始まりの鐘。 

2006年11月06日(月) 0時07分
眼が覚めて
飛び起きれば
また新たな生の始まり。
再びこの人生という名の苦行を成し遂げるため
私は今この躯を起こす。
床は温かみを失っていく

働かない頭
動かす事の出来ない手足
開かない瞼
呼吸出来ない


おはようと挨拶されても
どうすればいいのか解らない
取りあえず頭を下げてみる
女の人が
何かしら困った顔で微笑んだ
朝はパンでも平気かしら?
なんて質問は誰に投げかけているのだろう
私か?







朝はいつだってリセットとスタートの繰り返し
昨日のコトは切って捨てて
必要なモノだけ胸に頭に詰めて残して
それから新しいモノを仕入れていく
これは誰でもすること。
眼を閉じて身動きをとらずにいれば
必ず明日と呼ばれる次の日が来る
何とも単純明快な仕組みなのだろう
けれど私は一体誰なのだろう
私に笑いかける『母』と呼ばれる人間は
私を「ショウコ」と呼ぶ。
笑っても
困っても
私はどう返していいかわからない
だって私が私であるのか解らないのだから。
一体
コレは
此処は
それは
何なのだろう
誰なのだろう
『はは』よ。私は本当にあなたの子か?

風邪っぴき。 

2006年09月13日(水) 0時07分
あぁ。このサイトやばいです
停滞しすぎぃ
けれど
管理人3人が3人ともかなぁり忙しい
俺にもうちょいスキルがあれば・・・
まぁそれは置いておいて

風邪です
鼻水が・・ずるずる
鼻をかむかむ。
おかげさまで
耳がおかしいっす
膜がふっすら張ってある感じ
そのせいでお客さんの注文がうまく聞き取れず↓
しかも右耳だけ治った!!と思ったら
バランスが変になっちゃって
こっちにふらふら
あっちにふらふら
なんかカニの耳の穴の砂が無い感じ・・・
解るか!?っつうの
微妙なたとえっぷり
けどずっとこんな感じなんでかなぁり気持ち悪い
しかもまだ鼻水は治らないし
咽もいがいが
もぉ最低やね。
早く治してやろう!!

かふぇ。 

2006年07月12日(水) 23時21分
今日はいつもいっているプロントに行きました。
でもいつもは昼に行っているのに今日は夕方に行きました
メニューは違うし接客も違うし
違うお店の雰囲気でした
どうやらお昼と夜とはどうやら対応が違うらしい
いつもはパスタなどですが、今日はケーキセット
だってコーヒーだけのメニューがなかったんだもん
お店の人に聞く勇気もなかったし
まぁお腹も空いていたし甘いのぐらい我慢してやろうと・・・
携帯をピコピコしてる間に
「お待たせしました」とコーヒーが運ばれてきました
「わぁい」と視ると
んぁ?
何すか?
と思うほどでかいコーヒーカップ
これは何かのスープですか?って程のコーヒー
あれ?昼はもうちょいミニサイズですよね?ってくらい
しかも続いて運ばれてきたケーキはすっごい小さいの
普通のショートケーキでももうちょいあるでしょ。ってくらい
あのカップ視た後でだったからと思うが流石にバランス合ってないゎ
けどあれぐらい大きいコーヒーも好きかも☆
味は普通のコーヒーだったけどね
アンバランスが
でもお昼にはケーキなかったよぉな
まいっか。
では皆様あのアンバランス感を試しに夕方プロントに足を向けてみてはいかがでしょう?

心此処に在らず。 

2006年07月07日(金) 0時23分
一点を見詰める眼をして俺は
何年も前に笑っていた彼女を思い出しているんだ。
思い返せば3年前
俺はまだ餓鬼だった
好きだなんて感情を知らずに生きていた
彼女が俺以外に笑いかけるのを
苛々した感情を抑え込みながら視ていた事を
当時の俺は知らない

たまには前を視て・・・
けれどたまには振り返って
時に俯いて
俺は歩く
一心不乱に彼女を捜す俺は
なんと情けない事か
馬鹿だと罵ってくれ
俺は未だに彼女が好きです。

31。 

2006年07月06日(木) 23時54分
どぉも草屋です。
三茶の31で働いております。
あーぁ。
もう毎日のように店におります。
黒服の2人の次ぐらいに店におります。(黒服→マネージャーと店長)
週に5回か4回のペースでバイトしてます。
もはや店長やマネージャーと同じ日数です。
しかし、はっきり言いますがフリーターではないっ!!
ちゃんとした学生ですよぉ。
ただ火曜日と木曜日と日曜日が学校お休みだから。
フリーで入ってるのだぉ。
しかし、今はトリプルキャンペーン中・・・・・・
あぁ、手首がいつか朽ちる。。。
最近は天気があまりよくないので
そんなにでもないのですが
土日の天気の良い日は最悪です↓
アイスを掬って、掬って、掬って、重ねて重ねて。
詰めて詰めて詰めて・・・・・・・・・・・・・・・えんどれす;
あぁ。俺の右手はいつか使い物にならなくなるだろうね。きっと・・。
でも俺は常ににこやかですから☆
例えお客様が理解してくれなくとも。

今日はケーキを2個売りました。
うちの店はケーキを扱っているので
しかも1個受けてる時にもうひとつケーキの注文しようと待ってるの!!
お店は結構混んでいるし、従業員は使えない奴とクレープ焼ける子だったから
そのまま接客して貰って
俺が結局ケーキを2個もさばいたぉ。
あ、そだうちのケーキはこの度新しいケーキになりました。
何種類かはなくなって、何種類かは新しいお味になりました。
あはは☆
俺プレート書くのって苦手なんだよねぇ。
「プレートの確認お願いします。」ってケーキ見せる時に
もっと綺麗に書けないんですか?って言われたらどうしよう・・とか思っちゃうわけですよ。
でもいつもお客さんはにっこりして「あ、ありがとうございます。」って
言ってくれちゃったりするんですよぉ。
俺必死こいて書いて良かったって思う一瞬ですよね。
俺自身食べた事ないからわかんないけどいつか食べたいよね☆
甘いだろうけど↓
俺は当分31のアルバイターとして
アイスと格闘しながら
お客さんにありがとうと言って貰えるよう奮闘し続けるであります!
だから三茶の31に来たら、黒服以外のどれかが草屋やとおもってくだされ。
頑張ってるんだなぁ。けどどっか抜けてるからアイス間違えたら
文句言ってやろう程度に
生暖かい眼でみてやってください。

デスノート 前編 

2006年06月30日(金) 0時09分
観てきました。
ついに!!
ついに!!
デスノート。
夜神月役藤原竜也。
L役松山ケンイチ。
いやぁ。2人ともすっげぇ可愛い☆
藤原竜也の腰!
松山ケンイチの鎖骨!
あぁ。変態だと罵るがいいゎ。
けれどそこにしか眼がいかなかったの!
松山ケンイチさんデスノで初めて知りましたが、凄い演技上手
まさにLでした。
しかし藤原君。やはり舞台向きになってきましたね。
ちょい大袈裟っぽかったけど狂人役は彼しかありえないと思っていた
少し前に古畑任三郎の山野連続で犯人役だった彼
その彼を観た時に彼しかいない!!って思いました。
デスノート映画化のさい藤原竜也の名前をみた時にやはりな。と思ったのは俺だけじゃないはず!
だよね!?だよね!?思ったよね?・・・あれ?俺だけ?
まぁ兎に角2人ともすばらしかった。
ワタリもやはり彼しかいない!!
後はエキストラがもうちょい演技があるほうがいいですな。
キャストに力入れすぎたの?
ってくらいキャストはやばやばでした。
後、L役の松山さん!あんなに美味そうにお菓子をばくばくばくばく・・・・
俺卒倒するかと思ったゎ!!
胸焼けするかと思ったよ
でも可愛かった。
もう一度観たいな。
後編楽しみだぁ〜。

英語。 

2006年06月23日(金) 21時19分
最近よく外人のお客様がお店にいらっしゃいます。
けど、俺は英語が喋れません!!
あー。
てか店員全員ですが。
身振り手振りでキャンペーンの事を伝えようとするが
めちゃくちゃ・・・・
「あー。セィムプレィス。スリースクープ!」みたいな・・。
「えっと。スモールオアレギュラー」みたいなみたいな
もうちょい英語勉強してれば。と思ったが
俺はこういう時に使える英語を習ったことがないなと
俺が習っていたのは中学校から高校へ上がる
高校から大学に上がる為の英語で
現に俺に英語は身に付いていない
学校で習う英語はテストで合格点を取る為の英語だから
出来たらこれからの英語はきちんと話せて使えて通じる英語を
習わせてあげたいな
なんてなんて・・・
偉そうな事を言える立場じゃないけれど
英語なんて勉強するだけ無駄だなんて言わないで
もっと勉強していればなんて
思わないようにみんなには今勉強中の人にはしっかり習って欲しいと思う

ぺらぺらになれとは言わないが大事な時にしっかりと思い出せるように
学んで欲しい。

溜め息って吐けばつくほど 

2006年06月09日(金) 22時43分
軽くなれる気がした
忘れなくてもいい
そう思えた
忘れれば俺自身を自分で否定する事になる
自分自身を否定する事など出来ない
だって現に俺は生きているし
今もその人を想い続けているから
無理せずに
その人以上に好きになれる人が現れるのを待つ
待っているだけじゃ無理かも知れないけれど
頑張ってどうなるわけでもない
忘れる事をせずに
今以上の好意を向けられる相手が
俺の元に舞い降りますように

串屋♪ 

2006年06月06日(火) 23時48分
今日はバイトが終わった後にバイト先のメンバー俺を合わせ総勢6人で
渋谷の串屋に行った。
あれすごいね!
自分が好きな具を自分で揚げんの!
でもかなぁり高い。
お一人様3千円ちょい・・・
俺なんてお金なくてマネジャに借りっちゃったよぉ。
でもねかなりおいしかった。
俺のお気に入りはレンコンとちくわにチーズが入ったやつvv
何もつけないでもおいしいよ。
その後みんなでプリクラ撮りに行きました。
俺1人で渋谷に置いて行かれたら絶対帰れないよね・・・
どれくらい東京にいるんだよって感じだけど
俺の生息地は世田谷方面ですから悪しからず。
でも愉しかったです。
今度は飲みに行きたいね。

オーラの泉。 

2006年05月24日(水) 23時36分
今視てます。
みんな言う事だけれど「一度出てみたい」らしいっす。
え?そぉ?
きっと俺あの2人の前に出られないと思う。
きっと喰われちゃう・・・
俺の想ってる事全部さらけ出されちゃって壊れてしまうかもしれません。
あー。こわっっっ。
俺はきっと俺の弱いところ全てさらけ出されてしまって。
ありえん!!!
って思う。
あー想像だけでもうもうぐだぐだです!
絶対ああいう人達の前には出たくないと思う。
俺が俺で居られなくなりそうだから。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 英語。 (2006年06月24日)
アイコン画像チキ
» 愛するという事。 (2006年05月13日)
アイコン画像白兎
» つまらなぁい (2006年05月06日)
アイコン画像チキ
» 気持ちだけはあせるのに (2006年02月07日)
アイコン画像チキ
» こんな金曜日に何を想い何を語るのか (2006年01月16日)
アイコン画像チキ
» 血の涙と緑色のはぁと (2005年12月17日)
アイコン画像メェ
» 黄色く彩る帰る道端 (2005年12月09日)
アイコン画像チキ
» 幸せになる覚悟はありますか・・? (2005年11月03日)
アイコン画像麻十川(チキ)
» 葉の香り香の香り (2005年09月04日)
アイコン画像麻十川(チキ)
» お香の煙と共に消えてしまえ (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinryouku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる