秋のきのこ 

October 20 [Fri], 2006, 19:07






もみじのたよりもきかれるころですね

きのこの動物 

October 17 [Tue], 2006, 17:03
きのこレポートW

きのこという物体は、いろんな動物にかわります。


きのこの動物

木乃壺というきのこは、いろんな動物にかわれます。
しかし、形がきのこに似ていないとできません。

─ある日木乃壺が海で釣りをしていると、大物がかかりました。
しかし木乃壺は50gです。
自分が大物に引きずられて海に落ちてしまいました。
木乃壺はきのこです。泳げません。
そこで木乃壺はくらげに変身することにしました。

木乃壺はくらげになると水中遊泳を楽しみました。
しかし人間に釣られてしまいました。

木乃壺は今度はヘビになりました。
そして人間をおどすと逃げていきました。
しかし子どもたちが石を投げ始めました。

木乃壺はヘビからたぬきになりました。
するとたぬきは意外にかわいいので、子どもたちはみんなでステーキのかけらや
りんごをあげました。木乃壺はよろこんで食べました。
するとへんしんの力が弱まってきて、もとのきのこにもどってしまいました。
こどもたちはそれをさいてわけあい、それぞれ自分の家に持ち帰り、
ママンにおいしく料理してもらって食べました。

                               HAPPYEND

きのこカラー 

October 17 [Tue], 2006, 16:16
きのこレポートV

きのこという物体はいろんな色にかわります。
青緑、赤むらさき、赤茶…


きのこカラー

木乃個というきのこはいろんな色に変化できます。
しかしそのためには色えんぴつが必要でした。
木乃個は何かあった時のためにと色えんぴつをいつも肌身離さず持ち歩いていました。

しかしいつも平和なきのこ森なので、木乃個は「こんなもの持ち歩いてても重いだけだ」と思い、色えんぴつを家に置いてセブンイレブンまで行きました。
その途中でしげみの奥からガサリという音がきこえました。
木乃個はこわくなって家にもどって色えんぴつをとってもどってこようと思いもどりました。
しかしその「ガサリ」とした物は、先まわりして木乃個に襲いかかりました。
くまです!!!

木乃個は逃げました。
するとくまがつかまえて、木乃個はその瞬間「もうだめだ!」と思いました。

くまは腕をふり回しながら木乃個をつかまえたので、勢いがついてくまと木乃個はあつぅい口づけをかわしてしまいました。
そのとたんくまは目がハートになって、木乃個にプロポーズしました。
木乃個は混乱して思わずうなずいてしまいました。

めでたく結婚していっしょに暮らしましたが、くまは正気にもどって油断している木乃個をつかみ、まるのみしてしまいました。

                                    HAPPY END

きのこのニオイ 

October 16 [Mon], 2006, 17:29
きのこレポートU

きのこという物体はいろんなニオイを出します。
くさいニオイ、良いニオイ…


きのこのニオイ

木乃子というきのこはいろんなニオイをだせます。
しかしニオイをだすにはあるものを使わないとニオイをだせないのでした。
それははっぱです。
はっぱなんてどこにでもあると思いますが、木乃子がすんでいるところはさばく化していたのではっぱはありませんでした。

─ある日木乃子がカサカサになり食物をさがしていると、ラクダがあらわれて木乃子をふんずけようとしました。
木乃子はくさいにおいをだしてらくだをやっつけようとしました。
すると、ラクダははっぱを毛の中からだしてじゅもんをとなえるとラクダの体からくさいニオイがでてきました。

木乃子はフラリとなると、ラクダは弱った木乃子をみると一瞬のうちにして食べてしまいました。
木乃子はフンになってでてくるとフンコロガシが来て、はなしあううちになかよくなって、木乃子は幸せな一生を過ごしました。

                                     HAPPY END

只野きのこ 

October 15 [Sun], 2006, 16:28

只野きのこ

自分がきのこだという自覚あまりナシ。
まぶしい太陽が好き。
真夏のビーチで寝転がって干しきのこになりかけた経験アリ。
見ていたくらげがあわてて海水に浸してもどしてあげて事なきを得る。
その無邪気さで世間を渡っていく。
意外にしたたかな一面もあり。

プロフィール 

October 14 [Sat], 2006, 17:09
プロフィール

kinoty

埼玉県在住

気になるものいろいろ
 ・きのこ
 ・わんこ
 ・ビーズアクセサリー
 ・デスノート
 ・どうぶつの森

メッセージ
  かわいいもの大好きです
  みなさんのかわいいものも
  ぜひ教えてくださいね

きのこのへんげ 

October 14 [Sat], 2006, 13:16
きのこレポートT

きのこという物体は、いろんな物に変化できます。

やじるし、スペード、かさ…


きのこのへんげ

木乃仔というきのこはいろんな物にへんげできる能力をもっていました。

しかしそれにはかぎりがありました。きのこの形に似ているものにしかへんげできないのでした。


ある雨の日、木乃仔はを持っていないので、今まではびしょぬれで外を歩いていましたが、

今日はへんげの能力を使って、傘になってみることにしました。

しかしへんげの呪文をししょーに教えてもらってから今まで1年間、へんげを1回もしていないので、

呪文はすっかりわすれていました。

木乃仔はしかたなく思い、びしょぬれになりながらコンビニまで弁当を買いに行きました。

きのこ 

October 13 [Fri], 2006, 21:36

きのこのお部屋へようこそ 

October 10 [Tue], 2006, 15:30
今日からブログを始めます
自分の好きなものをいろいろのせたいと思います。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinoty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる