手染めヘンプひもとキノコ雑貨・きのこどーる 

May 09 [Sat], 2009, 13:21
ネットショップ

手染めのヘンプを販売しています!!
ヘンプアクセサリー・小物作りに使えます♪
新色や、新しい雑貨など随時アップしていますので、是非覗いてみてください。

↓クリック!!
きのこどーーる

ジョギング日誌 

December 29 [Sat], 2007, 16:25
ジョギング日誌

28日 30分(何キロかは不明)

家から出発して交差点で信号に引っ掛かったら、青信号の方向に進むのでいつも距離がわからない(笑)

ジョギング日誌 

December 25 [Tue], 2007, 19:41
23日から3日間。
とりあえず連続でケーキは食べ続けています。
それ以外にも、やっぱりスッゴイ食生活・・・
こりゃホントに太っちゃうね。やばーーーいぃ。

だから、
走る


ジョギング日誌

昨日も今日も30分走りました。

なんか、食べるために走ってる感じね。
30分走ったって、ケーキ一個分を消費できるかどうか・・・ってとこなのにィ

でもそろそろ
ケーキも飽きてきたかな〜






クリスマス忘年会 

December 23 [Sun], 2007, 13:58
シュトーレン母の友人の手作り!マジ旨!
                       
手作りケーキ!でも、これ実はやっすい
ロールケーキをクリスマスっぽくアレンジしただけなの!!


こちらは、カナッペ
色がクリスマスね。ピザこちらも母の友人の手作り生地にトッピング。




クリスマス 

December 20 [Thu], 2007, 11:50
あと、3日くらいでクリスマス

年賀状ってめんどくさいし、

いつもギリギリになっちゃう。

私はクリスマスカードの方が好きだなぁ。

今年も友人や家族へのプレゼントを準備しました。

クリスマスカードはもちろん手作り

サンタの帽子はヘンプで編みました。


東京の友人の息子には・・・


このブログ見てたら困るから、中身は秘密


そして、私の母がクリスマスツリーを

まだ見に行った事がなく、

興味もありそうだったので

親子で見てきました

夜9時半過ぎてたけど、結構たくさん人がいました〜。

中国系の観光客の方達も・・・







毎年見ているけど、やっぱりキレイね。
本当は花火とか点灯式も見せたかったんだけど

きのこ納品 

December 12 [Wed], 2007, 3:11

御無沙汰していましたがHappy Cafe eさんにきのこたちをを納品しました

クリスマスギフトを2種類とBIG冬きのこ

時期的に、ちょっと遅くなってしまいました。l
1ヶ月前から準備しないとね 来年こそは(笑)

たくさんの人達に気に入ってもらえますように

クリスマスギフト 

December 06 [Thu], 2007, 17:03
クリスマスのプレゼント用にラッピングをはじめました

これは500円のセット。
キノコセットと、キノコとビーダマのキーホルダーのセットです。

ビーダマ一個だけのも用意しまして
300円です。

実家の喫茶店と
happy cafe enさんにおいてもらう予定です。


冬物きのこ 

November 21 [Wed], 2007, 2:43
ニットはヘンプより編みやすい!
すいすい編めちゃいます。
モコモコキノコ
超かわいくできました。

ピンクの方は白い部分だけニット、あとは
ヘンプです。

昨日の休日は
ひどい天気だったし、
お給料日前だし、
キノコ制作日和でした。

洋物館の委託販売に早く納品したいのですが、
来週まではオーナーがお休みなので、
それまでは
父の喫茶店に展示しよっかな。

タイマッサージ 

November 11 [Sun], 2007, 14:46
タイマッサージ、行ってきました
大沼湖畔に行く途中にある「更紗」というタイマッサージ専門のトコです。
春にマラソン練習で大沼に行ったときに見つけたのですが
とっても気に入ってしまい、今回2度目
初めてのタイマッサージはバンコクだったのですが、ここでも同じ感じでした。
とっても癒されます。
足をメインにマッサージしてくれて、肩や頭、女性には顔まで!

マッサージ中は首やお腹に暖かいモノ(電気毛布?)を当ててくれるので
それだけで、かなり幸せ
前後には、レモングラスのハーブティがサービスされています。
マッサージのお部屋は畳でお布団が敷いてあって
タイ風な雰囲気なのでその空間だけで、まず癒されちゃう

30分コースでも、とっても満足です。
毎月行きたいくらい!
ちょっと遠いのが難点だけど、ドライブがてら・・・

終わって、カガミを見たら化粧が見事に崩れておりました
気持ちよくて忘れてた!!
顔をマッサージされたんだったぁ。
眉毛とか、ちょっと消えちゃってました(笑)

もうフツーのマッサージに行くくらいなら
絶対ココに来たい!!




新作ポーチ試作中♪ 

November 10 [Sat], 2007, 11:41
女の子のバッグの中って、ごちゃごちゃしちゃうから
ポーチに分け入れて、ポーチだらけになっちゃったりもしてると思って。

作り始めたらまた楽しくなったきちゃった

一番手前は、半分ニットで編みました。
超モコモコで触り心地抜群よ
早くお店に出せるように、極めなくっちゃ。