うんこ事件 

2004年09月04日(土) 23時52分
今日家の猫がウンチを転がしてあった。どこの家でもたまにある出来事みたい。
切れが悪い時にくっついて気持ち悪いから、お尻を床にこすってくっついてるものを取り除こうとしてこういう事をするらしい。自然現象とはいえ困ったもんだ。猫に悪気はないわけで怒ることはできないし。仕方がないとあきらめるしかないのかあ?

今日は・・・ 

2004年08月26日(木) 15時12分
今日は朝から鼻炎の嵐で鼻水とくしゃみが止まらない
薬を飲んでもいつも効くのはお昼ご飯を食べてからだ。
食事をすると効いてくるらしい。それまではひたすら鼻をかみ続ける。
だんだん集中力が無くなってくる〜。
ご飯を食べて薬が効き始めると、今度は恐ろしいほどの睡魔に襲われる。究極に眠くなるのだ。
普通の眠くなるのとは訳が違うから、静かにしていると知らない間に眠ってしまう。前は春だけだったのに近頃は1年中こうだ!
これは鼻炎をもっている人にしか、わからないだろうなあ〜。
書きたい事他にもあった。家の茶トラの猫が部屋を出ようとしている私の背中にジャンプして飛び乗ってしがみついた。今は夏でTシャツだから爪がバリバリにくい込んで超痛かった。お陰で背中に蚯蚓腫れ。とほほ。
まじで眠くなってきた。。。猫達も昼寝してるから自分も今の内に寝ちゃおうっと

今日は羽蟻が・・・ 

2004年08月24日(火) 19時36分
今日はこうして日記を書いていたら羽蟻が部屋のあちこちに散らばっていた。網戸になっていて、おまけに電気がついていたから、気づいた時には手遅れ
なんで羽蟻なんだよ〜  今年初の出来事だった。
そんな事とは梅雨知らず家の猫たちは、気ままに押入れなんぞに入り込み思う存分悪戯を働いていた。お陰で中はグチャグチャになっていた

 『あほ猫写真』 あります〜。暇つぶしに、のぞいていってくださ〜い!