ユーザー車検

July 11 [Sat], 2015, 21:18
新車を購入して約3年。初めての車検を迎えました。

いつもだったらディーラーにお願いするんだけど…

今年は「初めての車検でそんな悪いところは無いだろう」と、彼氏がユーザー車検に出してくれました。

あらかじめネットから予約を入れていざ車検場へ。

必要な書類をもらって記入後、印紙購入&手数料支払い。空いていたのですぐに検査のラインに入れて、合格した後に自賠責に加入しました。車を実際にラインにのせたのは彼。私はその間、待合所でボーっと待ってただけで(笑)全部で1時間ちょっとで終了。

普通車で掛かった費用は約4万5千円!自分で車検通すとこんなに安く済むんだー!

ディーラーに出したら倍以上の金額は掛かるよなぁ。それに、ユーザー車検がこんなにも簡単に終わるとは正直驚きでした。ちょっと車に詳しい人なら自分で車検通したほうが絶対お得ですよね。

彼氏に「浮いたお金で美味しいものご馳走してあげる」って言ったら、「それは安いなぁ〜(笑)」だって!

あら、じゃー前から欲しがってた小銭入れプレゼントしてあげようかな(笑)

あっ、これもあげちゃおうかな〜♥
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きのこ
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kinoko0001/index1_0.rdf