花魁熱

June 14 [Fri], 2013, 23:53
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
・・・・・・って放置しすぎだろっ!!!orz
別に誰が見てるわけでもないんですけど、また書いていこうかなwww


最近花魁熱再燃してます(●´艸`)フ゛ハッ
元々花魁が好きなんですけど(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
体を売るのがとかではなく(←)、何てゆうかあの優雅で粋な感じが。
たぶん2年くらい前にも花魁熱が来まして。
その時は、浴衣の着付けを花魁風にして夏祭りに行ったりしたんですよwwww
花魁ぽい浴衣とかちょっと高い下駄とか買って(。-∀-)ニヒッ
で、最近また再燃と( ´∀`)ヵヵヵ
今回は。たまたまニコニコで「吉原ラメント」って曲を聞いたんですね(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
字の通り、吉原の遊女のことを歌った曲なんですけど。
それ聞いたら『さくらん』が見たくなって、またDVDでも買いに行こうかな〜なんて思ってたら。
その日の夜に、何故か父がTVでたまたま放送してた『吉原炎上』を見てて( ゚д゚)ンマッ!!
最後の方しか私は見なかったんですが、もぅますます『さくらん』見たくなりましてwwww
次の日にすぐDVD買いに行きましたよΣd(゚∀゚。)デス!!
で、『さくらん』見てたら今度は煙管がものっそい欲しくなり( ゚Д゚)y─┛~~
何年も前から煙管には興味があって、いつかは欲しいななんて思ってたんですけどね。
思わず衝動買いしましたorz
と言っても初心者さんなので本当にお手頃価格なものを買ったんですが。
煙管いい!!煙管いいよ!!!←
私は市販の煙草を使ってるので、ぶっちゃけ普通に吸うのと変わらないんですけど(笑)
何か、煙管で吸うと粋な気分になりますねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
こうなると、部屋着とかも赤の長襦袢とかにしたくなります!!←
でもそんなん似合うにはやっぱスタイルとかも、ね?(´・ω・`)ショボーン
デブがそんなんしても、ね?(ノд`@)アイター
だからダイエットするか!!とまで思い始めましたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
花魁熱でここまでやろうとするってどうなのよwwww

2013年

January 17 [Thu], 2013, 17:25
こんちわヽ(´c_`●)ノ
とゆうか明けましておめでとうございます?wwww
随分とサボってしまってすみません(≡人≡;)スィマセン…

すっかり新年も明けてしまいましたねー←
私は相変わらずな毎日でゴザイマスwwww
でも年末は意外とやることがあったな(*´д`)(´д`*)ネー
あ、そうそう!(?´・ω・`)ナニナニ
メインを少し変えてみましたよ(○´艸`)
とゆっても背景が変わってキノコのアイコンがカラフルになっただけですがwww
もうちょっと変えたかったんですが、やり方忘れてる&力量不足・・・orz
そして冬なのに寒々しい青を選択するとゆう(●´艸`)フ゛ハッ
いや、青好きなんですって(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
そうゆえば。
昨年から裁縫やら編み物やら手芸にはまってたんですが。
少し前からモールにまで手を出しました(*ノ∀`*)
ご存知の通り、針金にもふもふしたものがくっついてるアレです(o-´ω`-)ウムウム
きっかけは職場の人がモールでちっちゃいテディベアを作る本を見てたんです。
で、面白そうだなーと思って(笑)
でもくまさんだけぢゃ面白くないので、色んな動物の作り方の載ってる本を購入(`・ω・´)vイェイ
夜な夜な一人で黙々と作りましたよwwwww
始めは簡単な羊さんを作って、だんだんと増やしました゚+.(´∀`*).+゚.
今ではすっかり小さな牧場が出来上がってます(。-∀-)ニヒッ
それを眺めては一人ニヤニヤしているとゆう暗い人間です(ノд`@)アイター
年末に掃除した時に、折角作ったんだし飾りたいな〜と思って、
TVの前に飾ってありますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
ちなみにきっかけになった職場の人はすぐに挫折したらしいんですけどねwwww
でも確かに結構難しいんですよ(。-`ω-)ンー
書いてある通りに作ってるのに、本に載ってる写真とは全然似てなくて(-U-;)
本のアルパカさんとかはめちゃくちゃ可愛いのに、
うちのアルパカさんはユニークな感じに・・・(´・ω・`)ショボーン
うさぎさんなんか、もはや何かよくわからないモノになっちゃうし(´;ω;`)ウッ
うさぎさんだけはどうしても上手く作れないんだよなー(ー`´ー)うーん
一応ギャラリーに記事載せたので、よかったら見てください(´∀`*)エヘ

書店大賞

October 29 [Mon], 2012, 23:54
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
気付けばもう10月も終わりですね(´・ω・`)ショボーン

少し前の話なんですが。
うちの店長が県内の書店さんと一緒に書店大賞を立ち上げました。
そんなに大きなものではないんですが、
本を知ってもらおうとの試み(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
で、私たち書店員が気に入った本に投票するのです。
ノミネートできるのは、
2011年11月1日〜2012年10月31日に発売された文庫、
後は児童書の部門もあります(o-´ω`-)ウムウム
言いだしっぺがうちの店長だし、
やっぱり投票せねばと思い、ちょっと本を読みましたwww
と言ってもどうしても好きな本ぢゃないと読めないし、
目にも止まらないorz
投票できるのは3冊なんですが、一応4冊は読みました←
後はねー、その期間に発売されてないとか
文庫ぢゃないとかなんですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
で、読み終わってさて投票用紙書こうかと用紙を見たら。
「薦めたい本」って書いてある・・・・・・・・・・
す、薦めたい、か・・・・・・・・(´・ω・`;)
いや、別に面白くなかったとかぢゃないんですけど。
私は恩田陸さんの『訪問者』と沼田まほかるさんの『アミダサマ』と
倉坂鬼一郎さんの『赤い球体』って文庫がいいかなーと思ったんですが。
正直恩田さんだったら『Q&A』とか『きのうの世界』とかを薦めたいんです(TωT)
そして『アミダサマ』も『赤い球体』も私は嫌いぢゃないけど、
何てゆうか・・・・・・・・ちょっと・・・・気持ち悪い?(ノд`@)アイター
私はスプラッタとか平気な人なんですけど、
『赤い球体』の方はちょっとそうゆう描写があるのと、
『アミダサマ』の方は、何てゆうか、精神的に気持ち悪いとゆうか、
書かれていることをそのまま頭の中に構築してしまうと
食事の手が止まるんですよねーA´ε`;)゚・゚
私は食事中に読んでちょっと後悔しましたもん←
ミステリーとゆうよりサスペンスホラー的な感じなんだろうか・・・・(。-`ω-)ンー
だから「これよかったよー゚+.(´∀`*).+゚. 」とはちょっと薦めにくいorz
ホームズとかみたいな純粋的なミステリーならよかったんですが、
『赤い球体』も『アミダサマ』も精神的に弱い方が読んだら
精神汚染的なことになっちゃいそうな部分もあったりするし・・・・(´・ω・`)ショボーン
そう考えると面白いけど「人に薦めたい」かはどうなんだろ(-U-;)
でもよく考えたら人に薦めたくなる本ってそう出会わないですよね(*´д`)(´д`*)ネー
本好きな人ってそうゆう人が多いのかもしれませんが、
「私は面白いと思う」ってとこで終わっちゃうかも。
人からどうだった?って聞かれたら答えるとは思うけど、
あえて自分から「これ読んでみて!!」って言わないし、
よく考えたら私よりめっちゃ本読んでる友人にそうやって薦められたことないかも。
漫画はそうゆうことあるけど活字になると、作者さんの表現の仕方とか
話の進め方とか本当に好き嫌いの個人差ってあるもんね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
私もその本好きの友人も漫画の好みって結構似てるとこあるけど、
活字になると意外と違うもんなー。
ジャンルとか触手が動くモノは似てたりするんだけど、
実際読んでハマり方は違う気がする(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
そう考えると活字本の推薦って難しいのねwwww

モライモノ

October 22 [Mon], 2012, 20:01
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
家の金木犀がようやくいい匂いをさせています゚+.(´∀`*).+゚.

金曜の夜、一人でアニメを見てたんですが。
ぼちぼち寝ようかと思ったら何だか左目が痛い・・・・・( ?´_ゝ`)
目が疲れてるのかなーと思ってほっといたら、
次の日何だか左目の下が腫れてる(*・ω・)ン?
でも化粧したらわからないくらいだったので、
化粧してそのままバイトへ行きました。
瞬きすると何か痛い気もするが・・・・と思いましたが、
見られない程腫れてるわけでもなかったので気にしないことに。
日曜日になってもやはり何だか腫れぼったい感じだったんですが、
いいやと思いコンタクトと化粧してバイトに行きました(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
バイト中時々焦点が合わなかったり、
笑顔を作るとちょっと引きつったりはしたんですがwwww
ちょっと気になったので午後からは眼鏡に変えてお仕事しました。
夕方くらいになって、さっきより目が痛いなーと思って鏡を見たら
何と左目の下まぶたの内側に変なデキモノが!!
おまけにニキビの膿みたいな白いぽっちりがある!!Σ(゜ロ゜;)!!
えええええ(;′Д`)ノぇー
とりあえず月曜日にまだデキモノがあったら眼科行こうと思って、
今日は早起きして確認したらやはりまだいる・・・・・・(。-`ω´-) ムー
仕方ないので眼科に行ったら、モノモライでした(ノд`@)アイター
膿みたいなぽっちりはやっぱり膿だった様子。
出した方がいいでしょうってことで、先生がぷちっと膿を出してくれました(o-´ω`-)ウムウム
そのまま眼帯してもらったwwwwww
眼帯なんて初めてしたような気がします(*´д`)(´д`*)ネー
でも眼帯して思ったんですが、生活しずらっ!!
今日はこの眼福のまま友人宅へ車で行ったんですが、
片目だと本当に距離感つかめず狭い道とか恐い恐いwwwww
でも一番手こずったのは煙草の火( ゚д゚)ンマッ!!
近い分先端までの距離がわからず危うく新品の煙草半分燃やすとこでした(笑)
シエル(黒執事)はずっとこんな生活してるのかと思うと、
何だか不憫になりました←
P R
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:一七夜月 北都
  • 性別:女性
  • 血液型:B型
  • 趣味:
    ・妄想
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる