ブログのお引越し 

July 29 [Tue], 2008, 11:28
容量がいっぱいになって来たので、お引越ししたいと思います。
引っ越し先はコチラ→『3匹の子ブタ育児日記U』です。
ひき続き、ヨロシクお願いします(´∀`*)♪

マンゴーゼリー 

July 28 [Mon], 2008, 22:17
毎日、暑い日が続きますね。
今日は寒天でマンゴーゼリーを作りました。
ひんやりプルルン。暑い日には冷菓が一番!





長〜い夏休みが始まりましたが、今年の夏は
ラクチン(*´艸`)と、言うのも・・・
幼稚園の夏期預かりに、毎日ハートが通って
いるからです♪←本人の希望ですよ(笑)
プールにどろんこ遊び!毎日、真っ黒に汚れた
服を持ち帰えります。お陰で日に焼けて真っ黒。

「給食何だった?」とか「何して遊んだ?」とか、
2人で幼稚園でのお話をしたり・・・
とんぼを追いかけたり、唄を歌ったりして帰るのが
お決まり( ´∀`) 2人だけの楽しい時間です。



帽子 

July 24 [Thu], 2008, 9:36
リネン地で子供用の帽子を作りました。
アクセントにお花のモチーフをあしらいました。
生地とモチーフは、ハートがチョイスしました(*´艸`)



ハートのリクエストで『ごま団子』を作りました。
中はゴマ餡にしたかったのですが・・・
残念ながら、今回はつぶ餡です"(/へ\*)"))



丸襟ブラウス 

July 20 [Sun], 2008, 19:04
ブラウスが完成しました!
かぼちゃパンツに合わせてみました。
やっぱり素人には難しかった〜"(/へ\*)"))
本の作品とは微妙に違う仕上がりとなりました(笑)



オフホワイトに薄紫の小花柄の生地です。
あまりの可愛さに衝動買いしちゃいました。
ハートも喜んでくれましたよ(*´艸`)ヤッタネ。




お泊り保育 

July 20 [Sun], 2008, 17:13
昨日から、幼稚園のお泊り保育がありました。
早起きをして張り切るハート。笑顔で登園して行きました。

パパも出張の為、今夜はカイト&レオンと3人です。
自己主張が強く家ではトラブルメーカー的存在のハートちゃん(笑)
いざ、いないとなると"(/へ\*)"))やっぱ淋しいな。
意外にもカイト&レオンは2人で仲良くTVを見ているので
私の存在は全くなし。
仕方がないので、ハートに新しいブラウスを縫う事に
しました(´∀`*)喜んでくれるかな。

帰って来たら、また沢山抱っこしてあげよう。
わがままを沢山聞いてあげよう。





今日は、幼稚園の茶道発表会。
一日ぶりにハートとの再会←大げさデス(*´艸`)(笑)
そろり、そろりとお茶を運ぶハート。
テーブルにお茶を置くと、ハニカミながら頭を下げ
元の場所へ戻って行きました。

帰りの車の中では「公園行ってね、水族館に行ってね
夜はカレー食べてね・・・」と、一生懸命話していました。
淋しくなかった?と聞くと
「うん(*´∇`*)毎日、お泊りしたい!」
と答えました。よっぽど楽しかったんだね。良かった。


くるみの甘食 

July 16 [Wed], 2008, 19:47
昨日のおやつに『甘食』を作りました。
solaさんレシピより)
実は私、甘食の存在を全く知りませんでした"(/へ\*)"))
と〜っても美味しそうだけど、一体どんな味?
どんな食感なの?と興味津々。
作ってみてビックリ!外はしっとり、中はふわっふわっ。
くるみの香ばしさがたまりません。
solaさんオススメの牛乳と一緒に頂きました♪
とても美味しかったです(´∀`*)






かぼちゃパンツ 

July 16 [Wed], 2008, 9:57
ハートからの注文で、かぼちゃパンツを
作りました。ウエストや裾・股を縫う度に
「こうやって縫ってたんだ〜!」と感激。
服作りって楽しいかも(*´艸`)





2段フリルスカート 

July 15 [Tue], 2008, 9:56
2段フリルスカートを作りました。
実はコレ、50pのハギレで無理矢理作りました。
型紙も必要ないので簡単でした♪




夕涼み会 

July 14 [Mon], 2008, 10:39
土曜日は幼稚園の夕涼み会でした。
昨年はブカブカだった浴衣も、今年はピッタリ!
ずいぶん大きくなったね(´∀`*)



髪型は、こんなカンジ。
細くて少ないハートの髪はアレンジが難しい




先生や保護者の方々が作った『やぐら』の前で
お神輿をかついだり、盆踊りをおどりました。
フリータイムでは、お菓子のつかみ取りと玉入れ
に挑戦しました。満面の笑みでお菓子や玩具を
抱えていました(*´∇`*)
園庭で花火も上がり、とてもキレイでした。




クレープを沢山作り、夕涼み会に持って行きました。
チョコバナナ・プリン・ツナクレープの三種類。
お友達にもお裾分けしたら大好評でしたよ(*´艸`)








(おまけ)
昨日、公園で食べたアイス。
ソーダ味のカキ氷の上にバニラアイスの
『あざらし君』が乗っていました。
と〜っても可愛かったので思わずパチリ!





スクエアワンピ 

July 09 [Wed], 2008, 14:00
先日、こども服の本を買いました。
どれもこれも可愛くて…





思わず作っちゃいました(*´艸`)
裁縫が大の苦手な私。生まれて初めての作品です。
思っていたより楽しくて、ハマってしまいそうです
今回作ったのは、『スクエアワンピ』
スカート嫌いのハートちゃん、気に入ってくれるかな。





以前作ったモチーフも付けてみました。
手作りの服を作ってあげるの夢だったんですよね
次は何を作ろうかな〜(´∀`*)






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかずきん
読者になる
アイコン画像 【趣味】
・クッキング(料理・お菓子作り)
・インターネット(ブログ・オークション)
・ハンドメイド(雑貨)

アイコン画像 【家族の紹介】
・あかずきん・・・3匹の子ブタのママ
・旦那様・・・子ブタちゃん達が大好きな優しいパパ
・1番目の子ブタ♂・・・7歳。小学二年生
・2番目の子ブタ♀・・・5歳。幼稚園生(年長さん)
・3番目の子ブタ♂・・・3歳

にぎやかな『あかずきん』の日常生活を
面白おかしく綴ってみました。
趣味の料理や雑貨作りも是非ご覧下さい♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる