どうぞ よろしく〜 

April 14 [Sun], 2013, 14:32




4月12日
我が家に 新しいメンバーが 増えました。
元気な 男の子です。
私たちにとって 待ちに待った初孫。
ハル君です。

家族の人々の愛に守られ 健やかに成長しますように。


お母さんとハル君は 12時間も陣痛と闘って 自然分娩で生まれました。
助産婦さんが5人も付いてくださったそうです。

どうです?
なかなかの 男前。
早くも バカばばぁ〜です。

○○ぶちゃんの実家のご両親はじめ ご家族の皆様
本当にお世話になりました。
どうぞ これからも よろしくお願いいたします。

そして 我が家のじぃじ ばぁばにとっては 曾孫になり
大じぃじ 大ばぁばとなりました。
 


??? あんた 誰? 

March 20 [Wed], 2013, 15:46
昨日のこと

寺田の畑に エンドウ豆のツルを吊りに 行きました。
このところ 急に 暖かくなったので 草が思いの外大きくなっていて
これは 大変!

草取りをしている間 夫は 支柱を立ててくれたり 溝の土上げ〜

と と と・・・・・

なんだか ガサガサと音が・・・・・・
その方向を見ると 
見たことのない動物

猫くらいの大きさで 長いしっぽがあって 水かきまで。
顔は ネズミのよう〜
動作は のろく よたよたとしか歩きませんが
溝の水中に潜ると スイスイ。

いったい あんたは 誰?

帰って PCで調べると どうも ヌートリアらしい
外来種で 毛皮を取るために 輸入されたようですが
野生化していて 水草などを食べるらしい。

これから 春夏野菜を育てて 収穫の時期なのに 
まったく!!

折角 骨を折って 育てた野菜を 食べられたら どうしたらいいの?

京都マラソン 

March 10 [Sun], 2013, 21:38
途中から 小雨の降る中 
京都マラソンが行われ 参加しました。
結果04:59:32 ネットタイム(4:48:56)

寒かった〜

京都マラソン 

March 09 [Sat], 2013, 11:26
京都マラソンまで 後 1日
明日は 頑張ります!
天気予報では 昼過ぎから 雨模様


そして!! 今日は 私の ○回目の誕生日
沢山の方から お祝いのメッセージをいただきました。
感謝 感謝

京都マラソン 

March 07 [Thu], 2013, 9:48
京都マラソンまで 後 3日

京都マラソン 

February 28 [Thu], 2013, 17:51
京都マラソンまで 後10日

悲しいお知らせ 

January 26 [Sat], 2013, 9:28
掃除をしようっと!!

ボキッ
掃除機の柄が 元から折れました。

それまでも 先端の壊れた柄を ガムテープで 修理したり
接触が悪いのか 途中で 止まる時も 多々。

その度に なんとか 掃除機のご機嫌を伺いながら 使っていましたが
元から 折れたんでは もう 限界。

15年ほど 使ったかな〜
新しいのを 買わなければ・・・・
  

八方尾根 

January 25 [Fri], 2013, 17:58

やっと やっと 行くことができました。
八方尾根スキー


一昨年 昨年と 続けて 親戚の不幸で 直前のドタキャンをしてしまった私
それにも めげず 誘ってくださったT田さんに 感謝 感謝!です。

1月18日 午後23:30 二条城 深夜バスにて 出発!
今年は 沢山の雪がありそうで 頑張らなくては・・・・

19日 早朝 八方着
早速 ホテルに荷物を置いて 10:00から スキー教室に入りました。
今年は 八方スキー場が 開場100周年のキャンペーンをしていて
なんと ペアで 100歳ならば レッスン料が 一人 無料
つまり 一人あたり 半額! 2000円で 一日レッスンを受けられます。

お天気は まずまず 良好!
後は 私のやる気と 運動神経だけ

やる気は 十分!
そして 先生も 教え上手!
そして そして なんだか マラソンの体感トレーニングのお蔭か?
やっと 板に足が付いて滑れたような気がしました。

一緒に行ったメンバーの方にも 
褒めて 育ててもらって とても 楽しいスキーツアーでした。

まだ まだ ボーゲンの域を出ませんが
いつかきっと パラレルで滑る日が来ることを 夢みて
頑張ろうと思います。

21日 午後20:00に 八方出発 
22日 午前5:00 京都駅 着
始発にて 帰宅




成人の日 

January 14 [Mon], 2013, 18:49
今朝は 寒い上に 雨・・・・
ニュースでは 日本中が冷え冷えで 都心でも 積雪だったとか。

予定では 枚方新春マラソン ハーフに出るつもりだったけど
この雨では とても 走る気になれず
風邪でも ひいて 何とかの冷や水なんて 
言われるのが おちなので
記念品だけをもらいに 行くことにしました。

念のため 長靴を履いていったんだけど
河川敷の芝生は 水浸しで グチャグチャ。

ちょうど開会式をしている最中に到着。
「おられるかな?」
と 中学三年生の担任だった先生を捜して キョロキョロ。
毎年 審査委員長をされているので 
先生にお目にかかるのを 楽しみにしている・・・・

でも 横殴りの雨で 全然分からず
足元から 冷えてくるし 
そそくさと 帰ることにしました。


夕方 先生のお宅に電話をしたら 出てくださって
「今日は 久しぶりに 一日中 会場にいてたんやで」とか

「そんな寒い所に 一日中なんて 先生 大丈夫ですか?」

「いやぁ〜 皆が がんばって走っているのを見たら 元気になるねん」

「先生 私 今年も 京都マラソンに当たってしもたんで 出ますけど
去年みたいに 応援で 待たんといてくださいね。」

「当たってしもたなんて ゆうたらあかんやん。大体 目標は 何時間や?」

「この間のホノルルが 5時間弱だったんですけど どうかな?」

「がんばりやぁ〜 行けたら行くしな〜」

嬉しいなぁ〜
いつまでも 先生がおられるのって。
きっと 先生も いつも体育の成績が 5段階評価で3だった私が 
頑張ってるのを見て 喜んでくださっていると思うんだけど。

ジョグ 

January 08 [Tue], 2013, 17:34
はぁ〜
ゆうてしもたぁ・・・・・

午後 ジョギングをしてたら ゴミを植木に捨てるオジサンを見た。
「そんなとこ 捨てるとこ 違いますやん」
オジサン バツの悪そうな顔して 近くにあったゴミ箱へ・・・

ゆうてしもた〜

その帰り 幅の狭いJRの遮断機で
向こうから お母さんと2歳くらいの男の子
こちらは 私とバイクのオジサン

やっぱし ここは お母さんと子供が渡るのを 待っててあげようか〜
オジサンも同じ思いらしく 二人で 待っていると〜
遮断機の途中で 子供とお母さんが うろうろ〜

私 心の中で 「危ないし 渡るなら渡る 待つなら待つ!」
でも 子供には 手まねきして 優しい声で 
「はよ おいで〜」 

ゆうてしもた〜  
最新コメント
アイコン画像ツネジー
» ??? あんた 誰? (2013年03月20日)
アイコン画像ツネジー
» 京都マラソン (2013年03月18日)
アイコン画像きんろく
» 京都マラソン (2013年03月18日)
アイコン画像ツネジー
» 京都マラソン (2013年03月14日)
アイコン画像きんろく
» 八方尾根 (2013年01月28日)
アイコン画像ツネジーxwべ7
» 八方尾根 (2013年01月27日)
アイコン画像きんろく
» 明けまして〜 (2013年01月08日)
アイコン画像kan
» 明けまして〜 (2013年01月08日)
アイコン画像きんろく
» ホノルルマラソンX (2012年12月25日)
アイコン画像草加のユーミン
» ホノルルマラソンX (2012年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinroku
読者になる
きんろくのブログです
趣味で作ったものなどや日記を書いています

どうぞ、ごゆっくり見ていってください
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる