24じかんてれび

August 30 [Sat], 2014, 21:28
ぱたぱたっと1週間が終わりました。
お休み土曜日、まったりぐだぐだ過ごしていたらこんな時間になりました。

本来今日は昼からスポーツ観戦に行くはずが、
昨夜の雨のせいで試合は中止。
ということで急に予定がなくなり、家でまったりになったのです。

しかしながら、本日はついに24じかんてれびだー!
ということで、4時ころから本番前番組を見たり、
テレビにかじりつきの半日でした。

肝心の本編は、今から出かけなければいけないので夜パートみれませんが…
妹に録画を頼んでいるので、後日見ようと思います!
朝帰宅してから終了までは、全力で見届けます。
がんばれえいとさーん!

夜更かし

August 26 [Tue], 2014, 0:25
大好きな番組主張中。ワイプには雛氏。癒され―。
1番は横山さんですが、それは24じかんテレビまでのお楽しみ。
ひるなんですのブラックさん見たかったなー。
録画機器のないおうちにはしょんないことです。

そうです、最近せきジャニさんに激しくお熱なんです。
ここ1年ほど…新参者ですが…10さいにも行ってまいりました。

…て!!!!しらこばとで、は、はつろけ?!
近い!近い!雛氏がきたこしに来るのか?
リアタイでみているとあわただしい。

突然に話題は変わりますが、本日月曜。
日付が変わって火曜。
週明けはどうもしんどくて出社するのにうだうだーっとしてしまいますが、
行ってしまえば仕事は楽しい。
よいしょよいしょと働いてまいりました。

今日は文章をたくさん作る業務はしませんでしたー。
かわりにちくちく作る作業はたくさんしました。
挙句コマンドSを忘れて頭真っ白になりました。
バックアップの大切さ。これ、何年前から思っているんでしょう。
どうしたら治るんでしょう。だれかタスケテボスケテー。

さー。夜更かしを見て、仕事をして、
2時くらいにはおやすみなさいをいたします。

3度目の正直(笑)

August 24 [Sun], 2014, 22:47
某漫画にハマり、手探りでサイトを立ち上げた高校生時代。
就職を機に上京、生活が変わった新卒時代。
時は流れ2014年。
世の中ではアラサーといわれる年代に、突入してしまいました…。

そんな私が文章の練習をかねて三度日常を綴っていくブログ、スタートです!!!笑

ちょうど今から○年前、サーチエンジンであふれ
個人サイトを持つことがオタクのステータスとも思われていた(私が思っていただけかも)時代に
このブログは生まれました。
はじめに使用していた時の記事は消してしまったのですが、
再開を決めた3年前の記事は残します。

本当に日常事、趣味事を書くだけのブログなので…いかがなものか、ですが
続けていけたらいいなーとぼーんやり思います!

4月になりましたね

April 05 [Tue], 2011, 0:41
あっという間です。気づけば卒業式からもう1ヶ月もたってしまいました。
とてもありがたいことに、会社がとても居心地が良く毎日楽しく暮らしております。
今日は相方さんが実家に帰っていてひとりなのですが、いつも必ず人がそばにいるので寂しさがありません。ずっと一人暮らしはできないな、自分とひしひし感じております・・・

そしてかなり私事なのですが、いつのまにやらブラインドタッチを習得しました!
かなりタイピングの速度も上がっているきがします。学生時代あこがれていた友達のタイピングにちょっと似てきて困りものなのですが←
そのあこがれのタイピング、かなり派手にかちゃかちゃ音をたてる、おもいっきりキーを叩くやり方なんです。
なんか仕事やっている感じが私はとても好きでしたが、やはり周りからすればうるさくてちょっと迷惑ですよね…気をつけなきゃな。

職場で私太らせよう作戦をしてるため、対抗してこちらはリンパダイエットを始めました。
リンパに向けてマッサージし、老廃物やらなんやらを流しこんで体内浄化らしいです。太ももとお腹まわりがなんとかなるかと思い本を買ってしまいましたよ。
しかしリンパ運動、というのでしょうか、とても気持ちがいいしやりやすく、なんだか続きそうです。
難しくもなく(やり方、あってるよね・・・)、時間がかかるけれどやっているとあっという間です。これで痩せたら本当におすすめですね。
とりあえず1ヶ月。太くなった足を細くするためがんばってみます!

おなかいっぱい

March 27 [Sun], 2011, 21:17
上京してから、なんだかんだで自炊をがんばっています。
しかしレパートリーが少ない・・・!
たいてい買ってくる野菜は、キャベツ、人参、玉葱、じゃがいも、しいたけ。と、たまにきゅうり、ピーマン、もやしといった調理が簡単なものたち・・・
お肉はひき肉、バラ?の牛肉、豚バラ肉くらいしか買いません。種類とかなんだか全然わからない!
お魚も挑戦しようかと奮起して買い物にいくのですが、いざ生の魚を見ると調理方法の謎さに圧倒されてなかなか手が出せません。うーん、困った。

長ネギ、魚、かぼちゃに挑戦してみたい今日この頃。
うまく時間を使って料理の勉強もしていきたいものです。

・・・といいつつ、本日は買い物から帰ってきて家にひきこもりでした←
一応お仕事もしましたよ、1時間にもみたないかもしれませんがw

最近掛け算が足りない気がするinaoなのでした←

くるたびに久しぶり・・・

March 23 [Wed], 2011, 23:22
更新品頻度がもー、鈍足ですね。こんばんは。
本日はおやすみでした。我社は日曜やすみなのですが、週にもう1日好きな日をやすみにしていいらしく、ちょっと驚き、うれしいです。
週休1日かと思って上京してきたものですのでね。ありがたいです。
締切りのある週はさすがに休めませんが、それでも日曜やすみということはかわらないらしいのでいいですね。
ってかんじで、ついに仕事が始まったわけです。

私の好きなこと、得意なことを思った以上に活かすことができるお仕事で、とても楽しい日々です。もう失敗もしたし、まだまだ足手まといな部分が多すぎて申し訳なくなりますが、みなさん良い方ばかりなので辛くなることもなく、がみがみと怒られることもなくひとまず1週間がすぎました。

まだメインの制作には関わっていないので、どきどきです。しっかりとできるでしょうか・・・・


そして休みの本日なのですが、持て余しまくっているのか、はたまた充実しているのか。しかしお料理もゆっくりおいしくでき、のんびりでき、おでかけもできたので上出来ですね。
だらだらネットサーフィンも捨てがたかったのですが笑

新居ももうすっかり自分の家、という感じになり、しっくりきているこのごろです。
しかし帰れるものなら実家にいきたいです。目をつぶると実家の間取りがリアルの思い出されます。
帰る場所が2つもあるのは、素敵なことですよね。

いろいろありすぎです

March 13 [Sun], 2011, 14:46
久しぶりの更新です。

無事学校を卒業し、東京に引越してからしばらくインターネット環境が整っていなかったため
先日の地震のため、更新がこんなにあいてしまうとは・・・いろいろあってびっくりですほんと。

まず、東北地方の方、つよい心を持ってください。
ツイッターなどで明るいリツイートや情報リツイートをいくつも見かけますね。
本当に大変だと思います。まだ屋上などで助けを待っている人、孤立している人がたくさんいると思います。
自衛隊の方、消防、警察の方、そして国会、内閣。ひとりでも多くの人を助けて欲しいです。
祈ることしかできませんが、応援することしかできませんが、心からエールを送りたいです。

本当に多くのみなさんに、お疲れ様です。


7日にはRAGのラストライブ、引っ越してからの新生活、いろいろありました。
ライブの事だけすこしだけ失礼します・・・
追記でどうぞ。

そつぎょう

March 06 [Sun], 2011, 0:25
一昨日(になっちまいましたね、もう)学校を卒業してまいりました。
袴姿はみんなかわいかったです。いいね。
他力本願で写真を全然撮らなかったので、またデータを頂きたいところ。頼むみんな。(心の声)

そのあとは飲み会、カラオケオールして漫画喫茶からのコメダという優雅な流れ。
なんですかね、さめたのか落ち着いたのかはわかりませんが、嫉妬しなくなったというかちゃんと自分を見失くなったねというか、余裕ができました。
不安とか独占欲が落ち着いてきたのでしょうか。
これから独占できるから安心なのでしょうか。

しかし漫画喫茶でCCさくらの11巻と12巻入れ間違えた店員許さん。ラスト見ちゃったじゃないか。


地元に帰って来てからは引っ越し用の物購入やらなんやら。
本来は仮眠をとってそのあと支度するつもりが夕ご飯までぐっすりしてしまった自分をちょっと怨む。
今日全力で支度しますとも。

今日は市役所で転出届と感謝の何かの購入・・・それこそお手紙にしようかしら。
しかし照れくさすぎる、うーん。
悩みどころですね。


働きたくないで候!

再始動・・・って言うの?

March 03 [Thu], 2011, 18:23
こんばんは、inaoと申します。
高校時代このブログを使用して何やらぐちぐち言っておりました・・・ううん、懐かしい。
ブログとかって見るのはとっても大好きなのですが、発信する側となると何を書いてよいのやらわからなくなってしまうんですよね。好きなこと書けばいいんでしょうが、見ていただくものですもんね。

私は結構オンオフはっきりとさせたいタイプといいますか、素の自分をすべてさらけ出すのがめっぽう苦手で、勝手に壁を作って物事をひた隠しにするタイプなので日常の愚痴や戯言、ほんとただの意味をなさないつぶやきだらけになるかと思います。
オン友さんたちに報告する予定も今のところないのでね。
誰が見るかって誰も見ないかもなのですが、公開日記って感じで書いていけたらなって思います。
読者様置いてきぼりブログです。きっと^^


さてさて、明日は卒業式なわけですが、早いですね。
専門学校3年間、本当にあっという間だったな、という感じ。中学も高校もそんなこと思っていた気がしますがね。
過ぎてしまうと本当に時間って早い。先をみると遅そうだけど。このままじゃあっという間に人生を全うしてしまいそうでとってもこわいのですが。

専門学校ではデジタル系の知識がたくさん見つけられて、+要素が多かったんじゃないかなって思います。
自分が怠惰だったゆえにこう言った進路になってしまった(っていうと見下しているみたいで周りのひとに悪いのですが、正直見下しまくってました。)のですが、なんだかんだで楽しく、これから自分に必要な事が学べた気がします。
周りの友達もいい子ばかりで、やっぱり本音をずばっと話すまではまだいかないけどみんな大好きだし、卒業後も会えるなら会って遊びたいです。
みんながいたから学校行ってたってあれも無きにしも非ずですしね。きっと。

大きな出会いもあり、今後の私の人生もちょっと決まったかもしれませんし。


もう学生という肩書がなくなり、鎧がなくなったみたいでとってもこわいです。責任。自立。これからは2人で生活していかなくてはいけないという不安。仕事への不安。
たくさんたくさんもんもんすることがありすぎて、卒業したくないという気持ちが結構強いのですが、なんとか頑張っていけるよう心を強く持っていたいものです。
ほんと私は仕事ができるのだろうか・・・・

3年間お世話になった友達、学校。
10年近くお世話になった自転車。
21年間お世話になった実家の家族たち。
たくさんありがとうなのです。


出だしがこんなしっとり記事で笑えますね。
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inao
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アイドル鑑賞
    ・絵を描く
    ・妄想
読者になる
かれこれ初めて登録してから7年の月日が経ちました… 文章練習をかねて、ブログを再開してみます!
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kinokojet318/index1_0.rdf