GTランプワークコンテスト

2008年02月01日(金) 15時56分
ずいぶん久しぶりのブログ更新になりました・・・
最近はずっとボロガラスでのアクセサリー製作の練習をしていました。

先日、GTランプワークコンテストというのに応募しました。

今日からwebで投票が始まっています。
どれもレベルの高い作品ばかりで自分のがとてもちゃっちく見えてしまうのですが、できる限りの気合いでがんばって作ったので良かったら見てやって下さいませ☆

このコンテストでは、投票した作品が入選したら抽選でプレゼントされるらしいので、お好みの作品に投票してみて下さいネ!

ちなみに私が作ったのはno.8です・・・・・・
もしも、もしも私の作品を万が一気に入って下さったら、投票して頂けると飛び上がって喜びます(笑)

こういうコンテストは初めての応募なので、勉強になりました。

GTランプワークコンテストの会場はコチラ↓
http://convention.town.ne.jp/


コンテスト用に撮影された作品はもっともっときれいな画像ですが手元にはコレしか残っていませんでした・・・
実物はもっと色合いが濃い感じです。
金と銀をガラスに吹き付けて色つけするフューミングの技法を使いました。

ガラス制作近況

2007年08月26日(日) 22時59分
まだまだ暑い日が続くとはいえ、朝晩にはもう秋の気配を感じられる時期になりましたね。
ところで、うちのお店は「ランプワークビーズと趣味のアクセサリーのお店」とありますが、近頃全然ランプワークビーズ(ガラスの指輪も)をウェブでも実店舗でもご紹介できずにいます
ちょこちょこ作っているつもりではいるのですが、全然数が増えなくて、特に個展後、ガラスの指輪のアップを楽しみに待っていて下さる方もいらっしゃるのにちっとも追加できず申し訳ありません!

実は今、新しい機材が届くのを待っている最中で、これが届けばたくさん新作が作れるのにー!という感じなのです。
ちょっと思うところがありまして、今まで使っていたガラス(ソフトガラス)ではなく、違う種類のガラス(耐熱ガラス)をメインにこれからは使っていくつもりです。
しばらくは練習を重ねて、年末くらいには新しいガラスを使った作品をアップできたらと考えていますので、気長にお待ち頂ければと思います・・・



これが耐熱ガラスで作った指輪です・・・
画像ではよく分かりませんが、今までのガラスとは透明感が違います☆
これまでのガラスの指輪とは違い、サイズのお直しも出来るようになります。
こちらは講習会で作った練習作品になります。
年末〜来年頭くらいにはもっときちんと作り込んでアップできるようにします

納品しました

2005年10月25日(火) 10時51分
愛知県常滑市にあるKANDA百貨店さんに
キノコボタンと乙女リング秋冬バージョンを納品しました
お近くにお寄りの際はぜひ遊びにいってみて下さいネ

納品しました

2005年10月16日(日) 0時52分
岐阜市やながせにあるSouvenirさんに
クリスマスストラップ・キノコストラップ・ガラスの指輪などを納品しました

今は自動車教習所に通ったりこどもと保育園に通ったりで忙しく
ホームページの方が開店休業状態で申し訳ないのですが
年末年始までにはなんとかしたいと思いますのでどうか気長に待ってやって下さいませ!

ちなみに12月18日のクリエーターズマーケットは出展しないことにしました。
でも!!来年は絶対出したいと思いますのでそのときはどうぞよろしくお願いします。

納品しました

2005年07月05日(火) 15時14分
今日えいこーんずさんに

ガラスの指輪とチョーカーを納品しました

郵送なのでお店に並ぶのは明日以降だと思います

納品しました

2005年07月03日(日) 21時59分
今日、Souvenirさんにてんとう虫ストラップ(クローバーつき)と

ガラスの指輪を8点納品しました

ただいまスーベニイルさんでは1周年のイベントを開催されてます

お近くの方は ゼヒ遊びにいってみて下さい!


このへんの指輪を納品しました
ぜひ手に取ってみて見て下さいネ

ありがとうございました

2005年06月20日(月) 8時40分

 無事にクリエーターズマーケット終了しました

 足を運んで下さった方々 ありがとうございました!

 お買い上げくださった方々 ありがとうございました!

 私とお話しして下さった方々 ありがとうございました!

 今回は 準備期間が短くてバタバタしましたが

 出展してよかったなーと思います

 いろんな方からイイ刺激をたくさんもらいました

 それを今度何かのイベントに参加する時に生かしたいです

 体は疲れたけれど ココロの元気がチャージされた感じです

 いろんな人に見てもらって もっと上手になれるよう

 がんばって また毎日がんばります

 

 ・・・と まじめなお話はココまで〜

 今回も たくさんお買い物しちゃいましたよ!エヘ

 隠れ家ギャラリーえんさんとこの 浴衣に合わせるかわいーいへこ帯でしょ

 CHiCさんとこの 刺繍の入ったキッチンクロスでしょ

 まめあみたうんさんとこの まめのキノコスタンプでしょ

 PGSさんとこの キレイなガラスビーズでしょ

 Plumeriasさんとこの かわいいとんぼ玉でしょ

 あと 名前忘れちゃったけど お向かいのブースの

 めっちゃかわいいアルミのペットボトルでしょ・・・

 ウフフフフ!やっぱ楽しいね〜

クリマ出展予定作品 ストラップ編

2005年06月15日(水) 15時03分


キノコ・てんとう虫・カエル・ことりの

定番ストラップに加えて

チロルストラップや乙女ストラップも製作中デス

バラづくし 〜クリマ出展作品 番外編〜

2005年06月13日(月) 0時59分

今日 製作の合間の息抜きに 
海外の作家さんのサイトを見てたら
さらにバラモチーフにはまってしまい
モリモリモリと 作ってしまいました!
そしたら 途中でガス切れ・・・(涙)
画像の左端の ヒモでつながってる玉
未完成の中途半端な感じ!
あああ早く作りたいよう〜〜

それにしても 海外の作家さんの玉と
日本の方の玉ってずいぶん雰囲気違いますね!
私は繊細な日本のとんぼだまも
アメリカのダイナミック!?なグラスビーズも
どっちも好きです!!

ちなみにこれらの玉は
試作品なので 展示はしないかもです
ていうか 売れるほどのものじゃないので
それに ホントにくどいくらいの
バラ!薔薇!ですよっっ
使い道 ないんですよっっ たぶん!

やばいな〜
今さらだけど
薔薇のモチーフ ホントにはまってきた・・
作るの 楽しくてしょーがないです

クリマまであと1週間切ってるのに
今日は全然準備とは違うことやってしまった〜〜

クリマ出展予定作品 指輪編

2005年06月08日(水) 12時55分
ユビワ色々

バラ以外のも作り始めました
 

AKICOのサイトです ハンドメイドのガラスビーズを使ったアクセサリーなどを販売してマス

Groovyplaygirly

2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AKICO
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ガラスの指輪・ランプワーク
読者になる
GroovyPlaygirly(グルーヴィプレイガーリィ)というハンドメイドアクセサリーを制作しているAKICOと申します。 メインは自分で作ったガラスの指輪やランプワークビーズですがヴィンテージビーズなどを使用したビーズアクセサリーも制作しています。 良かったらリンク集から当店のサイトへお越し下さいませ☆