おこづかい帳、はじめました。 

2005年02月12日(土) 11時39分
自分がいくら遣っているのかも、いくら貯金しているのかも
把握できていない現状・・・。
以前から「いつかはちゃんと管理しないとな〜」とは思い
つつ先延ばしにしていたけど、とうとうおこづかい帳をつけ
はじめました。(ガキかい、私は)

これまでの最高記録は半日!
まずはこの記録を更新というささやかすぎる目標で始めた
けど、本日で3日目。意外とやれています
画像はおこづかい帳代わりのメモ帳。大中で105円也。サテン布貼りで結構可愛い。気に入ったものじゃないと持ち歩いたり、出して記入したりしたい気持ちが薄れちゃうもんね。こう見えてかなり小さくて手の平に余るサイズの可愛いヤツ。
でも始めて二日目にいきなり「Tクリニック 点滴○○円」なんて入ってるあたりがすでにダメって感じだけど。

今日はクラのマウスピースとバレンタインのプレゼントを買いに行ってきます。
プレゼントはネクタイにしようかなと思ってるけど、好みうるさい人だからなぁ。なんだか使ってくれなそうだ。ま、いいや。何かしら良いもの見つけてこよう。

っていうか、3連休全然一緒にいられないし・・・。
後でみっちり埋め合わせの刑だ!

久々の点滴 

2005年02月11日(金) 15時03分
いやぁ、来た。喘息発作久々。
何がいけないって、自分の部屋で寝るのが一番身体に悪い
ことなのかも・・・?あぁ情けない。

祝日も通常通り開いている病院があるので行ってみたら
ものすごい混雑具合で結局点滴終わったの2時間後。
インフルエンザうつされてないか心配。

かずっちはブラスの練習→熱海で別のブラスの宴会旅行
→明朝戻って今日練習したブラスの本番→打ち上げ→
日曜朝9:30からメインで活動してるブラスの練習。

ば、ばかじゃないかしら・・・。

二日酔いはないが 

2005年02月07日(月) 12時07分
昨日は18時半くらいから飲み始め、22時半頃終了。
自宅で飲むと料理の用意さえ終われば楽々でいいなぁ。
時間気にならないし、だらだらOKだし。
先生の松山リサイタルを録画したビデオを観ながら
じゅんこと二人で大爆笑してました。(2ステのオペラ物
演技込みでなかなか笑えるんだ、これが)

今朝は二日酔いにはならなかったけど、お弁当を作る
気力まではなかったので、昨日のうなぎごはんをタッパに
詰めて会社へ。野菜惣菜でも買ってお昼にしましょっと。
明日こそ!と材料の使い切りに頭を巡らせてみたけど
考えてみたら明日は直訪で多分外で昼食。いっそのこと
お弁当持って、訪問先の近くにある葛西臨海公園へでも
行こうかと実は真剣に考え中。

おはつです。 

2005年02月06日(日) 15時26分
5分前に「日記でもつけてみるかなぁ」と思ってたらあっという
間にこんなページができちゃった。あら簡単。
思ったよりも楽々なので、しばらくは続けられるかも。
子供の頃から日記が2日以上続いたことなし!
おこづかい帳に至っては最長半日なワタクシ。

今日は声楽弟子仲間のじゅんこが夕方から家に来て、
女二人で自宅宴。
なんだかんだと材料を買い込み、結局不要なものも
ずいぶん買った気がするなぁ。

本日のメニュー(ほぼ、自分の記録用)

 ・お刺身(関アジ、ホタテ、赤貝)
 ・サンマの韓国風サラダ菜巻(細めに切ったサンマを
  小麦粉つけて揚げ焼き。味噌、はちみつ、コチュジャン、
  ゴマを混ぜたタレで絡めて野菜と一緒にサラダ菜で
  巻いちゃう)
 ・白菜と豚バラの蒸し物ポン酢かけ
 ・大根、ひじき、海老のサラダ
 ・うなぎ炊き込みごはん

 ちょっと豪勢過ぎたか・・・?
 基本的に食いしん坊なもんで、こういう時ってついつい
 張り切っちゃう。女同士で食べる割には気合系メニュー。

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinoko_mike
読者になる
Yapme!一覧
読者になる