ゴメンなさい 

January 05 [Sun], 2014, 0:48
いつもいつも 更新が長くなっても必ず見ていてくれている人

コメントではなく直接メールくれる方

本当にありがとう

私はいつも みんなの元気な様子をお伝えして皆さんに笑ってもらうことを生きがいにブログを書いてきました

勿論書くネタ無くサボったりすることもシバシバ

でもどの子かが病気になると書かないことが大概です

でも必ず治ってくれるし又書ける

今回はミカンが血尿が多くなり 先生に糸球菌腎炎か突発性出血かもと言われ糸球菌腎炎やと将来厳しいと

プリンはいきなり食べなくなったりして心配させ

20歳を越えるチャーは年末より ご飯を食べなくなりました

20歳を超えれば仕方ないやろとも思われますが 私にはあまりにもいきなりで 受け入れることが出来ないのです

20歳を越えて痛い思いして治療するか 可哀想やからできる限り自分たちで頑張るか・・・・・

でも治療を諦める事は見殺しにすることになるのでは…と考えるだけで涙がでます

ピーは正月に吐き出し病院行って検査して吐きけ止めを打ってもらうも急変し 体温が38度からいきなり36度の低体温になり入院しました今朝退院したけど グッタリして ご飯んも水も拒否です

ピーも12歳ですこんな弱った体に 又何か戦といかんのか…と思うと もう体が どうしていいかわからず 動きません
先生は今できる限りの治療をしてくれました


今はピーとチャーの生きたいと いう気持ちを信じることしか 出来ません

私は 数ある 病気の猫ちゃんたちの様子を 同じ病気の猫ちゃんたち達のために

辛い思いをしながら更新してうる方のブログ見て 私もしっかりしないと!
とおもいます

しかし私は弱い…情けない

病気の我が子にカメラを向ける事が出来ません

元気でいれくれている子のブログを いつも通り 更新する事が…できないようです

昔 若い頃 怖くて看取ってあげれなかった スズラン

自分が外に出した後引かれた チビ

自分の車で引いてしまったシロ

自分のせいで 死んでしまった 仕事先の犬のシロ

絶対に人に懐かなかった野良の小次郎がいなくなるどれだけか前に ウッカリ間違ったかのように 足にすり寄ってきてくれたこと

元気で勝気で優しかったモカ

ミーもんが拾ってきてくれたピータンと仲良かったパンナ

もかと パンナ と小次郎は 長い探検に出掛けてまだ帰って来ないな(^ ^)

もう少し雪の中を探してあげれば 良かったのに…私の誕生日に来たジョッキー

フワフワでフィッシュランドの小さい部屋から家に行きたいと いってくれた チンチラのチャピー

物心着いた時に初めて見た猫が シャムのチャッピー

野良なのに 本当になついてくれたディオール

雨の中後一日早く見つけてあげれれば…小さい小さいテン

道路に飛び出しちゃった クロ とモミ

この子達とお別れした時に 必ずまた 家においで

とかっこいい事を言いながら
今の私 なんとも情けない 何も 成長してない

気をしっかり持つと言いながら 毎日ただ泣くだけ

仕事で笑う事が精一杯…

しばらく 長い お休みをしようと思います

少しでも 私のこんなブログを楽しみにしていてくれる人がいるなんてブログを始めた時には思いもしませんでした

本当に「みんな見てくれている」というブログを書く楽しみで数年頑張れました

ほとんどサボっていましたが

皆様 有難うございます

しばらく お休みします

だからーー 

November 23 [Sat], 2013, 22:01
昨日は「 いい夫婦の日」

知ってましたか?私は知らんだ

たまたま見たテレビでそんな事 言うてたもんやさけ あわてて帰りに・・・・・・


酒購入(あたんましや!!ここぞとばかりに



帰ったら ミカンのお気に入り専用ベッドが・・・・・・・




プリンに 奪われ

ひゃっほーーーーー!!オッサン健在




福男に 乗っ取られ









プリンに関しては こんなにノビノビ毛ずくろい

・・・・・・・・愛用ベッド貸してあげたミカンは 行くとこなく。。。。。。


乾杯の後ろで・・・・・・・・・・・・・




「無」。
今日は   いいミカンの日にしよ


ちなにみいい夫婦のひって・・・・・・・・



なんや?????だんなに




「ふーーーーん}っていわれたぞ

なんや?夫婦の危機か?


本日のアガごはん

耳を 疑う 

November 13 [Wed], 2013, 22:56
寒いの最上級はなんだろか?

寒いだけでは 伝えようのない寒さが 一気にやってきたような ・・・気が


オカンは 夜ご飯おわって 色々して〜 茶の間の コタツで、いつの間にかの 「うたた寝」が 日課

それは 電気とテレビが 眩しい光を放つ空間

わかるよ!うたた寝程 気持ちのいいもんはない

しかし、ほっとけば 夜中の1時とかまで 寝そべって居る時もある。

「早く 部屋で寝るまっしま!・・・・」

「・・・・・・・・・・・・(聞こえません

「あ、そう

の毎日 繰り返し

先日まで オカンの部屋の「豆電球」が切れておったし 点く様にしてあげた
(ベットの枕元に 懐中電灯置いてあったし、暗くて困ってるんか?と)


でも それでも真っ暗にして寝るから「豆電気 点くようになっとるよ」というと・・・・


わが耳を 疑うお言葉が・・・・・


お母さん、明るいと寝れんもん!真っ暗じゃないと

・・・・・・・・・・・・・・・3秒考えて4秒後に?(はてなマーク)が 6個ほど出た





嘘ぉーーーーーーーーーーーーつけ  嘘ぉぉぉ!!!!!!!!!!




以上。




寒くなってきたから モフモフしてきた小鉄





本日のあがごはん

ひひひひひい 

November 09 [Sat], 2013, 22:33
あー寒くなってきた

(よし! 時間空いたわりには スンナリはいってこれた


・・・・・・・・・・・・・・・・はい。ごねんごめん

ただただ ひたすら 酔ぱらって、眠いと言い訳の日々

ていうか、・・・・この前 ネットで ジーンズ買ってんけど 今履いてるサイズと同じサイズ買えば

問題ないやろうと、浮かれて注文。

しかし 今履いていたジーンズがストレッチバリバリきいたやつで、よく伸びる

レビューを信じて買った「少しストレッチのきいた ジーンズ




・・・・何処に!ストレッチきいとんじゃいな!!履いたわいいけど

ボタンと穴の距離が 鬼みたいに  遠いやろが!!


アホみたいに、「伸びれ!!」と言いながら 鬼のクッシン運動したり

息を 止めて渾身の力で ボタンに挑む・・・・

無駄に   ジャンプ・・・・・・・



5分 無駄にジーンズと戦って・・・・・・敗北



「お客さま返品サービス」笑顔で閲覧



いらんわい!!完全な      逆キレ


最近の カワイコちゃん




















もう、めっちゃ 元気ありがたや〜〜ありがたや

謎の棒 

August 29 [Thu], 2013, 14:31
今日は ・・・暑さ逆戻りかしら・・

台風の影響かしら

とんでもなく暑い。しかし!クーラーなんかつけんと 意地でも扇風機で過ごしてやる


そんな我慢大会をしていたら ミカンが ヤケクソにでもなったんやろうか・・・・・・




・・・・・・・何やったけ?この棒?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・じぃーーーーーー




         はっ


耳かきの・・・・・梵天(ぼんてん)・・・・・・



梵天って・・・・・・・・確か私の知る限りの 画像は・・・・・コレ↓




で、床に転がってたブツが





ちょっと!!どーーーーすれんて!!


もう、ベタベタで シットリ


そして クサイ!



犯人は、ミカン。


「みーーかーーーんーー

って見ると




「私ではありません。」



って、キッパリと嘘をつくな


昨日の夜は 涼しくて寝やすかった

一足先に 部屋に行った福男を見に行ったら




お姫様風に ヘソ出して寝とる


昨日のアガ飯



・カボチャくり抜いたグラタン
・イカのワタ炒め
・茶わん蒸し
;春雨サラダ

移ります 

August 22 [Thu], 2013, 11:49
先日、どこ探しても 無い。

インナーに着る、タンクトップない・・・・・・何処いったんやろ・・・


無いもんは、しゃーない


昨日は、自称「ふんだりけったり!」しーが 出不精の私を

「どーせ暇やろう」と家まで 迎えに来てくれた


ほんで、スニーカー欲しかったし「ズック!ズック買いに行こうと乗り込んだ


1件目;ほとんど探しているスニーカー無し


2件目:メンズならあったが 勿論 履けず断念

3件目:驚くほど ・・無し

4件目;店員にアッサリ「無いです」

・・・・・・もう、諦めた

ソフトクリーム食べに行こう!!と 気分転換。


1件目:ソフトクリーム辞めました

2件目に行く前に「なんや、今度もどうせソフトクリーム無いとか言われるんやろうねイヒヒヒ

と2人で笑いながら移動→  到着




「ねぇ?しー‐‐‐。あの玄関で解体している 機械は なんでしょうね??」

と言いながら店内で「ソフトくれ」と言うと

店員さん外指さして「機会が壊れましたテヘ」


・・・・・・・・・なんねんて!!!

しぶしぶ 頼んだブツ

しー→シェーク(シャバシャバでほぼ牛乳・・

私→カップアイス
それを持った私、シェークを何故か こぼして大参事


しー。ふんだりけったりって ・・・移るんか?


ここまで来たら笑えるなってなり、解散。


帰って洗濯を取り込んでいたら オトンの シャツ+トランクス(←下着ね)のセットが・・・・


ん??オトンの下着・・・グンゼやよね??

グンゼの写真↓



取り込んだ 下着セット↓




・・・・・・・・・・・・・・・・・???






・・・・・・・・・私の・・・インナータンクトップ・・・??


いやぁぁぁぁぁ〜〜


オメ‐!!着とったんかい!!!!

なんで、間違える・・・グンゼよりも サイズは小さいし、ピチピチしとったやろいね!!

ダラ‐‐‐‐‐‐‐‐!!!


しーー。誤って


昨日の アガごはん

おのおの 

August 17 [Sat], 2013, 22:26
おのおの お昼寝するがに お気に入りの場所が決まっておる

ミカンさん

部屋のフローリング






チャー
押入れ








小鉄
机の上









プリン
縁側








ピーたん
イスの下のカゴ







福男



・・ん?


あ・・・・・・・あっち向いた





丸まった・・・・・・・・





くつろいだ



・・・・・・・・って、洗面台!



この前 食べたアイスの「ピノ」に入ってました



分かりにく過ぎるが  


「ハート型ピノ」入っておった


うへへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アガ
読者になる
タイトルに全く関係ない親バカ日記♪
最新コメント
アイコン画像アガ
» だからーー (2013年11月24日)
アイコン画像みーもん
» だからーー (2013年11月24日)
アイコン画像アガ
» だからーー (2013年11月24日)
アイコン画像Y子
» だからーー (2013年11月23日)
アイコン画像アガ
» 耳を 疑う (2013年11月15日)
アイコン画像みーもん
» 耳を 疑う (2013年11月14日)
アイコン画像アガ
» ひひひひひい (2013年11月14日)
アイコン画像アガ
» 耳を 疑う (2013年11月14日)
アイコン画像Y子
» 耳を 疑う (2013年11月14日)
アイコン画像Y子
» ひひひひひい (2013年11月14日)
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kinoko2009/index1_0.rdf