それはある日突然に

2005年02月28日(月) 17時14分

 ずっと前に キノコのボタンを作ろうと思って

 いろいろ四苦八苦して作ってみたものの

 あまりにもひどい出来で

 それ以来 ボタン作りは鬼門みたいな感じだったけれど

 なぜか 今日 突然

 めっちゃカワイイキノコボタンが作れました

 もう嬉しくて嬉しくて

 こどもが昼寝している隙にひたすら作り続けています

 こういうことも あるんだなー


 ・・・・ヤバいくらい 楽しいよ〜〜〜〜!!

がんばっちゃった!

2005年02月27日(日) 1時15分

 今日は 朝から 超やる気モードだったので

 最近のストレスを 発散させるかの如く

 買って買ってつくってつくって作りまくりました

 包装用品や アクセサリーのパーツをまとめ買いして

 新しいパッケージを作ったり

 今ハマっている ガラスのボタン作りに没頭したり

 でも 指輪作りも 相変わらずがんばってみたり

 すごい疲れたけれど すごい充実した日でした〜〜〜

 
 サンプル品 作ってみました

やっと更新〜〜

2005年02月25日(金) 14時28分

 やっと今 boutiqueの更新ができました!

 パチパチパチ

 ちょっと写真撮るの失敗したかもしれないけれど・・・

 ちっさいものって ホントに撮りにくいー

 まだまだ 新しいもの 作ってますので

 これから3月にかけて ガンガン更新して行けたらイイナ

 

 私のイチ押し ヒカリキノコフック!

 去年 蓄光剤買ってから 何個も試作品を作ったりしてました

 結局 透明なガラスに練り込むのが一番良く光るってことで

 明るい所で見ると ちょっと地味ですが・・・

 光っている所を見ると いかにも怪しげなキノコって感じで

 イイ感じなんですよ〜〜マジでマジで

久しぶりにやる気モード!

2005年02月24日(木) 0時43分

 今日 やっとプロパンガスが補充できたので せっせと製作しています

 前から作ろうと思っていた ガラスのボタン

 なかなかイイ感じに作れたので

 もっとたくさん作って お店に並べようと思います

 
 ガラスの指輪

 あんなデザインや こんな色合わせで!!

 と勇んで作っても いまいち思い通りに行かないので

 イメージ図を描いてから 作ってみようかな・・・

 
 先日ココに書いた 新しいキノコ

 「ヒカリキノコストラップ」と

 「ヒカリキノコフック」は

 1週間以内くらいに お店に並べる予定です〜〜〜

ちょこっとだけ

2005年02月18日(金) 23時42分

 今日は 元気を出そうと思って 

 ひっさしぶりに いつものキノコを作った

 ちっちゃいバーナー 久しぶりに触ったので

 なんだか ガラスが溶けるの遅っっ! って感じた

 また今度 ストラップと ピアスに組み立てようと思う

 
 臨時収入があったので 佐竹ガラスの サンプルボード4種類

 注文してしまった!

 これがあれば 色番を指定して買うことができるからイイネ!!

 並べておいておくだけでもキレイだしー

 ハンズで買うと 絶対色番なんて覚えられないからな・・・・・

 これからは まとめて通販で買うことにしようっと


 来月くらいには 新キノコを お披露目できそうデス

 その名も・・・・・「ヒカリキノコ」(仮)

 そのまんまだー・・

AKICOのサイトです ハンドメイドのガラスビーズを使ったアクセサリーなどを販売してマス

Groovyplaygirly

2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AKICO
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ガラスの指輪・ランプワーク
読者になる
GroovyPlaygirly(グルーヴィプレイガーリィ)というハンドメイドアクセサリーを制作しているAKICOと申します。 メインは自分で作ったガラスの指輪やランプワークビーズですがヴィンテージビーズなどを使用したビーズアクセサリーも制作しています。 良かったらリンク集から当店のサイトへお越し下さいませ☆