2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinpira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
びっくり! / 2007年02月10日(土)
全力HPにサイトとブログが掲載されてる!
まあリンクフリーですし、かぶき様には大変お世話になってるので、全然気になりません。
ただ、ブログのカウンターが・・・・・(略)

この頃自作テクスチャ作りに嵌っています。
今日レンダロに投稿した絵も、こんな感じです。
テライユキファンで、気を悪くされた方すみません・・・・・。

どんなにしても可愛くて、やっぱり何だかアイドルで、モデルで、皆に好かれていて・・・。

ここのところテライユキばっかり作っていますね、私。
このフィギュアは、パーツ分けが細かいので、テクスチャも貼りやすいんです。
そのうちMikiのコーンロウとか作ってみたいです。(確かコンパラで売ってたよね?曖昧)

私のテクスチャ技は、邪道です(汗)
お知らせしたいんですが、とても一人ではTips作れそうに無いので、どなたかposerに詳しい方に手伝って頂ければありがたいのですが・・・

駄目モトで、パートナー募集中です。
 
   
Posted at 04:43/ この記事のURL
待ち遠しいです。 / 2007年02月09日(金)
何だか疲れ(ry)
ブログちゃんと開くようになったけど、今まではどうしてあんなに重かったんだろう?
いづれにしてもブログは変えるつもりですが・・・。
今日はお弁当作る気力も無いので、近所のお店で買い弁してもらう事に決定。
このだるさ・・・まさか又GOTが上がったんだとしたらヤバイです。
入院治療検査とても辛いからさ・・・。
多分大丈夫だとは思います。
ちょっと喉が痛いので、風邪かもしれない、あと舌全体が痛いです、何故だ?

もういくつ寝るとposer7j♪

バグが多少有るみたいなので、poser6jは消すわけにはいかないです。
とうとうSR3が出てくれなかった・・・poserラウンジによると、かなり良くなってるそうなので、それが残念です。
poser7でもタブレットでの使い心地は良くなってるのかな?
アップグレードだと、オープンキャンバスよりも安い値段でゲット出来るところが嬉しいです。
poser5の無料配布で始めた人もオープンキャンバスより安い値段だね、ラッキーだね!

オープンキャンバス4・5、壷情報によると、ブラクラ(ブラウザクラッシャー)状態になる事が有るらしいので、やっぱり使うのが怖い・・・。4・54になって改善されてれば良いのですが・・・・・。

は〜shadeの勉強もしなくちゃね!
こんな楽しい趣味が有るのに入院なんて絶対嫌です。
 
   
Posted at 06:08/ この記事のURL
昨日は / 2007年02月08日(木)
何だか疲れてしまった・・・。
何をやる気も起きないです。

ん?ぽざくらぶのぽざだうにコウジも着れるカッコイイジャケットが有るではないですか!
これ使って又MIKIとのラブシーンでも作ろうかな?
あまり過激なのは作れないけど、あのカップルって自分的に超お似合いなんです。
画を作ったとしても、ぽざくらぶには投稿しません。
レンダロのみにします。
レンダロの投稿枚数がもの凄い数になってきたなあ・・・。
ダイヤモンドの2D画もクリック数と同じ数だけの拡大閲覧数が有るのですが、ごめんなさい。
クリックしても大きくはなりません。

でも絵を描く以前にやらなきゃいけない事も沢山有る訳で・・・。
考えただけで疲れる。

結局面倒でこのブログ使い続けていますが、昨日メールで、トラックバックテーマのようなものが出来るとのお知らせが来ました。
そんな事よりももっと改善するべきところは有るだろうが・・・。

新しいブログがみつかるまではここ使います。
 
 続きを読む…  
Posted at 04:35/ この記事のURL
昨日の日記(電気屋ぶらり) / 2007年02月08日(木)
今日もブログを書こうとしても、いつまで経ってもログイン出来ない・・・。
もう呆れた。
本気でブログ変えます。
それまではここを使おうかな?

昨日はとうとうposer7の請求書が送られて来たんです。
足並み高く〜コンビニで支払いを済ませて、家に帰ってイーフロサイト確認、発売日16日だからまだまだですね。
待ち遠しいなぁ。

昨日は、鳥の餌を買う為に、ヤマダダイクマに行ったんです。
上の階では生活用品、鳥の餌を買って、下の階はヤマダ電機、パソコン売り場をブラブラと見て回る。
もう殆どビスタ対応ですね〜。
そして、気のせいか、殆どのパソコンが標準で1Gのメモリを積んであります。
ふ〜んと思いながら眺めてゲームコーナーに行く。
ニンテンドーDSライトが完売。
まあ買う気はないんですが、実は私のDSライト、ナギに奪われまして・・・。
私は仕方なくナギの去年買ったDSのライトじゃないのを使う羽目になったのですが、画面のズレが激しくて・・・。
でも買う気は無いです。うん。我慢して遊びます。
何でだ!!返せナギめ!
170センチ巨体中学1年生に勝てない弱い母。
 
 続きを読む…  
Posted at 04:31/ この記事のURL
た、助けて・・・。 / 2007年02月06日(火)
いきなりですが、やっぱりヤプログオススメ出来ない・・・。
これからは、ブラウザを消すごとに、メアドと、パスワードいれなきゃ入れないなんて・・・。
面倒くさすぎるよ・・・。

あともう一つ、
私がぽざくらに投稿したテライユキの画が、2ちゃんねるに貼られています。
肌のテクスチャを作ることってそんなに凄い事なの?
そうだとしたら、ぽざくらで配布しても良いのだけど・・・。
顔用のスキンも作ろうかな?
2DCGやってた強味といったところか?

あともういっちょ。
とうとうメインの掲示板にアダルト広告貼られてしまいました。
これからも頻繁に貼られるようだったら、対策を考えます!

たった一日でこんな事になるなんて・・・がっかりですよ。

2ちゃんに貼られた絵って消さなきゃ駄目なのかな?コメントも付いてるのに・・・。
 
 続きを読む…  
Posted at 05:22/ この記事のURL
モデリング / 2007年02月05日(月)
今日も書き込むとき重かったよ・・・ヤプログ。
送信する時も怖い、消えてしまった時のために必ずコピーしておきます。
ほかのブログに変え時かな、もう。

shadeで〜モデリングして〜文鳥作った〜のに〜poserで読めなかった・・・orz
きっととっても初歩的でレベルの低いミスでしょう。
今日もマニュアル読んで練習練習。
割とたのしいものです。

セミナー行ってみようかな?なんちゃって・・・。
私みたいなタイプの人間は来ないと思うから、勇気が要ります。
なので、情報は、インターネッツで探して知恵つけましょ。

昨日レンダロに絵を投稿して、ぽざくらぶの、お色気・・・の方にも投稿しようと思ったけれど、何故かエラーが出ます?

まあいいです。
これ以上変態っぷりをアピールする事もないしね〜。
今回は、肌のテクスチャoCで作ってみたのです。
やっぱりヌードだと肌にも気を使わなくちゃと思い、人肌に近い物を作ったつもりだったのですが・・・やっぱり難しいですね(汗)
あああ、ライティングも難しいわ〜。
でも燃える(笑)負けてたまるか~!


何だか3Dを始めてから私って凄く変わったと思う。
 
 続きを読む…  
Posted at 05:21/ この記事のURL
PCお絵描き 3D 2D / 2007年02月04日(日)
ふう、一回りサイト巡りをして来ました。
皆何か幸せそうに見えました。
色々な事に、真剣にチャレンジしている人多いです。
ぽざくらぶ友達になれた方のうち2人はプロです。
(ウェブデザイナーや、2D絵師)
凄いな・・・私はただのお母さん。
休みの日はうるさい3人を大声で怒鳴り散らしています・・・。疲れます。
あと少しで、我が家の防音工事が始まるので、外に怒鳴り声が漏れなくなるかな?

あ、私がうるさいから防音工事をする訳じゃなく、厚木基地から離着陸する飛行機の音が凄まじいので、この地区無償で、というか国のお金で防音工事をして、各部屋にエアコンまで無料で入れてくれるのです。
かなりラッキーな話です。

ああ、この硬い頭でどこまで行けるかは判らないけど、私もまっすぐ道を進んで行こうと思います。
3Dも2Dも折角ここまで来れたんだからプロにならずとも、人の心を動かせるような作品を作っていきたい。
今やりたいのはモデリング、デザインスケッチ書いて、取りあえず文鳥マスコット作りたいです。
老人になっても絵を描くぞ!

Ravenさんのブログ見て、パステル画、綺麗だなぁ・・・。
私も幼虫以外の虫なら好きです、爬虫類も、古代生物も、後は菌類とか妙な物が好きです。
ふわふわした動物も大好きですが、う〜んやっぱり一番大好きは、桜文鳥2位は、白文鳥。

白文鳥は、日本で出来た種類なので、原産国:日本と胸を張って言える文鳥です。
学名は確か、ジャパニーズライスバードです。
ドングリちゃん凄い!
 
   
Posted at 06:55/ この記事のURL
win,win,win / 2007年02月03日(土)
私のPCのOSは、ぺけぴーです(win xp)w
しかーし、実は、オンライン専用のもう1台の立派なPCは、win2000を入れて有ります。

winは、2000が一番いいんだ!

と家族は言う。
確かに始めはXP不便でした。
ワームとかいう強烈なウイルスもくっ付いてきたりして、本当に不安定でも有りました。
結局本当に安全で、使い勝手がいいのは2000なのかな?
ダイナボッコ(大地)のOSは変えられないけれど、”はやお”は入れ替え自由!
ぺけぴーの入ったCDーROMも有るし(HOMEだけど)、95などという骨董品も有ります(笑)

ビスタか・・・。
昨日電気屋に行って、軽く触ってみました。
ふんふん、どことなくお洒落な感じが有りましたが、いいんだか悪いんだか・・・?
じっくりと腰をすえていじってみないとやっぱり何とも言えませんね。

少し重たく感じましたが、インストールされてるPCのせいかな?

poser7が出たら、まずはV4の整形でもするかな?
待ち遠しいな。
何だかお金が飛ぶ話ばかりだな・・・。

ぢつはないしょでとあるさんざいをしたこれはかぞくにもひみつとっぷしーくれっとそのうちみなさんにはわかるときがくるw
 
   
Posted at 04:26/ この記事のURL
何だか萌えてます。 / 2007年02月02日(金)
Vistaの話があちこちで話題になっていますね〜。
このブログのアクセス解析にももの凄い数のヒットが有りましたよ・・・。
でも全然役に立たない話題ですみません〜。

Vista対応の話が昨日辺り(うろ覚え)イーフロでも発表されていましたね。
何気なく狙っているshade9のスタンダード(ナギ連れてってアカデミックで買っちゃ駄目ですかね?駄目でしょうね、学生はいいな)は大丈夫みたい・・・・・。

って導入する予定は全く無しなのでどうでもよかったか・・・。
しかし・・・XPをぺけぴ〜・・・何て可愛い響きなんでしょうw
ぺけぴ〜(笑)はい、私はまだまだぺけぴ〜で充分ですw
ぺけぴ〜という言葉に萌えましたw

昨日のポタグラで、志波勝巳というタイトルの絵が有って、不覚にも萌えてしまった・・・。
あんなコメントしたら返事に困るだろうな・・・すみません。
しっかりイベントも頂きました。
最萌えです!褌・・・。赤面・・・ブーメラン・・・赤面

私って何者?はぁ・・・。

もう開き直ろう!うん、アンジェリークだって大好きさ!ふふ〜ん♪
本命はクラヴィス様さ!ふふ〜ん・・・。むなしい・・・orz

雪の結晶使った3D画、ちょっと自分でも何だったので、作り直します。
それから改めて、夢幻陽炎さんのところに行きます。
ちょうどしりとりの続きのタイトルになりそうです。
 
 続きを読む…  
Posted at 05:23/ この記事のURL
Windows Vista / 2007年02月01日(木)
Windows Vistaが発売された訳なのですが・・・。
oC使えませんか、ほぉ
基上さんのブログ(ぽざくらぶの)を見てほぉ〜と・・・

何だかまだ私には早いなぁ、と思いました。
何かでも興味あるな・・・。
電気屋行ってみようかな。

う、源さん、あんな絵にコメントありがとうございます(涙)あれは完全な失敗作。
情けないけど、もう少しだけ飾っておきます。
でも・・・消します。

今年は暖冬だというけれど、確かに霜とか降りないな。
寒いの苦手だから、やはり寒いと思うんですけど、そうでもないのかな?
家の梅の木にまだ梅は咲きません、2月には咲くんですけどね・・・と言ってもまだ1日ですが。
メジロが花の蜜を吸いに来るのが可愛くて好きなんです、梅の時期。
何度も写真撮影にチャレンジしているのですが、やっぱり望遠レンズ無しでは無理。
あと、シャッタースピードが早くないと、生き物を撮る時ぶれてしまいます。

今日も1日頑張ります。
 
 続きを読む…  
Posted at 05:47/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!