こんな作品も

October 30 [Fri], 2015, 11:05
憧れのプラバンデザイナーさんのものですが。



目下、真似から始めてます。

プラバンで作ったハロウィン

October 30 [Fri], 2015, 10:40

頂いちゃっていいのかなあ

October 29 [Thu], 2015, 22:52
                
                 スワロのスマホケース。

    今ハマってるプラバンで作ってあげただけなのに。とっても喜んでくれて。
                
                   かなりの「海老鯛」です。

コーヒーの木

August 09 [Sun], 2015, 15:23
2013年9月に始めたコーヒーの木。密封して、水やりは一切なし。自給自足です。
変わらないなあと思っていたけど、やはり少しは伸びてるかな。

そして現在

一緒に植えた他の子達。水やりで育ててます。

癒されるね

August 06 [Thu], 2015, 15:14

我が家の扇風機に「目」をつけてみたら…
結構癒される。

こんなのがやりたかった〜

August 03 [Mon], 2015, 1:18
連日のこの暑さ。なるべく昼間は外出を控えていましたが、今日は、その暑い中、フジテレビで放送されてる、「久保みねヒャダこじらせライブ2015夏」というものに行ってきました。代々木競技場第二体育館。原宿からの歩きがまるでサウナ。開場はガンガンに冷やしているのでしょうが、外、36度もあればみんなの熱気もあって追いつきませんよね。
そこで使ったのです。このライト。

私、初めて。
全員で振るって楽し〜い。ピンクの光が、会場いっぱい。そして、「マフラータオル」をも振り回して。(これはあったけど)
やりたかった〜、楽しかった〜。そういうことのできるライブ会場に行く機会なかったなあ。
本日実現。興奮状態の映像がないのが残念。

ただいまプラバンにはまってます

July 30 [Thu], 2015, 17:15
久々に更新。パスワードも忘れそう。

ある魅力的なアクセサリーデザイナーとの出会い。衝撃的でした。作品を真似てみようと自分なりに考えて、そして作品の画像から想像しながら。そしたら、次回お会いすることができて、なんと全然違ってました。「プラバン?」またまた私のハートに熱いものが。それからいろいろと。
ただいま、材料もたくさん手に入れましたので、いろいろ挑戦です。
今日は、オリジナルのものができましたので。別に勉強の成果ではありません。キーホルダーを作ってあげました。

結構こういう手作り感、喜ぶんですよ。
あれ?横になっちゃった。ま、いいか。


思わず魅せられて

March 03 [Mon], 2014, 1:15
霧雨の中、さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。
「U-EXPRESS LIVE 2014」
よくわからないバンドは、申し訳ないけど、適当に聞き流し…
お目当てのバンドでは、適当に盛り上がり…
こちらにも申し訳ないけど、ワンマンでない時って、あまり盛り上がれないんですよ、アウェイな気がして。
あっという間の30分。
終わったから帰ろうか、までの気分だったけど、本日のメインバンドを見ないってのも…
指定席だったのでもう一度座り直し、少しだけのつもりで。
でも始まったら
人気なだけあるなーと。(失礼)
ファンの盛り上がりも異常なくらい。(うらやましい)みんな一体となって。
私たちの席は、ほとんどスクリーンでしか見えないけど、ちょっぴりゾクゾクして、吸い込まれていきそうな自分が。アンコールの手前まで見てきました。最後までいると、退場も混むし電車も混むので。でもさすが、盛り上がってる最中に帰る人たちなんていやしませんよね。
「VAMPS」ビジュアル系バンド、初めての経験です。帰り道、結構その話で盛り上がったりして。
ネットから

う〜ん、きれいだわ。

こんなアプリがあるとは

February 28 [Fri], 2014, 0:26
スマホで家計簿。


レシートを張り付ける家計簿とかありますが、まさにスマホ版。
私はエクセルで、自分流に家計簿を作成して、写真を張り付けたり、レシートもスキャンしたりで、結構日記代わりに使ってますが、まさに、「こんなのが欲しかった」って感じ。
でもスマホは私には文字が小さすぎて
「レシート撮影」やってみました。
店舗の電話番号、購入した商品名、価格をそのまま読み取るんです。びっくり。面白がって2枚ほどやってみました。
楽しくなります。そして、出先でもどこでも出来るというのが素晴らしい。

せっかくのお休みが「雪かき」

February 17 [Mon], 2014, 0:37
それも二週続けてとは。
残業帰りの金曜日、駅を降りると、吹雪いてる真っ最中。

あまり嫌いじゃないけど、雪かきも飽きてきました。おかげで家の中は…人様には見せられません。
お買い物もままならず、冷蔵庫の中は冷え切ってます。
車は出せないし、自転車も危ないし。

これは土曜の朝ですが、駐車場で埋もれてます。屋根の雪はおろしましたが、出るまでには…
我が家から、大きなスーパーに行くには、越えなければならぬ陸橋がありまして、行ってみると、歩道側はまだまだ歩ける状態じゃなく (やってくれる人はいないのかなあ) 一旦戻って、スコップを持って少しかいてみました。片道の上まで行ってみたけど、その先、下りが。全然ダメ。
やめました。買い物は距離的にはたいして変わらぬ、駅の方を回って。スポーツクラブに行くついでに買い物と思ったけど、十分体を動かしましたので、買い物のみ。ミスドで一休みしながら。
また明日から仕事です。
もう雪が降りませんように。
近くのスーパー、可哀そうなことになってしまいました。

こちらでは品不足で間に合いません。いつもなら十分なのに。


最新コメント
アイコン画像choco
» こんな作品も (2015年11月13日)
アイコン画像わがまま娘
» 頂いちゃっていいのかなあ (2015年10月30日)
アイコン画像choco
» 頂いちゃっていいのかなあ (2015年10月30日)
アイコン画像choco
» コーヒーの木 (2015年08月12日)
アイコン画像ベル
» 癒されるね (2015年08月07日)
アイコン画像choco
» 癒されるね (2015年08月06日)
アイコン画像kinomukumama
» こんなアプリがあるとは (2014年03月03日)
アイコン画像choco
» こんなアプリがあるとは (2014年03月02日)
アイコン画像kinomukumama
» せっかくのお休みが「雪かき」 (2014年02月23日)
アイコン画像choco
» せっかくのお休みが「雪かき」 (2014年02月18日)
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ベル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる