PS3でブルーレイ

February 07 [Sun], 2010, 22:04
2007年末より、ブルーレイディスクレコーダーの売り上げが、急激に上がってきており、高画質・高音質を楽しむことができるブルーレイディスクのソフトも、着実に発売タイトル数が増加しています。
しかし、ブルーレイディスクレコーダーの価格は、10万円以上と高めなこともあり、それほど一般的にはなっていないようです。
そこで注目して欲しいのが、ブルーレイディスクドライブを内蔵しており、ブルーレイディスクソフトをリーズナブルに再生して楽しめる「プレイステーション3(PS3)」です。
現在では、数万円で購入できる安価なDVDプレーヤーはありますが、安価なブルーレイディスクプレーヤーは国内市場では販売されていません。
今の段階では、15〜20万円前後やそれ以上の価格の高級モデルばかりです。

PS3は、ゲーム機としては、抜群の高性能に引けを取りませんが、価格が高すぎると指摘されることもあります。
ただ、ゲーム機としてだけで捉えるのなら、安いとは言えませんが、ゲームを楽しむ以外にも、DVDやブルーレイディスクを再生できたり、その他にも、静止画や動画、音楽の再生ができたりと、総合的なAVプレーヤーとして見ると、決して「高い」とは言えないと思います。
むしろ、「安過ぎる」と言っても良いでしょう。

PS3と同じ水準のDVD・ブルーレイディスクの再生機能が備わったプレーヤーを発売しようとするなら、安くても10万円近い価格になってしまうでしょう。
  • URL:http://yaplog.jp/kinoko17/archive/176
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。