眠い

September 30 [Thu], 2010, 11:22
金利や為替レートは日々変化していますので、よくわからなければ銀行の窓口で教えてもらうなどしておかないと損をするだけの預金になってしまいかねないですよ。

初心者にも分かりやすい言葉

August 18 [Wed], 2010, 14:45
株の入門講座は初心者にも分かりやすい言葉で説明されています。
文章自体も読みやすいので、理解しやすくなっています。
またネット証券を始めて利用する人はそのサイトの使い方も見方もわかりません。
どういう時にどのような情報を使うかなども解説してくれています。

あの肌の白さ

March 07 [Sat], 2009, 14:27
最近、秋田の女の子がやけにキレイに見えます。

あの肌の白さ・・・透き通るようですよね。

こんな風に思うのって、偏見なのかな?

良い風に取ってるんだから、全然問題無いよね?

いやぁ〜秋田の女の子と付き合いたいっす・・・。

えっ!?

肌の白さだけで人を判断するなって?

そりゃごもっとも!!

罰が悪くなったところでブログに逃げま〜す!!

スルガ銀行のネット支店はあるのですが、
それぞれニーズに応じたサービスをしており、
一般の方にマッチするのはソフトバンク支店です。
また、現金の配達を行うサービスは
スルガ銀行のオリジナルのサービスです。
ネットバンクは日々進化していますね。

捨てがたい

February 08 [Sun], 2009, 17:46
美味い棒を久しぶりに食べましたっ!!
コンビニで売っていたのですが、やっぱり個人的には
サラミ味が一番うめーッス!

めんたい味も捨てがたいのですが、やっぱりサラミ。
ちなみにホンモノのサラミは脂っこくて
あまり好きじゃないのね。

とまぁ、どうでも良い話はこれぐらいにして
今日の本題。

スパイウェアに対応したセキュリティソフトで
定期的にパソコン内をチェックしたり、不明なメールの
添付ファイルを開かない、信頼できないサイトへのアクセスを
限定するなどですが、これは個人でもできます。

ただ上記の対策をしても感染する可能性はあるんです。。。
特にクレジット情報や銀行取引情報はお金に関すること
犯罪は何かとお金に絡みますし注意すべきとこです!!

そこで対策としてセキュリティボードと言うのを利用し、
ワンタイム認証用のコードを発行することでスパイウェア
対策を行ってるネットバンクがあります。

確か、百合子だった

January 27 [Tue], 2009, 15:59
フラッシュダンスのテーマはサイコーッスね!!
1980年代の映画なんですが、この映画のインパクトは
当時、絶大でした。

付き合っていた彼女の名前まではっきりと覚えています。
あまりにも感動して二回も映画に見に行きましたしね。

昔は良かったと思うのはオッチャンの証なんでしょうか。
まだまだ若者には負けないぞ!とブログでも
はじめてみたところが余計におっさんくさい。

では、スタートぉぉぉぉぉお!!

欧米で80年代には個人による為替取引が盛んになり、
日本でも90年代の外為法の規制緩和などによって、
個人でも外貨取引が可能になりました。

たくさんの個人資産が為替取引の市場に流れ、
少ない証拠金でも取引が出来るFX取引が人気になっています。

加湿器のチカラ

January 18 [Sun], 2009, 17:08
最近、加湿器を買ったのですが、これが好評です。
仕事場においてあるのですが、パソコンで
しぱしぱする目が全然しない。

仕事場ではずっとエアコンがかかりっぱなし
ですからね〜。

それが加湿器で水分が空気中にあるため、
多分、大丈夫になったのかな?と思っています。
ただの思い込みかもしれませんが(笑)

それでは今日の本題。

なぜ外貨預金が人気なのでしょうか?

外貨預金で外国通貨に両替した場合には
その国の国内での通貨価値は変わらないかもしれませんが、
日本国内での価値に戻した場合に価値が変動する
為替変動リスクが伴います。
厳密にはインフレなどによる通貨価値の下落リスクもあります。


通貨価値の下落というのは、
物価などが上がって同じ通貨量でも価値が変わる事。

昭和初期の日本の10円の価値と今の10円の価値が
大きく違うのと同じ事と考えて良いと思います。


そういったリスクがあるのに、
「なぜ外貨預金が人気なのか?」と言うと、
答えは日本が超低金利政策をとっている為です。

これを考えると、ネット銀行の金利は頑張ってる方ですね。

色々ネット銀行を比較してみると、よくわかりますよ。


パソコンで腱鞘炎・・

December 30 [Tue], 2008, 12:03
パソコンで腱鞘炎って・・・どうよ。
なんか手首が痛くて病院にいったら腱鞘炎でした。
パソコンのマウスをクリックしすぎって事らしい。

そんな事いわれても仕事ですからね。
止めろといわれても止めれません。

最近は昼は仕事でパソコン、夜は趣味でパソコンと
なんだか一日中パソコンいじってます。
そんな私のブログは今日も更新されちゃいます。
では、スタートです。
ソニー銀行は資産運用に力を入れているので、
投資信託の商品も豊富ですし、ローンも取り扱っています。
その代わりと言ってはなんですが、
決済は振込みしか出来ず、公共料金の引き落としや
給与振込みはできません。

【特徴】・口座維持手数料が無料
・定期預金の金利が高い
・ローンや投資信託にチカラを入れている
・資産シュミレーションツールが便利
・振込手数料は同行宛無料、他行宛一律210円
一緒にインターネットバンキング 口座開設 比較もしておくと使い勝手がいいと思います。また便利なものにデビットカード 使い方があります。

面倒だから行きたくない

December 29 [Mon], 2008, 17:48
暗い〜〜〜!!もっと光をぉぉぉぉぉぉおおっ!!

ジャコウ様のような悲鳴を上げている最中です。
なんと蛍光灯のでっかいほうの電気が切れて
しまいました。

いまからコンビニに買いに行こうと思ったのですが、
面倒だから行きたくない。

けど、部屋は暗い。

うーん、悩んだすえ、ブログを書くことにしました。
では、逃避ブログスタート(笑)

インターネットで、ネットオークションやショッピング、
株取引にFXと幅広くネットを活用される方にはとても便利です。

じゃぁインターネットをあまりしない方はどうなのか・・・。
当然インターネットしない方でも銀行に貯金したりしてる
と思います。その貯金、預金に付く金利が実は!!

ネットバンクの大きなメリットの一つなんです!!!
振込みや決済に使わない方で、貯金として預けておく
だけでもとてもメリットがあるんです。

最近の銀行の金利なんて、、、ホント悲しいくらいに
少ないですからね・・・。
このあたりのことはネット銀行 金利比較で調べてみましょう。
他には金利が気になる方はネットバンク 金利比較もみた方がいいでしょうね。

着信音

December 23 [Tue], 2008, 12:50
その音は無いッショ・・・
久しぶりに会った友人の着信音がスゲー懐かしい
音でした。

なんとドラクエのレベルアップ。
駅で鳴ってみんな振り向きまくりです。

いや〜、お客さんの視線が痛い!!

とまぁ、そんなこんなで今日もサクっと行きます。

オークションを常時されている方にはネット口座を持っている方が多数みえますので、同行間の手数料無料というサービスを最大に活用できちゃいます^^

さらに、オークションに出品をして、他行より振込みを受け取るだけで、キャッシュバック!なんてサービスもあるので、これを利用しない手はありません。

また、中には24時間リアルタイムに残高照会が可能なネット銀行もあるので、残高と相談しながらオークションができるのも便利ですね(・ω・)/~
開設前には他のネットバンクも一度確認した方が良いかもしれませんね。

もイマイチな電池

December 22 [Mon], 2008, 10:51
ソフトバンクの携帯電話に最近交換したばかりなのに
早くも充電が切れるのが早い。。。

おかしいと思って、店に持っていったら、
どうもイマイチな電池だったみたいです。

なんか店のヒトもなれているのか、えっらい対応が
良かったので不満はありませんですが、
正直、仕事の面では相当イラつきましたね。。。

なぜならば、ブログの更新も出来なかったし(笑)

では、今日もはりきって書いていきます。

普通の銀行でも取り扱っていますが、ネットバンクなら
携帯電話やネット上で簡単に振込みが出来るんです!
以前も書きましたね!

ただネット上で決済すると領収書が発行されません。
領収書が必要な場合は必ず確認しましょう!

例えば車検の時には自動車税の納税証明が必要です。
これもネットバンクで簡単に済ませることができますが、
説明の通りで領収書がもらえないので気をつけてください!

インターネットバンキングを利用しての公共料金支払いは対応する
収納機関がある程度決まってます、利用したい収納機関が
ネットバンクに対応してるか事前確認はしておきましょう!
詳しくはネットバンク ランキング 金利比較も活用しましょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinpo01
読者になる
2010年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる