ゆったりと妊活しよう

May 05 [Mon], 2014, 9:31
生活のリズムの狂いやストレスが多い現代社会。

私たちはホルモンバランスを崩しやすい環境、つまり片頭痛を誘発しやすい環境に生きているのです

ホルモンは血管を収縮させる働きを持っています。

このホルモンは、緊張した状態では血管内にたくさん放出されているものの、ストレスから解放されると急激に減少します。

この変化が頭痛の引き金になるのです

これは埼玉で不妊治療に通う人達にも気になるところ。

ストレスが一番いけないそうですよ。

嫌なことや悩んで考え事をすると腹痛や子宮が痛むような感じになったりとか。

鬱病や自律神経失調症の症状に似ているような気がしてきたり。

あまり深刻にならないように、ゆったり構えることも大事のようです

痛みが続くと気分がだんだん滅入ってきますのでね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きのした
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kinominitoko/index1_0.rdf