記念写真 

2008年12月19日(金) 14時03分
お宮参り&お食い初めの記念撮影に行きました

目の前のご馳走(つくりもの)が美味しそうだからか、
終始よだれダラダラ



親ばか街道まっしぐらな私達はドレスまで着せました。



うーん・・・髪の毛がナイので似合わないなぁ

お宮参りとお食い初め 

2008年12月12日(金) 14時21分
生後100日を迎えたので、お宮参りとお食い初めをしました

神社では大きな太鼓の音、シャンシャンする鈴の音に
大泣きするだろうなぁ。。。
と心配しましたが、ぐっすり熟睡してました。

普段、家ではチョットした物音でぎゃーっ!と起きる我が子。
外面がいいのかしらん(Θ_Θ;)



お食い初めでは鯛の御頭つき、赤飯をいただき(?)ました。
食いしんぼなのか、抵抗なく口を開けるムスメ。

口をもぐもぐ(゚ー,゚*)上手でした☆
ごはんを食べられる様になるのが楽しみです。

バンボ 

2008年12月10日(水) 15時00分
首がだいぶしっかりしてきたので、バンボを購入

色んな所で「イイ!」との口コミを見たので
少々値ははるが(ネットで購入・5390円)クリスマスプレゼントに


あまり長くは続かないけど、バンボに座るとご機嫌さんに。
座ると視界が広がるから?
寝転がってばかりは退屈だもんねヾ(´ε`*)ゝ

今週産まれた、姉の出産祝いにもバンボ送ります

BCG 

2008年12月05日(金) 13時45分
BCGを受けてきました(=v=)

近所の小児科は検診・予防接種の時間帯があるので
病気の子と会う心配がありません

待合室で待ってると、他の予防接種を受けた子の泣き声が。

ムスメ、まさかのもらい泣き!。・゚・(ノε`)・゚・。

その子が泣きやむと、ムスメもケロリ
(接種後も同じ事があったので、子供の泣きって伝染する

診察室に呼ばれ聴診器を当て、ひと通りの問診をし
腕を出すため遠山の金さん状態に。。。

消毒し、薬をぬり、はんこ注射をグイー。グイー。
2回力強く押されるとキョトンとしてたムスメがギャー

痛さよりも驚いてって感じです。
そのまま10分くらい自然に乾かして終了☆

初の予防接種はドキドキでしたが
とても良い子にしてくれました(*´ェ`*)
このまま病院ギライにならない様、育って欲しいです。

初めての注射 

2008年12月03日(水) 12時36分
午後からムスメの予防接種です。

まずはBCGから。

泣くのかなぁ?
泣かれたら私も泣いてしまいそう。。。(可哀相で)
でもでも、予防は大切なので
強く押してもらわないとね

ついでに私もインフルエンザ予防接種してきます。
流行り出したらしいので気をつけないとね

1ねん 

2008年12月01日(月) 17時29分
今日から12月ですね。

我が家は昨日、クリスマスツリーを飾りました
最近ムスメがキラキラした物が好きみたいで
電飾のチカチカを、じーっと見ています。


-----------------

今日はこーねちゃんを迎えて1年記念日です。

病気も怪我もなく1年を迎えられ、嬉しいばかり
来たばかりは18g(!)のちびちゃんだったのが
50gを前後する立派な体格に

近日中にお誕生日会をするのでアップしますね☆

ムスメ 3か月 

2008年11月26日(水) 12時24分
ムスメが3か月になりました

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


手がかかるので毎日大変だけど
3か月、あっという間だった気がします。

先週には初めて声を出して笑い、
首もだいぶシッカリしてきて支えなくて良いほど。
この時期は成長が目まぐるしい
1日1日、成長していくのが目に見えます。
24時間赤ちゃんとひとときも離れず・・・って大変だけど
我が子の成長を見守れて幸せだなぁと思う(´ω`)ゞ

ただ、欲を言わせてもらうと
「3か月になるとグンと楽になる」とよく聞くんだけど。。。
うちはまだ先かなぁ・・・

ふゆ 

2008年11月21日(金) 14時43分
突然寒くなりましたね

ムスメを完全母乳で育てているため、
夜中の授乳で風邪を引いてしまった様です。。。

寝転んだまま、お乳をくわえさせ(添い乳)てるので
ついウトウトしちゃうんですよねー。
結果おっぱい丸出しで数時間寝たり(;´Д`A ```


赤ちゃんはお母さんの体調なんて気にしません。
お母さんが高熱で苦しんでても「だっこ」「ねんね」「おっぱい」
当たり前だけど、たいへ〜んっ! 。゜゜(´□`)°゜。

自分へのお見舞いに鶴を折りました



最近評判(?)のキモい鶴です。(*'ー'*)うふっキモいわ

今年の冬は寒いそうなので皆さん気をつけてくださいね。

ひっこし 

2008年11月10日(月) 18時00分
諸事情により、ひっこしをしました

赤ちゃんを連れての引越しって大変。。。
やらなくてはいけない事が山ほどあるのに
「抱っこ命」のムスメが許してくれるハズがありません。

引越しをして半月、ネットも開通し
やっと生活が落ち着いてきたかもです。

親ばかっぷり 

2008年10月24日(金) 19時10分
うちの夫、ムスメを溺愛しています。
可愛くて可愛くて仕方ないみたい。

それは全然いい事だと思うのです。 が、

休日に家族で外出してる時(大抵は夫がムスメを抱っこ)
みんながムスメを見てる」らしい。

さらにムスメを見た人(実際はそんなに見られてない)が皆、
可愛い、と言ってた」と。
(聞こえてはないが口の動きがそう見えたらしい。。。)

さらにはTV、CMに出る赤ちゃんモデルを見て
(*^^*)「親の欲目を除いてもムスメの方が可愛い」ですって。

何度も「それは親だから〜」と現実を教えても
彼の目にうつるムスメは絶世の美女の様です。
外で身内以外の他人に言わない様、祈るばかり。

私の目にうつるムスメはこんな感じなんですが。

きのこの事..._〆(・∀・@)
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きのこ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
家族
 夫
 ムスメ てんちゃん
 ブルーサファイア♂ぷる
 ノーマルジャンガリアン♀こーねちゃん
アクセスカウンター
☆::::☆ Yapme!一覧☆::::☆
読者になる