8月27日のこと。 

2007年08月28日(火) 12時44分
悪化の一途。
暑いから熱いのか、熱いから暑いのか、もはや判別不可能。
定時で速攻あがって帰って寝るも、だるいだるい。
お茶とビタミンCしか飲んでないのに太ってるし。

8月26日のこと。 

2007年08月27日(月) 12時44分
あぁぁぁぁ。ダメだ……
どんどん悪化してゆく。
寝てるのに。
酒も飲まずに、この暑い中、扇風機の風のみで寝てるのに。
薬だって、飲んだのに。
あーあ。

8月25日のこと。 

2007年08月26日(日) 12時43分
あ、やばい。
風邪ひいたっぽい。
なんで?クーラーも使ってないのに?
もしかして、逆に、寝汗そのままにしてたから、冷えた?
ともだちを招待して新作お披露目会しようと思ってたけど、
今日と明日はゆっくり休むことにしよう。

8月24日のこと。 

2007年08月25日(土) 12時43分
あらら。もう金曜日ですか。
火曜日にはいつも、あぁ、まだ火曜日か。って思うのにね。
全身を不満に侵食されたともだちを救うべく、
ピアノレッスンをキャンセルし、ごはん。
どうだい?すこしはすっきりしたかい?
あぁそうかい。よかったよかった。
いっしょにがんばって行こうよ。
次は、おめかしして、イタリアンだ!

8月23日のこと。 

2007年08月24日(金) 17時49分
久々に洋服を購入してみました。
なんか、たまには、とか思って、ひざ上のスカートなど買ってみました。
履くのか?買ったはいいけど、履くのか?ほんとに。
いや、履きます。履き、たおしまっせ〜!
切った髪がもう伸びている。
前髪が、目に突き刺さっている。
そして、目標に、まだまだ到達できていない。
アイディアはあるのになぁー。

8月22日のこと。 

2007年08月23日(木) 17時48分
そうそう。
日記を更新していなかった間に、
部署に新キャラが加入したんです。

妙な厚みのあるくるくるパーマ(天パ?)で、
顔、というか目が、のびた君がめがねとったときの顔に激似!
どんなに猛暑を記録しても、
ピチピチのジーンズ生地の長袖シャツ
or
ま黄色のテロテロぴちぴち長袖シャツ
or
白い長袖Tシャツにジーンズ生地のベスト
……を着用。
下は、ブーツカットのピチピチジーンズ(ホワイト)です。

ねぇねぇ…絶対君、アレ、だよねぇ?
女子を異様に毛嫌うところとか、
妙にバブリーあところとか、
全衣装がぴちぴちなところとか、
自分のこと「アタシ」って言うところとか、
総合的に見て、アレ、だよねぇ?

いや、あのね、わたし、そういう方たちって割りとすきなんですよ。
お仕事してても気持ちいいし。
でもね、君は嫌い。
東大?灘高?知らねーよ!だからなんだよ!仕事しろよ!
学歴が仕事してくれるわけじゃねーんだよ!
過去の栄光にしがみついてんの、見てて辛いから!
人のこと小バカにして笑ってるけど、
まわりはおまえを大笑い中なんですよ、残念ながら。
この部署にきて約半年、あなたが成果を見せたものって、
ひとつもないんですよ。
いつも外出なさってますが、どこでなにしてんすか?
昼に外出して「NR」って、ありえんから。
「NY」って書き直してやろうかと思いました。(なんとなく)
久々に嫌い過ぎて会社で吐いたもん。
嫌いです。わたしはあなたが嫌いです!

8月21日のこと。 

2007年08月22日(水) 12時56分
最近夢見が悪く、寝不足気味。

ことの発端は、2週間前に見た、あの夢。

自ら意識して疎遠になっていた友人と再会し、
ずっと引きずっていた思いをようやく素直に打ち明け、
分かり合い、次回の再会を約束し別れた直後、
彼女が自殺したという連絡を受け、茫然自失となる。

…という、非常に後味の悪い、そしてその感覚が後を引く…という、
夢だったのですが、それ以降、どうも、夢見が悪い気がしてならない。

彼女と疎遠になってもう2年経つ。
でもやっぱりまだわたしの中で引っかかってる。
あんな夢見なくたって知ってたけど。

8月20日のこと。 

2007年08月21日(火) 12時09分
前回の更新からいったい……どんだけ〜!?(←言ってみたかっただけ)

でも、その間にそんなに色々ありませんでした。
年をひとつとって、髪伸び放題だったり、そしてそれをばっさりやったり、
とつぜん都心を車で走るという暴挙に出たり、そしてそのまま新潟に行ったり、
マンモグラフィーを初体験してみたり、そして全然痛くなかったり、
たぶん相手はまったく気にしてないだろうけど、
ここ数ヶ月延々ひどく落ち込んでいたり、そしてもうどうでもよくなっていたり、
でもまた気にしていたり……
ま、更新前とほとんど変わらぬ日々を過ごしていました。
気がつけばもう9月だし。
猛暑だし。
あーあーあーあーあーーーー
と、突然言いたくなるこの喪失感はなんだろう。

そうそうそう。
前述の、落ち込みのおかげで、ひとつ、目標ができました。
結構具体的な。
できるかなぁ。
でも、意識してやると難しいんだわ、とっても。
がんばろ。
日記更新もちゃんとしよ。

2月14日のこと。 

2007年02月15日(木) 17時05分
上司とバカ男子にチョコをやる。
あたりまえのような笑顔を浮かべられてイライラする。
義理だよ、義理。超義理ですよ。
そこを絶対忘れないでね。
やっと終わったよ……この日。
あんなに大々的に世間一般で盛り上げなくてもいいイベントだと思うんだよなぁ。
どうなんでしょうか。
いや、別に、本命がいないから、とかそういうのは別にしても。
日本中で盛り上がるのは、お正月だけでいいのではないでしょうか?
なんだかとってもつかれている。
精神的に。

2月13日のこと。 

2007年02月14日(水) 17時01分
なんとなくテレビもバレンタインものが多くて、
どうでもいいわたしは若干のイライラが。
会社の女の子で、とってもかわいらしいコがいる。
見た目はもちろん、振る舞いも素敵で、憧れている。
いいなぁ。
いいよなぁ。
見てるだけで、いやされる。
あんなお嫁さんがほしい……
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 4月18日のこと。 (2006年04月21日)
アイコン画像emi
» 11月15日のこと。 (2005年11月17日)
アイコン画像
» 11月15日のこと。 (2005年11月17日)
アイコン画像emi
» 11月7日のこと。 (2005年11月14日)
アイコン画像
» 11月7日のこと。 (2005年11月13日)
アイコン画像emi
» 10月2日のこと。 (2005年10月04日)
アイコン画像
» 10月2日のこと。 (2005年10月03日)
アイコン画像emi
» 7月15日のこと。 (2005年07月21日)
アイコン画像
» 7月15日のこと。 (2005年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinounokoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる