新しい技法で

2008年12月12日(金) 0時05分
私の作っている指輪はガラスの棒を溶かして作っています。
バーナーワークではガラスの棒やチューブ状のガラスを加工していろいろな物が作れるのですが、今まで難しくて敬遠していたチューブガラスを使った物を作りたくなって最近練習するようになりました。
チューブのガラスで吹きガラスで作るようなコップも作れるんですよ


ガラスを吹いて作った部品。
これが花びらの元になります。

それでできたのがこれ



作っている最中に3回くらいヒビが入ったけれどなんとか修正して形にしました。
一応薔薇の花を目指して作ったのですがまだまだバランスが悪いです
もっと練習してアクセサリー作りに応用できたらいいなと思っています☆

最近作った指輪

2008年12月08日(月) 0時25分
最近乙女リングより抽象的でおおぶりなリングを作りたい気分だったので練習にいくつか作ってみました。


面積が広いわりに厚みを削って着けやすいようにしてみました。



赤い色が好きです。
なかなかキレイなリングの形にならずに苦労してます・・・

tdp.storeオープン

2008年12月01日(月) 17時47分
先日ShowroomLEADのオンラインストアtdp.storeがオープンしました。
毎月開催されるTokyo Designers Partyで展示されている作品がオンラインでも購入できるようになりました

ストアには様々なジャンルのクリエーターさん達の作品があります。
GroovyPlaygirlyの作品も2点ほどありますのでぜひご覧下さい☆


今日から12月・・・
そろそろ年賀状を書いたり大掃除をしたりバタバタと制作以外で忙しくなりそうです。
明日は酸素屋さんが家に充填したボンベを持って来てくれるので作業場を少し掃除しようと思います
掃除したらガラスやるぞー!

AKICOのサイトです ハンドメイドのガラスビーズを使ったアクセサリーなどを販売してマス

Groovyplaygirly

2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AKICO
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ガラスの指輪・ランプワーク
読者になる
GroovyPlaygirly(グルーヴィプレイガーリィ)というハンドメイドアクセサリーを制作しているAKICOと申します。 メインは自分で作ったガラスの指輪やランプワークビーズですがヴィンテージビーズなどを使用したビーズアクセサリーも制作しています。 良かったらリンク集から当店のサイトへお越し下さいませ☆