フォトウェディング 

2007年01月31日(水) 18時49分
これを読んでくれてるみんなは、結婚式はしたんでしょうか?
うちは籍だけ入れて式はしてません。
写真くらいは撮ろうって言ってたけど、結局子供が出来たので撮れずじまい^^;

子供も無事に産まれたし、体型が戻ってある程度子供が大きくなったら写真撮りたいな〜って私は思ってたんだけど、この前「私らも写真撮ろうよ〜」って感じに言ったら、「何の写真?」って言われましたがな。
夫のことやから、ほんまに頭から消え去ってたんやろうけど、なんとも寂しいことですわ。

やっぱ記念やし、あまりにも時間置くと自分も老けこんでしまうし、撮るなら早め!
出来れば今年中には撮りたいんだけど・・・・・。
夫は嫌がるかね
このブログを見て思い出してくれ〜。

おもしろくない! 

2007年01月28日(日) 0時01分
最近、うちの子供も夜寝る時間が長くなって、お昼にいっぱい遊んであげたら22時過ぎにはグッスリ眠ってしまう。
そのまま朝6時前まで寝ることも多いし、私はかなり楽になったかな。
これでようやく自分たちの時間が持てるな〜って思ったのにさ、夫は23時過ぎには寝てしまう始末・・。
ほんまおもしろくない!
この時間を逃したらまた子供の相手に追われるのに。

夫はちょっと隙見てゲームしてるし、寝る前も携帯のゲームしてるから私はなんかほったらかしにされてる気分。
平日ず〜っと同じような子供との時間ばっかやから、土日くらい私の相手して欲しいなぁ。
凄い寂しい。おもしろくないし。

免許更新 

2007年01月22日(月) 12時45分
日曜日、免許の更新に行ってきました。
ゴールド免許なんで30分の講習のみ。
大阪に居たときは、家の近くの警察署で手続きとかしてたからいつも空いてたんだけど、昨日の混雑は凄い!
講習開始40分前くらいに着いたんだけど、そのときには手続きの窓口に長蛇の列。
既に待ってる人もてんこもり・・・・・(>o<")

結局写真撮って講習手続きできたのは、講習開始3分前。
お腹痛かったからトイレ行きたかったんだけど、到底無理。
そして何よりビックリしたのは、その講習内容。

私は今までビデオ見て終わり〜ってのしか受けたことなかったんだけど、こっちの講習は教官がOHPを見せながら「北海道は事故が多い」「釧路方面は・・・」とかひたすら説明(笑)
なまってるから聞きづらいしww
なんかほのぼの〜とした講習でした。

これで5年先までまたブサイクな写真が・・・・・{ショック}

王手! 

2007年01月19日(金) 17時29分
今日は私の誕生日だす。
とうとう三十路まで後一歩というところまで来てしまいましたねぇ。
なんや早いなぁ。
なんやめまぐるしい一年やったけど、めでたい話ばっかりやったな^^
これからは子育てに追われる毎日やから、また一年たつのが早いんだろうww

夫から誕生日プレゼントもらいました
私の好きなナイトメアの置時計!!
プレゼントなんて全然頭に無かったから、嬉しかった〜^^
ケーキとピザもおごってもらって、今日は一日楽チン&幸せ気分でっす

車欲しい〜 

2007年01月15日(月) 17時12分
うちは今、昔の小さい軽四に乗ってるんだけど、土曜日にチャイルドシートをつけて乗り降りさせてみたら、もの凄く不便で大変なことが判明!
2ドアやから毎回シート前に移動せなあかんし、車内も狭すぎるし、チャイルドシートはまだ後ろ向きでないとあかんから子供を乗せにくいし・・・・。
こんなことなら、最初から4ドアを探しておけば良かったのか?とか今更思いつつ^^;

全然買う気無いけど、今の新しい軽を見に行ったらめちゃ車内広いし。
ダイハツの新しいムーヴは広いわ〜。
欲言えばあれが欲しい(笑)
かなり欲しいwww

自分の運転できる車欲しいから、2台目として4ドア(5?)の中古車があればな〜。
子供病院連れて行くたびにタクシー使ってたら大変やしね。
誰か10万くらいで譲ってくださいな〜んてね^^;

たか〜い! 

2007年01月10日(水) 17時50分
今日、郵便局へ行くために子供連れて出かけたんだけど、外は氷まくってて怖い怖い!
足型で凍ってるもんだから、歩きにくいしすべるし。
自分ひとりならこけても平気やけど、子供がいたらそうはいかないし。

そこまで無理して郵便局へ行かなくてもって思うかもしれんけど、イギリスへ荷物を送るために行かざるをえず。
私が出産したときに、イギリスの姉からプレゼントをもらっていたので、私も姉に子供用にプレゼントをと思ったのだが、姉の要望は駄菓子(笑)
ということで大量の駄菓子と、ついでなので日本食とかを色々送ることに。
食品だし早く着いたほうがいいやろうと思って、EMSにしたんやけど高い!!
4.5キロ以内で8600円。
中身より高いねんな〜。
海外へ送る、そして早く着く、しかし安い!ってのは無いのかね(笑)

うどん三昧 

2007年01月05日(金) 9時26分
お正月というのに、元旦以外は大したもん食べてない我が家。
それというのも、讃岐うどんをいっぱい買ったからです(笑)
ネットで買った分と、この前ジャスコで買った分とかあり、一体何人前?
ジャスコでは「るみばあちゃんのうどん」が売っていたので即購入。
昨日食べたけど、美味しかったです

あ、そういやボーナスで靴とゲームを買ってもらいました。
靴は私が持っていなかった冬靴。
ゲームは今更ですが「おいでよ どうぶつの森」です。
子供が寝てる合間を見て、ちょこっとやってます。
今は魚釣りと穴掘りばっかやってま〜す。

年越しそばとおせち 

2006年12月31日(日) 21時11分
もう今年も終わりですね〜。
はや!!!
なんとも年末っていう実感が無いんだけど、明日から2007年なんだもんなぁ^^;
一応お正月という気分になるためにも、年越しそばとおせちは作りました。

今年のおそばは、かき揚げぶっかけそば にしました。



ボリュームたっぷりで、美味しかったです


そして、おせちはこれ。
ユリ根、高野豆腐、レンコン、しいたけ、こんにゃく、栗、黒豆、人参、たけのこ、数の子、かまぼこ、伊達巻です。
今年は黒豆を炊くのにも挑戦!
黒糖と砂糖をまぜて、甘みあっさりに仕上げたので美味しいですよ〜^^
いっぱい炊いたので、冷凍しておいてお菓子とかにも使えるかと・・・・。
(とか言って、2008年まで保存してたりして 笑)







最後になりましたが、今年も色々ありました。
来年も子育てに追われながらも楽しく過ごせればいいなって思います。
それでは、皆さん良いお年を

自家製豆乳 

2006年12月26日(火) 19時36分
昨日、冷蔵庫に保存しといた大豆が傷んできている(!)のを発見したので、急遽水につけて豆乳を作ることにした。

一晩つけておいた大豆をミキサーにかけて、さらに布巾でこす。
それを沸騰してから5分ほど火にかけて完成。

今日初めて気付いたんだけど、豆乳って加熱するまえは酸味がかったニオイがするんやね。
加熱していくと大豆のニオイに変わるのだ。
出来上がったものを味見したら、今まで飲んだことのある豆乳よりちょい薄いかな。
でも混じりけない豆乳、にがりを入れて豆腐作ったらどんな味になるかな〜^^

おからもいっぱい出来たので、小分けにして冷凍。
ホットケーキミックスに混ぜてドーナツしても美味しいし、また楽しみが出来たぞ〜!

あ、500グラムの大豆は3/5を豆乳、1/5を水煮豆で冷凍、のこりは普通に煮豆にしたよん。

イブはこれでしょ 

2006年12月25日(月) 17時52分
メリークリスマース

我が家のクリスマスの過ごし方。
去年は散々だったので、今年こそは!ってことで、ノエルでケーキを予約^^
甘みがおさえられたデコレーションケーキで、美味しかった



そして食後はこれでしょ!

そう、人生ゲーム(笑)

昨日トイザラスで買ってきて、早速遊んでみた。
私は銀行役が好きなのでもちろん担当。
夫婦二人っきりで遊んだので味気ないけど楽しかったw

子供が大きくなったら三人でやろう!
それとも誰か一緒にやる?(笑)

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
懸賞・小遣い ちょびリッチ
最新コメント
アイコン画像盗賊
» フォトウェディング (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» フォトウェディング (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» フォトウェディング (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» フォトウェディング (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» フォトウェディング (2008年09月25日)
アイコン画像キノコノコ
» フォトウェディング (2007年03月09日)
アイコン画像ぷるぷる
» フォトウェディング (2007年02月25日)
アイコン画像かなえ。
» フォトウェディング (2007年02月08日)
アイコン画像*あや*
» フォトウェディング (2007年02月01日)
アイコン画像かりん
» フォトウェディング (2007年01月31日)
http://yaplog.jp/kinokootaku/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinokootaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる