GTコンテスト 

2009年08月05日(水) 20時35分
第四回GTコンテストに応募しました。
グラスタウンさん主催のガラス作品のコンテストです。
今回はネックレスを作って応募しました。
先日の展示会に持って行った「赤の女王」「黒の女王(仮)」の色違い+αな感じのネックレスです

このコンテストの面白い所は、webでお好きな作品を投票して、その作品が入選したら抽選でその作品がもらえるかもしれないというところです

たくさんのステキな作品がエントリーされています。


コチラから是非ご覧下さい☆
投票期間は8月14日までです

ちなみに自分の作品は、たぶん、私の作品を見たことのある方はすぐに分かると思いますが(苦笑)エントリーno,22です。
作品の画像を撮らずに発送してしまったのでブログに載せられませんでしたが、上記のリンク先でとーってもキレイに撮っていただけてますので、是非ご覧下さい

・・・もしお気に召したら、投票してくださいね
入選したら、あなたのお手元に届くかも!?

ありがとうございました☆ 

2009年07月21日(火) 18時34分
19日に無事にすみれの天窓での展示を終える事ができました!

期間中足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
たくさんの方に見て頂けてとても嬉しかったです。
買って頂いたその場で身に着けてもらえて、しかもみなさんちゃんとご自分に似合う物を選んでいて本当に「あぁ、作って良かったなぁ」って思いました。


なんか、上手く言えませんが、今回も実りの多い展示ができました。
展示だけでなく、いろんな方との出会いもあって楽しかったデス!

一緒に展示に参加してくれたきうじちゃんとたけ坊に感謝です。
ひとりじゃこうは行かなかっただろうなぁって思ってます。
ふたりともステキな作品をありがとうです☆

そしてステキな空間を貸して頂いた黒色すみれのお2人に感謝です!
ケーキやゴハンもおいしかったし楽しくおしゃべりできて楽しかったです。
すみれの音楽はいつも私に元気とアイデアをくれます。

また絶対天窓でやりたいです☆

これからも乙女の夢がいっぱいつまったようなアクセサリーをもっとたくさん作って行きたいです。
どうぞよろしくおねがいします

展示会初日☆ 

2009年07月16日(木) 2時02分
もう日付が変わってしまいましたが
無事に初日を終える事ができました!
久しぶりに天窓に着いたら「あぁ、東京(歌舞伎町)へ来たんだな」って実感します

たけ坊は仕事の都合でお店には来れないのできうじちゃんとふたりで搬入したりお店で飲み食いしたり(笑)してました☆
さちさんお手製のトマとクリームシチューがとってもおいしかったー

たくさん商品を持って行ったつもりですがいざ並べてみると思ったよりもぎっしり!って感じではなかったです(ディスプレイの仕方によるのかな・・・)

乙女達に手に取って見て頂いたり、実際身に着けてもらったりしてとっても嬉しいです(*´∀`*)
早速自分で気に入っていたチョーカーやネックレスが嫁入りしてうれしいです!
それぞれみんなご自分に似合う物を選んでいてさすがだなあと思いました。

やっぱり、女子はキラキラした物やキレイなお花が好きなのよね!

少しだけですが、初日に撮った写真です↓
雰囲気だけでも伝わればいいなぁ・・・
とってもステキ空間です


こんな感じです!
さちさんのつけているリボンはきうじちゃんの作ったものです


額装/赤の女王


額装/黒の女王(仮)


チョーカーやブローチ

こんな感じのものを持って行きます 

2009年07月06日(月) 20時25分
気がつけばもう展示会は来週・・・ッ!!
そんなこんなでバタバタバタと過ごしています。

どんなかんじのモノを展示するの?
と思われる方もいらっしゃると思うので、ざっくりとですが今出来上がっているものの画像を少し。
今回はガラスアクセサリーの画像です



定番のペタルネックレスとお揃いのイヤリング
私がお店にいる時はイヤリング金具→ピアス金具に変更できるようにしたいと思ってます☆


乙女リング各種イロイロ
立体的な薔薇のリングは初のお披露目です


繊細なモノクロームの薔薇と羽根モチーフのペンダント

乙女派装飾品展覧会 in すみれの天窓 

2009年06月20日(土) 19時11分
夏の展示のお知らせです!

乙女派装飾品展覧会 in すみれの天窓





繊細な手作りのガラスやヴィンテージビーズを使用した経年風アクセサリー、乙女心をくすぐるヘッドドレス等の装飾品と小物を少々。
(紳士のためのアクセサリーも少々、の、予定)
美しくありたい乙女達のために3人の作家がご用意いたしました。
乙女と紳士のよき憩いの場「すみれの天窓」でお待ちしております。
どうぞお運びくださいますよう。

会期:2009年7月15日(水)ー19日(日)
時間:17:00〜23:30
(最終日:12:00ー20:00)

場所:東京都新宿区歌舞伎町1−1−7−2F
新宿ゴールデン街 花園三番街
すみれの天窓
http://www.kokusyokusumire.net/tenmado/index.html

制作者:
AKICO(ガラスアクセサリー・その他経年風アクセサリー担当)
市村 きうじ(ヘッドドレス・その他小物担当)
河北 剛(ガラスアクセサリー担当)

*喫茶店での展示のため、お一人様ワンオーダーをお願いします*

*会期中はbar timeのチャージはありません*


今年はお友達のガラス作家・河北くんとかわいらしいコサージュやヘッドドレスを作るきうじちゃんとの3人で展示をします!

すみれの天窓は去年の2人展の会期中に偶然立ち寄って知ったお店で、黒色すみれというネオクラシックユニットのステキな乙女2人の喫茶店です
世界観と音楽と、本当に好きになってしまいました(笑)
あまりにステキなお店だったのでいつかここで展示を・・・!と思ってました。
あれから1年、念願かなっての展示なので、気合いが入っております☆
新宿にお立ち寄りの際はぜひ遊びにいらしてくださいね

納品しました 

2009年06月07日(日) 20時57分
今日はとってもイイ天気でした
KANDA百貨店さんにいつものようにドライブがてら納品に行ってきました

新しく追加した商品を少しだけご紹介します。

ヴィンテージプラスティックパーツのヘアピン

小さくて可愛らしい乙女のブックマーク

他にも薔薇のカメオのネックレスやキラキラしたグラスストーンのピアス等たくさん追加しました☆


前回の納品の時に続き、今日もランチを頂いてきました

豚肉とトマトのどんぶりともやしスープとサラダです!
ボリュームたっぷりで、とってもおいしかったです

今日はミスターにカメラについて少しアドバイスをもらったので今度商品撮影するときに気をつけてみようと思います。
ISO感度の意味が初めて分かりました(苦笑)



どんどんステキになっているお店ですよ!

薔薇の指輪とちび薔薇 

2009年06月04日(木) 17時00分


最近ようやく割れにくくなってきたこの薔薇の指輪!
葉っぱもつけてみました。
今日は薔薇部分だけを小さく作ってみました
小さく作るのはちょっと面倒だけど、可愛いパーツになりそうです☆

ボタン(のつもり) 

2009年05月26日(火) 14時13分


今日はうちの商品の委託先であるKANDA百貨店さんのリクエストにあったガラスのボタンに挑戦してみました。
自分は全くお裁縫がダメだし、詳しくもないのでどんな形や大きさのボタンが使いやすいのかイマイチわからないまま作ってみたのですが・・・
まあ、実用性のない飾りボタンだからいっかーなんて思ったり(笑)

昔サタケガラスでシャフトを使ったボタンを作った事がありましたが今回はボロガラスでシャフトを使わずに裏の部分をループにして作りました。
パッと見なかなかガラスらしい感じで夏向けなのが出来ました
いろんな色でもっと作ってみようと思います!

材料到着 

2009年05月13日(水) 13時59分
今日、注文していた色ガラスが届きました
いつも使うお気に入りの色と、初めて注文する色と半分半分くらいです。
画像のように、6ミリから8ミリくらいの太さの棒の状態です。
ボロシリケイトガラスのカラーガラスは、炎の中に入れてから発色(変色?)する色も多く、
溶かしてみたらあれ?っていう色になったりするのでおもしろい(難しい)です。
普段使わないブルー系のガラスも買ったのでこれで指輪を作るのが楽しみです

お花の指輪 

2009年05月12日(火) 20時37分
以前買ったリングのお花の台座を眺めていたら
「中心につけるパーツは自分で作ればいいじゃん!」
と、思いついたので早速作ってみました
8ミリから10ミリくらいの大きさのちいさなマーブル(穴のないガラス玉)を2色作ってみました。
いつも作っている全部がガラスの指輪もいいけどたまにはこういう指輪もいいなぁと思います


AKICOのサイトです ハンドメイドのガラスビーズを使ったアクセサリーなどを販売してマス

Groovyplaygirly

2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AKICO
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ガラスの指輪・ランプワーク
読者になる
GroovyPlaygirly(グルーヴィプレイガーリィ)というハンドメイドアクセサリーを制作しているAKICOと申します。 メインは自分で作ったガラスの指輪やランプワークビーズですがヴィンテージビーズなどを使用したビーズアクセサリーも制作しています。 良かったらリンク集から当店のサイトへお越し下さいませ☆