ども。 

January 05 [Thu], 2012, 1:32
あけおめ           こ


本年もよろしくお願いします!


今年はライブ去年よりかはやりましょう。


後は皆怪我とか拘束とかホッケとかには気をつけて・・・


また楽しい一年にしましょう。


でわ!

太郎です 

December 01 [Thu], 2011, 16:20
久しぶりに、書きます。


2ヶ月に一回程度でライブやってました。


だいぶ更新してなかったけど


活動中止な訳じゃないのよ

活動が困難なだけなんだよ

とても困難…




名探偵!!




コンナン!!





ジッチャンの名にかけました。



メンバーの近況報告をします。



訳あって9人になりましたで、困難順に報告するね



まず、困難リードギター 程島くん。


ふだんはとても温厚な農夫の程島くんは、自分に厳しく、ギタープレイには決して妥協を許さないタイプ

こう!と決めたらひたすらそれに突き進む猪突猛進タイプ


とある日のリハーサルスタジオでいつものように、ゴキゲンでメタリカのジャスティスと言う曲を弾いていた。

一心不乱にギターを振り回し

ふぉーっ!!と雄叫びをあげる程島くん。


プライスレス。


そして、フィナーレを迎えようとしたその時!

ピタッと急に指を止め

般若の様な表情で俺達にこう呟いた。





「ストイコビッチ…」


俺達は彼の言葉に、すぐピンときた。

そう、彼のジャスティスはこの場所にはない…



西にあるんだ!




ならば、行かせてあげようじゃないか!!


西にある、彼の本当のジャスティスな場所へ!!


それを手に入れるまで決して帰って来るんじゃないよ!!


そして必ず程島くんのジャスティスを手に入れて、戻って来るんだぞ!!


と 全員で祈った。


数日後、程島くんは四国に引っ越した。


お元気で! 程島くん!


愛すべき! 程島くん!




1名 離脱
(本当に離脱)



次の困難クールガイは


困難ピアニスト、ポキールまさる!



彼は、そう。


あれ。


恒例のあれ。



逮捕劇。



また、捕まっちまった系。



ずるいぞ!まさる!


一人だけテレビに出やがって!


オマエだけ有名人じゃねーか!


身元引き受けにんには、名和さんがなり、まさるを迎に行ったね。


まだ、まさる氏には執行猶予がついてるので、80困難



1名、牢獄の為

数日、離脱。




続きまして、ヘルニアンラヴソディ

ツカコシ 困難 キヨタカ



腰の恋人、ヘルニアを2ヶ所も保持するミラクルなクールガイ


と、ある日、1本の電話が鳴った。




1本の電話って言っても普通の携帯電話だけど


1本って言ったからって、電柱の様な長細い棒の様な電話は想像しないでいただきたい。


スマートホンやiPhoneの様な指でチロチロやるタイプでもなく、いわゆる昔ながらの携帯電話。



指でチロチロするのは、あのデリケートな部分だけで充分だ。



携帯電話と言えば、俺はどうしても許せない場面をよく目にする。


例えば、喫茶店で、

いやカッフェと言っておこう


カッフェにいるアベックや
まぁ、一人っきりじゃない少人数のグループとか


一緒にいるのに、お互いほったらかしで携帯電話をいじってるんだよなぁ


メールしてんのか、つぶやいてんのか…


ずっと…


喋る事もなく。



じゃ もう帰れば?


って思う。



人生の醍醐味って、思い出作りだと思うんすよ。


目に見えるその時の映像、感情が脳ミソに記憶され、その積み重ねが人格を作り人は成長していくんじゃん

上記の人達は何年かして過去を思い返した時、頭の中に映る映像は携帯の画面だけ。

思い出としては何にも残らない。


現実で生きてないんだもん。

電波を通してコミュニケーションをとってるつもりが実際は対話もなく、架空の世界でほぼ空虚で、責任のいらない会話をしてるだけ。


俺はこの文化が許せない。


人と人で同じ場所にいるのなら、同じモノを見て、お互いの感性でそれを感じて、意見交換をしてみたり主張してみたり、否定してみたり、受け入れみたり、とにかく、もっと今、この瞬間を意識したらどうかって思う。


俺はとてもこの瞬間瞬間が尊いと思ってる

つぎは今と同じ瞬間は絶対に来ないから、できるだけ一番いい状態で今を過ごそうと思ってる。


人生は短い。


1秒でもムダにしちゃいけない。


充実した人生を送りたいなら、まず今、その手に持ってる携帯電話を地面に叩きつけるんだ!


そして、空に向かっておもいっきりこう叫ぶンだ!!



「ジャスティース!!」





歩幅は短いが、1歩 1歩

前に進んでます。


キノコアザヤカでした。

しっかしあれだな。。。 

November 12 [Sat], 2011, 2:29
このブログ誰も書かなくなったなw

どーもきよです。

いきなり寒くなりましたね!

冬到来の兆しなのでしょうか?

まぁ日本の特徴としては

どうせ明日からまた暖かい日が続きます的なやつでしょう。

日本は大体そういう国です。

前半2点でリードしてるのに後半であっという間に追いつかれロスタイムで逆転されたり、

1・2セットは圧勝だったのに3セット目で流れをとられてフルセットでまけたり、

序盤から攻めてて5Rくらいまで圧倒的に優勢だったのに不意な一発でダウンしてそのまま判定負けしたり、

明らかに怪しい奴が途中まで悪者キメ込んでるのに中盤で殺害されたと思ったら真犯人は清楚なお嬢様だったり、

メタリカからオジーバンドに移ってトレードだ!なんて思ってたらあっさり辞めたり、

大豆の値が上がりますよなんて言われて大量にかったら全然あがらなかったり、

パケ写でチョーカワイイ!と思って期待して借りたらあえぎ声野太くて低音ききすぎだったり、

ジャンケン総選挙で今年こそは選抜入りをなんつってあっさり2回戦で負けたり、

数年ぶりにコーラという奴が飲みたくて買いに行ったらZEROしかなくて飲んだら超マズだったり、

盛り上がってきたところで無かったり、

玄関でブーツ履こうとしたら足くじいたり、

ガキ使のハイテンションベストテンのプラスマイナス岩橋で笑いすぎて喘息出かかったり、


はぁ・・・もういいか。


とにもかくにも、また腰痛でぶっ倒れてました。

だいぶ良くなってきたので先日ライブもやりました。

ちょっと勇気を出して人生初のスキニーデニムを買ったのですがタマキンがコリコリして気になります。

この子かわいいな!と思ってGoogleで検索したら案の定AKB系列グループの子でした。

シップが身体に馴染みすぎてきて剥がすのを忘れてお風呂に入りました。

最近は石原さとみに心奪われがちです。

燃える血を忘れた訳じゃない。

甘いぬくもりが目にしみただけ。


春よいずこ。

びっくりしました 

July 14 [Thu], 2011, 1:30
危うい!

KIYOがヘッドハンティングされるとこだった。

このままバンドを休止してたらきっとアイツは努力と根性で総選挙で6位ぐらいには食い込んだであろう。


DAKARA復活!


秋 元康には渡さない!




KIYOには何度も助けられた。


そう、代々木公園でのフェスで僕は出場できず急きょKIYOに代わりをやってもらった。


あと、喉を潰して喋る事さえ出来なかったステージでも代わりを歌ってもらった。

二度ほど。


ヒロキが骨折した時も代わりにドラムを叩いた。


じゃぁ何かい?


コジハルが風邪で休んだステージもお前さんが代わりに歌って踊ってじゃんけんするのかい?



non non non


ポッチャリ具合では並んでいるけどキノコアザヤカ脱退は絶対に許されない!!


絶対に。


だれが困るって、俺がとにかく困る!


うかつに病欠できないし
ムチャして声も渇らせられない!

BUCK-TICKのマニアックな話もできない。


康には渡さない。




A○B45のステージは武道館…



俺達の舞台はまだ狭くて小さいが俺達の音楽の志は果てしない宇宙さ。




俺達みんな頑張って
1位から8位まで総なめにしてやろうぜ!!


絶対にアッチャンを引きずり落としてやるんだから!!(BUCK-TICKのアッチャンではない)



と言う訳で復活します。

よろしく。

出逢っちまった。 

June 15 [Wed], 2011, 0:10
どうも!きよです!

僕はいつでも自分の演奏に関してとてもストイックである。

ゆえに、いつ何時でも研究は欠かさない。

どんな音楽にでも耳を傾け、自分が強く魅かれるバンドで演奏をつつけてきた。

キノコアザヤカもそのバンドのひとつだ。

いつだって入る準備は出来ていた。

加入後も自分の立ち位置を理解し見せ方にこだわった。

時にこだわりすぎてやりすぎるときもあるが

それは、自分の経験値。

俺はキノコアザヤカでずっとやっていこうと今でも思っている。

だけど、今日出逢っちまったんだ。

最強の奴らに。

俺はたまたま行った武道館で衝撃を受けた。

「こ・・・こいつらとやりたい」

その瞬間にキノコアザヤカとの両立を瞬時に考えたが

奴らのペースにはある意味「人生をかける」気合が必要だ。

演奏・動き・表情

すべてが完璧。

その時点でライブを見ながら見て盗めるものはすべて盗んだ。

完璧ではないものの、あと数回の予習でいつでも即戦力になれるだろう。

後はアピールと熱意を伝えて握手をするだけだ。

もしその時がきたら・・・

みんな、すまないがキノコアザヤカを離れるよ。


そう。


奴らは


「AKB48」


なんで入りたいかって?


なんか、いいにおいに囲まれそうじゃん☆

あと一緒にお着替えとか☆

ツアーとかドキドキもんでしょ!


うーん・・・あいこなくらずむ。。。


30歳独身男子の何でも屋の心の叫び。

ホームページ 

May 31 [Tue], 2011, 19:59
ホームページが

スマホやら

なんやら

インターネットエクスプローラー以外で見るとおかしくなっていたのを直しました(いまさら)


写真がかっこいいですねー

ずいぶん前に変えたのです


たろやんがだいぶ落ち着いたのでぼちぼちスタジオに入れそうです

ライブも水曜日ならなんとかできるみたいです

ゆっくりゆっくりゆっくりゆっくり

えーっと 

May 28 [Sat], 2011, 1:21
みなさん元気ですか?

(メンバーも含めw)

バッキー 

March 14 [Mon], 2011, 23:12
募金しました!

ひきつづき節電がんばろう!!


それと愛だ!!

思いやり!!

あいさつ!!

いつまでも忘れない心に響くような

いまこそーー

慎太郎です 

February 04 [Fri], 2011, 10:09
ライブ楽しかった。




僕はキノコアザヤカを通して伝えたい事があるんです。

ライブではいつも言いそびれてしまってるんだけど


そう…


ライブではいつもハレンチな事ばっかで


こないだ、ついにメンバーにマジ注意されました。


気分を害したお客様が途中で退室した! と…


クレームも止まないらしい。


超! 落ちました。

それ聞いて本当に落ちました。


どのぐらい落ちたかって言うと、


とあるライブで他のバンドのリハーサルの最中つい、はしゃいでギター弾いてたら、ステージ上のアーティストから、「うるさいんですけど…」って、怒られた時ぐらい落ちました。


最近なんか、やたら怒られたり、煙たがられたりするなぁ



キノコのみんな、ゴメンね。 イメージ悪くしちゃって。



話は戻るけど、実はライブで本当に伝えたい事。



やりたい事あるんだったら最後までやり続けようよ!

世間体!だの、お金がない!だの 忙しい!だの
笑わせんな!


なぜ夢を終わらせなければならない?


それを言い訳に、夢を諦める奴、

イヤ、諦めざるおえなくさせる世間のムードが本気でゆるせない。


妥協の人生を生きて何の意味がある?


目的がはっきりしてる人間は、何があっても、ブレないよ。


まっすぐな線が見えてるから、それの上を歩き続けるだけだから、決して迷子にならない。


結果なんてのはどうでも良い。


問題なのは、目的の為にちゃんと努力して、必死に生きているのか?

自分で考えた正義で自分の人生を誠実に生きているのか?


キノコアザヤカの生き様を世間に見せて行こうと思ってます。


中年になろうがジジイになろうが、[やりたいことをやる]


これをテーマに活動していきます。


若い世代の子達が、俺たちを見て、少しでも前向きに考えたられたり、勇気づけられるよう、俺たちは努力をする。


そして明るい未来を造りたい。


その為に八人が集まった。

最高の仲間だね。



本当はステージでこんな話をしたい。



けど、


なんか楽しくなっちゃって、つい悪ノリしちゃうんだよね。


今まで気分を害してしてしまった、お客様


申し訳ない。


けど、あれが自然体なんです。


カッコつけて、演じてみても、それは 俺の目標とする所ではないので、これからも素で行きます。


でも、いつかきっと大人になると思います。


でも、はたして大人イコール良い人間なのか?


とか、思ってます。


最後ですが

[情熱]と言うものが、人生において、どれほど価値があるのか?


僕は音楽と出会えたことで生きる意味を知りました。


と、上記、全ての発言はマッカーサー程島がいつも、スタジオで得意のライトハンドを弾きながら毎回言い続けています。


次回のライブからMCはマッカーサーがしゃべります。


テキーラ!!

ライブだよ 

January 29 [Sat], 2011, 15:01
先日、ひさかたぶりのスタジオ入りました

やはり楽しい、楽しすぎる
打ち合わせで下ネタ封印しましたので、下ネタ嫌いの人もお気軽に(笑)

ズクナシも出ます
久々に一緒にライブだよ

しかもアメリカ前のラスト東京ライブみたいなのでおみのがしなく




イベントタイトル: イロアザヤカ
会場: shibuya PLUG
OPEN/START:18:30 / 19:00
CHARGE: adv\2000+1D / door\2500+1D

shibuya PLUG
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-23-13丸大ビルB2
HP:http://www.shibuya-plug.tv/
TEL:03-5428-9188

(LIVE)
・ズクナシ
・キノコアザヤカ
・あしのなかゆび
・冥途之土産BAND
プロフィール
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31