DOKIDOKI!!!!!〜音楽の力〜 

2006年09月20日(水) 0時40分
今日も歌にあんまり関係ない内容なんですけどw

あ、なんかいっそblogタイトル変えようかな♪
そうしよう!

今、私は実家に帰ってきてるのです。
で、ネカフェ(私が知る限り、地元にはここしかない)に来てるんです。

ここで私は昔、白いカイトの歌唱検定の結果をじーっと待ってました。
DAMステがあるカラオケ屋が隣接してるのです。


で。


このネカフェの匂い。そして、いつも流れているBGM。。。

これが私をあの時のようにドキドキさせるのです。
恋の始まりみたいに「ぎゅー」って胸が締め付けられてるみたいな。
それくらいドキドキ。

ついさっきまでこの音楽流れてなかったんだ。

日付が変わって、この音楽が流れた途端でした。

ものすごく胸が痛い。すんごいドキドキ。

いや、確かに今歌唱検定の結果待ちが2曲ほどあるんだけど、
まだ結果は出ないはず。

きっとこの匂いと音楽に体が敏感に反応したんだろうなぁ。
緊張しすぎてトイレが近い(笑)

音楽の力ってすごいね。(ちょっと意味違うw)

でも、音楽療法ってのがあるくらいだから。こうゆうのもあるんだろう。

カラオケ行こうと思ってなかったけど、今行こうかなぁ、どうしようかなぁって
迷いが出てきてます♪
あのころはちょうど、初めて99点が出るようになったころでもありました。
高得点が出るのが嬉しくて、もっと出したくて
カラオケカラオケの毎日でした。
なんか今、あの頃にタイムスリップしたみたい。

この音楽が流れて胸がドキドキし始めてから、
あの頃のこと、走馬灯のように頭を駆け巡ってるから。

うーむ、あんまり遅く帰ると親が心配する。。。
でも。。。今カラオケ行きたいな♪

でも、隣接してるカラオケ屋、平日昼間はなんと1時間5円!!
30分じゃないよ??
昼に行った方が・・・とか色々考えちゃってます♪

こんなこと書いたら行っちゃうんだろうなぁ(笑)

じゃがいも 

2006年09月17日(日) 23時34分
歌には関係ない話なんですが。

DAMステーションにキャンペーン生活ってのがあるじゃないですか。
それを先日やったのです♪

以前、1050円のをやったことがあって、あっさり間違えて
終わって、それはそれは本当に悲しかったですよ。

だってね、1050円もするのに間違ったら終わりなんだもん。
かなりあっさりなもんです。

で、先日トライしたのは「じゃがいも1キロ」。
315円です。たった1問。

たった1問でも間違えれば315円パー。

なんだか結構難しい問題で、答えがわかったわけじゃないんだけど、
4つの答えの中から選ぶ感じだったので、
勘で「エイッ」と押したら

正解〜  

でした!

これね、正解しても相当あっさりなもんです・・・。

でも、正解すれば必ずプレゼントが届くのです。

てなわけで「じゃがいも1キロ」無事GET!!

届くのが楽しみだなぁ。たまには気分転換にどう?なんてw

更新してみよう 

2006年09月15日(金) 3時01分
見てる人はいないかもだけど、コメントがあったから
更新してみよう。

先月は大風邪をひいてしまって、結局月初めに2日くらいカラオケに
行っただけで終わってしまった。

それから間32日おいて、やっとカラオケ行けるようになった。
そして、やっぱり歌うのって楽しいなぁ〜って思って
二日に1回のペースで行ってます。

本当に歌うことが楽しくて、ランバトだけじゃなくて、
ランバトの出来ないカラオケ屋さんに行って歌いたい歌を思いっきり歌ったりも。

ランバトは、久々の割には非常に調子がよく、何故か点がでる。
声はまだ復活してないんだけど、(特にキーが)
それで気づいたことも。

ランバトの点数を意識する上で、自分に合ったキーで歌うって大切なんだなぁ、ってこと。

調子が良くないから、いつも原キーにこだわってた私が
平気で3つとか4つとか、曲によっては6つも下げたりして歌っていて、
でも、それが原因なのか、今まで90点台前半までしか出なかった曲で
99点台出せたりしてるのだ^^

精密採点をしてみたら、音程はそんなに変わりがない。
でも、原キーのときと比べて抑揚が出るようになってる。

それと、低い音になるとビブラートがかかってしまうようで
ビブラートの秒数も増えてるのだ。

ほほう、なるほど。

でも、調子が戻ってきたらまた原キーで歌うようになるんだろうけどw

調子が悪いからこその発見でした☆

でも、点数出すことよりも、うまくなりたいなーって気持ちの方がやっぱり大きいなぁ。

今月は、歌唱検定も2曲ほど受けました。
まだ結果出てないけど。

ランバトよりも、こっちに力を入れて行きたいなぁ。

以上。

雑記 

2006年03月12日(日) 15時51分
4回目の歌唱検定の結果は予想よりいいけど、やっぱり
ダメダメな結果となりました。初回と点数、級位が同じです。
詳しくは印刷してから載せるとして。
白いカイトの時の先生が優しいからあの結果が出たけど、
初回や4回目のが私の本当の実力なんだと思う。(てかそれでもまだちょっと
甘く見てもらってる?)

すこーし暗い内容なので(自分的には暗くないんだけどね)
苦手な人はこの先読まないで下さい!

3月11日 

2006年03月12日(日) 2時29分
昼から5人カラオケ行きました^^
普段あんまり歌わないとか歌ったことないのとか多めに歌いました☆
新境地開拓!点数もそんなに、、、って感じで^^;いつも歌うのも含まれてるけどねw



3月の結果 

2006年03月11日(土) 2時29分
全然載せてなかったー。忙しいー><
とりあえず手元に残ってるのだけ。
非最高点は除く。

2月27日 

2006年03月01日(水) 11時45分
むっくちゃんとデート
カラオケよりもしゃべってる時間の方が長かったかもw
でもそれはそれで楽しくって幸せでした

歌唱検定の予想w 

2006年02月28日(火) 22時59分
こないだ受けた歌唱検定の結果を、結果が出る前に予想しよう、ってだけですw
MDで録音してたのを聴いたんですが。。。
ひどいな、コレはw

音程とかホント全然気にしないで歌ったけど、それにしてもひどい(笑)
感情だけはめちゃくちゃ込めたつもりだったけど、どうなることやら・・・

2月23日〜どうした私〜 

2006年02月24日(金) 16時41分
地元に来ても忙しくても本数のものすごく少ないバスを乗り継いででも
ランバトしにいっちゃいましたw

調子よすぎて?ビックリしちゃいましたw
99点台出したことのない曲でこんなに量産したの初めて。
どうしたんだ?私w

歌唱検定4回目&2月21日 

2006年02月22日(水) 0時20分
カラオケに行ったら声が枯れてたので歌唱検定を受けてみたw
なんじゃそりゃ?って感じですね♪
今回は、すっごく気楽でした。段位・級位はどうでもよかったから。
この声で歌唱検定を受けたときの寸評に興味があったことと、
音程や発音、リズム、テクニックなど、何も考えずに
感情のみで歌って受けてみたかったからということがあって。

だから、気楽でした。だって歌いたいように歌うだけなんですから。
声がいつもと少しだけ違うのもまた味。
いつもどおりの声だったら、きっといつものように音程とか色々
気にしすぎながら受けたんだと思います。

はぁ。でもまたCかなぁ・・・。怖い。
とりあえず、色々気にしないで歌ったので段はありえませんw
因みに曲はまたマイラバです。白いカイトじゃないけど。
大好きな歌です。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えり
» DOKIDOKI!!!!!〜音楽の力〜 (2006年09月23日)
アイコン画像ばき♪
» DOKIDOKI!!!!!〜音楽の力〜 (2006年09月22日)
アイコン画像えり
» DOKIDOKI!!!!!〜音楽の力〜 (2006年09月22日)
アイコン画像ばき♪
» DOKIDOKI!!!!!〜音楽の力〜 (2006年09月21日)
アイコン画像えり
» DOKIDOKI!!!!!〜音楽の力〜 (2006年09月20日)
アイコン画像ばき♪
» DOKIDOKI!!!!!〜音楽の力〜 (2006年09月20日)
アイコン画像えり
» DOKIDOKI!!!!!〜音楽の力〜 (2006年09月20日)
アイコン画像ばき♪
» DOKIDOKI!!!!!〜音楽の力〜 (2006年09月20日)
アイコン画像えり
» じゃがいも (2006年09月20日)
アイコン画像ばき♪
» じゃがいも (2006年09月19日)
プロフィール
おりょ?
名前 えり(えりぼうず→あくまのこえり★)
住処 東京都豊島区
出現場所 池袋
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinokooooo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる