ブログ 

November 19 [Thu], 2015, 1:40
引っ越ししました。


気分転換(〃>▽<〃)

掛け時計 

October 02 [Fri], 2015, 3:38
を作りました!

買ってきた細長い木を切ってもらい

違う色で少しずつ塗り分け、

少しアンバランスに並べ、

時計のパーツは、東急ハンズで買い、

真ん中につけ、

葉っぱをくっつけて、時間の数字は

小枝を切ってくっつけました


今の私、

食欲の秋と

手作りの秋、真っ最中です

高原野菜 

September 13 [Sun], 2015, 22:19

八ヶ岳の朝市で買ったトマトたち
とパプリカ

ズッキーニとレタスにとうもろこし
そして、
パプリカとヨーグルトで作ったジュースは爽やかな味がしました

夏の終わり… 

August 20 [Thu], 2015, 17:38

安曇野のひまわり畑で…

高校野球も終わり、

夏の終わりを感じます。

学生時代に、

甲子園に出場した野球部の人たちと

仲良くしていて

ずっと、追っかけをしていました。

優勝した学校と対戦したので、

負けちゃったけど、、

いっぱい応援して、泣いたり笑ったり

した、夏の記憶です…

今年の高校野球は、

かなりフィーバーしましたね。

注目の選手たちを見るために

ちょこちょこテレビで覗き見してた!

今日立ち寄ったカフェでは、

ホットコーヒーを注文しました。

長野の高い山では、アイスコーヒーは

売ってないんです。

でも、昼間は暑いから、ホットは

飲めなかったです。



ひまわり畑 

August 18 [Tue], 2015, 17:25

ラブリーディ 

June 28 [Sun], 2015, 20:19
今日の宝塚記念、

可愛い名前のラブリーディに惹かれて

なんの根拠もなく

私、この馬にしよーって、

競馬好きのお友達と話してたら

なんと、ラブリーディが一位に!

でも、ネットでの買い方が

よくわからなくて

新宿ウインズにも行く時間なくて

買えなかった…

でも、きっと人気馬のゴールドシップ

これも素敵な名前のオーシャンブルーも

ボックス買いにしていたと思うから

だめだったのだけどね。

ラブリーディだけを、

単勝で買えば良かったかな


キュン死(*^o^*) 

June 15 [Mon], 2015, 19:10
可愛くて、死にそうなくらい

可愛い写真を、お友達が、

サービスエリアのお手洗いの窓から

見つけて撮ったんだって

送ってくれました!

かなりの時間、粘って撮ったそうです。

こういうのを見て、

キュン死って言うんだね

私、キュン死しそうなくらいです!

超可愛くてたまりません

1枚目、親を待ってる赤ちゃんツバメ

2枚目、親が餌を運んで来た瞬間

めちゃくちゃ可愛い過ぎてたまらない



長野 

May 30 [Sat], 2015, 1:55
先日、諏訪湖から、

白樺湖〜霧ヶ峰〜美ヶ原〜

松本〜安曇野〜乗鞍に、ドライブしたり

歩いたりしてきました!

自然の空気にふれて、リフレッシュと

落ちてた身体と心のパワー充電です

長野はとても大好きなところで

よく行きますが、

乗鞍は初めてでした。

白樺林がとても綺麗で、

山は若葉がキラキラして

緑が凄く綺麗でした。

緑って言っても、いったい何色の緑が

あるのかと思うくらい、

たくさんの緑色で彩られています。

感動して、ため息ばかりでるくらい

素敵な景色でした

乗鞍の白樺林の中をさまよって、

落ちてる白樺の枝を拾ったり、

木の実を拾ったりすると、

創作意欲がめちゃくちゃ湧き上がって

ドキドキワクワクしてます

長野の中でも、乗鞍は一番好きな所に

なりました














忠告ありがとう! 

May 23 [Sat], 2015, 19:49
体調崩したり、怪我したり、

ようやく元気回復してきましたが、

先日は、久しぶりに

深大寺に厄除けお参りしてきました。

でも、この体調の変化とか、

災いとかは、今の自分を見つめ直す

いい機会なんですよね。

今までの自分の生活習慣や行動が

招いた結果

神様からのメッセージ 忠告

早くなんとかしなきゃもっと酷いことに

なるよ〜って、

気づかせてくれているんですよね。

このくらいですんでよかった〜

でも、もう少し今の生活習慣や

自分の行動を考え直さなきゃって

真剣に思いました。

素敵なお花の写真を送ってくださったり

いっぱい笑わせてくださったり

いつも感謝してます。

ありがとうございます


青空の下で緑に囲まれた深大寺


つめつめハムちゃんの写真
ありがと









災難続き? 

May 16 [Sat], 2015, 21:19
最近災難続きなのか、

先日、自転車で転倒してしまい、

後頭部を思い切りうって、病院に行きました(;_;)

大きなたんこぶできるし、尾てい骨もうってるし、

首もむちうちのように痛かったですが、ようやくましになってきました。

また痛み止めもらって、同じ病院で・・

先生にきっとあきれられてそうだ(>_<)

厄払いにでも行ったほうがいいのかと、ちょっと落ち込み気味です。。

サイトで話したら、どんくさーって笑われて、

ちょっと悔しかったよ(^_^.)

言うんじゃなかった・・





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:木の実
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
天国にいる父親が開いたブログは チャレンジ生活。 惰性でなく張りのある生き生きとした毎日を生きたいです。 というたった1行でした。 このブログを始めようと登録したあとに父親は天国に・・
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる