お雛様

March 03 [Sat], 2018, 22:48

お雛様の季節になると、
納戸に仕舞ったままの お雛様が気になっていました。

娘が小学生の頃までは、毎年飾っていました。
中学生以降は、お内裏様と お雛様だけを飾っていましたが、
その後、転勤があったりして、仕舞ったままになっていました。

思案の結果、近所の老人ホームに、
五月人形と共に 寄附させて頂きました。

届けに行った時、
「お雛様の季節に飾りますので、見にいらして下さいね。」
と、言って下さったので、お言葉に甘えてお別れに行って来ました。

玄関を入った所の広いロビーに飾ってありました。
子供たちと一緒に飾った事。
両親や お友達とお祝いをした事などが、一気に思い出されました。

沢山の楽しい思い出を有難う。
今度は、ホームの皆さんにも、沢山の思い出と幸せを届けてね。
お雛様は、皆さんに見て頂いて、とても嬉しそうでした。

「またいらして下さいね。」
そう微笑んで、施設長さんと語りかけて下さった方は、
転勤する20年以上前に 生活クラブで ご一緒していた方でした。

ああ、この方にお任せできれば、安心だわ〜!
お雛様も 良いご縁を頂いたと、本当に嬉しく思いました。



  • URL:http://yaplog.jp/kinominomi/archive/221
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。