遠回りしたおかげで・・・ 

May 06 [Wed], 2009, 22:39
あっという間のGWでしたね〜

近場でのんびりと過ごすことが多かったけど
4日にちょっとだけ県外の農業公園へ行きました
新しくできた高速道路を走りたくてそこへ決めました〜

高速をおりて(全然混んでなくてよかった)ナビが
示した先がなんとなく遠回り??? けどしたがって進むとやっぱり遠回り!! 
ズンズン山奥へ なんか変〜
けど、時間はかかったけどちゃんと到着できました
遠回りしたおかげかな とっても素敵なシーンに出会えたので
アップします
最初は遠目でみて 何かわかりませんでした近づくと・・・鯉のぼり!!


新緑の中に沢山の鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました
芝生に寝転んで一日見ていてもいいな〜と思う 素敵なシーンでしたよ

 

ぴかぴかの一年生 

April 11 [Sat], 2009, 23:30
卒園式も無事終わり・・
みいたん 小学一年生になりました
満開の桜を帰りに見ました

みいたん 学校へ行くのを毎日楽しみにしています

きのたんの願い・・・
学校へいくようになると
今までよりいっぱい人に会うことになるよね・・
挨拶とお礼がちゃ〜んと言える子でいて欲しいです

おめでとう〜な みいたんでした


保育園お別れ。。。 

March 23 [Mon], 2009, 19:54

かんたん4月から幼稚園に行きます
仲良くなったお友達ともうすぐお別れです
同じように幼稚園にいく子のおかあさんに
子供たちにプレゼントをするよって教えてもらったのできのたんも考えました
悩んだ結果風船にしたぞ〜
33個 夜中にせっせと封づめしました
ねずみの風船とかカワイイでしょ
子供たち喜んでくれるかな〜

明日はみーたんの卒園式
ぜったい泣く〜

しかも仲良し3人組のおかあさんと謝恩会の幹事をすることに・・・
一番最初の司会は きのたんがすることに
泣かずにしゃべれるか心配。。。。。
今日は早く寝るぞ おやすみな〜い

 

吉祥寺 

February 17 [Tue], 2009, 23:03
行ってきました〜吉祥寺
きのたんがダイスキな街です 数年ぶり〜 わくわく

今回のお目当てのお店はピンクスさん

見つけたときは ため息 ものすごいカワイイお店だったので・・・

お店の方も感じがよくって 素敵なものたちに囲まれてお仕事をしているって
うらやましい〜  



かわいいパーツたちを購入 パンダのチロル ワッペン お花のボタン ピンクのぽんぽんがすき



ピンクスさんのオリジナル生地です こんな水玉欲しかった〜



ビンテージ生地はこちらを購入〜
沢山あって 選ぶ時間がないよ〜一日いたいお店でした
みーたんかんたんの入学・入園グッズを作るよ〜

吉祥寺は、雑貨屋さんが色々あるし オシャレなカフェがこっそりあったり
わくわくする街だね 何か新しいことが始まる気がするんです

またゆっくり行きたいな〜

絵本紹介(かさ) 

February 01 [Sun], 2009, 19:31
今日はとてもきのたんが好きな絵本を紹介します
題名は かさです 作・絵 太田 大八さん

この本には 文字がありません

墨一色で描かれた絵のなかに 女の子がさすかさだけが朱色をしています

実はきのたんが小さいときにスキだった本なのです


















雨ふりの日 
女の子がおとうさんを駅まで
お迎えにいきます
おとうさんが傘をみたら喜んでくれるだろうな。。。 
そんな女の子の心情が伝わります
子供のころはページをめくると 朱色をみつけて あった〜!!なんて喜んでたっけ

みーたんかんたんが 今まさにそれをしています 生命の不思議・・・





途中 お友達に会う 場面があります
みーたんに誰にあった?と聞くと 常に意中の男の子
わかりやすーいい

女の子は 駅でおとうさんに会えて かえりにドーナツを買ってもらいます

いいことをしたあとには ご褒美だよね〜

寝る前に 本を読んであげること これだけはきのたんが子供たちにしてあげれること
だと思い 毎日続けています。。。




縁日&うしさんマドレーヌの1日 

January 27 [Tue], 2009, 0:32
行ってきたよ〜 ダイスキな縁日
いろんな屋台にキョロキョロするきのたんこの雰囲気がたまらなく好きです
子供たちはあめちゃんを買いました 自分でちいさいトングみたいのではさんでとります
カゴの中の色とりどりのあめちゃんは とっても可愛くておいしそうです


















うしさんマドレーヌを作りました
こんな型があるなんて も〜感激

ハンドメイドDAY☆2 

January 18 [Sun], 2009, 15:57
かんたん4月から幼稚園へ行きます
保育園に慣れているのに親の都合で申し訳ないな〜と思うきのたん
用品は心を込めて作るよ〜


きのたんも保育園のとき持っていたうさぎの赤いカバンは
お母さんが作ってくれたものだったな〜
このかばんがかんたんの心に残りますように・・・

きのたんは やっぱりレトロ花柄 フルーツ柄がダイスキだよ〜

ハンドメイドDAY 

January 17 [Sat], 2009, 20:06

みいたん・かんたんの
のジャンバーを作りました
ちょっと派手かな?? 着せてみるとピエロさんみたい
ばあちゃんには
ちんどんや
と言われちゃいました〜

こちらはきのたんの  洋裁部屋
ここにいるときがとても幸せ



去年の11月にともともとフリマをしました
ジャンバーやカバンなどを販売しました〜
前回買ってくれたお客さんがここで買ったベスト愛用してま〜す
と笑顔で言ってもらえて きのたんはいつかいつか子供服のお店を出したい
と熱望するのでありました〜

きのたん農場のその後・・・ 

January 10 [Sat], 2009, 20:53
正じいの土地にみんなで植えた種が ひょっこりと目を出して
この冬 小松菜を収穫できました
お雑煮の中に入れてみんなで食べました
みーたん・かんたん保育園から帰るともう外は暗くて 毎日は水遣りできなかったけど
じいやん・ばあちゃんのおかげで順調に野菜たちは育っております
ですが・・・ みーたんが植えたパセリだけがいつまで経っても芽がでず。。。
しょんぼりしていると


ある日 いきなり大量のパセリが・・・

びっくりした二人 トトロでもきたかな??



多分 孫命のじいやんの仕業でしょう・・・・ちょっとヤリスギ

あけました2009年 

January 10 [Sat], 2009, 20:37
あけましておめでとうございます
きのたんのお正月はあっという間に終わりました
年末は30日までお仕事で 姪っ子たちがすでに帰省していたので
大掃除はなし(いつも掃除できないよい口実
子供たちを遊園地につれていったり、夜の宴会・温泉に
初売りのお買物と大忙しでした〜

きのたん年末に東急ハンズでおみくじ箸をみっけ
お箸に今年の運勢が書いてあるの 楽しそうだなと思って購入しました単純
1日の朝 みんなでワイワイひきました


きのたんは「小吉」 うううう 大吉がよかった〜
青色がラッキーカラーと書いてありました
きのたんは 黄色・オレンジ・緑が好きで青はどちらかというと苦手・・・
けど なんでも信じたいタイプの
きのたんなので 初売りでアナスイの青色の長財布を購入
いいことありますように・・・

みなさんにとっても良い年でありますように・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinokode5 (きのたん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
・家族
     ぱぱ
     まま(きのたん)
     みーたん 
         5歳の女の子
     かんたん
         3歳の女の子 
 
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きのたん
» 遠回りしたおかげで・・・ (2009年05月19日)
アイコン画像たま
» 遠回りしたおかげで・・・ (2009年05月18日)
アイコン画像きのたん
» ぴかぴかの一年生 (2009年05月03日)
アイコン画像きのたん
» ぴかぴかの一年生 (2009年05月03日)
アイコン画像たま
» ぴかぴかの一年生 (2009年04月26日)
アイコン画像かりん☆
» ぴかぴかの一年生 (2009年04月17日)
アイコン画像きのたん
» 保育園お別れ。。。 (2009年04月11日)
アイコン画像かりん☆
» 保育園お別れ。。。 (2009年03月28日)
アイコン画像きのたん
» 吉祥寺 (2009年02月28日)
アイコン画像かりん☆
» 吉祥寺 (2009年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる