久々に・・・

November 12 [Tue], 2013, 0:02

ブログやHPをついつい疎かにしがちな大鷲見です。

マイホームでありながら他の活動拠点でふらふらしているため
気がつくと広告がでてしまうという怠惰っぷりがよくあります(・ω・`)
久々にちょこっとだけお片付けという名の更新。
(本当にささやかですが・・・。)

ここ最近は立て続けにこなさなければならない課題が出てきて
どこから手をつけるべきか・・・と少々パニックでした^^;

そんな中でも時間を見つけては声活動をちまちまとしつつ…
リフレッシュしては問題をやっつけやっつけして…
なんとか暇をつくって、そろそろ企画様系への参加ができるように
また挑戦していこうかと準備中でございます!

歌ってばかりで演技の方はご無沙汰なので
若干滑舌の衰えは否めませんがリハビリしつつ
色々頑張っていきたいと思います(*´∀`*)♪

最近ついてないなぁ〜(TωT)

July 09 [Tue], 2013, 1:50

いきなりのネガティブ発言ごめんなさい!
けれどここ数日なんだかじわじわ精神的にきてます(´-ω-)

もうほんまなんやねん!涙でてくる!!

はぁ〜・・・。
こんな時は新しい音楽を聴くに限りますね。
幸い姉から勧められた曲が100曲丁度あったので
かたっぱしからiPodで聞き流してます。

何気にいい曲や面白い曲が多くて睡眠時間減り気味です^^;
まぁ、ぶっちゃけてしまうとジャ●ーズの曲です。

アイドルPOP系ってわりとノリがよかったり
明るい曲が多くていいですよね。
メロディとかもかっこいいのから
面白い変則とか入ってるのがあったりして好きです。

特にTOKIOとか関ジャニとかバンドするのはかっこいいですね!
そういえば昔はTOKIOがジャ●ーズだと知らない時期がありました。
普通にかっこいいお兄さんがいっぱいいるバンドやと思ってました(笑)
ふぁんたすてぃぽ〜いぇいいぇい♪してる辺りで気づいた記憶があります…。


なんだか話が不思議な方へ流れてきましたが、
少しでも暗い話題からそれたのでまあいいですよね!

明日からもう少しいいことが起きるように頑張ろう!!
なければ自分で見つけたり、つくったりすればいいや^^*

よ〜〜〜っし!頑張る!!
頑張るぞぉ〜〜〜ぅおおお!!!



変な咳…

May 19 [Sun], 2013, 23:08


ここ最近は忙しい日が続きましたが、明日は久々に一日休みです。
何をしようかと色々考えていたのですが、天気しだいですね。

とりあえず布団干したいので晴れてほしかったのですが、
ちょっとお日様は望めないかも(´・ω・‘)

家にこもって収録関係のことをしようかとも思っていたのですが、
ちょっと声が無理そうです。
というのも、話はさかのぼりGW。

4月の末頃からどこからか風邪をもらってきてしまいました。
喉痛→鼻水→咳
というように一日〜二日ごとに病状が変化。
面倒くさい、一気に来いよ!かかってこいよ!!
そんな願いも虚しく完治する頃にはGW明けてました。

やっと治った!
と締切を伸ばしていただいた企画様へボイス提出完了直後…

またきやがりました。
なんなんだコイツ…。


ほんとに直後でした。
提出した翌朝、喉に痛みが……(´;ω;`)

昔から手洗いうがいを癖のようにやってきたのが
逆にいけなかったのかしら。
箱入り娘な私の喉は雑魚な風邪菌にも対抗できないんでしょうか。

幸い喉の痛みはそれほどひどくなく半日で治りましたが、
現在変な咳にやられています。
ずっと出るわけじゃないんですが、不定期に中途半端にでるんです。
しかもなんだかすっきりしない咳。

息を深く吸おうとすると変な感じ。
咳しすぎて気道が変な感じ。
がさがさします。
普段風邪をひいたときはそれでも歌ったり台詞言ったりしてます。
むしろ鼻声でいつもと違って面白れぇwww
くらいのノリですね。

けれど今回はそれも無理みたいです。
まず呼吸が苦しいんだもの ( ノω-、)

あぁ、咳風邪って嫌ですね。
早く治れ〜!いや、治って下さい!!!

歌いたいよ〜〜〜!!
収録したいよ〜〜〜〜〜〜!!!!!


声を思うように出せないって、つまらないよ!!!(>д<)


人って見かけによらない

February 06 [Wed], 2013, 0:20

最近本当に人の複雑さによく驚かされます。
でもそれって人間の大きな魅力ですよね。
複雑であればあるほど何だか惹かれちゃう気がします。


私から見たら大人ですごいなぁ、と思っていた人が
他の方からみたらとんでもなく子どもでどうしようもないとか。

一見軽そうなのに、すごく実直で誠実、
よく人の話を聞いて気遣い上手だったりとか。

周りをよくみて気遣いしいで優しい人かと思えば
マイペースで何だかあまりよくない隠し事が垣間見えちゃうとか。


ずっと一緒にいる人でもそうでない人でも
見ていて飽きがこないというか、
いつも新しい発見があるというか、
でもそれはその人達が日々変わってくれてるおかげなんでしょうね。

ちょっとずつ見せてくれる自分を増やしてくれていたり、
その人たち自身も自分に対して日々変化させていっていたり、
それに驚いたり、たまに後悔したり。

本当に慌しくて一瞬一瞬でしかなくて
そこがとっても複雑で面白い、そう思います。
できれば自分もそんな面白い人間でありたいものです。

居場所って大事

December 01 [Sat], 2012, 1:40


最近きぐるみでもっさもっさしてたりする大鷲見です。
基本生まれながらの汗かきなので
きぐるみ着るととんでもないことになります。

まあ、それは全然関係ないですが(-ω-)


あれ?というか関係ある記事ってなんなんでしょう。
フリーダムに書いているのでベースはない…いや、
ブログという土台があるわけだからそれがベースのベース…なのかな?
なんだか自分で言ってわけわからなくなってきたのでやめます。


今回の記事タイは、まぁいつもながら深い意味はないです。
でも人間ってたくさん居場所があった方が気持ち落ち着くのかなぁ
とふと思ったのでこうなりました。

ネット上だって立派な居場所のひとつですからね。
ただそれに依存するとリアルの居場所に
影響を及ぼすこともあるから昨今問題も多いんでしょうね・・・

私も気を付けようと思います!

さてネット上でも複数の居場所ってあったりしますよね。
それぞれでキャラや目的も変わったりしてそれが面白いとこです。
リアルよりも変えやすい、そんなところも
深層心理的にネットにはまる理由にあったりするのかな…??

とまあ何かいいたげにここまで述べてきましたが、
ぶっちゃけてしまいますと本当に何も目的はありません!

「あ〜たまにはブログ更新しなくちゃ」
という考えからその場で思ったこと並べただけです。
すみません。

なんて不毛な使い方なんだろう…(-ω-`;)


面白いことがあったときにすぐ更新すれば
こんなつまらない記事が上がることはなかったんでしょうが。

兎にも角にもこんなんになってしまった事実はかわりません。
そして消せばいいのにこのままあげてしまうのも
怠慢が故。


次はちゃんとした記事かけるようにします!


【おまけ】

先ほどサイトを少し更新しました〜♪

あと明日は個人的節目な日です♪

アハ〜(*´∀`*)〜♪

参加中企画様upのご報告〜♪

November 09 [Fri], 2012, 1:41

秋は一雨一度気温がさがると言われているようですが、
最近は雨の日が多く、気温もぐんぐん下がってきて
この言葉もあながち間違ってないみたいですね!


そんな前置きはさておき、
今回は現在参加中の企画様についてのご報告です^^*
現在参加させていただいております、
『I wish -Voice Drama Project-』にて
2+3話がupされました〜ヽ(*´∀`)ノ パチパチ

今回は、個人的に好きなキャラの一人、ゼイト先輩きました!
あの若干けだるい感じ?てきとう感漂う感じ??がツボなんです。
ゼイト役の優夜#様のけだるさ加減がまた絶妙でした(笑)


さて、お話は3話まで進みまして
私も出番を今か今かと楽しみにしてるような、
こ、こんな声・演技で大丈夫だろうか…と不安なような、
いろんな気持ちになりつつ収録中でございます(´-ω-`;)

もう録っては消し、録っては消しの繰り返しです。
いい加減一回くらい提出せいやってくらい録っては消しです。

ボイスをお送りする瞬間って個人的に
死ぬほどドキドキなんですよね。
不手際がないか、何か落としてないか、
とにかく送ってからもまだドキドキしてます。
むしろ送ってからのが気がかりだったりします。


これだけ不安がったり確認繰り返したりしてもなお、
落ち度があるから救いようのない生物ですよ、ほんまにもうorz


最近はオフでも本当に周囲に助けられてる
と実感する出来事がことが多く、
もっとしっかりしなくちゃ!と思う今日この頃です…


周りを広くみれる人ってすごい、
自分もそうでありたい、
と切実に思います。

風邪引いた…

November 04 [Sun], 2012, 15:01

前回から一向にブログの更新をしていませんでしたが、
生きています、大鷲見です。


しかもやっと更新したと思ったらこのタイトルです。
前回の食中毒に引き続き、闘病ブログじゃねぇんだぞコノヤロッ!
と、我が事ながらつっこみたい気持ち満載ですね(-ω-;)

どこから貰ってきた風邪なのか心当たりありすぎです。
手洗いうがいは幼いころよりの癖のようにしてきましたが、
感染るときは感染るのが風邪なんでしょうね…(遠い目)


家の中でゴッホゴッホしてるのが一名いたので、
『やばいっ!』と思い、予防でマスクをしたのも功を奏せず、
約二日後にはみごと風邪ひきました。

しかも最近入った職場でも風邪が流行っていたらしく、
もはやどこでもらってきたかわからないです。


今は鼻水も喉の痛みも前日、前々日よりはひき、
回復の兆しがありますが、まだ鼻声で声が別人です。

この時期は企画参加をしている方等は
特に気を付けたいとこですよね。
私も収録の類は早め早めにするよう気を付けたいと思います。


まあ、私の場合は推敲期間の方が圧倒的に長いのですが…
台本いただくと、テンションあがって
とりあえず声に出して読んでみたくなる、
そんなボイスコ様方がきっといっぱいいるのでは、と思うのです。

やっぱりわくわくしません?
おそらく多くの方は好きでやっているわけでしょうし^^*

私も、とりあえずすぐ読みたくなって声にだすタイプですね。
それからじっくり直していく、そこが長いし時間がかかってしまう。
その割に大したものはできていないから、タチが悪いですよなぁ…。

巧遅拙速という言葉もありますが、
私の場合『拙遅』といったところでしょうかorz
いつかは『巧速』にはなれずともせめて、
『巧遅』にはなれるよう精進したいところです。

食中毒ショック中…

September 21 [Fri], 2012, 17:23


ふざけた記事タイですが、まじめにやばかった大鷲見です。


まぁ、食中毒までたいそうなもんでもないですが食中りしました。
現在大分回復しましたが頭がガンガンしてます。
(食中りなのに頭?という点は後述で)


▼どうでもいい詳細
(あまりキレイな話じゃないので注意)


昨日未明というか20日午前3時ごろ悲劇の幕は開きました。
ちょいと夜更かししていた私は3時頃お腹に異常を感じます。
トイレに駆け込むや否やまぁ、レーザービームです。

昨年から定期的に食中りのような症状は経験してたのでまたか…
くらいに思っていたのですが今回ちょっと違いまして。

一時間ほど部屋とトイレの往復をして午前4時。
第二の悲劇が幕を開けました。
部屋でダウン中強烈な吐き気。
ここ何度かの食中りでも吐き気はあったのですが、
吐いてなるものかと変なプライドからなんとか耐えしのいでいました。

ですが今回なんか違う。

やばいと思って廊下へはいずり出た瞬間。
口から先にはいずられました。
吐いたのとか何年ぶりだろう、と朦朧した意識の中後始末。
軽く顔だけ洗ってまた廊下で屍化。


さすがにやばいので病院つれてってもらおうと思いましたが、
いかんせん早朝。
同居人のおっさん爆睡やがな。
二階から盛大にいびき聞こえとるがな。
…申し訳なさ過ぎておこせねぇ。

と6時まで奮闘するも本気で辛かったので
6時半ごろとうとう廊下から電話。
起こしましたが、病院開いてね。と軽く一蹴屍続行。
開院の時間まで廊下とトイレ往復しながら
その後病院つれてってもらいました。

病院行って体温計ったら熱まであったというフルコース。
自分で水分とりますから、と点滴から逃げて帰ってきました。


今日は熱もさがり薬のおかげもあって大分復活しました。
ですが、熱の余韻か、ずっと寝てたからか、何も食ってないからか、
頭がガンガンしてます。

お腹は相変わらずご機嫌にゃんこが
るんるんしてるみたいになってます。
(ちょっとオブラートに可愛く表現してみた。)


そんなこんなで久々に自分のために病院へ行った貴重な日でした。
明日はちょっと大事な用があるのにこのタイミングかよ、
と思いましたが、体調崩したのが今日じゃなくてよかったです。


明日には調子も戻ってるかな、と…。



『滑舌』とか『呂律』って言葉が既に言いにくくないですか・・・??

September 09 [Sun], 2012, 15:04


サイトにて活動1件追加しました!
この度参加させていただけることになったのは
『I wish -Voice Drama Project-』という、
ポケモン擬人化web漫画のボイスドラマ企画様です(^ω^*)

原作者様のサイトでは同タイトルの漫画も御覧いただけます。
恐れ多くも、スカイさんという素敵キャラをお預かり致しました。
ありがとうございます・・・!!

コミカルな部分とシリアスな部分の演じわけが今から楽しみです♪
演じわけ・・・が、できるかしら(;・∀・)オゥッフゥ

色々な心情の変化や一癖も二癖もある子は難しいですが、
本当にやりがいもあり、とてもわくわくしますね。
兎にも角にも頑張ります


ところで今回の記事タイトルのことなのですが、
今回のキャラにも少しだけ関わりがあるようなないような・・・
といいますのも、『〜だ』とか『〜なのだ』というような口調。
・・・・・・あるじゃないですか。

私、個人的にアレがとてもへたくそです。
滑舌が悪いなぁ〜と、この口調するたびにorzます。

一人の時にはちょこちょこ練習しているのですが、
やはりなんだか違和感・・・
ボイス提出のときに満足いく滑舌にするためにも
しっかりと直していきたいと思っています(-∀-A)


そんなこんなで、まだまだ暑いですが夏も終わりな中、
やっとのろのろと動きだした大鷲見です。

暑いのは苦手ですがクーラーもちょっと苦手。
自室はいつも窓全開です。
最近は宵刻にはいい風が吹いて過ごしやすく助かります。
この時期はふらりと散歩に行きたくなる匂いが入ってきますね。



できたヽ(^ω^)ノ♪♪♪

August 27 [Mon], 2012, 19:37


やぁぁ〜〜〜〜〜っと!!!!
ボイスサンプルあげられましたぁ!!!!

先日書いていた消えた、というのは
悪いのはどうやらPCの方だったみたいで・・・

まぁ、具体的に言いますと、PCというよりか
たんにプレイヤーの更新をしておらず、表示できないだけでした;;

他のサイト様を見て、一様に再生ができなかったので
これはもしやこっちが悪いのでは・・・??
と調べた結果ビンゴでした(-ω-`A)

実家のPCを使用していたので気付くのが遅れましたorz


で す が !!

コレでようやっとボイスサンプルもできて、
大分変なとこだらけかもしれませんが
サイトの体裁を保てたサイトができたかと(´ω`)♪


またちょくちょく手直しをしながら頑張っていきますよ〜(人´ω`)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わや
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる