今日

January 31 [Tue], 2017, 22:08
今日は西暦で言うと徳川家康の誕生日
そしてセックスピストルズのジョニーロットンの誕生日
そしてわがtvk「キンシオ」のトミーPの誕生日
彼は8年僕と一緒に旅をしてくれて
僕を自由にさせることで僕にやる気をださせてくれて
それでいて編集などの番組づくりはとても丁寧で
すごく信頼できるしありがたいです。
番組Twitterも彼がかいているので
@kinshio_tvkにメッセージしてね。よかったら。
今日もロケだったよ。
前から気になっていたところだけど行ってよかったな。
ナポリタンはおいしいし、店の人には声をかけてもらうし。
いいところだったよ。

今日はそんな日だったよ。
今から仕事するか寝るか迷うところ
明日午後まで時間あるから寝よっかな。
そんじゃんーねー。


こうしんりょう

January 30 [Mon], 2017, 21:09
僕は色んなことを同時にしたいし、
仕事も早いほうだと思うけど
朝になると忘れることが多いので
明日やるべきことがあるときは寝る前に
メモに書いとくことが多い。

今日部屋を片付けてたら3日前のメモがでてきて
「グッズ、こうしんりょう」って書いてあった。
「こうしんりょう」ってなんだろう?完全に忘れてる。
何か更新料を払わないといけなかったんじゃないかと
色々確認したけど、思い当たらず、
しばらくして「ああ、なんだ」と思った。
キンぱれの三浦按針と大航海時代のネタで使用する
胡椒とナツメグとクローブを用意するということだった。
香辛料ね。
そのことすら忘れてるけど、メモの翌日はそのおかげで
カルディに香辛料を買いに行ったからよかった。
そんな部屋片付けででてきたレアもの
今度の土曜にみんなに色々わけるね。
後半は東欧のミュージシャンの音楽を一緒に聞こうね。
本当におすすめです。想像できないでしょ。
でもいい経験だと思うよ。僕も一緒に聴くから来てね。
予約は yoyaku1@kichimu.laにメールで
「2/4予約」と件名に書いて、名、人数、携帯かいてね。

そして2/11(土)は僕の文字から絵を描いたりするネタの
DVDがでるのでそのサイン会が16時から
武蔵小杉のタワーレコードであります。
その日のサイン会はサインプラスイラストもかくので
ぜひ来てね。くわしくはこちら

昨日ありがとー

January 29 [Sun], 2017, 19:57


ハロー。
昨日は横須賀キンぱれ、きてくれてありがとう。
すごいたくさんきてくれてうれしい。楽しかった。
コピーのネタもみんなに笑ってもらってよかったな。
ああいう笑える失敗談はみんなに笑ってもらって
自信をつけて、またアウェイのライブとかに使うよ。
みなさんのおかげです。ありがとう。
スタッフのみんなもありがとう。
開演前に散歩したけどそこで会う人や並んでる人を見て
みんなの色んな想いが詰まったキンぱれなんだと思ったよ。
僕たちもそうだよ。
差し入れやプレゼントもありがとう。
すごくうれしい。ごはんのともはいつもうれしい。
のり、梅醤、小松こんぶ、お茶。
もうこれはいつも本当にうれしい。
あと、おもしろいものもいろいろありがとうね。
打ち上げのあと師匠と帰ったよ。
次のキンぱれは立川で6/4です。日曜だよ。

それまで僕も師匠も互いにソロ活動。
まあもともとソロだけどね。
僕は今度の土曜日に吉祥寺で小さいライブします。
友達の東欧のミュージシャンが次の国に旅だつので
みんなでおくりだしてあげたいよ。
あと前半ははずれなしのプレゼント大会あるよ。
場所は吉祥寺のキチム。2/4(土)の19時です。
予約は予約は yoyaku1@kichimu.laにメールで
「2/4予約」と件名に書いて、名、人数、携帯かいてね。
それから2/11(土)は武蔵小杉のグランツリーで
新作アートDVDのサイン会あります。
サインだけじゃなくてちょこっと絵もかくね。
絵もちょっといれるのでこのサイン会だけだと思うよ。
ぜひ来てね。

ライブはいいね。昨日が今年最初のライブだったよ。
みんなのアンテナと行動力はすごいね。ありがとう。
今年もみんなよろしくね。

明日会おうね

January 27 [Fri], 2017, 20:50


ハロー。
いよいよ明日だよ。
13時45分、横須賀市文化会館で会いましょう。
早めについたら僕も散歩しようかな。
物販の袋詰めもしたよ。かなりしわが寄ってるけど。
7枚千円のポストカードランダム。
ザラザラした手触りが好きな活版印刷集。千円。
日割りで10.4円ずつ割り引く今年のカレンダー3500円。
春から大活躍キンシオポケットTシャツ3800円。

そして明日が先行発売。
初の紙芝居などのネタ映像集。ポストカード付き。
会場限定イラストサーモボトル。3000円。
物販は開場後と休憩時間で終演後はないよ。
よろしくね。

まあ、それはそれとして
会場でみんなに会えるだけでうれしいよ。
わざわざ来てくれてありがとう。
今からでも間に合うから今気づいた人もきてね。
楽しいライブにするぜ。
当日券は12時45分から会場で販売です。
そんじゃー明日ね!
see you there!

あさって横須賀だね

January 26 [Thu], 2017, 21:06


ハロー。
なんとあさって「キンぱれ」ライブじゃないか。
僕と立川晴の輔の絵と喋りと横須賀のライブ。
写真は会場限定販売のボトルだよ。
あったかくてつめたいよ。3000円。
タイトルはKeen Parade。キンぱれです。
個数に限りがあるんでよろしくね。おすすめだよ。
僕も使うんだ。

あと、僕の初のDVD作品集「ドローイングシアター」も
当日先行販売します。少し割引でポストカードも入ってます。
いち早く観たいと思ってくれている人はよろしくね。
あと2/11(土)は16時から
武蔵小杉のグランツリーのタワレコでサイン会あるよ。
これはタワレコ武蔵小杉店での販売になるけど
来てくれた人にはサインだけじゃなく絵もちょっと入れるね。
どっちで買ってくれるかはみんなにまかせるよ。
これるほうに来てね。

あとの物販は今年のカレンダー3500円と
7枚千円のポストカードランダムと
1000円の活版印刷集だよ。

物販は開場後と休憩のみで
終演後はないんでよろしくね。
もうすぐだね。
当日券もあるんで今からでもきてね。
知らない人がいたらおしえてね。
会場を歩くんで近くにいくのが楽しみです。
13時45分 横須賀市文化会館です。
よろしくねー

旅してたよ

January 25 [Wed], 2017, 20:48


ハロー。
旅してたよ。
朝は諏訪湖だった。
凍ってたけど、
御御渡りの現象は少し凍っただけじゃできない。
ここ何年もないって。
でも風で岸によせられた水が凍ってて流氷みたいだった。
トミーの写真だよ。
とにかく楽しい旅でトミーとかねぴーにはいつも感謝です。
この旅のことはまたおいつか話すね。
いやー、うなぎはうまかった。

さあ、いよいよ今度の土曜日だね。
横須賀で会おうぜ。
みんな、よろしくね。
今日はつかれたし今からすることあるんで
また明日ね!

これからの予定だよ。

January 23 [Mon], 2017, 7:25


ハロー。
冬って感じだね。
さあ、もう「キンぱれ」LIVEが近づいてきたよ。
1/28(土)13時45分、今週の土曜日
横須賀市文化会館です。
みんなも時間あったら横須賀旅してね。
三笠ビルの商店街、ドブ板通り、海
旅気分いっぱい味わえるよ。
ライブの僕の物販は
今年の限定カレンダー3500円
7枚1000円のポストカード
活版印刷ポストカードだよ。
晴の輔師匠とは今年になってまだ連絡取ってない
ステージではじめて会うんだよ。
こんなことはじめて。色々聞いてみよう。楽しみ。
まだ前売りで間に合うよ。前売りだとステッカーもらえるよ。
こちらから予約できます。今からきてねー。

そして2/4(土)は19時から吉祥寺キチム。
一人で小さなライブをするよ。
部屋からでてきた捨てられないものをみんなにプレゼント。
クーポン券とかもあるけどね。
そんなプレゼント大会と外国からミュージシャンを招いて
みんなで楽しくて深いライブにしよー。
予約は予約は yoyaku1@kichimu.laにメールで
「2/4予約」と件名に書いて、名、人数、携帯かいてね。

そして2/11(土)は武蔵小杉のグランツリーで
新作DVDのサイン会です。16時から。そこで会おうぜ!

動画公開だよ。

January 21 [Sat], 2017, 22:34


ハロー。
今日はけっこうゆっくりしたよ。
2月にでる僕の初めての映像作品集
内容がここで期間限定でみれます。
DVDにはお話をたくさん収録して
自由な感じで絵もたくさん描いたので
ぜひ注文してね。
初売りは1/28(土)の横須賀のキンぱれです。
あ、あと1週間だー!
ライブきてね。こちらから予約できるよ。

DVDのサイン会は2/11(土)に
武蔵小杉のグランツリーで16時からサイン会があるよ。
サイン会に来れる人は
サイン会きてね。その日はジャケットに絵もかくよ。
プリーズカム!
写真はもとになった原画だよ。

動画こちらだよ。
みんなにも言っといてね。

諏訪湖

January 20 [Fri], 2017, 22:27


ハロー。
昨日も今日もロケだったよ。
冒険のような旅だよ。
今日は諏訪湖見た。
茅野の駅前の喫茶店の人がいってたけど
諏訪湖は最近凍らないんだって。
温暖化と水質の影響だって言ってた。
そうなんだね。
夕日がきれいだったな。
明日は休みだ。
家で色々仕事しよっと。
Twitterは@kinshioだよ。
たまになんかかくね。

フライヤーをハサミで切る。

January 18 [Wed], 2017, 21:00


今日はロケだったよ。
水曜日のロケ。楽しかったよ。

写真は2/4(土)の19時に吉祥寺でするライブのフライヤー。
昨日自分でコピーにいってしてそのあとハサミで切ったよ。
1/28(土)の横須賀のキンぱれに入れようと思ってね。
でも僕、切ったりするので下手だから
たまにコピーとかもずれてて
キン・シオタニLIVEのとこ
ン・シオタニLIVEとかになってたりするからよろしくね。
というかこの写真のフライヤーも
そのあとお茶をこぼしてにじんだからまた同じのかいたんだけどね。
2/4(土)の19時だよ。
小さなライブハウスなんでそんな楽しいライブにするよ。
部屋の大掃除でけっこうプレゼントがでてきたよ。
まあ新年会チックに楽しくやろう。お気軽に来てね。
予約は予約は yoyaku1@kichimu.laにメールで
「2/4予約」と件名に書いて、名、人数、携帯かいてね。
プレゼントは何かしらみんなにいきわたるようにするね。
本当にたいしたものじゃないけど、よろしくねー。
詳細はこちらだよ。

そして、1/28(土)のキンぱれは近づいてきたよ。
実は今年になってから晴の輔師匠とまったく連絡をとってないよ。
いつ以来だろう? 彼はどこで何をしてるんだろう?
舞台で会うのが楽しみだなー。
そんな二人がひさしぶりに会う場所だよ。きくれー。
こちらは前売り特典が描き下ろしの2017ステッカーだよ。
ぜひもらってね。前売りはこちらから。
横須賀なライブだよ。そんじゃーね。
ブログにきてくれてありがとー。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キン・シオタニ
読者になる
基本イラストレーター。学生時代は貧乏旅行にあけくれる。YMOの作詞で知られるクリス・モズデルに師事。95年に発表された「長い題名シリーズ」ポストカードで注目され、以降多くのメディアにイラストや文章を提供。教科書の表紙、書店のブックカバー、映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の劇中イラストなども手がけ、片桐仁(ラーメンズ)主演の「根津サンセットカフェ」(TBS)ではイラストの他、脚本でも参加。また新作落語を書いたり、作詞をしたりと、表現のジャンルを問わない。井の頭公園での路上販売は今も時々行っている。近年はドローイングシアターという独特のパフォーマンスを国内外で行っているほか、「キンシオ」という散歩番組をtvk他で放送している。
ツイッターは@kinshio
スケジュール

10/1(日)19時30分
トークライブ「土産と話」
出演:キン・シオタニ
キチム(吉祥寺)
予約は以下にメールで。
yoyaku1@kichimu.la

10/26(木)19時30分
阿佐ヶ谷ロフトA
「描き語り」ライブ