そろばんの試験

2005年09月30日(金) 16時51分
今日、そろばんの試験の発表がありました。 朝から緊張していました。
教室に入ると、合格者の名前の欄に僕の名前が有りました。
3級が受かり2級の練習に入りました。
これからもそろばんを頑張ろうと思います。

ミュージカル

2005年09月29日(木) 18時56分
今日、学校の社会見学で大阪厚生年金会館にミュージカルを見に行きました。
題名は「魔法を捨てたマジョリン」です。 なかなか見ごたえがありました。
大阪城や歴史博物館にも行きました。 大阪城ではお弁当を食べるところからファイナルアプローチの飛行機が見えました。 なかなか楽しかったです。

楽しかったタイ旅行

2005年09月11日(日) 9時26分
書くの遅くなってすみません。  8月17日から23日まで、タイに行ってきました。
18日に関空から午前1時25分発TG673便でプーケットまで行きました。(機体はA300-600Rでした。) プーケットというのは凄い所ですねえ。 なんと、バイクに3人乗り・ノーヘルは当たり前のところです。 さて泊まったところは、「ダイヤモンド・クリフリゾートアンドスパ」 とても広くて、綺麗で、サービスが良くて、ウォータースライダーもありました。 8月21日の午前11時35分発TG222便で、(またもやA300-600R)バンコク・ドンムアン空港に着陸しました。 バンコクはプーケットと違いすごい大都市です。 去年には地下鉄も出来ました。 一番ビックリしたのが凄い渋滞です。 バイクも多いです。 泊まったホテルは、ザ・インペリアルクイーンズパークホテルです。 そこのホテルもとても綺麗でした。 帰りはドンムアン空港のタイ航空のラウンジでくつろぎTG622便に乗り込みました。 予定離陸時間は23時59分でしたが(中途半端な時間だ・・・)トラブル発生なんと客がいつまでたっても来ないので、荷物を降ろすと客室乗務員からアナウンスがあったのです。 結局離陸したのは23日の午前12時30分ごろでした。(機体は、ボーイング777-300) 機内で出された軽食を食べて、寝ました。 起床は午前5時30分ごろでした。 朝食は、魚とフルーツとヨーグルトでした。おいしかったです。  午前7時30分ごろ着陸。 すごく上手な着陸でした。
関空に着いてびっくりしたのが事故をしたカンタス航空のA330がカーゴスポットに駐機していました。 カンタスなんて今関空で見れないのでとても嬉しかったです。 そこから飛行機を降りて税関に行って空港を出ました。 そこから、バス・電車に乗って家に着きました。 とても楽しい6泊7日のタイ旅行でした。

感動の1日

2005年06月14日(火) 18時21分
5月28日に友達のtaka君と伊丹に飛行機を撮影をしにいって来ました。
最初にバスで藤井寺に行きそこから近鉄で天王寺に行きました。
そこから又2本乗って、岡町に行きました。 岡町でレンタサイクルを借りて、撮影スポット千里川へ直行。 最初にレドームを修理しているJASのぐるぐるセブンが降りてきました。 早速撮影。 その後はビデオカメラで撮影したりカメラで撮影したり大変でした。
お昼になって急にファンの方の動きが慌しくなりました。 風向きが変わったのです。
32Lから14Lに。 自転車でエアフロントオアシスまで行きました。
着いて何分かしたら、今のプロペラ機とは違うエンジンの音が聞こえて気ました。
「YSや!」 とファンの方が言いました。 「ぐおおおおん」と言うエンジンの音はまさにYS-11そのものでした。 スポットからYSが出てきたとき僕はどっちで撮ろうかと悩んでいました。
結局カメラで2枚。後はビデオカメラでした。 この、エンジンの音は今の日本の飛行機ではYSぐらいしかいません。 で、あっという間に僕達の前ぐらいまで来ました。 そして、管制官が「クリアードフォーテイクオフ。 ランウェイ14L」と離陸許可を出しました。 YS-11のエンジンの音は、ぐおおおおおおんと言って出雲に向けて滑走路を走っていきました。 上昇をしてついにYSのダートサウンドは静かになりました。  いつか鹿児島にでも行ってYSをじっくり見たいな。

行きました

2005年05月22日(日) 21時26分
伊丹空港行行きました。
収穫はまあまあです。
でも面白かった〜。

空港に行きたい

2005年05月21日(土) 22時45分
あーあ久しぶりに空港に行きたいなあ。 29日にはYS-11も来るしそれまでは待っておこうかな。 久しぶりにレインボーセブンも見たいしね。

あーあ

2005年05月01日(日) 15時26分
今日は雨 嫌だなあ。
せっかくおととい買った飛行機のラジコン飛ばしたかったのに
2005年09月
アイコン画像まー
» 行きました (2005年05月26日)
アイコン画像まゆ
» 空港に行きたい (2005年05月26日)
アイコン画像まー
» あーあ (2005年05月20日)