リセットボタン見つかった!

October 15 [Sat], 2016, 21:16


何をビビっているんだ

いらないって決めたはず

ばかだなぁ

何を考えてるんだ

頑張るところ

完全に間違ってた

やっぱりもう二度と恋愛はしない

誰も好きにならない

もう二度と惑わされない

好きなのは自分

大切なのも自分

守りたいのも自分

犠牲にしたくないのは自分



強くなりたいわけじゃない

自分を大切にする

私なりの

September 07 [Wed], 2016, 23:05

彼に会わなくても平気。

連絡がなくても平気。

他の女の子と遊んでたとしても平気。

本当なんだよ。

でも多分、私は彼のこと好きなんだと思う。

彼が楽しければ、それでいいし

私も出来るだけ面倒は背負いたくない。

たまに会って、飲んで、話して

それでじゅうぶん。

甘えられるのも気持ちがいい。



私が本当に苦しい時、そばにいてくれなくていい。

一人でも私は乗り越えられるから。

私は彼に何を望むんだろう?

特にないなぁ。



愛っていったいどんな形をしていて

どんな匂いで、どんな味なの?

そんなの知りたくもないなぁ。




その、ゆるいTシャツも、かわいい寝顔も

リズムを生み出す魔法の手や腕も

うん、多分、好きだよ。

ゆらゆら

August 07 [Sun], 2016, 19:12


ゆらゆらしてごめんね

けど、きっとあなたもゆらゆらしてるよね?

一回好きだと言ってくれたから

それを信じてればいいの?

私はどうすればいい?

聞いて

焦るのはもうやめたから。

ゆっくり育むものでしょ?

それから、もっとシンプルに考えていようと決めたよ。

あなたにとって、わかりやすい私でいようと思う。

会いたければ会いに行くし

声が聞きたいときは「電話して」と言うよ。

いつもいつも単純明快ではいられないと思うけど

できるだけ、あなたに伝わるように

それでお互いダメなら、さよならしよう。

今はあなたに何も求めていないから。

このままの関係でいいよ。

ただ、少しだけ、あなたにも会いたいと思っていて欲しい。

少しだけ、あなたの心に

私がいられるスペースを確保してくれてるといいな。

それすら贅沢なら、早く、さよならしよう。



今は、少しだけ、会いたい。

明日、会いたい。

ドライ

July 08 [Fri], 2016, 23:40

自分には嘘つきたくないし

自分のことは誤魔化したくない。



頑張って、ここまできて

邪魔されてたまるかって。

何のための努力って

将来の目標のためよ。

誰にも邪魔はさせない。

私はどんどん前へ進むんだから。

暇してる左手

June 17 [Fri], 2016, 0:00

会えた。

もう会えないかもって思ってたけど

全然違った。

会いに来てくれた。

「会いたかった」と言ったのは私だけど

言葉なんか無駄だと思うくらい

こんなに人の気持ちを感じたのは久しぶりだった。




自分の気持ちはまだ、わからないまま。

ただ、この人といれば、成長できるんじゃないかと思うようになった。

厳しくて、甘やかしてはくれないし

正論で真っ向勝負だから、負かされるし

キツい事も言われる。



けど、今までそんな風に向き合ってくれた人はいなかったんじゃないか。

私が甘えたい一心だった。

甘えさせてくれる人ばかりだった。

そうじゃないな、“自分も”しっかりしなきゃな、なんて

初めて思った。



ちゃんと向き合ってくれるなら

私も向き合いたい。

今はそんな風にしか表現できないけど

今から上手く進めばいいな、って思ってる。

進まない現状維持を希望してたのに。



昨日の彼の目。

討論は好きなくせに、自分の気持ちは全然口にしない。

何なの?どう思ってんの?って何度も何度も思ってきた。

昨日急に、少しだけ、思ってる事がわかった。

思い込みかもしれない、って前置きをしてから

わかったかも、って言うと

「うん、それ間違ってないよ」って。




本当かなぁ。

すれ違ってないといいな。

瞬時に顔を思い出せる

June 07 [Tue], 2016, 21:57

こうなると、自分の気持ちが突っ走って止められなくなると思ってた。

意外にも、自分はその夜も次の朝もアッサリしてて

自分の対応は冷たいかな?って心配になるほどだった。



こうなったのは必然的、なんて思わない。

自分が望んでたのかもわからない。

今、そうなってみて満足なのかもわからない。

逆の「むなしい」とか「寂しい」なんてのも思わない。

それは多分、次の日、一緒に出掛けたとき

変わらない目で見つめてくれて

変わらない触れ方をしてくれたからだと思う。



「なんとなく」がしっくりくる。

これからどうなるのかな。

私の気持ちも、相手の気持ちも。



何か、大きく変わる気がしてたんだけど。



何も変わらないんだなぁと起きてから思った。

あの夜にどんな意味があるの?

これからわかるの?



自分の気持ちが見えないなぁ。




ただ、このフラットな状態でいられるのは心地いい。

それは彼のおかげなのかな。

うん、彼のおかげならいいな。

もう、会えなかったりして。

(無題)

April 29 [Fri], 2016, 23:27

これが恋じゃないなら何なんだ

いい加減、自分の気持ちを認める事しか出来ない

なんでそんな優しい言葉ばっかり掛けるの?

信じていいのかもしれない、とさえ思ってしまった

感情的になった私の、急だったはずの連絡に

すぐ反応してくれただけでも嬉しかったのに

その後、冷静になって連絡できずじまいの私に

いつでも連絡してくださいって何それ?

もう認めるよ

もうどうしようもない

だって会いたいって思っちゃったもん

別に抱きしめてくれなんて言いませんよ

わからない

なんで弱いとこなんて見せてしまったのか

見せるつもりなんかなかったし

そんなに近付くつもりもなかった




まだ準備できてないよ

寂しいと思う準備なんか、できてない

通知オフ

April 15 [Fri], 2016, 22:45

こんなに連絡を待ってるなんて

わかってないよな

たったの一言でいいのに



たぶん優しいんだ

優しいから頼りなさそうなのに

まさかのプレゼントをもらった

何が嬉しかったかって

そのための行動

わざわざ、そうしてくれた行動



デートの約束をした

予定はずっと先

毎日少しだけ連絡を取る

ずっと敬語

お互いずっと崩さない敬語

それが気持ち良くて

仕事終わりに見るスマホのランプ点滅は

どんな事よりも

心と足取りを軽くする

むしろ、勝手に頬がゆるむから

電車じゃ開けない

「嬉しい」って本気?

「話したい」って本気?






これは恋じゃない

これは恋愛でもない



相手は何を考えてるのか

私をどう思ってるのか

そんな事どうでもいい

どうにかなりたいわけじゃないし

迷惑かけたくない




ただ少しだけ

心に留めておきたい

こういう気持ち



これは恋なんかじゃない

ただ、少し

毎日が楽しいだけ

毎日少しずつ

苦しくなるだけ

決意あらたに

March 14 [Mon], 2016, 0:22

風邪?

微熱が出た。

喉が痛いなぁ。




それよりも、もっともっと大切なことがあるの!

風邪なんかでへばってるわけにはいかない。



凹むこともあった。

けど、電車の中から雨上がりの夜の道路見てたら

なんかキラキラしてて

大丈夫かも、って思った。




今が人生でいちばん楽しいって言ってもいいかもしれない。

毎日充実してる。

こんな生活が待ってたなんてね。

あの時、あの時、この時、あの時

色んな過去の自分に見せてあげたいな。

ちゃんと報われるよって、教えてあげたい。

やっと辛かった20代が終わる。

すごくホッとしてる。

こんな幸せな気持ちで30代を迎えられるなんて

思いもしなかったよ。

30代は楽しくなるって確信があるんだ。



年が変わったって、今まで通り、

辛いことも苦しいことも悲しいこともあると思う。

それでも乗り越えてきて、今があるなら

次も大丈夫。

頑張り続ける。

上を見続ける。




新しい目標もある。

生きるって多分こういうことでしょ?




新しく、気の合う友達や

素敵だなって思える男性や

尊敬したくなるような誰かや

色んな人に出会いたいよ。

一人じゃ生きていけないからさ。




これからも、こうやって年齢を重ねられるように

自分のために

自分のペースで頑張ってこ。

職場のイケメン

February 28 [Sun], 2016, 22:30

心のオアシス。



いや、そこまでは行ってないか。

私そんな疲れてないしw



イケメンくんを見るだけで気分が変わる。

イケメンの存在価値!

ただし仕事はできないと噂されている残念イケメン!

イケメンだから残念ではないか!




だんだんと目が慣れると、イケメン効果は薄れるんだろうか。



ある日、妙にバタバタして疲れてしまってたところ

帰り際にイケメンくんを偶然目に入れることができて

「あ!やっぱかっこええな!さ、帰ろ♪」

と思った。

嘘みたいに、笑けるほどに、気分が軽くなったwww

その帰り、電車で口全開で寝てる男性がいた。

「なんでそんな寝顔!!

私は今イケメンで癒されてきたところやのに!!」

と怒りすらわいた。



イケメンってすげーな。

見飽きたら、次は仕事のできるイケメン探そうかな。



マジメに働いてますよ。

仕事楽しいっす。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きのぴー
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» @島根 − 6月 (2014年12月25日)
アイコン画像
» 結論が出た! (2014年11月22日)
アイコン画像
»  (2014年02月12日)
アイコン画像
» 【カフーを待ちわびて】 (2014年02月11日)
アイコン画像
» 愚痴とミラクル (2013年11月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kinopcapriccio/index1_0.rdf
QLOOKアクセス解析