天気もいい... 

2008年05月16日(金) 3時25分
天気もいいし、こういう日はやりやすいです。EXCELの使い方の勉強にも力がはいります。EXCELの使い方の学習に入るまえに、他の仕事をすばやく片付けておきました。こうした体制作りも抜かりなくしておきます。

EXCELの使い方の勉強には相当難しいところもあったりします。本だけではわからないことも数多くあります。そんなときに役立つのがPCです。サイトを探してみるとほとんどのことは調べることができますのでEXCELの使い方の学習にパソコンを役立てることはよくあります。本日も例に漏れず大活躍してくれました。でもこうしているといろんなホームページが発見できて楽しさのあまりいけないと思いつつも見てしまうのです。今回も素晴らしいホームページを発見してEXCELの使い方の学習が多少おろそかに・・・。

さて、残された作業をいくつか片付けておこうかと思います。寝る前にお酒を飲むと夢見がよくなります。心も体もリフレッシュして明日はさらにEXCELの使い方の勉強に取り組んでいこうと思います。

何やかんや 

2008年05月15日(木) 4時11分
しくじってしまいました。予定を入れてたことをすっかり失念していました。けれども過ぎてしまったことは仕方がありません。なんとかワードの使い方の学習を先に進めていってしまおうと考えています。にしても繰り返し同様のミスをやらかしてしまうのは性格ですね。

何やかんやしながらワードの使い方の勉強をしてしまって、あまり頭に入りませんでした。何かをしながらはどうもよろしくないみたいです。やはりきちんとすることが重要ですね。ワードの使い方の勉強も慣れてきているので油断せずに丁寧にやらないといけないと思いました。明日は多めに勉強できそうですし、ワードの使い方の学習を進めていこうと思います。

そうしたら、残された作業をいくつか整理してしまおうと思います。寝る前にホットミルクを飲むと寝つきがよくなります。身も心もリフレッシュして明日はまたワードの使い方の勉強に張り切っていこうと思います。

たいして... 

2008年05月14日(水) 1時40分
近頃悲しいニュースがよくみられますね。毎日も暮らしにもいろいろとゆとりがないとだめだなと考えさせられることが多いですね。エクセルの使い方の勉強をするひとつの理由はすべきことがわかっていると心に平穏がもてるのでという理由もあります。

エクセルの使い方の勉強をしていてそれほど困難でもない箇所に変に考えてしまい、たいして前に進めることができませんでした。ちょっとしたことが気が気でなくなる性格なのでこのようなことがときどき起こるのです。完ぺき主義もいけませんね。エクセルの使い方の勉強だけではなく、他のことでも深追いはよしたほうがよいということですがその通りです。

さて、後は残っているものを処理してしまおうかと思います。就寝前にお酒を飲むと疲れがよく取れるようになります。身も心も万全にして明日は今日以上にエクセルの使い方の勉強に取り組んでいこうと思います。

そろそろ... 

2008年05月12日(月) 3時40分
こうやっていつも日記のようなものを書いていて思うのですが、何かを書くのって簡単ではないものですね。文章にするのが得意じゃないほうですから書くときにいつも骨を折っています。ただ日々の暮らしでは文を書き記すことはまずもってないですから、言葉の練習だと思っています。

本日のWordの使い方の勉強は少し集中していきました。Wordの使い方の学習もいいところまで進みましたので、今日のところはここまでにしておきます。一度このようにPCをやってしまうとけっこう抜けられないのですが、そろそろいろいろ家事もしないと。それにしても、Wordの使い方の学習は楽しいです。

さてさて、中途半端に残っていることを整理してしまおうと思います。就寝前にストレッチすると疲れが残らないようになります。心身ともにリフレッシュして明日は今日以上にWordの使い方の勉強に気持ちを上向きにしていこうと思います。

勉強 

2008年05月11日(日) 3時01分
今日は行きつけの病院に診察に行ってきました。たいしたことないのですが病になっていて月に1度くらいお医者さんに行かなくてはならないのですこし面倒くさいです。けれども待ち時間はエクセルの使い方の書籍を読んでいるので待ち時間が苦にならない点がいいです。

エクセルの使い方の勉強もころあいを見て、今日はこのあと家族で外に出ることになっています。このようなときに出歩くのもあれですが、そうないことですからいいと思います。明日はじっくり進めていこうと思います。日々ひたすら勉強だけをするのもなんですので。

では後は残っている作業をいくつか終わらせてしまおうかと思います。入浴後にお酒を飲むと疲れがよく取れるようになります。身も心もリフレッシュして明日はさらにエクセルの使い方の勉強にしっかりやっていこうと思います。

いろいろな 

2008年05月10日(土) 2時35分
天気もいいし、今日みたいな日は本当に勉強日和です。ワードの使い方の勉強にも良い日です。ワードの使い方の勉強に当たる前に掃除と洗濯をさっさと処理しておきました。こうした体制作りも抜かりなくしておきます。

ワードの使い方の勉強にはけっこう難解なところもあったりします。あるものだけではわからないこともたくさんあります。そういう場面で活躍するのがインターネットです。いろいろと調べてみるとほとんどのことは調べることができますのでワードの使い方の学習にネットを駆り立てることは多々あります。本日も例に漏れず大いに役立ってくれました。しかしひとつ弱点があります。いろいろなサイトが出てきて楽しいのでついつい寄り道してしまうのが難点です。今日も楽しいサイトを見つけて、ワードの使い方の勉強が多少おろそかに・・・。

さて、後は残っているものをやっておこうかと思います。入浴後にホットミルクを飲むとストレスが取れるようになります。身も心もリフレッシュして明日も一日ワードの使い方の学習に取り組んでいこうと思います。

一応 

2008年05月09日(金) 3時28分
ほとんどないのですが父から携帯へ電話がかけられてきました。月に数回は電話をかけてくるのです。いつもどうでもいい内容の話しかしないのですが。退屈みたいで話し相手を見つけて電話をしているのでしょう。そう毎日ではないですし話し相手くらいいいでしょう。

ワードの使い方の勉強の途中で宅配便がきたり新聞の勧誘がきたり落ち着かない日でしたが、一応きりのいいところまでしました。今日はいまからやらなければいけないことがあるので、ワードの使い方の勉強は明日にやります。そうバリバリ勉強に励むというようにはまいりませんが、あわてずに進めていこうと考えています。

さてさて、中途半端に残っている作業をいくつか処理してしまおうと思います。眠る前にマッサージするとすっきり眠れるようになります。身も心も万全にして明日もさらにワードの使い方の勉強に気持ちを上向きにしていこうと思います。

じきに・・・ 

2008年05月08日(木) 3時01分
急に休んだ人が出たみたいで、仕事先から突然呼び出しがありました。パソコンのプリンターの設定の勉強の最中だったところですが、いったん終わらせて仕事です。午前中はお店にいて自宅についてからふたたび勉強しました。ちょっと進行がずれ込んでしまいました。こういうこともあるでしょう。

なせだか計画通りにいきません。本日はちょっとスランプのようです。じきに家事の時間なのでパソコンのプリンターの設定の学習はもう少しで切り上げたいと考えています。同じような勉強をされている方の記事をみていると私はまだ甘いな、なんて思いましたが、少しでもがんばっていこうと思います。

では中途半端に残っている仕事をやっつけてしまおうと思います。寝る前にアルコールを入れると疲労が回復するようになります。身も心もリフレッシュして明日はさらにパソコンのプリンターの設定の勉強に張り切っていこうと思います。

よくないみたいです 

2008年05月07日(水) 2時40分
急に休んだ人がいたらしく、店長から急に出勤要請がきてしまいました。エクセルの関数の勉強の最中だったので、一時中断です。交代がくるまでお店にいて戻ってきてからふたたび勉強開始です。少し予定がずれ込んでしまいました。時にはこんなこともあるでしょう。

なせだか上手い具合にできません。どうも今日は少々リズムがよくないみたいです。じきに夕方なのでエクセルの関数の勉強はもう少しで切り上げようと考えています。同様の勉強をしている方の記事を読んでみると私はまだ甘いな、なんて思うのですが、じっくりとやってみたいと思います。

では後は残っている作業をやってしまおうかと思います。就寝前にマッサージするとすっきり眠れるようになります。身も心もリフレッシュして明日もさらにエクセルの関数の学習にがんばっていこうと思います。

もうすぐ。 

2008年05月06日(火) 0時43分
パートの日ですのでちょっと仕事をして家についてからパソコンのプリンターの設定の学習に取り掛かりました。ただのパートというものの、考えているほど気軽なものではないです。仕事ですからなかなか気を遣うこともあるんですよね。へとへとになってパソコンのプリンターの設定の学習をするのはきついところもありますががんばります。

パソコンのプリンターの設定の勉強というのはいってみれば半分趣味といってもいい感じのもので仕事の合間にしています。わりかし、気楽に勉強している感じです。本日ものんびり書籍を読んで基本の知識を取り入れてました。勉強を始める前はだらだらと暇をつぶしてましたが、パソコンのプリンターの設定の勉強をするといい過ごし方をしているように感じるので、気持ち的にもよいものです。

それでは、後は残っているものをやっておこうかと思います。布団に入る前にホットミルクを飲むとすっきり眠れるようになります。心も体もリフレッシュして明日もまたパソコンのプリンターの設定の勉強に力を入れていこうと思います。