様が動画で観れるよ

June 28 [Wed], 2017, 21:54
ハロー。
先日の吉祥寺のキチムでやったライブ
「か行の夜」でゲストがアナウンサーの清野さんの回。
最後にやった清野さんの実況と僕の即興の絵のコラボ。
清野さんのスタッフさんが動画を撮ってくれたので
その模様を公開するよ。

トークイベントとかの動画はたまにあがってるけど、
ライブの模様をアップするのはあんまりないな。
ライブの空気はそのときだけのものだけど、
なんかそのときの空気が思い出せていいね。
来た人もこられなかった人もぜひ観てね。
ライブはこれからもいろいろやるんでこれるやつに来てね。
情報はTwitterやFacebook、そしてここにもかくね。

次は7/7(金)に寺田倉庫でライブに参加するよ。
クリスモズデルさんの詩のイベントです。

自分のライブとしては7/13(木)に阿佐ヶ谷で
いつもやってる描き語りというライブがあります。
19時半スタートなんで仕事帰りにもきてね。
まったりおもしろいライブだよ。
ゲストはファンシー絵みやげ研究家の
山下メロさんが色々おもしろすぎて本題に入る前に終わったので
今回は色々山下さんの世界を見ましょう。
旅の話もします。
お得な前売はローソンチケットです。Lコード:34390です。

では清野さんとの即興対決。
こちらからどうぞ。

片付けその2

June 26 [Mon], 2017, 22:19


昨日始まった部屋の片付けを今日もしてるよ。
昨日は靴下の相方探しに3時間はかかったかな。
服も着てないのがたくさんでてきた。着よう。明日着よう。
11月に毎年やってる似顔絵と原画フリマやるんだけど
今年は服のフリマもやっちゃおうかってくらいです。
しないと思うけど。

さあ、今後の予定だよ。これるやつに来てね。
7/7(金)は19時から天王洲の寺田倉庫で
師匠でイギリス人作詞家のクリス・モデズルさんの
ネオたなばたイベントに出ます。
インターナショナルなアーティストが多く出演する中
浮くんじゃないかとドキドキしますが楽しみです。
自由にやっていいと言われているので自由にやります。
予約・詳細はこちら。

7/13(木)19時半からの阿佐ヶ谷「描き語り」ライブ。
前回のゲスト、ファンシー絵みやげ研究家の
山下メロさんが色々おもしろすぎて本題に入る前に終わったので
今回は色々山下さんの世界を見ましょう。
旅の話もします。
お得な前売はローソンチケットです。Lコード:34390です。
よろしくねー。

あと、2週間前にキンシオで告知した
僕が旅先から絵葉書を送るプレゼント。
今回メールでも応募OKです。
今日の日付までです。23:59までかな?
今日は月曜です。すべりこんでメールしてね。
明日はロケだ、でてきた服きるよ。

かたづけ

June 25 [Sun], 2017, 22:18
ハロー。
今日は色々しようと思ってたけど
結局そんなにしなかったかな。
番組に曲つけたり
メール返したり、本を読んだり
ラーメン食べに行ったり
部屋をかたづけたりしてた。
押し入れの引き出しを買いに行って
今、いろいろわけてるとこ。
ふだん着る服は決まっているのに
服はすごくあってびっくり
というか不思議。
どうしよ。
明日も続くよ。
というか今からももうちょっとやるよ。
そんじゃあね。

ハロー

June 24 [Sat], 2017, 21:33


ハロー。
最近は講演会したりロケしたり
アウトレットモール行ったり
打ち合わせしたり、友達とあったりで
なんかブログかくタイミングなかったなあ。
でも毎日見に来てくれた人ありがとーね。

次のイベントは7/7の天王洲
7/13の阿佐ヶ谷です。
8月にも9月にもなんかあるし
11月の頭の連休には毎年やってる
似顔絵やるよー。
明日は時間あるからブログかくね。

写真は高尾のホームでとったやつ。
また明日ね。

光と影の横断歩道

June 19 [Mon], 2017, 21:16


写真は今日歩いてたらみつけた
光と影でできた横断歩道だよ。
車全然とおらないとこだけど。
おもしろいからインスタにのせたよ。
今日はtvkのキンシオのオンエアだね。
先週のオンエアの最後にプレゼント告知の。
メモれなかったとけっこうメールもらったので書くね。
僕がそのうちロケで行った旅先から絵ハガキ出します。
住所も全部僕が書いて家のポストに便りが届くよ。
今回はメールでもいいのでだめもとで抽選に出してね。
全国から応募待ってます。
6/26(月)までです。こちらの「キンシオ」コーナーだよ。
当選は5名だけどメールは全部よむよ。よろしくね。

あと今後の告知だよ。
7/7(金)は19時から天王洲の寺田倉庫で
師匠でイギリス人作詞家のクリス・モデズルさんの
ネオたなばたイベントに出ます。
インターナショナルなアーティストが多く出演する中
浮くんじゃないかとドキドキしますが楽しみです。
予約・詳細はこちら。

7/13(木)19時半からの阿佐ヶ谷「描き語り」ライブ。
前回のゲスト、ファンシー絵みやげ研究家の
山下メロさんが色々おもしろすぎて本題に入る前に終わったので
今回は色々山下さんの世界を見ましょう。
旅の話もします。
お得な前売はローソンチケットです。Lコード:34390です。
よろしくねー。

昨日今日、これから。

June 18 [Sun], 2017, 22:12
昨日のキチムライブ楽しかったです。
色々勉強にもなりました。
あと今日のタワレコイベント来てくれてありがとう。
みんないつもありがとうね。
ではこれからのイベントです。
21(水)は15時から武蔵野商工会議所で講演会です。
タイトルは「私と吉祥寺」だったと思う。「吉祥寺と私」かな?
7/7(金)は19時から天王洲の寺田倉庫で
師匠でイギリス人作詞家のクリス・モデズルさんの
ネオたなばたイベントに出ます。
インターナショナルなアーティストが多く出演する中
浮くんじゃないかとドキドキしますが楽しみです。
予約・詳細はこちら
7/13(木)19時半からの阿佐ヶ谷「描き語り」ライブ。
前回のゲスト、ファンシー絵みやげ研究家の
山下メロさんが色々おもしろすぎて本題に入る前に終わったので
今回は色々山下さんの世界を見ましょう。
旅の話もします。
お得な前売はローソンチケットでLコード:34390です。
よろしくねー。

明日明後日会おうね。

June 16 [Fri], 2017, 23:13
ハロー。
今日は赤坂で劇団道学先生の舞台をみたよ。
舞台はいいね。
最後のみんなが出てくるところで感動するよ。
道学先生は本当にいいです。
20周年おめでとうございます。
Tシャツ描かせていただきました。

僕は明日が19時から吉祥寺キチムだよ。
アナウンサーの清野茂樹さんと2人でライブ。
はじめてだからいろいろワクワクだよ。
当日券あるからきてね。

あさっては14時から
吉祥寺のタワーレコードで
DVDのサイン会。
カラーのペンでイラストかくよ。
当日もうけつけるんできてね。

まってるぜー

師匠といってもクリスのほう。

June 14 [Wed], 2017, 21:42
今日は午前中に下北いって
師匠のクリス・モズデルに会ったよ。
彼は7/7(金)に天王洲の寺田倉庫で
「ネオたなばた」のイベントをするので
僕も参加してほしいといわれ、
弟子としてはそれはありがたいことなので
出来る形で参加します。
他にもインターナショナルの人たちがでて
特別なことをする感じなので
もしこれる人はよろしくね。
僕も楽しみです。詳細、申し込みはこちら。

今週の土曜は吉祥寺キチムで19時から
アナウンサーの清野茂樹さんとライブ。
清野さんとははじめて一緒にするんですけど
何でも実況にしてしまう人で
すごく楽しみです。まだ間に合うんできてね。
僕は物販でひさしぶりに「ドローイングシアター1」の
DVDを手売りするよ。あとはTシャツとかです。

そしてその次の日は吉祥寺のタワレコで
ドローイングシアター2のサイン会です。
この作品は何度かライブでやったことある
ハロウィンデビューの紙芝居を収録しています。
はずかしいけどぜひ見てね。
サイン会ではみんなにカラーで絵もかくね。
詳細はこちら。

21(水)は武蔵野商工会館で吉祥寺の講演会です。
あと9/3と9/10は町田に行く予定。
なんとなく頭にいれといてね。
今日は高円寺に久しぶりにいったよ。
あそこはいいよね。

番組の壁を越えて!

June 12 [Mon], 2017, 21:49


今日は休みでなんとなくぶらぶらしてたら仙川にいった。
スタバ、カルディ、猿田彦、星乃珈琲
ほかにも今っぽいカフェが集中してておもしろかった。

さあ今度の土曜日、17(土)は吉祥寺キチム
僕とアナウンサーの清野茂樹さんとコラボ。
清野さんはなんでも実況しちゃう人。
アナウンサーでありながらそれを芸にもしてる。
いろんな話をしたいです。
僕はメキシコの話をたくさんします。19時スタートです。
予約方法はメールで 件名を「6/17予約」とし、
「お名前(ふりがな)、携帯番号、人数(3名様まで)、
お連れ様のお名前」を添えて、
メールにて下記アドレスまでお申し込みください。
yoyaku1@kichimu.la
よろしくねー

18(日)は14時から吉祥寺のヨドバシにあるタワーレコード。
僕の映像作品集「ドローイングシアター2」のサイン会あります。
サインにイラストもかいて初めてカラーつけるよ。
色ペンもってくから好きな色をいってね。
予約は電話でもOKです。0422-21-4571(タワレコ)

今日はキンシオに関内デビルの大場英治先輩がでるよ。
そのあとの関内デビルに僕もでるよ。
英治先輩はすごく尊敬できる郷土の星です。
でも高所恐怖症で猫舌でわらっちゃいます。
23時からtvk、みてねー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キン・シオタニ
読者になる
基本イラストレーター。学生時代は貧乏旅行にあけくれる。YMOの作詞で知られるクリス・モズデルに師事。95年に発表された「長い題名シリーズ」ポストカードで注目され、以降多くのメディアにイラストや文章を提供。教科書の表紙、書店のブックカバー、映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の劇中イラストなども手がけ、片桐仁(ラーメンズ)主演の「根津サンセットカフェ」(TBS)ではイラストの他、脚本でも参加。また新作落語を書いたり、作詞をしたりと、表現のジャンルを問わない。井の頭公園での路上販売は今も時々行っている。近年はドローイングシアターという独特のパフォーマンスを国内外で行っているほか、「キンシオ」という散歩番組をtvk他で放送している。
ツイッターは@kinshio
スケジュール

10/1(日)19時30分
トークライブ「土産と話」
出演:キン・シオタニ
キチム(吉祥寺)
予約は以下にメールで。
yoyaku1@kichimu.la

10/26(木)19時30分
阿佐ヶ谷ロフトA
「描き語り」ライブ