キノちゃんおひっこし 

March 10 [Fri], 2006, 22:54
えっと・・・
みなさまに愛顧いただきました「キノチャン日記」

お引越しする事にいたしました。

大切な仲間になっていただいた方々。心よりお礼申し上げます。
このお部屋の方が書きやすいんだけどネ

もう少しブログに燃えてみようと思います。

使い勝手によってはまたこの部屋に戻るかもしれません。
だってキノは筋金入りの「面倒くさがり」ですもの・・・笑

だけど

ちょっと・・このままキノちゃんの日記を見守って下さいますか?
ずっとキノを見ていて。
頑張ってみるからネ・・・・♪

キノチャン日記 U は、リンクから、はいって見て下さい。
ああ・・・新しい事ってなんてドキドキするのだろう。
皆様、どうかキノのそばにいて下さい

                               *kino*

1粒に込められた・・・ 

March 08 [Wed], 2006, 17:18
先日、キノの親分いや師匠的な存在の女にあるチョコレートを頂いたの。
なかなか逢う事は出来ない人なんだけどね。
キノ達なんかとは格が違うんだぜ・・・・わかる・・?足元にも及ばない。ウム、いい言葉だ
・・あ・・また話がズレる 笑
キノってチョコ好きなの。ね?知ってか知らずか。頂きました

チョコは大好きだけど、100円のチョコレートばっかし食べてるキノちゃんは
高級チョコなんて、食べた事ありません 笑
大好きなのは「明治チョコレート」ふっつーーーー・・の板チョコね
少しリッチ気分のときは「たけのこの山」「toppo」
それで非常に満たされていたキノです

だけど、このチョコは1粒なんと180円。
  こんなの食べた事ある?キノは無い。ナッスィング 笑
  「高級ちょこれーとってどんななの・・?

  とドキドキしながら、抱きしめて幼稚園の帰り道・・・
  けど、目ざとく子供達に見つかり
  「バス待ってる間にちょっとだけ食べちゃおうよ 
   と各自一粒ずつ食べてみました・・・すると


  濃厚・・・秒殺だぜ・・・・

  
1個で鼻血がでそうになっちゃった!!スゲー・・なんじゃこのチョコは・・。
家に帰るまでに結局半分くらい食べちゃって、慌てて写真に納めておきました

チョコレートって奥深いんだナァ・・
今までこだわって食べた事なんてなかったんだー。チョコならなんでもいーやってさー
もう とっくにからっぽになってしまった箱を大事にとってあるけど
キノにとって非常に革命でした。
けど、また明治の板チョコをかじる日々でございます。笑
いーんだよ、キノはこれで。へへ

いや〜びっくりした。高級チョコの一粒に込められたパワーは
計り知れないなぁ。

親分はなかなか会えないけど(親分って呼んでる訳じゃないよ!!)
ずっとキノの親分です。ありがとう。

                                *kino*

カメラ小僧の仕業 

March 06 [Mon], 2006, 13:32
最近ね、キノちゃんの息子はカメラがお気に入り。
デジカメってさ、撮った画像がすぐ見れるでしょう?
なので、すっかりお気に入りのご様子です
おかげでカメラのメモリーは常にFULLなのです・・
キノもカメラを使いたいので、メモリーを消去する事に。
しょ〜もない写真ばっか撮ってんナ〜〜・・・ん・・???

         なんじゃこの写真は!!!

そこに映っていたのは・・洗濯物に埋もれたグータラ主婦でした 爆

スゲー熟睡(笑)
ハイ。もう一枚ね →

けどこの2枚、なかなかの腕前じゃん?ブレてないよねー

 
           エヘ♪



前にね、子供達が遊んでたんだけど「おかーさん!寝るなよ
言われてたんだけど眠くて眠くて・・昼寝してたことがあったんだよね

誰かがそっと・・優しくキノにお布団を掛けてくれて・・・

 
        起きてみたらそれは洗濯物の山でした


他にもおもしろい写真が結構あったんだけどね、今回はこの辺にしておきます。
マザコンである息子はキノちゃんの専属カメラマン。
お風呂だろうがトイレだろうが構わず撮りまくり(笑)

ハハハ!!写真ってオモシロイ♪ ネ!!

                                    *kino*

変質者遭遇の巻・・・ 

March 04 [Sat], 2006, 16:26
この事件はブログに書かざるを得ない事件であろう・・・マジでびびった!!
今日ね、川崎の とある広場でポカポカと光合成しながら子供達と3人で並んで
おにぎりを食べていたの。
ウム・・平和な時間だ。。

      と その時大きな影がキノたちの目の前に!!

180cmぐらいで黒いジャンパーを着た日本人男性がいきなり近づき

     「あくしゅ! ね? 握手!!」

と 手を差し伸べてきました。でも・・目つきもやばいし・・くさいの・・・
キノってこんな時うるせーんだよ!!あっちいけ!」 て言うと思うでしょ?
   
逆 逆 真逆・・・笑 超ビビった!!縮こまっていると今度は

     「あし・・あし・・・・」 とキノのブーツを脱がそうとするではないか・・

子供達がいる手前、何とかしなくては・・・!!

     「ヤダヨ!!いやです!!」

と 足をバタバタさせてみたら、その男性はキノに顔を近づけ、じ〜〜〜〜〜〜っと
キノの顔を覗き込み、去っていきました・・ふうううう・・・

3人で固まったまま。

「おかーさん びっくりした?」 と娘に聞かれ、我に返ったキノ
「全然・・・。びっくりして・・ない・・」 しかしキノの手にあったおにぎりは握りつぶされていました。
だけど ビビったなんて娘に言いたくない強がりなキノチーノ

   怖かったよ〜〜〜ぅ!!!

へなちょこなキノのナイトである息子は
「今度はオレが狙われちゃう!! 泣」 帰ろうよ〜だってさ・・ 笑

すんごい すんごい 怖かった!!
別に食べられちゃうわけじゃー無いのだが、わかる?怖いんだよ!!
狙われたのが子供だったらもっと勇敢なキノが、そこにはいたのであろう
しかし、自分って・・・・!!

  あぁ〜ビビった。恐怖体験募集中 笑

                               *kino*

♪たのしいひなまつり♪ 

March 03 [Fri], 2006, 6:59
今日はひな祭りダネイベント好きなキノちゃんです。
キノんちのお雛様はこれね、2ショットバージョン(笑) ふ・た・り・き・り・・・・

昨日ガキンチョ達が遊びに来てね、早速ダメだしされました。

「男は左だよ、逆 逆!!」 
最初反対だったんだよ →
「男の帽子についてる棒が長いほどえらいんだぜ」
「女は冠がでかいほどえらいんだよ」

よく知ってるねぇ・・まだこいつら6さいだぜ??
キノなーんにも知らない

「俺んちのねーちゃんのおだいりさまの棒が一番長いから、最強のおひなさまなんだよ

と、またアイツ・・ききづてならんことを・・・

「あたしんちのおひなさまは家来がイッパイいるから、きのちゃんちのよりえらいよ」
「これさぁ〜餅 こわれてんじゃん 爆」
「刀まがってるぜ」

  ・・・そうなんだよ・・だからおひなさまで遊ぶなと毎年注意したのに・・・

   うっせーなぁ!キノが最強のおひなさまなんだよ!!

ごめんなさい、キノは最強じゃなくて最年長のおひなさまでしたね 爆
まあいいさ!なんといっても今日はひなまつり
お夕飯何にしようかな?ちらし寿司かな? ♪ち〜らし〜〜〜♪

今ね、お弁当作り終えたところなの
旦那の弁当作り暦そろそろ10年。おやじ弁当しか作れないキノは、子供達のお弁当をいかに子供らしく可愛らしく見せるか!今もお勉強中です。
「今日おかーさんのお弁当の日かぁ!!」
「やったね


の声が、今日もキノをやる気にさせてくれます。
かーちゃん 頑張るからな・・・

                                  *kino*

とうちゃん 

March 01 [Wed], 2006, 9:42
昨日はキノの父ちゃん、63歳のの誕生日だったんだ。

彼はフォークギターを弾くの。
大昔はバンドマンだったんだって

キノが小さい頃、縁側でとうちゃんのギターで何度も唄わされたんだよ
お兄ちゃんやお姉ちゃんではなく、なぜかキノだけが
末っ子であるキノは、3人の中でも、とうちゃんには一際可愛がられたと思う
貧乏な家だったけどねー父ちゃんは本当にキノとよく遊んでくれたなぁ・・

「父ちゃん何が欲しいかな?」とばーちゃんに聞いたら
「ベルトがボロボロだから買ってやってよ」
というので、丸井へ行ってみました・・
中卒の成り上がりな父ちゃんは、ブランド好き。
だけどサラリーマンを引退してからは畑やゴルフ等の趣味に走ってるんだってさ
ブランドのベルトじゃなくたっていいじゃんーと思いつつ
買っちゃったぁ・・なんとなく・・・

         思ったとおり

「こんな良いベルトいらねー」っていってたけど・・

決して強くは無いがいつも堂々とまっすぐで一生懸命だった父ちゃん

キノが実家に帰ったとき、彼の本棚から
「この先10年の生き方」という本を発見してしまった
仕事人間だったからなぁ。この先どう生きていったらいいか悩んだのであろう。
良い人生を送って欲しい。キノが父ちゃんから頂いた愛情を返し終わるまでは
元気なとうちゃんでいて欲しいの

実際とうちゃんに逢ったらこんな事言えないくせにね

                             *kino*

コンプレックスな女 

February 24 [Fri], 2006, 16:29
さてさて、キノちゃんすっかり元気です。ゴメンネ大げさで(笑)
病人は暇なので、またしてもここへ辿り着いてしまったキノです

だらだらりんと転がっていたら、アスカから電話があったの
アスカはネイルアートやスキンケアの師匠です。もう7年ものお付き合い。
彼女の爪は毎度芸術をも感じさせる
だけどアスカには足りないものがひとつだけあるの、それは・・・自信。

「アタシってもう年だからさぁ・・」だの
「アタシってブスだからさぁ・・・」だの うっさいよ全く(笑) 
言っておくが、決してブスではありません。

彼女はまだ30歳になったばかりなのだ
なのに3年前位からは毎度同じ話をするようになった
今日も用件は5分で済むのにお得意のイジケに1時間ぐらい付き合った。

「アスカ可愛いから大丈夫だよ」
「そんな事言ってくれるのキノちゃんだけよ・・」
「旦那だって言ってるよ!スタイル抜群でドキッとするって」
「顔じゃないじゃん・・・」

       も〜・・付き合いきれん(笑)

「キノはアスカの顔、十分いい女だと思う!!」
「キノとアタシが並んだら絶対アスカが年上に見えるモン・・」
「っつうか、ババァ二人で慰めあって解決する問題なのか??」

ここで大爆笑してアスカは大変上機嫌で電話を切りました
        
       ほんとに・・女って・・爆

あいつまた電話してくるんだろうな(笑)
キノに褒められたくって!!ギャッハハハ!!
なんでキノなんだろう??
オモロイ女なんだよ!!!

                         *kino*

病床日記 

February 23 [Thu], 2006, 8:50
2~3日まえから病気なキノちゃんです。
熱が出たのって久しぶり・・死ぬかと思った〜〜〜〜

   > 「キノが今死んだら剥がれかけたマニキュアをしっかり塗りなおして
     お化粧はアスカにしてもらってからお葬式して・・」


なんて意味もなく紙に鉛筆で書いてゴミ箱へ 笑
体がいたくて動けないけど、なんとか歩いておじいちゃんに追い越されながらもヨレヨレと病院へ・・

診察の合間に先生がカルテを見て、顔色を変えた
「そういえば、アンタ貧血どうした??」
そうなの、実はキノちゃんの血は濃度がみなさんの血液の半分以下なんです。
過去倒れた時に行ったきり、めんどくせーから行ってません
ハハ・・意外?

「歩いてるのが不思議なぐらいですよ、完全に治しちゃいましょう」
やっべー・・気づかれたぜ・・
んで、採血する事に。
普段子供が病院で検査やら注射やら点滴なんかを見ては
横で「ハイ!気合だぜ!」だの「♪泣〜いたら ま〜けよ〜〜♪」
と はやし立てていたキノですが、注射はダイッキライ!!やぁ〜だ〜〜あ・・

看護婦さんに羽交い絞めにされて「アンタ大人でしょ!!」
と叱られ、歯を食いしばるキノチャン。
もうイヤ・・絶対病院なんて行かないのーーー!!

は〜ぁ・・リンパ腺がパンパン
ご存知、今のキノは子力です 爆
「キレテナイッスヨ」 ←もう定番化してますね
「体痛いか・・?」
「イタクナイッスヨ」
「ここにあったヨーグルトたべたでしょう」
「タベテナイッスヨ」
「今日買い物行ったの?」
「イッテナイッスヨ」

・・・・・ハイ・・寝てます・・・

                  *kino*

捨てられた女 

February 22 [Wed], 2006, 8:36
先日、税理士先生がお見えになりました。
この先生は無料相談の期間中だけという契約なのね

我が家では「多分・・明日が最後になるのであろう」 と睨んでいたのね

           そして当日

いつもより高級なお茶を出し、帳簿を見ていただいたの
思えばキノは彼に何でもお任せしちゃってたなぁ・・・
「わかんないっす」 が口癖になっちゃってて も〜〜〜笑

「・・・ではこれで、今回の確定申告は大丈夫ですので・・」
「もう来てくれないんですか・・・」
「残念ながら・・契約は終わりです」
「ワタシできません!!」
「キノさん、自分の脚で歩いてごらんなさい!!」
「先生がいないと何にも出来ないんです!!」

昼メロ真っ青の会話が飛び交う中、先生はある言葉を口にする。

    「報酬を頂けるならワタクシの方でもご検討いたしますが・・?ニヤリ」

金か?やはりそうであったか・・・先生のめがねが少し光ったように見えた
「お金なら払います、どうか見捨てないで下さい」
「なら、来月また来ますよ

無料相談の期間に実力を見せつけ、彼無しではいられない状況に追い込む
ウム・・見事な営業力である。
え?
キノがもっとちゃんとお勉強すればいいじゃんって??
ハハハハ〜〜ン♪

しっかし・・途端にワガママになった彼(笑)
「毎月じゃなくてもいいよね?来るのめんどくせーもん」 だって 爆

しょうがないか・・キノ彼が居ないとダメなんだもん・・・

                                     *kino*

眠れない!! 

February 19 [Sun], 2006, 23:44
えっと、まずはお礼から。
美穂(チョコパイ)ゆみ(チーズケーキ)のんちゃん(ブラウニー)アスカ(トリュフ)・・
みんなお手製のプレゼントありがとネ
キノちゃんバレンタイン・・・モテモテ!ウフ!!

今日は久々にゲーセン行ったよ。
「な〜にをやろっかナー・・ん?」
キノの眼に飛び込んできたのは「チロルチョコきなこもち」がたっぷり入った
ジャックポットだった。SWEET LANDって知ってる?重りをおとすとジャックポットが
割れて、中のお菓子がもらえるのね

かつてアレに夫婦で1日に8000円をつぎ込んだバカ夫婦です 笑

「チロルきなこかぁ・・」 とみると
重りは半分落ちかかってんじゃん!!これは!!と思い
早速挑戦してみました!
だけど・・そのもう半分が落ちないんだよネ〜・・
飛ぶように100円がなくなっちゃうヨン・・

「オイ!両替してくるからココとっとけよ!」
「ハイ!隊長!」←娘です

ン・・?キノがやってる席の横で何やらカップルが
「アレもうちょいじゃない?」
「アイツ多分ダメだから俺があとで取ってやるよ」
と言わんばかりの視線を送っている・・・にゃろ〜〜ムカツク

        とってやろうじゃん!!

そして30分ぐらい経ったのであろうか・・キノは旦那に引きずられて帰る運命に・・

「これはもうやるな

すかさずキノの席でイチャイチャと始めたカップル
おい!オメー彼女にチョコ貰ってないのかよー
彼女!まさかコレをバレンタインに・・・?
キミタチ!幸せなんだろ〜〜!
それはキノちゃんのチロルきなこなんだよ〜〜〜う!!

あぁ〜悔しくて眠れません
 
                                *kino*

*来てくれてアリガトウ!*
  
        *KINO*
  9月20日産まれ おとめ座 O型
  おしゃべりキノは常に長文になってしまいます。読んでくれて有難うね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinomiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる