うっぎゃぁ〜 

2005年12月18日(日) 16時44分
おひさしブリブリッ!!
ひさしぶりでしょぉ〜。明らかに。確実に。clearly。
久しぶりに、パソコンを動かしてあげました。目覚めさせました。長き眠りから(笑)
なんかねぇ〜めんどくさくて( ・∀・) 最近、就活関係のメールが大量に届くのね。
なので、それをいちいちあけて見てるのが、とてつもなく時間かかるし、めんどくさいし・・・。
全然興味ない企業とかからも大量に届くからね〜 今開いたら、
合計で50件くらいきてたって。
あけるの大変だったぁ〜。部屋が寒いから、手がかじかんでてマウスが思うとおりに動いてくれん!
ふんぬぅ〜〜〜 

ま、なんとか見終わって、一安心して、一ヶ月ぶりのブログ更新・・・。
マイペースですね〜。そうですね〜。
ここ一ヶ月は、バイトして学校いってバイトして学校いってました。
全然イベントも何もなく、日々過ごしていたわけですよ。
今日は、久しぶりに何もない休日!VIVA!!! VIVAVIVAVIVA
ってことで、久しぶりに朝からGLAYの、DVDを見てたのさ。スゴイ長かった〜(笑) 98年のスタジアムツアーから、03年のハイコミまで。とりあえず。
素晴らしかったね〜。TERUさんの声が、全然違うのが驚き!
でも、年を追うごとにどんどんカッコよくなってくんだもん〜 あとは、04年EXPOを見て、
今年の東京ドーム見て。あと、ビデオに録画してあるextremeツアーみて・・・(笑)
こんな休日大好きなんす。
幸せだなぁ〜(*´ο`*)

貧困 

2005年11月25日(金) 2時28分
やっと… やっと抜け出せる… 貧困の日々…。

明日(正確には今日)!!待ちに待った、給料日だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここ数日のワタクシ、もう死にかけてました。
なんせ銀行の残高は限りなく”0”に近く…。
親には頼れず…。
財布の中身とにらめっこしながら、日々過ごしました。
やった!やりとげた!!
1日100円生活を1週間(笑)!!
今だから笑い事だけども、最中はしんどくてしんどくて…。
これほどお金のありがたみを知った日はない…

あなたの笑顔に酔わない日はない〜〜

ということで、お金のありがたみを胸に深く刻み、明日から生活します。
さっそく買い物行くんだけど(笑) 
何買おうかな〜。

あ、ちなみに。今学祭期間で、大学が休み!
明日は後輩が出してる店に顔出しに行くんです 
差し入れ、何にしよっかなぁ〜。

深まる寒さ 

2005年11月15日(火) 1時13分
ふぃ〜!ほんと、最近めっきり寒くなってきたぁ
やっぱこんくらい寒くないとね!やる気でないよね そう、私は無類の冬好きなのです えぇ?どこが好きかって??

1. 寒い

2. 息が白い

3. 街の雰囲気

まぁ、暑くなきゃいいんすよ。要するに。
寒いとなんか、カラダがシャキッとしませんか?
肺いっぱいに空気を吸い込むと、生まれ変わったような気になりませんか?

…なりませんか、そうですか。

女子は皆さん寒いのがお嫌いなようなので、私の意見に賛同してくれる友達は今まで1人か2人で淋しい思いをしております(´・ω・`)

世の乙女達に反比例して、私は無類の冬好きなので、これからの時期、無駄にウッキウキしていきますよ いつ私の吐く息が白くなるのか。今か今かと待ち遠しく思います。
今年はまだなのよね〜。でも、もうそろそろ…。
明日の朝、確認してみよ 

 話題には全く関係ないけど、週末に母と妹と南船場へ行きました。そこで私の大好きなブランドJEANASISで、黒いモケモケくんを買いました。…飼いました。 一目ぼれなの カバンや、ベルトにつけてお供させているのです 母さん命名、『くろすけ』。

まんまだがや!!(訳: そのままですわね!!)

いつの間にやら週末 

2005年11月12日(土) 0時53分
なんだか更新が進んでませんが 今週はなんだか忙しくて…。しかも風邪ひいて一日中寝てたりとか… でもバイトが3連勤だったりとか…。
体にムチうって過ごした一週間でした。
でもね!明日!!久しぶりにこっちに来る母さんと妹と、大阪めぐりしてきます 神戸にはもう3年すんでますが、大阪は…。
数えるほどしか行ってない・・・(´・ω・`)・・・。
なので、まっ○る片手に、フラフラとおのぼりさんな感じで行ってきます 
どこ行こうかなぁ〜。

話は変わりますが、風邪で寝ている日。ふと目が覚めた私は、おもむろに本棚へ行きました。そして、なんか長い漫画読みてぇなぁ〜・・・と探し、見つけました。
SLAM DUNK
そして、読みました。泣きました。
なんでこのマンガは何回読んでも泣けるんだろう… 
とにかく熱い。普通に読んでたらくさいし、ウザいんだろうけど、この漫画はそんな気にならないんだよなぁ…。
元々私の家族はバスケ部系統で(笑)。 私も小学校の時はバスケ部だったのです ちょうどその頃はスラダンブーム真っ盛り。
『俺花道〜』『私ミッチー!』と、スラダンごっこも大流行でしたなぁ。
懐かしい…。 

そんな懐かしさも手伝ってか、29巻辺りの、
『ヤマオーは俺が倒す!!』という名台詞あたりから、涙が止まりませんでした(笑)
そう、スラダンには名言もたくさん。
『オヤジの栄光時代はいつだ・・? 俺は今なんだよ。』
『大好きです、今度は嘘じゃないっす。』
『左手はそえるだけ』
『俺たちは強い!』
『バスケがしたいです…』
『バスケットはお好きですか?』
『あきらめたらそこで試合終了だよ』←泣ける! などなどなど。
書き出したらキリないくらい。井上雄彦、尊敬します。もちろんリアルも買ってます。
最新刊は11月18日に発売とのこと! 待ったよ〜ほんとに。1年間。
それも楽しみな毎日です。
 最終巻。涙が止まらない…。『天才ですから!』

サザエシンドローム 

2005年11月07日(月) 0時19分
あぁ〜あ…日付けも変わって、もう月曜日だすね…。
この週末のできごと。

土曜日 なんだか充実ぅ 朝からスタバで優雅にカフェモカ どぅあぁいすき(大好き)なのよ〜スタバのカフェモカ 昼から講義に出て、夕方終了。それからまたスタバに行って、再びカフェモカ。………飲みすぎ(笑)?
いいの。おいしいから。 そして本屋へGO 一通りぐるっとみて、そんなに触手に触れるものがなかったので、雑誌を少々と、文庫を少々立ち読みしてからブラブラ散歩しつつ、帰宅 家で作りおきしてあったポトフを食べ、読みかけの本を読んで、眠くなったのでなんと11時に就寝 

日曜日 一日中バイト。

本当、なんだか今日のバイトは疲れたわ。本屋のお客様、読んだ本はお願いだから戻すくらいしてくださいまし。
荒れた本棚を見たときの書店員の気持ちを察しておくんなまし。
とってもブルーですよ。深海に沈む貝のきもちがよくわかります

この前私が棚整理してたら、隣で立ち読みしてた一見チャラチャラした感じの若者男子2人が、「おぉ、オマエこれちゃんとなおしとけや(関西弁。元に戻すこと)」 「分かってるって」 「店員さん大変やもんなぁ」
というやりとりをしていたんすよ。……………泣けたぜ君たち。
よくよく話を立ち聞きしていたところ(仕事しろ!自分)、2人組みのうち1人が本屋でバイトしているそう。 あぁ分かってくれる!?分かってくれるのね!?
しかも、彼は児童書担当らしい。 あぁ〜児童書、最も過酷な場所よね…。頑張れ!君!!! 子供は天使の顔して悪魔だからね ほんと、日曜日は子供づれの客が多くて大変。親が注意しないってのもあるかもしれんのだけど、本があらされまくりです。
ひどい時は表紙破られてそのままにされてることもあります…。

「本を大事にしろ!!!」

はい、大人の皆様。こんな風に書店員に怒鳴られたくなかったら、最低限のマナーは守りましょう。

ふぅ〜…。今日はそんなストレスがたまったのかしら。だから疲れたのね〜 
よぉく寝て、疲れを取りたいと思います。ワタクシ一日寝たら、ストレスなくなる体質なので。
おやすみなさい

珍しく真昼間 

2005年11月04日(金) 11時45分
私がこんな時間に家にいるなんて。あぁ部屋が明るいよぉ
今日はなんだかいい天気。腹立つくらい暖かいし。
私が好きな季節はなんてったって『冬』 ここ最近いい感じに寒くなってきてたのに、なんなんだ、この暖かさ。そりゃ洗濯物でも干したくなりますわ!
ってなわけで、今日はガッコサボりです(笑) ・・・・・・・・・・(´・ω・`)

この前言ってた送別会。いや〜飲んだ飲んだ でも酒に飲まれることはなく、そのまま2次会のカラオケへGO!!

久しぶりに熱唱だった〜。なんせオールなもので、たんまり歌ってやりました、
もちろん、黒夢もね(笑) 『少年』の最後の”BOY!!”のとこなんて、友達と2人で、私が清春じゃ!!ってな感じで2人で”BOY!!!”
叫びました、ノドがやられました でも、楽しかった〜 
あんな熱唱したカラオケは、やはり高校以来なのでした。若返ったつもりだったけど、逆にとっても疲労がたまって老け込んだ気がするのは気のせいなのか…。 超えん財務……もとい(笑)!! コエンザイムをとらなくては…。
     ↑なんちゅ〜変換(笑) 

最近はまってる本
  もう本当に、ひと言で言えば、『萌』
以上。マジで、オススメ。
なんで猫なのにしゃべってんのか、とか家事ができんのか、なんて当たり前なツッコミは受け付けません。そんなことはどーでもいいの。ただただ感想は、「負けるな猫村さん!頑張れ猫村さん!!」
あなたの明日は明るいよ 
こんな猫なら欲しいかも。。。

じゅっういっち〜♪ 

2005年11月02日(水) 3時10分
あぁ〜11月しょっぱなから凹む…。
さっき15分くらいかけてテンションノリノリで書いてた記事が、なぜかさっくりスッパリ消えまして…(笑) 笑い事じゃねぇっつーの!!!
もぉ〜かなりノリノリだったのに。。。見せたかったのに…    (笑)

まぁテンション取り戻して。

11月に入りましたが、まぁ私はいつもどおりの日常送っております。
学校行ってバイト行って、食べて音楽聴いて寝る。
今日ドラマの「ほたるの墓」を友達と見てたけど、こんな普通の生活送れるのって昔からしたら奇跡に近いのね〜。とかしみじみ思いました。

まぁそんな悲しいドラマを見ながら、私はいつも集まる友達4人と、海鮮パーティーを繰り広げたんす! いやぁ〜あれは、すごかった(笑)
大学生の食卓とは思えないゴーセーさ。 バチ当たるんじゃないかってビビルほどすごかった(笑) 大満足!魚屋の息子サンクス 
そんなこんなで、明日からは質素な食生活を…。
と思ってたんだけども!!
なんと明日は、バイト仲間の送別会とな。 この前店長の送別会でオールしたばかりだというのに。。。(笑) なんだかココ最近のワタクシは、高校生以来のかなりの遊びっぷりで、童心に返っております(笑)
そんな若返りデイズのおかげ(?)か、この前友達とTSUTAYAに行き、ノリで借りてしまったCDがありました。それは…


…黒夢…………………………… (1人爆笑)

いやぁ〜一気に戻った。中学生に。ワタクシの地元はなんだか黒夢人気が高くて、小学校高学年くらいから、ワタクシのお気に入りリストに黒夢はランクインなのでした(笑)
その借りたCDに『Like A Angel』が入っていて…そのイントロを聴いた瞬間、普通にヘドパン!!!!(笑)(笑)(笑) ダダダンダダダンダダダダンダダン
最近のウォークマンのMDはもっぱら黒夢(笑)
清春サイコーサイコーサイコー!!!(爆)(笑)
はい、無駄にハイテンションでした 
ってな感じで最近は『若返り』をモットーに突き進んでおります。いつまで続くやら・・・(笑)

関西に暗雲 

2005年10月27日(木) 0時34分
千葉ロッテマリーンズ優勝

ですね〜。中日ドラゴンズファンの私としてはセリーグのチームを応援するのが当たり前かもしれませんが。今回はロッテファンのあの応援を見ていて、どうしてもロッテに優勝してほしくなってしまったんす。
なんかロッテのファンの応援っていいじゃないですか。 今までの野球の応援と違う、ほんと誰かのライブに来たみたいな。
私がよく行くGLAYのライブを見ているようで、親近感沸くんです。
心から楽しんでる感じがするしね!なにより日本一になるのは31年ぶりとか!!
まぁそんなこといったら我らが中日ドラゴンズは50年ほど日本一から遠ざかっているんですが…。
(´・ω・`)
来年こそ!日本一!!!
そしてロッテファンの皆さん、おめでとうございます!!

今日の阪神電車、大丈夫だったのだろうか・・・。 阪神ファンの皆様、くれぐれも暴れるのは控えてくださいませ。。。
でも今日、近くの駅はなんだか酔っ払いが多かったような・・・。
皆酒で悲しみを忘れてる!?
バイト帰りの道で、ずぅ〜っと 「オエェェ〜〜ッ」ってやってる男の人と歩く方向が一緒で気まずかった・・・。 頑張ってね、色々と。

ちっちぇぇ〜 

2005年10月21日(金) 18時58分
今日は昨日の振る舞いを反省し、真面目に全ての講義を受けてきたよい。でも芸術史の授業は思わず昼寝の時間に…。いや、窓際の一番後ろの席って、かなり特等席。あの授業はいつも1人で受けてるので、あそこが私の指定席であります。誰にも邪魔されないいい場所だぁ〜。大好きだ。

帰り道。「今日バイトや〜」とグチる友達に「ほっほ〜い!今日はフリーだぁい」と毒づきながら帰る。友達と別れた後は、私の癒しの場所、本屋へ。
この本屋は、駅から近いので夕方はかなりの人でごったごったする。
それが嫌いなんだけども、本の誘惑には勝てず。1時間ほどぶらぶらみてまわり、前から欲しかった宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』と、ゲッツ板谷の『戦力外ポーク』という、全く正反対のポジションの2冊を買い、めっきり涼しくなってきた夕方の街をぷらぷら散歩しつつ帰宅。
帰宅途中、とっても夕陽が綺麗だったので思わず激写。
 ちょっと前に、朝の5時過ぎまで友達と話してて、その時見た朝焼けもとってもステキでうずうずしたけど、私は何気に夕焼けの方が好きだったりする。
”あぁ〜もうだんだん暗くなってくんだなぁ〜”っていう、『終わっちゃう感』が好きなのかも。
そんな家の近くで、近所の子が自転車の練習をしていた。この前までお父さんが後ろで支えてくれてやっと乗れてたぐらいだったのに、今日見たら、危なげながらも1人で自転車をこいでいた。それを後ろで見ていたお母さんの顔が、夕陽に照らされてすごく綺麗だった。
あぁ〜家族っていいなぁ。。。

秋の夕暮れは、冬の朝と同じくらい大好きだ〜。

鼻スッキリ 

2005年10月20日(木) 23時47分
いやぁ〜鼻パックっていいもんですね( ・∀・)!!
一週間に一度のこの楽しみ(笑) でも今日はちょっと長く貼りすぎたのか、パックがぱりぱりしすぎてひび割れちゃってます(`д´;)ノ 
まぁそんなことはおいといて。今日はなぜか学校へ行く気がおきず、がっつりサボってがっつりバイトへ行ってきました。そしたら、例のごとく、バイト先の向かいのCD屋さんが、閉店間近に。今までかけてたサザンのアルバムから、とあるアルバムへCDをチェンジ!
聞こえてきた曲は…

『あぁ〜しくじった しくじった〜

・・・林檎ねぇさん!!!!


そう。しかもファースト!? 完璧に店長の趣味だ。しばらくしてうちの店長が、「なぁ、林檎ってベストとか出したん?」
そりゃ勘違いもするっつーもんですよ(笑) 店長間違っとらんとです。
でも懐かしくて嬉しくて・・・。 帰りにはバイト仲間となぜかLUNA SEAで盛り上がる(笑) 『幾千の星に抱かれて〜

駅で大声で歌ってしまいました・・・。まぁ・・・ねぇ(´・ω・`)

ま、そんな感じの一日でした。 特に変わり映えしねぇ一日。
そんな日も好きですよ、私は。でも、学校へはちゃんと行きましょう。
■プロフィール■
■お名前■きのこ
■趣味など■音楽。読書(マンガありあり)。スポーツ観戦
■家族構成など■変態チックな父、天然なんだか、ボケだしたのかな母、パンクなのかジャニヲタなのかな妹、私に対してだけ凶暴な老犬
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆NEW記事☆
アイコン画像ぐれとも
» うっぎゃぁ〜 (2005年12月22日)
アイコン画像きのこ
» うっぎゃぁ〜 (2005年12月22日)
アイコン画像ぐれとも
» うっぎゃぁ〜 (2005年12月20日)
アイコン画像ぐれとも
» 貧困 (2005年11月27日)
アイコン画像きのこ
» 深まる寒さ (2005年11月25日)
アイコン画像ぐれとも
» 深まる寒さ (2005年11月17日)
アイコン画像きのこ
» じゅっういっち〜♪ (2005年11月04日)
アイコン画像友人C
» じゅっういっち〜♪ (2005年11月02日)
アイコン画像
» 関西に暗雲 (2005年11月02日)
アイコン画像GLAYファンの友人A
» 関西に暗雲 (2005年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinoko0512
読者になる
Yapme!一覧
読者になる