家に絵を描いてきたよ

January 27 [Sat], 2018, 23:03


ハロー。
今日は横浜の星川にいって
家の駐車場に絵を描いてきたよ。
昨年の秋頃から依頼されていて
12月はバタバタしていたので今日になった。
横浜がテーマで駐車場の写真見た時から
頭にイメージがあったのですぐに着いてすぐに描き始めたよ。
その家の場所からは「僕の横浜」的な丘陵地が広がっていて
富士山も見える。家も素敵だしいい生活しているなと思った。
みんな楽しい人たちで友達みたいに話しながら描いたり
色塗るの手伝ってもらったり
近所の人や近くで作業していた人たちも見に来て楽しかったな。
今日のみなさんありがとうございました。
みんなもどこかで見つけたら見てね。
僕は家の表札や個人的な記念の絵やウェルカムボードも描くし
個人的なことや大きなことをなんでもしたいんだ。
みなさんもよろしくねー。

そういえば2月に出るエッセイ集「コーヒーと旅」
サイン会は2/17(土)の13時に吉祥寺のブックスルーエです。
整理券情報など詳しい話はわかりしだい書くね。

今日は楽しかったな。
頼んでくれた人は写真じゃちょうど影になってるけど
本当にみんないい人たちだったな。
自分でも出来に満足。そのうちまた見にいきたい。
  • URL:http://yaplog.jp/kinshio/archive/2528
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キン・シオタニ
読者になる
基本イラストレーター。学生時代は貧乏旅行にあけくれる。YMOの作詞で知られるクリス・モズデルに師事。95年に発表された「長い題名シリーズ」ポストカードで注目され、以降多くのメディアにイラストや文章を提供。教科書の表紙、書店のブックカバー、映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の劇中イラストなども手がけ、片桐仁(ラーメンズ)主演の「根津サンセットカフェ」(TBS)ではイラストの他、脚本でも参加。また新作落語を書いたり、作詞をしたりと、表現のジャンルを問わない。井の頭公園での路上販売は今も時々行っている。近年はドローイングシアターという独特のパフォーマンスを国内外で行っているほか、「キンシオ」という散歩番組をtvk他で放送している。
ツイッターは@kinshio
スケジュール

1/21(日)13時
今年2月に閉店する
船橋ロフトに感謝をこめて
窓ガラスに絵を描きます



2/11(日・祝)
「キンぱれ in 伊勢原]
出演、立川晴の輔(落語)
キン・シオタニ(絵)
絵と落語とトークのライブ
前売りはイープラスで発売中