ヤスヨ会 番外編

July 22 [Sun], 2012, 0:57

恒例となって参りました
ヤスヨ会

今回は
番外編ということで

急遽、ヤスヨ邸のある成城学園での焼鳥ご飯会になりました

グルメヤスヨのおススメということで、
成城駅徒歩3分の焼鳥屋さんで
MさんMちゃんとヤスヨの4名で



つやつやの焼鳥


お店はずっと繁盛繁盛で、
満席の大混雑!
久しぶりにたくさん食べました・・・・

4人で久しぶりに色々な事を話して、
もう笑いっぱなし・・・・
というか、
ヤスヨに笑わせられっぱなし・・・?
あれ?日本語が変・・・


それにしても、
私が学校に通っていた頃に比べて
駅は大きく様変わりして・・・・
全然違うお洒落な駅になっています
私って本当に過渡期にその場所にいる人生だわぁと
つくづく思います

そして
食事の後は
ヤスヨの家にみんなで押し掛ける・・・・



なんと!駅徒歩4分のおしゃれマンション!

モノも少なくて
モダンは家で
女子3名はくまなく全ての引き出しをチェック!

M姉さまは冷蔵庫チェックもして
M姉さまと私はお風呂場までチェック(笑)

さすがのヤスヨもあわあわ・・・
「おい!やめろ=」
「あっ!そこまで開けるなんて」
「ちょっ待て!」
と言いながら呆然としていました・・・

まさかそこまでチェックされるとは思っていなかったようです!
人間悪い事はできませんね

年に1〜2回のこのヤスヨ会、
いつも楽しいなぁという感じで、
思い出したら開催したくなる

次回はいつにしようかな???

35もすぎまして・・・

July 21 [Sat], 2012, 0:56


よくよく考えれば当然のことなのですが
数年前にピラティスを一時期やっていたら
胃もたれが治ったようで胃腸が強くなりました

それはとても良い事なのですが、
すっかり胃腸が強くなったので・・・食べる量も増えたようで、
そしてここ数年・・・・

35歳も過ぎて・・・
新陳代謝が悪くなったのか
そして仕事中の間食も増えて・・・
と思い当たる節は山のようになるのですが

はい、
そうなんです
すっかり太りました

更に異常な肩こりもあり
特に・・・背中?二の腕?に驚くような肉が!
タンクトップを着るとまるでアスリートような立派な二の腕が露呈するので
ここ数年私はすっかり首回りを出せない身体になってしまいました

そんなことではイカン!
せっかく女子に生まれたのだがら
もっと美しい背中を取り戻さなければ・・・と思い

エステなるものに通い始めました

スイナマッサージなるもので
肉にうもれた肩甲骨を取り戻そうという試みです

ちょっとお値段的にもお高めなのですが・・・・
こういう事も少しはいいかな?と思って

そしてそれとやはり運動が必要ですね!

継続が苦手な私ですが、
肉体改造に取り組みたいと思います









夏は痩せるのに良い季節!なはずです!!

色々と観る

July 19 [Thu], 2012, 0:54
ちょっと気を抜くとすっかり芝居を観ないという生活になりがちです!

それはまずい!!

というわけで、
ハイバイ
「ポンポン」
正式タイトルは
『ポンポンお前の自意識に小刻みに振りたくなるんだ ポンポン』



を観に行きましたよ

・・・・・いやぁ・・重たかった・・・というか、
岩井ワールド炸裂でした
ファミコンの存在が懐かしく
なんとも不思議な感覚が蘇りました

私はもう覚えていないけれども
きっと子供の時小さな小さな記憶はこうして積み重なって
今の私を形作っているんだろうな・・・・と、
ちょっとゾクッとなりました



そして、
もうひとつ鑑賞したのは・・・
これまた全然違う毛色のもの(笑)

「MOON SAGA 義経秘伝」
GACKT主演?演出?プロデュースの舞台@赤坂ACTシアター



普段観ない系統の舞台でしたが、
GACKTファンにとってはこれはもうたまらないものなのだろうな・・・と

私的には、
早乙女太一の剣舞・影絵はすばらしかった!
これだけでもかなり見ごたえあり!
早乙女太一の持芸のようなのですが、
私は初めてみました

美しい〜〜


本当に両極端な作品を2作品ご紹介・・・・

今後も色々と鑑賞をして目を養わなければですね
仕事としても

つながってゆく

July 14 [Sat], 2012, 0:51

今日はちょっと考えさせられる舞台を
@下北沢OFFOFFシアター

天宮良さんが出演している
「泡」



<内容>

東日本大震災の後、
この物語は福島県いわき市小名浜にあるソープランド街を舞台に震災から1年の姿を描いた人情喜劇です。
だから『泡』というタイトルには当然、ソープの「泡」という意味が含まれています。でも、それだけではありません。
震災後、さまざまな形で出現した「震災バブル」。震災や津波の被害でこれまで築いてきたものが失われたということで「水の泡」「泡と消える」。東電から支払われている休業補償を「泡銭(あぶくぜに)」といって批判したり自虐的に表現する人もいることなど…震災を描いた物語のタイトルとしてピッタリではないかと考え命名したものです。


限りなくリアルで
でもどこかユーモアにあふれていて
そして何かドキッとさせられるメッセージ

大きな劇場で上演出来る内容ではないけれど
本当に大切な事を伝えている内容です

こういった作品を
もっと世の中のたくさんの人達に観てもらう
日本はまだまだ発展途上な国だな・・・と
いつも思います
そんな時に自分自身の役割を振り返ります

私は大きな事がしたいのだろうか?
もっと地に足をつけた
生きていると実感する事に
取り組んでゆきたいのではないのか?
など・・・・
ちょっと色々な事が頭を巡りました

そういう節目も
近づいているのかもしれません

と、ちょっと独り言

料理の腕!

July 06 [Fri], 2012, 0:50

料理の腕を本気であげたい!
という気持ちがいよいよ強くなって、
ナンシーさんの料理教室2連ちゃん!!

ナンシー’s cooking 
ナンシーさんおつカレーさま会
with 会社の女子会

今日は、
スパイシーなカレーご飯です〜



久しぶりのcooking会、楽しいなぁ

※私の二の腕ひどいな・・・・

たった2コンロで何品も同時に作ります!

ナンシーさんが旅先で調達したSpecialスパイスを使って、
特製カレーソースが
そして注目なのが、
左側のペーパーチキン


一気に5品!!!


本当にどれも本当に美味しくて、
止まらない!!


ナンシーさんにお祝いのお酒を・・・



そして2回目の料理教室は・・・・

@豆邸


不思議なご縁で繋がったこのメンバー
友達が広がってゆくことは
本当に嬉しいですね

ワイワイ

一品一品だんだん完成してきました〜
このハンバーグも見るからに美味しそう・・・


テーブルの上にちょっとずつ・・・


じゃ〜〜ん!
全5品


カキの卵とじ


秋刀魚の炊き込みご飯


大根の煮物・・・・


みんなで「いただきま〜〜す


いや====!
本当にどれこもれも本当に本当に美味しい
美味しいものは沢山の人を元気に笑顔に繋げてゆきますね!

ナンシーさんにとっても
料理はストレス発散になるそうです

私もレパートリーを増やしてゆかなければ〜〜!


そして今日はもう一つのSpecialイベントが!

じゃ〜〜ん!
ケーキが二つですよ〜〜


豆とハルル〜と蒼衣ちゃん3名
9月生まれのお誕生日サプライズお祝いでした


ロウソクを吹き消す3人


おめでと〜〜う



私も早く料理の腕を上げなくては〜〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinokokai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート- 学芸員資格取得済
    ・旅行
    ・スピリチャルワーク
読者になる
はじめまして、こんにちは! きのこと申します>>> 現在は、文化事業のお仕事しています。特に、アート関連・演劇関連を専門に奮闘中!アート界活性化・演劇界活性化意識の向上に貢献、今後はスピリチャルな事からも取り組みを始め、ソウルワークとしてゆきたいと思っています。日々の言葉を綴り、呟きのような言葉を紡ぐ時間が、私の至福の時間です
最新コメント
アイコン画像カナ太
» いつも、ありがとう (2012年07月25日)
アイコン画像履歴書の見本
» 手本? (2012年02月06日)
アイコン画像
» 再始動 (2011年02月17日)
アイコン画像きのこ
» シンクロ二シティー? (2010年02月21日)
アイコン画像いのくち
» シンクロ二シティー? (2010年02月21日)
アイコン画像てん
» 福島県 (2008年03月21日)
アイコン画像おじゃるマブ
» 姉妹ではないのだけど (2008年03月10日)
アイコン画像てん
» チワワ族 (2008年01月19日)
アイコン画像
» ダリ展回顧展 (2008年01月14日)
アイコン画像きのこ
» ダリ展回顧展 (2008年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/kinokokai/index1_0.rdf