記憶 

2008年04月08日(火) 6時14分
どうしてだろう。

遠い記憶。

大切な思い出が心を奪う。

幸せなはずなのに。

んーんー 

2006年10月05日(木) 19時30分
中間管理職?
ちょっとやだなぁ。
お互い大人になってほしい・・・と思います。

ふにゃふにゃ 

2006年09月29日(金) 19時06分
なかなか仕事がうまくいかず、ブルーな毎日。
ゆーはどんどん成長していて、貴重なゆーとの時間がどんどん奪われてく事に少し不安も覚える。
ゆーが小さいのは今だけなのにいいのかな?って思ってみたり。
ゆーは最近テケテケ歩けるようになってきた。

ふしゅー 

2006年09月19日(火) 23時36分
ゆーがひとりで2、3歩歩けるのが増えてきました。
もう、1歳過ぎたもんね。

自分が仕事に戻ってかなり必死に毎日過ごしてます。
でも、なかなかゆーの成長をじっくりとは見れなくって、
これでいいのかなっていう気持ちももちろん持ちつつ・・・
でも、旦那様にたくさん協力してもらってるので
がんばります。

ヘルパンギーナ 

2006年07月25日(火) 22時42分
ゆーがなりました。
復帰して4か目で有給使うとは。。。
しかし、これも子供のため。

しかもー 

2006年07月19日(水) 1時08分
しかも、どうやら旦那様のおうちの事情で
もう一店舗お店をやるみたいですが・・・・。
本来なら、今やってるお店を旦那様が継ぐはずだったのですが
その新しいお店の店長に旦那様がなるみたいです。

とても、喜ばしいことだと思う。。。。
でも、、、、、今までより一緒にいられなくて・・・。
育児に旦那様の協力がまったくなくなるうえに
場所によっては仕事続けられないです・・・・。

結局、やめざるを得なくなりそうで・・・・
なんのためにがんばってきたのかなぁ・・・。

はぁ・・・・・。 

2006年07月07日(金) 18時28分
おひさしぶりでーす。
ちょっと聞いてくださいよ。

もうすぐ私の復職が決まってるんですが・・・
保育園・・・・・。
週5回で9時から19時までで6万円です。
で、旦那様の休みにゆーを一日面倒みてもらおうと思っていたのですが。
両家のおかんから「休みが週一回しかないのに、
旦那様の休みがなくなるのではないか?」
「無理だと思うよ。まるいちにちは見てられないよ」と言われました。

正直6万円も相当ひねり出してます。
でも、あたしの休みが回数が毎月違うし、
祝日、日曜は優先的にやすませてもらうため
旦那様の休みに保育園行かせると・・、ちょっと無理って言うか・・・。

かといって週6日預けると、69000円家賃よりも高いんです・・・。
ここで、疑問に思うのはなんで、旦那様には「休み」が必要であって
あたしは休みなんてどこにもないのに、当たり前みたいに言われるんだろうってこと。
ね。
確かに給料安いかもしれないし。
女は仕事するなって感じなのかもしれないけど。
だけど、あたしが勝手に一人で作って生んだわけじゃないし、
仕事もするし、二人の子なのにあたしはいつも一緒にいて当たり前って・・・
旦那は育児の休みが必要って・・・
おかしくないですか??
ってーか、あたしにどうしろっていうんだろう。。。


むぅむぅ 

2006年05月26日(金) 18時01分
ここのところずっと体調が悪い・・・。
なんとか、昨日も体にご飯を詰め込んだ感じです。

ゆーは、保育園と家との違いがわかったのか
甘えてくるようになりました。
最近はゆー語
「だったーちゃったーだー」
「まんまんまー」と
よくおしゃべりします。
保育園では寝起きがとてもよいのですが
どうやら、寝起きが一番うるさい様子。
ほかの子が寝てても
「ぎゃぎゃーわーまー」
らしい・・・。
まぁ、いいっかーって思ってるのはいけないかしら・・・笑

むむむ 

2006年05月16日(火) 23時34分
ゆーが今朝も布団から転げ落ち。。。。
保育園で熱が上がってしまいました・・・。
38.4
病院にあわてていって座薬をもらってきました。
でも、ゆーはとくにぐったりしてないので
使わずに寝ています。
むー
明日はお休みかなぁ・・?

カーネーション 

2006年05月14日(日) 23時42分
もって、思い立って実家に帰ってしまいました。
お義母さんにはエプロンをあげたのですが
自分の母親はほしいものはみんな持ってるので
カーネーションあげにゆーを連れて
いきなり一泊しました。
さすがにベビーサークルで部屋が狭くなりすぎたので
ちょっと精神やられたのかもしれません。

それに、実家の母は姉に会いにアメリカ旅行してしまったので
ゆーにあいたいわとは行ってました。
父親も田舎から帰ってきたのでちょうどよかったです。

最新コメント
自己紹介
名前はきのぴのこです。
今はダイエットが趣味?!
旦那様と娘っ子(ゆー)と一緒に住んでます。
初めての子育てにてんやわんや。
よろしくどうぞ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinopinoko2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる