申し訳ないこと 

2006年07月05日(水) 8時10分
なんとなーく、リンク元とか見ていたら、本日のリンク元は全部「オールブラン」検索でひっかかっていた。
オールブランについてどんなことを書いたのかどうも覚えていないけれど、"食べやすくなるオールブランの食べ方"なんつーもんはたぶん書いてない。
そうなんだよね、オールブランはまずいんだよね。
みんなどうにかしておいしく食べようと必死になるもんなのね。

ミルクをかけるとか、ヨーグルトをかけるなんてしたら、逆にどうしようもなく鳥のエサっぽさが増してしまうから、絶対にしてはいけません。
私は何もかけずに食べると、あの香ばしさがだんだんとくせになるなぁと思っているのですが。
ブランフレークは意外と普通の味だから、オールブランに蜂蜜かけてみるとか、どうでしょう。水あめとかさ。そのまま砂糖をかけるのもありかも?
メープルシロップも、それ自体に強い香りがあるから合うかも?

結構そんな検索結果を見てやってくる人がいるんだなーという驚きと、ほんのり申し訳なさを感じましたい。
そうそう、ひじきの煮物でもひっかかってるのがあったけど、あれは何?もしかして、レシピが知りたかったのか?3分クッキングかなんかのHP行けば一発で出てくるのになー。ひじきの煮物のアレンジレシピが知りたかったとかかなー。ひじきの煮物でアレンジもなにもないんじゃ・・。
と、思って軽くですが、見てみたら、中華風ひじきの煮物が出てきた。
こういうこと?

うぅぅん 

2006年06月09日(金) 12時40分
お腹すいたなー

希望の星 

2006年05月26日(金) 1時18分
ピンク色のライターがつきにくくなっている。何でやろ?と首を捻って思い出す。
これ、マチの忘れ物だった。

人の忘れ物で火遊びしちゃった

しかもずっと使っていなかったためか、ちょっとおかしくなってるし
使わないほうがいいかも・・・。

ダ・ヴィンチコードを読み始めた。
美術品に対する知識ゼロだから、わからない言葉がたくさん。
私はキリスト教徒じゃないから、キリスト教徒ほどこの本に対してナイーブな感情を抱いていないし、むしろ鈍感すぎるほどかもしれない。それでも、この作品が物議を醸してるってのはとても納得のいくところだわ。
一部の人たちには受け入れがたい内容でしょうね。

ティッシュはやっぱりエ○モアよ 

2006年05月23日(火) 7時23分
この間から非現実的な話ばかりでごめんなさい。
戦国武将はやっぱり無骨な男くさいキャラクターがいいんじゃないか、例えば学校の図書館に置いてあった漫画版三国志のようなイラストがいいんじゃないかと思っていたんだけど。
そこではっと気がついた。
諸葛亮孔明はやっぱり軟弱で白くて、羽のついた扇を持っていなきゃ!そんなイメージだ!もちろん美青年。

それもう、戦国武将じゃないし

でも同じ思いの人は多いことでしょう。
日本で一番売れている三国志は、吉川英治版だからね。
漫画版三国志の孔明を見て、本当に落ち込んだ経験ありますからね。

朝ごはんを食べたはずなのに、なんだかお腹が減ってる、おかしーな。なんて思ってたら、テーブルの上に食べかけのパンとカフェラテが放置してあった。食べてなかった


追記(時刻23時15分)
今朝、きちんとご飯を食べたあと、シャワーを浴びた。髪を洗うためシャンプーを出したつもりがコンディショナーやった。もう!
次にコンディショナーとったはずなのに、手のひらにはシャンプーが出てた。もぅもぅもう!

そんで、今し方夕ご飯を食べてたら、納豆入りのお茶碗をひっくり返した。

朝からおかしい
どこかのねじが飛んで行ってるみたいだ。
おかしい

それはおいくら!? 

2006年05月11日(木) 0時33分
今日は定例会の日。
マチと行ったカジュアルフレンチの店は料理もお酒もおいしかった。
もう少し、もう少しだけ近ければ。
滋賀にもあんなお店ができないものかね。

18禁の話で思い出したんだけど、昨日「ぷっ」すまを見てたら、官能小説を朗読するという罰ゲームをナギスケがやっててさ、その読んでた官能小説ってのがメイドの話なの。タイトルは忘れた。官能小説1位なんですって。どこ調べの1位なのかはわからないけれども、とにかくまぁ、つい先日メイドカフェ行ったばかりだったから、時代の潮流に乗れてよかったよかったと一人頷く。

大阪の明度カフェ(違)にはいったし、今度は京都の明度カフェやね
明度カフェより一階のモデルガンに興味しんしんですけどね。

amazon.co.jpでアダルト小説検索してみたところ、トップが『メイドなります!―彼女は幼なじみ』 って本だった。たぶんこれだわ、これが「ぷっ」すまで読まれてたんだわ。

古本も売られてるけど、こういう本のユーズドって手に取りたくないな。

おたく系の話ついでに、ラジアータ攻略記念の話も書いちゃおう。
ラジアータストーリーズを一年以上かけてようやく攻略しました。
長かった!キャラは童顔でかわいいし、舞台も御伽話のなかのようでかわいいし、ヒロインは明らかにツンデレだし、とぼけた住人がたくさん。
かわいらしい話なのかと思いきや、これが鬱ゲー。ヘタしたらヒロイン死んじゃうし。
ネタバレ
妖精編で、二人は戻ってくる。どうしてもどってきたんだろう。そりゃあ、何も知らない人間たちに説明する義務が二人にはあるから。戻らなくてはいけない。
けど、世界はこれからどうなるの!
アルガンダースに侵されたザイン、他の妖精はどうなっちゃうの。
人間編で一人旅立つジャックの行く末も気になる。
ジャック主人公でもう一度作ってはくれまいか。tri-Aceさん。人気があったヴァルキリーでさえ次のナンバータイトルまで約7年かかってんだから、それほどの人気でしかないラジアータで続編ってのは難しいのかも。
期待せずに待つよ。

インドア派 

2006年04月29日(土) 2時51分
家で遊べることといえば、ゲームとか漫画よんだり映画観たり本読んだり・・くらいしか思いつきません。
土曜日が久しぶりに休みなもんだから、こんな時間までインドア[一人]遊びしてました。
まず、今日入手したばかりのコーラス(集英社の漫画雑誌)を読む。
目的は、YY時代からの「ハチクロ」と「キャリアこぎつねきんのもり」。
私はさー、ハチクロの森田さん大プッシュなのよ。・・・だけど
もう、もう、コーラス買わない

キャリア〜は面白かったよ

ハチクロでへこんだので、この二つを読んで他は読む気が起きない。そんで興味は大神に移る。
大神は、こないだの日記でA・RPGと紹介したけど、A・AVGにジャンルわけされていた。DPSで。
集めるものがたくさんあるから、性格上、全部集めて埋めたくなる。
野を駆けずり回ってたんだけどなかなか集まらない。
楽しみは少しずつ、舐めるように。蜂蜜の話か?

大神 

2006年04月28日(金) 0時51分
カプコン:4.30:ARPG:CLOVER

レビューがよかったから、買っちゃった。

面白いと思う。
正直、よくわからん。はじめはいつもそうだからな。仕方ないかな。
とりあえず、取説をじっくり読みます。じっくり読めばどうにかなりそうな気もします。

ジャンルはアクションRPG。ゼルダをやったことないから比べようがないけど、まぁ、そんな感じらしいよ。らしーよ。

アマテラス大神が歩くと花が咲いて草が茂るの。もののけ姫の神様みたいなん。
筆しらべというシステムも面白い。←これが、ゼルダっぽいらしい。
画面に筆を走らせると、いろんな効果が生まれるシステムで、具体的に一つあげるなら。えー、夜空の北斗七星が、なぜか一つ星がたりない、6個しか星がないとき、筆で一つ書き足してあげると、星が生き生きと輝きだす。そんなシステム。効果は他にもいろいろとあるよ。
枯れ木に花を咲かせたりもできるんだって。

キャラクターもとぼけててかわいい。

大根引きは、絶対無理だと思う。

女王蜂に捧げる 

2006年04月25日(火) 22時45分
ここ近く、中高生の少年少女が短絡的な事件を繰り返していますね。
どうも、単純な人間が増えているようです。
どんどんと増殖しております。

原因を単純に考えますと、テレビの普及かしら。
そもそも、自分の心の動きを捉え、他人の心についても考えるのには、家族の関わりが必要不可欠のように思います。訓練をしないことには、はじめから上手くできる人間なんていないのです。
家族同士でさえ表面的なやり取りをすることが多い。慈しみを持って接する相手なはずなのに。一番小さな社会がそうなのだから、もう一つ大きな社会になったって同じことでしょう。学校や地域とかね。家族よりも遠い他人だもの。
どうして家族が表面的な家族になってしまったのでしょうか。自分以外に興味がないのでしょうか。家族という仕組みが必要じゃなくなってきているのでしょうか。けれど人にはコミュニティが必要なはず。どこに属するつもりなのでしょうか。
テレビ番組は直接的なものが多い。映像があって言葉があって、わかりやすい、となると、考えることなんて簡単に放棄してしまいますよ。バラエティ番組は人の心中もテロップでご丁寧に表にだしてくれるし、コミカルな表情や動きを見れば、その人がどのように考えている(そういう風に見せているか)か、深く考えるまでもない。
それよりも、テレビにかじりついていたら生の意思疎通がおろそかになってしまうよ。そしてとってもわかりやすい、漫画のような表現で自分の心の動きを出すようになります。


うんち 飽

了解した 

2006年04月24日(月) 11時56分
あんたの気持ちはよぉっくわかったよ。

風呂は、夜入れってことやね。
うん、わかった。


どんなに眠くても夜お風呂に入っていれば、朝から行動できるんだわ。
わかったわ。わかりやすいわ。
了承した。



昨日、驚く話を聞いた。(中井さん情報)
バイト先の子が、彼氏と別れてバイト先で泣き崩れたことと、バイト先の別の子のやる気が全くないこと。どちらも本当に驚きれす。
泣き崩れるんだよ?泣きながら崩れたらしいよ。「昨日別れたんです」つって。
仕事先で!社員の女性が!
中井さん、びっくり、おろおろ、困惑したらしい。
驚き話2の人のやる気のなさっぷりにも驚き。
しかもその人まで仕事先に来ては泣いているらしい。その人は店長たちにすごく気に入られてるから、みんながフォローしつつ、やっていくんだろうと思ってたんだけど、新しく上司になった人が、その人の現状を厳しく見ている。らしい。あくまでも中井さん情報。
なによりも私がショックを受けたのが、その人のやる気のなさじゃなくて、その人の性格。今までの私の中の、根本さん像ががらがらっと崩れてしまった。
仕事に対する愚痴はあるだろう。
でも、愚痴を吐露してしまう前に、言う相手をみるべき。中井さんと私はたまに仕事に対する愚痴のようなことをしゃべるけど、本当に肝心な部分は言わない。お互いが言わない。なぜなら、同じところで働いているから。最近、その枠が取っ払われてきてるけど。だいぶ長い間何ヶ月もいろんな話をして、気の置けない人だと認識したからだろう。もし、職場の人、それも立場が違う上司や同僚に言うとき、その時は愚痴というか、意見だわ。本当にくだらないボヤキでも誰かに対する不満でも、言われた相手はそれをしっかり意見としてとって、他の人に言ってしまうかもしれない。
中井さんは、不満を口にしてたと言ってたけど。それは何に、誰に対する不満なんだろうかと考えると、以前に根本さんが私のこと「キノコって怖い」という評価していたのを思い出して、そっくりそのまま同じちょっと薄ら怖いというイメージができあがってしまった。
キノコは怖いという評価だって、どうしてそんなことになったのか、さっぱりわからないんだよね。
一度も根本さんのことをわざわざしゃべったことなかったし。
落ちていけばいいのにってこっそり思ってたのが表に出てたのかもー?

コンジェント 

2006年04月18日(火) 0時41分
朝から通院。
気がつけばこんな時間に。
昨日の晩、熱でうなされて、よく眠れなかったからか、あまり眠くない。