あけましておめでとうございます。

January 21 [Wed], 2015, 12:24
久しぶりの
ブログ更新です。
 
もぅゆぅてる間に2月やっちゅうの‥
 
 
とりあえず
うちの年賀状を‥
 
やっぱりきのこは外せませんね(笑)
 
 
 
脱きのこ
ではなく
上をいくきのこ
求めさまよってる感じかな(笑)

きのこフェスティバル

July 05 [Sat], 2014, 13:22
2日から
大阪の阪神百貨店で
昨年行けずに悔しかった
『ドキドキ きのこ
フェスティバル』
行ってきました
 
しかも初日に
10時開店と同時に催事場
 
 
初日やからこその
品物の品揃えの良さね
 
 
ワクワクするね〜
きのこ達
 
 
沢山のブースが出てます
でも思ったより規模は小さかった‥□□
 
 
 
自分好みのきのこ探し
 
 
 
でも‥今の私は
きのこ狩りにも慎重っていうのか‥
とにかく気に入れば買うのはしない
そこからふるいにかける(笑)
 
 
 
 
 
きのこ検定
私のきのこ力は生かせない気がする(笑)
 
 
 
きのこ神社やて〜
滋賀にあったなんて〜
一度は行かんとな〜
 
 
さてさて
今日うちの家にお迎えした
きのこ達をご紹介
 
 
私の好きな作家さんの作品
 
 
ポストカードは
私のコレクション
 
 
 
今日の一番お得感が持てた買い物は
 
缶缶っっ
私のシールコレクションを入れれる
B5サイズくらいの
いい大きさのなんだか
マニアックな缶
 
 
こんな缶は始めてみたよ〜
きのこ全開ではないのも
なんかいいね〜
 
 
 
最後はブースの人が壁に貼ってて
この飾り可愛い〜
欲しい〜ゆぅたらあげますよ〜って
ゆぅてみるもんな(笑)
 
 
 
 
なかなか
楽しい一日になりましたぁ
 
きのこフェスティバル
東京からわざわざブース出してる人
居はったし
 
関西しか今のとこは
きのこだけの催しないとか‥
 
まだまだきのこ
認知されてないのか(笑)
 
 
 

またまた

June 24 [Tue], 2014, 22:53
日がたってる事にも気づかずで
 
ブログの更新も忘れて
仕事人間になってましたよ
 
子きのこが
進学してから
早速いろんな物を作ってきてくれたぁ
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じ〜
 
なかなか始めたばかりとは言え
美味しいお土産一杯持って帰って来てくれる
 
これからの成長が楽しみやぁ〜

子きのこの進学

April 24 [Thu], 2014, 20:30
だいぶ
長い事あいてた事に気づきました‥
 
その間に子きのこさんは
製菓の専門学校へと進学して
19歳になりました‥
 
スーツ姿に
大人なったなと実感しましたよ
 
 
 
 
その帰りに
きのこ雑貨市を発見
 
 
 
 
子きのこの頭に
きのこが付いてます(笑)
 
ここで付けてる分にはいいけど
 
普通に歩いてたら‥
ビックリよな〜
 
最後の学生生活を
楽しんでくれたらと思ってまぁす

カワウソちゃん

March 09 [Sun], 2014, 17:35
最近の私のお気に入り
 
かわうそちゃん
 
前から本気で
飼いたいと
ヒシヒシと温めてた気持ちを‥
 
やっぱり‥無理や‥
と‥
や〜っと諦めて‥
 
こんなコを手に入れてしまいました
 
 
 
リアル
カワウソちゃん
 
 
ぬいぐるみ〜
 
見つめられたらたまりません(笑)
 
 
クゥはあんまり興味ないみたい
 
まぢ可愛いねん
このぬいぐるみ
 
久々にぬいぐるみ買ったし
 
 
 
 
 
 

卒業式

February 28 [Fri], 2014, 22:08
子きのこの
高校の卒業式に行って来ました〜
 
 
私は子きのこの高校には
ほぼ思い入れがなかったけど
 
節目やしなっっ
 
子きのこは
一生懸命いつも
全力でやりたいことを
楽しめる人やから
 
 
色々あっても
終わりよければすべて良しかな
 
これからも
一杯楽しんで成長してくれれば
何より
 
さぁ次のステップへ
 
 

サプライズ〜

February 26 [Wed], 2014, 21:26
うちのポスト
(若干小さめ)の中に
窮屈そうに入っているもの発見
 
 
なんだろか
 
ん???
 
きのこのマスキングテープ‥
うおぉ
フジリスさんからやぁ〜
 
なんか目印のような感じになって
すぐにわかってしまうっ
 
 
ワクワクしながら
玉手箱をあけてみました
 
 
ジャジャーン
 
きのこを卒業しますって
言ったもんやから気にしてくれて
はったんやけど‥
 
嫌いになった訳じゃないし
今も大好きやから
めちゃ嬉しいんよ〜
お気遣い有難う〜
 
しかも
私の数あるきのこコレクションの
隙間をついて持ってもない
見たこともないのを頂いちゃいました
 
可愛い〜
クリップも可愛いし〜
シールもプックリ立体的で
いい感じやし
早速いろんなとこに貼っちゃいました
 
 
 
それに私の大好きな
ミルキー
くるまってる包み紙たまりません
 
 
次は
 
富士山の可愛い缶に入ったお茶〜
フジリスさんチョイスいいよ〜
 
私はこのサイズの缶がすんごい好きで
しかも富士山のイラスト入り〜
 
お茶飲んだ後が楽しみやぁ〜
何入れようかな〜
 
 
それとフジリスさんの推し
 
こけしの和のテイストの
メッセージCard
 
これまた可愛いしなんだか
粋よな〜と
見てるうちに
私もこけし好きになりましたよ
ほんとに
 
みれば見るほど味がある〜
可愛いね
 
 
ほんまに
楽しいサプライズを有難うございました
 
静岡限定のパイも美味しくて
子きのこと一瞬で食べちゃいましたよ
 
凄いどれも気持ちこもってて
嬉しかったぁ〜
 
 
サプライズ最高〜
 
フジリスさん有難うから
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ママきのこ
  • アイコン画像 誕生日:1974年1月25日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-きのこ雑貨収集
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
最新コメント
アイコン画像ママきのこ
» あけましておめでとうございます。 (2015年02月02日)
アイコン画像フジリス
» あけましておめでとうございます。 (2015年01月27日)
アイコン画像ママきのこ
» きのこフェスティバル (2014年08月11日)
アイコン画像フジリス
» きのこフェスティバル (2014年07月08日)
アイコン画像ママきのこ
» またまた (2014年06月25日)
アイコン画像フジリス
» またまた (2014年06月25日)
アイコン画像ママきのこ
» 子きのこの進学 (2014年05月03日)
アイコン画像フジリス
» 子きのこの進学 (2014年04月25日)
アイコン画像ママきのこ
» カワウソちゃん (2014年03月21日)
アイコン画像フジリス
» カワウソちゃん (2014年03月13日)
http://yaplog.jp/kinoko-noco/index1_0.rdf