たからもの 

April 07 [Wed], 2010, 10:15
4月7日(水)
am2:35
2886g 51cm
 
予定日の1日前
かわいいかわいい我がむすめ氏
無事誕生いたしました!!
彩巴  いろは です
 
 
予想通り父さんクリソツ
 
 
夜中に破水して、病院ついてから2じかんのスーパー安産★
 
 
死ぬほど痛かったけど、死ぬほどかわいいです
 
また落ち着いたらレポかきます

4月突入 

April 01 [Thu], 2010, 19:47
39w0d
予定日まであと7日
体重妊娠前+5.4kg
(昨晩)
 
 
体重があああ
みるみる増えていく
あんまり食べてないのに
 
臨月入ってからむくみがひどいから、むくみのせいにしてみてる
マッサージやら足湯してみたり、足高くして寝たりしてるけど効果なし
 
だから今日から本気でむくみ対策実施中
ネットで調べたらむくみにはカリウムがいいらしく。
バナナとトマトとDAKARA購入
ムクミキュアっていう靴下も買った
 
これで少しは効果あって、土曜日の健診までにちょっとでも体重落ちてくれたらいいなぁ
 
 
はやく会いたいから3月産まれを希望してたけど、秀子さんは4月産まれを選んだみたいです
おねいちゃんぶりたいんやわ〜きっと
はやく会いたいなあ
相変わらず前駆陣痛以外の兆候はないけど、、、
陣痛はよこーい

大潮パワー 

March 29 [Mon], 2010, 14:52
38w4d
予定日まであと10日
体重妊娠前+4.6kg
(昨晩)
 
 
昨日はお弁当持ってお花見にいってきた
メインの桜はまだちらほらって感じやったけど、今年は出産とかぶるしいけないな〜と思ってたから、いけてよかった
五月山にいってきたけど、すごい広いしながーい滑り台のある公園もあるし、タダで入れる動物園もあった
タダやしたいした動物いてないし、種類も少ないけどたのしかった
コドモ連れにはちょーおすすめ
秀子さんも産まれたら連れてってあげよう
 
 
帰りにミドリ電化
DVDプレーヤー見に行っただけやのに、気付けばビデオカメラ&DVDに焼くやつ購入
値切って2つで8万円〜
まあ出産撮ってもらえるし、赤すぐに載るくらい機能的みたいやからいっかあ
今月は車の保険に車検、分娩もあるから何十万と消えてく
今日から強制節約生活開始です、、、
 
 
 
今日は出産が増えると噂の大潮ですね
明日は同じく満月
今日明日に陣痛こないかな〜とひそかにたのしみにしてるきのこなのでした

前駆陣痛 

March 27 [Sat], 2010, 23:55
38w2d
予定日まであと12日
体重妊娠前+3.7kg
(健診時)
 
 
昨日の夜、ごはん作ってるときに立ってるのつらいくらいの前駆陣痛
今までにないくらい痛くて
ひとりのときやったし、本陣痛につながったらどうしよって焦ったけど、ちょっと休んだら落ち着いた
 
んで今日は3回目の10ヶ月健診
先生にこのこと話したら、お産が近づいてるいい兆候ですねって言われた
今週はずっと天気悪かったし、全然おさんぽ行けてなかったから、あんまり進んでないかな〜と思ってたけど、子宮口柔らかくなってるみたい
んで1cmくらい開いてるらしい
わーいわーい
床掃除がんばったからかな?
ちょっとでも進んでくれててめっちゃうれしい
開いてないまま陣痛くるより、お産がラクになるみたいやし
まだ今週中とか、すぐには産まれなさそうやねって言われたけど、こればっかりは先生にも予測できないもんね
 
今週もおさんぽと掃除がんばるぞ
 
 
 
ほんまいつ陣痛くるんやろ〜
やはし予定通り4月になるんかなあ?
はやく会いたいな
 
 
 
明日は父さんと先走りお花見
まだあんまり咲いてないやろけど、来週はいけるかわからんしなあ
出産とかぶるから今年はいけないやろな〜と思ってたからうれしいな
2人なんてもう2度とないやろな
新しいお弁当箱も買ったしたのしみ〜

食べ放題 

March 25 [Thu], 2010, 9:10
38w0d
予定日まであと14日
体重妊娠前+4.4kg
(昨晩)
 
体重やば
 
 
昨日はちゃぱと念願のロイホのパンケーキ食べ放題いってきた
 
はじめて食べたけどめっちゃおいし〜
昼夜抜いて挑んだけど、結局7枚しか食べられへんかった
もっと食べる気やったのに
なんかくやし〜
 
 
んでそんなにおなか減ってないのに夜ごはん食べてしまったし
むくみはんぱなかった
気になって血圧測ったら126/90
やばしむくみ+高血圧
妊娠中毒症
たしかにさいきんむくみひどいし、たまーに黒い虫みたいなんがチカチカ飛んでるときがある
 
やばいよ〜
体重プラス血圧も気にしやなあかん
今週サラダ生活さぼってたからや〜
ずっと雨でぜんぜんおさんぽ行けてないしなあ
今日はトモダチとランチやし、夜はサラダにしよ
 
ああ〜  土曜日の健診がおそろしい、、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きのこ
読者になる
25さい ケッコン2年生

*08ねん10ガツ*
多嚢胞性卵巣と診断
クロミッドで排卵誘発+タイミング療法
*09ねん6ガツ*
産婦人科→不妊病院へ転院
*09ねん8ガツ1ニチ*
くろみっどの治療おやすみ期間中
まさかの!!念願の陽性反応!!

10ねん4ガツ8ニチ出産予定

ゆめはコドモ2人とシュナちゃんを家族にすること★
ちなみにBlogタイトル「秀子」とは、秀氏(旦那くん)の子という意味 笑
最新コメント
アイコン画像まゆみ
» たからもの (2010年04月13日)
アイコン画像だめぴよ
» たからもの (2010年04月10日)
アイコン画像りーりー
» たからもの (2010年04月09日)
アイコン画像らんこ
» たからもの (2010年04月08日)
アイコン画像まや
» たからもの (2010年04月07日)
アイコン画像まさん
» たからもの (2010年04月07日)
アイコン画像だめぴよ
» 4月突入 (2010年04月06日)
アイコン画像あい
» 前駆陣痛 (2010年03月28日)
アイコン画像きのこ
» 食べ放題 (2010年03月27日)
アイコン画像きのこ
» 食べ放題 (2010年03月27日)